Blogトップへ戻る→


このページはリンク、コメント、トラバ大歓迎です。(^_^)  [画像掲示板]X3仲間愛車見せびらかしの場
 
カテゴリー:「ぼやき」内、記事タイトル一覧
 「ドナドナ〜 さようなら、ありがとう。」   「雪まみれ 車山のあの場所にて」   「ぞっ としたら、ゲームでも。」   「ぞっ」   「20000 km」   「ステアリングシフト 準備編 その2」   「ステアリングシフト 準備編 その1」   「BMW X3のスクリーンセーバー」   「012345678!! スミマセン」   「申し込もうと思ったのに・・・(-.-)」 

ぼやき

2007年04月21日

ドナドナ〜 さようなら、ありがとう。

 最近、Blogの更新をサボリがちだったので、薄々感じていた方もいらっしゃるかと思いますが・・・


 「今日、嫁いでいきました。」


 みなさん、突然ですみません。

 みなさん、今まで有り難うございました。

 この拙いブログに足を運んでいただいた事、X3を通じて様々な方々と知り合えた事、本当に有り難うございます。

 最低3年間は乗るつもりでしたが、事情が変わりちょっと早く手放すことになり、非常に残念です。(~o~)
 決してイヤになったり、事故った訳ではありません。

 オフ会にも、たくさんお誘い頂いたのに、2回しか顔を出すことができませんで、申し訳ありません。

 X3は手放す事になりましたが、これからもこの駄Blogは資料倉庫して残していきたいと思います。
 今後も微力ながらお手伝いできることがありましたら、協力させていただきたいと思います。

 X3は走ることが愉しいクルマでした。

 最後は、3万キロ越えることができませんでしたが、今までの中で一番距離数乗ったクルマでした。(プライベートで)
ファイナル

思い起こせば・・・、
 西は、タコ焼きを食べに大阪へ。帰りに京都に立ち寄り金閣寺と清水寺だけ見。
 北西は、茅葺き屋根の家を見に白川郷へ。11月なのに雪に降られる。帰りに下呂温泉で休憩。
 北北西は、飛騨牛ステーキを食べに高山へ。白骨温泉に寄ってから行ったら体中硫黄の臭くて・・・。
 北は、スキーで新潟県妙高温泉へ。
 北北東は、同じくスキーで野沢温泉志賀高原
 北東は、温泉入りに草津温泉へ。
 東は、ディズニーリゾートへ。
 南東は、伊豆半島へ。
 他にも、ダムの放水が見たくて黒部ダムへ。おいしい蕎麦が食べたくて長野県の安曇野へ。炭酸泉に入りたくて八ヶ岳へ。富士山バナジウム水が飲みたくて富士五湖へ。ちょっと買い物に御殿場アウトレット。近場で温泉に箱根へ。オフ会で車山と奥多摩。都内にも用事で数回。ナビに欺されとんでもない山道にも。

 ぜーんぶ、日帰りで行きました!!

 無謀でした!!

 本当に色んな所に出かけました。片道400kmくらい平気で走れるクルマでした。(~o~)

 運転が愉しいクルマでした。

 ちょっと扱いにくかったり、ちょっと内装が安っぽかったりするけれど、”運転が愉しいと思える4WD”でした。

 何度か、幾度となく、時々、ヒヤっとした事もあったけど、ちゃんと守って貰いました。
 タイトなコーナーでセンターラインを越えた事もありました。
 目の前にタヌキやネコが飛び出してきたこともありました。
 スタッドレスで100km/h近くのスピードでハイドロして、x-driveの恩恵を与りもしました。(ノーコントロールだけどスピンせず)
 でも、そんな時でも、確実に守ってくれました。
 安心して乗れる車でした。

 「あ゛〜、今頃寂しくなってきた。この辺でやめよぉ〜。」

 しつこいようですが、みなさん、有り難うございました!!

 皆さんは、これからもX3ライフを満喫してください。(^.^)

 次のクルマはまだ決まっていませんが、

E350Tメルセデス E350T??


 嘘です。

やっぱり・・・
335クーペBMW 335クーペ!?

 「良いですねぇ〜。あの走り!!」


 冗談です。(^.^)


 本当に、全然、未定です。(^.^)


 ここだけの話、身軽になったので「転職しようかなぁ〜。」なんて考えたりもしてます。
 「誰か使ってくれませんか?? shinトレーディング、naka-Gファクトリー、みらの漁協・・・」 (^.^)爆

 最後まで(´Д`;)ヾ スミマセン

 と、話は戻りまして、宣伝ですが色々と付けてきたパーツを近々ヤフオクで売却したいと思います。
 でもその前に、「blog読者限定キャンペーン」でハイエナ希望の方は、みんカラかmixiか捨てメアドで私信お願いします。(^.^)

売却予定品(中古品)
・1DINオーディオ 取り付けキット
・BBSホイール
・18インチ スタッドレスタイヤ
・雪用ワイパー
・アルミランニングボード
・アルミ調シフトレバー
・キドニーグリル(05’〜3.0モデル)
・メタル調ドアノブ
・レカロシートベースフレーム(自作)+エアバックセンサー
・ユーロプレート+移設ステー(自作)+ユーロプレート枠
・Mスポ オイルフィラーキャップ
・Mスポ エンジンカバー
・アルミペダル+フットレスト
・BMW携帯ホルダー(自作)
・PIAA スモールLED TERA(キャンセラー不要)
・05’〜モデル標準 ダッシュボード小物入れ。

ブツの詳細はblogを参考にしてください。
http://blog.livedoor.jp/unno_kun_bmwx3/archives/cat_995465.html

今まで、本当に有り難うございました。<m(__)m>

unno_kun_bmwx3 at 20:51|この記事のURLComments(12)TrackBack(0)

2007年01月07日

雪まみれ 車山のあの場所にて

車山高原スキー場にスキーに来ました。

夕方、滑り終わり駐車場に戻ってみたら・・・

雪まみれ雪まみれ2

雪下ろししなくては・・・ 。。。。。_| ̄|○

「雪国の人は毎日大変ですね。」

ちなみに、11/5の蕎麦オフの時は、こんなでした。

車山にて


同じ駐車場の木の下です。(^_^)b


 でも、X3は4WD!!
 クルマの上の雪をドカドカと下に下ろし、地面はホイール半分埋まる深さの雪。でも、このくらいの雪でもビクともせず走れちゃいます。



unno_kun_bmwx3 at 18:49|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年11月09日

ぞっ としたら、ゲームでも。

 ぜひクラッシュして見たい方は・・・

bmw-x3でゲームゲームでも。

http://demos.skyw.com/bmw/

unno_kun_bmwx3 at 10:14|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)

ぞっ

こんなものを見てしまった。
クラッシュ!!
http://www.carchaos.com/car_crash_pictures/2004_bmw_x3_crash/

unno_kun_bmwx3 at 09:55|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)

2006年10月22日

20000 km

ほぼ2年で2万キロですね。(^.^)
2万キロ

「えっ、時速200km/hじゃないの?」とツッコミは無しです。
渋滞中だったので、そりゃぁ無理ってもんです。(^.^)


unno_kun_bmwx3 at 21:38|この記事のURLComments(5)TrackBack(0)

2006年05月30日

ステアリングシフト 準備編 その2

 スリップコンタクトリングがハズレだったからと、諦めるような僕ではありません。

 秘策を思いつきました!! (後日までナイショ(^+^))

 で、近くの無線機屋でスイッチを物色してきました。

 当初は片手でシフトダウン・アップができるスイッチを付ける予定でしたが、nakaG様のタレコミにより、シフトダウンとシフトアップボタンを同時に押すと、”Mモード”から”DSモード”に復帰するらしいです。

 これはオイシイ仕様ではありませんか!?

 と言うことで、シフトは片手ずつ分けることにしました。

 で、「おっ、良さそうだ!?」と思って買ってきたスイッチがコレ。

タクタイルスイッチ オムロンのタクタイル(タクティル)スイッチ ヒンジレバータイプ LED付き
 B3J-2100

 1個 119円也

 ちょうど良いクリック感(カチッ)がある。

 問題は、どこへどの様に付けるかだ?

 少しずつ試行錯誤するとしよう。


 気が変われば、すぐにスイッチ変えるだろうし・・・。(^_^)b

unno_kun_bmwx3 at 19:51|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)

2006年05月27日

ステアリングシフト 準備編 その1

 「姉さん、事件です。」 (←ちょっと古い??)

 前々からパドルシフトが欲しかったのだが、ずーーっと手つかずの状態だった。

 最近、nakaGさんというX3乗りのブログを発見し、色々と参考にさせていただいております。
 イカリングも成功されていて、僕もイカリングに挑戦する意欲が湧いてきました。(部品お取り寄せ中)

 そこで、長い間お蔵入りだったステアリングスイッチを付けようと・・・、
いや、「負けていられぇ〜」っと言うことで、僕も挑戦します。

 大凡のプランは頭の中にあるのですが、現車を確認しないと始まらない。

 大金を出してパドルスイッチを手に入れるのも良いですが、DIYは安くあげるのに意味があるので、できる限り、汎用部品で頑張ります!!

 そこで、今日、エアバックをハズしてみました。

 ちなみに、僕のはMFC付きの3本スポークステアリングです。
エアバッグの外し方
 左右にある小さい穴からドライバーを差し込み、奥にあるスプリングを中側へ押します。

 その状態でエアバッグモジュールを手前に引っ張ると、”ガバッ”と外れてきます。

 あっ、バッテリーターミナルは絶対にハズしてくださいね。(^_^)b




 で、ハズしたところ。

エアバックを外すと






 んで、ステアリングスイッチを作るための一番重要な部分のスリップコンタクトリングです。

スリップコンタクトリング ハンドルはクルクルと回るので、この部品を介して電気信号を伝えます。

 で、前述の 「姉さん事件です。」

 MFCが付いていない車種は一番右のコネクタが使用されていない為、それを使えます。

 ところが、MFCが付いていると・・・、使用不可!!

 で、一番左がM3とかのパドルシフト用コネクタなのですが・・・、ピンがナシ!! ハズレです。(それが当たり前だが、当たりは付いている。)

 「さあ、どうしましょうか?」(+_+)

unno_kun_bmwx3 at 19:39|この記事のURLComments(27)TrackBack(0)

2006年04月27日

BMW X3のスクリーンセーバー

 皆様、お久しぶりでございます。

 最近、何だかんだで忙しくて、クルマをいじっている時間がありましぇーん。(;>_<;)ビェェン

 まだ、夏タイヤにも替えていないし、ジェットバックもつけたまま。

 そろそろWAX掛けもしなくてはいけないし、エンジンオイルの交換も・・・

 そう言って、このブログを放置しておくのは申し訳ないので、今回はX3のスクリーンセーバーを見つけましたので、ご紹介します。

 試しにインストールしてみましたが、悪くはないです。
カタログ眺めているみたいで・・・、「初心に返れる??」♪〜( ̄。 ̄)

 ニュージーランドのBMWサイトより
BMW X3 Series Screensaver for PC - BMW X3 - BMW New Zealand Ltd
http://www.bmw.co.nz/x3_series/x3_series_pm_screensaver_for_pc.aspx

 他にもありそうなので、Google先生に聞いてみてくださいなっ。(^。^)

unno_kun_bmwx3 at 16:52|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年03月06日

012345678!! スミマセン

 ホント(´Д`;)ヾ スミマセン!!

 くだらなさ過ぎて・・・。

 でも、見て!!

12345678 オドメーター:012345 km

 トリップメーター:012.3 km

 時計:4:56  速度:78 km/h


 012345678 達成!!

 ちなみに時計だけは合わせました。(^_^;)

 最近は時間が無くて、イジれてません。(*_*)

 早くシート・・・・・・・・。ウッ。

unno_kun_bmwx3 at 09:24|この記事のURLComments(5)TrackBack(0)

2006年02月06日

申し込もうと思ったのに・・・(-.-)


 何だかBMWでX3のキャンペーンをやっているようだ。

 「Sound X Driveキャンペーン」とかいうモノだ。

 「おっ、何か貰えるぞ。どうせ当たらないし・・・。」と思って応募しようと思ったら・・・

 。。。。。_| ̄|○ 応募資格が無かった。

 どうやら雪国の人がターゲットらしい。

Sound X Drive >> キャンペーン告知ページ <<

 しかも、ご成約キャンペーンもおいしいぞ!!(もちろん抽選だが)



unno_kun_bmwx3 at 20:23|この記事のURLComments(8)TrackBack(0)
Now Visitor


Add to My Yahoo!
BMWブログリング
BMW BLOG RING
[←前]  [次→]
BMW BLOG RING
アンケート
直感で投票!!
質問 うんのくんの血液型は?
細部にこだわる A型
異常な執念 B型
現実的でケチ O型
変人・変態 AB型
景品はでません!!
頂いた コメント
スライドショー
Profile
うんのくん
ケチなくせに、異常に偏ったこだわりを持つ男。
 
BMW関連商品
楽天でBMW商品を探す
楽天市場
気になったら見てね。
feed meter
RSS feed meter for http://blog.livedoor.jp/unno_kun_bmwx3/
QRコード
QRコード
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

チェッカーズに登録
ブログリーダーに登録
livedoor Blog(ブログ)
Syndicate this site