March 22, 2015

You raise me up





When I am down and, oh, my soul, so weary;
落ち込んで、魂がとても疲れてしまった時

When troubles come and my heart burdened be;
困難がやってきて、心に重荷を背負った時

Then I am still and wait here in the silence,
そんな時は静けさの中、じっと待つの

Until you come and sit awhile with me.
あなたが来て、しばらく一緒に座ってくれるまで

You raise me up, so I can stand on mountains;
あなたはぼくを起き上がらせてくれる、だから山の上にだって立てる

You raise me up to walk on stormy seas;
あなたはぼくを起き上がらせてくれる、嵐の海の上を歩けるほどに

I am strong when I am on your shoulders;
ぼくは強い、あなたの支えがある時は

You raise me up to more than I can be.
あなたは私を起き上がらせてくれる、ぼくが出来る以上に

You raise me up, so I can stand on mountains;
あなたはぼくを起き上がらせてくれる、だから山の上にだって立てる

You raise me up to walk on stormy seas;
あなたはぼくを起き上がらせてくれる、嵐の海の上を歩けるほどに

I am strong when I am on your shoulders;
ぼくは強い、あなたの支えがある時は

You raise me up to more than I can be.
あなたはぼくを起き上がらせてくれる、ぼくが出来る以上に


unoesperanza at 17:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 

February 09, 2015

28日目


イタリア製品で大問題が発生しやばい状況でごわす

イタリア人はまったく自分たちの非を認めないという素晴らしい開き直りスキルの持ち主だ。

あまり集中できないから下手な事はすべきではないと判断。
しかしトレードとしないということは損もしないということだ!これが最高のトレード方法だろうか!


成功したいと焦っているが成功の方向を間違っていないか。
この動画を見て思った。


シンガポールのお話



unoesperanza at 21:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

February 04, 2015

27日目


笑われて

笑われて

つよくなる



- 太宰治 -








色々問題勃発してたいへんだあー

とりあえずネットが遅くなって調べものが遅いーー

unoesperanza at 22:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

February 01, 2015

26日目



結局また2月もほとんど仕事で日本にいないことになりそうだ

今アメリカだと夕方4時が日本の9時だから5時にホテル帰れば
途中からざら場みれそうだけども食事いったりすると遅くなるし。。。難しい


1月はトラブルがたくさんありなかなか厳しい状態
そんな中でボラが大きいものを触り
前半儲けた為、調子に乗り損しまくるという最悪状態だ



もともと最低でもプラスであればいいといっておきながら
欲をかいて稼ごう、稼ごうとした結果こうなった


これからはスタンスを変えて、ボラ大きいもの、デイ取れ向きのものを
一切、登録銘柄から消して割安、かつチャートがいいもののみを触ろう。




割安株とかは色んなブログを見ればいい情報を書いて下さる方々が
おられるわけだから参考にさせて頂きたい









unoesperanza at 18:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

January 30, 2015

25日目



やり方を模索している状態


上手く行ってるやり方は
緩やかな上げトレンドからの週足高値更新

それ以外は全てマグレ

ロットを下げればカットが早い。

ガーラとかは手出ししてはいかん


日本フラッシュ買った 持ち越し



unoesperanza at 07:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

January 28, 2015

24日目



One day, it's going to be your day .

いつかあなたの為の日が来る


but If you quite, you have nothing .

だが、もしあきらめたらその日は来ない。




自分にとって最高の日。

そんな日が来ることを信じ続けてる。



決算期待は上手くいかないからやめだ。


チャートよし
割安よし
業績よし

の三方よしを探そう





unoesperanza at 23:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

23日目



I can accept failure, everyone fails at something. But I can’t accept not trying.



- Michael Jordan (マイケル・ジョーダン) -


失敗をすることは耐えられるが、挑戦しないでいることは耐えられない。





おっさんと呼ばれても、固まった考えは持ちたくない

おっさんに呼ばれても、色々挑戦してみたい

これも夢の一つである



昨日決算いいんじゃないのと買ったもの

あまりよくなかった。

というか発表前に上げてるものは大抵下がるとみていいのではないか

エスティックは寄りにかって持ち越したら-5%くらうし
あとは変わらずだった

決算は電力と電気機器で上方修正がみられるのでその辺買ってみたらいいんじゃないかとともったが
ムラキというのに期待して買い持ちした。

しかしPTSみたら終わってた。

なんとも決算前に変な上げしてるのは危険すぎるということが分かった。
ロット少なくてほんまにありがとう

買い
4549 栄研化
7477 ムラキ
7820 ニホンフラッシュ


8218 コメリ
売り


ゲンキー返済ったら9000まで上げた。いいチャートしてるねええと
 持ち続けるべきなのに。。。

マークライン買ってみた
 昼から上げた 早めに利確した


寝れないようになろうとレッドブル箱で注文した。4400円だった
 
 
 













unoesperanza at 06:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

January 26, 2015

22日目



自分なりの決算勝負
週足と業績推移をみて決めた

コムチュア
高純度化学
エスティック

買った

サンウッド

売った


ゲンキーで元気でた


先週アクシーズ 鳥関連で
儲かってるだろなぁ買いたいなあと思ってたけど自信なかった。

だが少しでも買うべきだな
全力買いだけは注意しなければ




春よこい

はやくこい





unoesperanza at 19:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

January 23, 2015

21日目



21日目 3週間続ければ習慣となる!


嫁はんの親に株はやめれ! やめれやめれ! といわれたわw

ギャンブルやめれ!やめれやめれ!ともいわれたw


無理です!といっといたけどねw
好きでやってるんやから仕方ないわw


貯金しろ貯金しろっていわれてもなあ〜

 無理です!草不可避やw



ゲンキーまた持越し、いいチャートと思うんだけども
結局利確のタイミングが難しいですわ



unoesperanza at 23:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

January 22, 2015

20日目

You can’t get away from yourself by moving from one place to another.



- Ernest Hemingway (ヘミングウェイ) -


あちこち旅をしてまわっても、自分から逃げることはできない。







ゲンキー決算よかったみたいだなあ

少し買った。

月次売り上げ見ながら予想するのは案外いいのかもしれない



unoesperanza at 21:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)