2011年01月17日

b8c536be.jpg
d155bb9f.jpg
15日(土)長男、今シーズン初戦。
尾瀬戸倉にて県大会。
過去2年は優勝している相性の良い大会。

身体も大きくなり、滑りも上向きで期待していたけど…
斜度が急に変化する所で板が解放して転倒。

原因は解放値。
体重、滑り、ハードバーン。考えれば分かるのに。
今回は板を預かる親側のミスでしす。
申し訳ないことをしてしまいました。

でも転倒するまでの滑りは良かったです。

16日(日)かぐら。
長男はポールトレーニング、僕はパウダー狙い。
しかし出遅れてしまいパウダーは雰囲気だけ。

昼休み、みつまたゲレンデにあるパークで遊んだ。
長男がクォーターパイプに直滑降で突っ込み
高さ2mまで吹っ飛んでビックリした(笑)
ランディングがパウダーで良かったね。

僕はエアのランディングで腰を捻ってしまい
腰椎捻挫もしくはヘルニアとなりました…
物を落としたら拾えません(笑)

しばらく安静。それと妻からエア禁止を言い渡されました。


unoken0717 at 10:18コメント(0)トラックバック(0) 

2011年01月02日

48b45fb9.jpg
4b587d03.jpg
9c461d67.jpg
皆さん、ご無沙汰しております。
昨年は大変お世話になりました。
本年もよろしくお願いします。

仕事仕事でなかなか時間を作れなかったけど
年末年始は楽しく過ごしています。

29日はtaaaad監督のありがたいお誘いにより
城ケ崎でクライミングにプチ復帰。

10aのフォローでアップ。
トムボーイ10c、フォローでノーテン。
トムボーイ10c、リードでRP…ラストのマントルが怖かった

風に吹かれて11a、憧れのルート。
フォローでトライ。1便名は途中敗退。
2便名はボロボロになりながら何とかトップアウト。

次回(いつになるのかな?)はこのルートに集中したいです。

年越しは群馬の実家にて。
お雑煮のお餅は焼いたほうが好きです。
初詣は伊勢崎神社。
二日酔いで祈ってるようじゃご利益ないよね(笑)

そして今日は「かぐら」にて久しぶりのバックカントリースキー。
もちろんガイドさんと一緒でした。
約2時間のハイクアップ、パウダースノー&ツリーラン。
膝くらいのパウダーだったけど十分に満喫しました。

そんなわけで楽しく年末年始を過ごしています。

1月4日からまたガッチリ仕事します!
時々はパンプ2に行きたいなぁ。


unoken0717 at 20:58コメント(0)トラックバック(0) 

2010年11月30日

4bb59cf9.jpgクライミングする時間がない…
まぁそれは今は仕方ないなぁ。

でもこの成人式的忘年会だけは幹事ってこともあり
時間をやりくり…っていうか現実逃避して(笑)楽しんできました。
愛ちゃん&K瀬くん、成人おめでと〜!
考えてみれば凄い歳の差だよね年齢に関係なく仲良くなれるのもクライミングの良いところ。

早く仕事を安定させてクライミング生活に戻りたいなぁ。

とにかく今は仕事を頑張りますです。
最低限、太らないように気をつけます。

とか言いながらtaaaad監督と2次会した後
なぜか深夜の鷺沼でラーメン食べちゃった…(笑)

昨日参加した皆さん、お疲れ様でした。
3時間が一瞬に感じるほど楽しかったです。


unoken0717 at 21:29コメント(0)トラックバック(0) 

2010年11月15日

dd1e8c6f.jpg
ed5f577e.jpg
dec682e6.jpg
11月13日。今年も浜松「スクエア」で行われた
クライミング草大会「マムートカップ」に挑戦してきました。

同行のメンバーはtaaad監督とT橋さん。
ともに13クライマーで最高峰「オープンクラス」での参加。
自分は去年と同じ「ミドルクラス」に参加。

Y川さん夫妻、micさん、ツヨポン、「やよさき」ちゃんなど
パンプ2の仲間達もたくさんいたのでお祭り気分!

今年からルートとボルダーの混合競技です。
去年はルートだけ。同じクラスで入賞一歩手前の7位でした。

結果はボルダリングで躍動するユース世代に圧倒されて惨敗(笑)
成績は真ん中くらい。

ボルダリングは8課題で3完登4ボーナスポイント。
6完登2ボーナスがぞろぞろいて勝負にならん。
これはまぁ仕方がないと自分でも納得。

ルート1課題目は完登。体感「11a」くらい。去年より少し難しい感じ。

心底悔しいのはルート2課題目の核心でフォールしたこと。
と言うかオブザベした時に「あぁ無理だな」と思ってしまったこと。
何にも成長してないじゃん、自分。
核心手前のレストポイントまでは正直余裕がありました。
けど、その後わずか2手でフォール。パンプすらしてない。

上位の選手は楽に越えてたから、そんなに厳しいムーブだとは思えない。
基本的にルートしか練習してこなかったからコンペでの「核心」を
突破できるボルダー要素のムーブが出来なかったと言うことなのでしょう。

まぁでも反省があるから成長もある!と思って出直しですね。
来年は1つ上のクラスに参加できるように精進します。

taaaad監督はプロばかり参加するオープンクラスで見事に入賞。
決勝ルート「決死のダブルダイノ」は伝説になるでしょう。

夜は監督&T橋さんと鳳来湖キャンプ場で車内宴会。
撮影したばかりのコンペ映像を見ながら盛り上がりました。
そのうちYOUTUBEにアップしようと思います。

※キャンプ場に向かう途中の道で「うさぎ」や「いのしし」と遭遇・・・

翌日。コンペ後のお楽しみは鳳来でのクライミング。
僕の初「11」ルート、ここ鳳来の「鬼岩入門」作った
監督の師匠も合流。僕はお話が出来てとても嬉しかったです。

しかし、久々の外岩で燃えていたのですが・・・
1時間のアプローチがこたえたのか?風邪なのか?
やっとのことで岩場についた途端に体調が急降下。

それでも悔しいから監督に薬をもらって「留年 11d」を2トライ。
「留年」・・・いいです。最高に楽しいです。留年しちゃいましたけど(笑)
今度トライするときはRPしたいと思います。

帰りは日本坂PAでtaaaad監督お勧めのラーメンを食べた。
磯の香りラーメン。美味いです。

帰宅は午後11時頃。
今年のコンペ&鳳来も楽しく、そして無事に終わりました。

とりあえず、これにて一区切り。
来年もこのイベントを楽しめるように色々と頑張らないといけません。

どうなることやら。です。


unoken0717 at 19:10コメント(0)トラックバック(0) 

2010年11月11日

飲み過ぎや風邪で体調は右肩下がり。
減量のリバウンドか食欲にも負け気味…

でも、クライミングの調子は悪くないみたい。

火曜日。超久しぶりのプロジェクト。
スタッフの皆さんが温かく迎えてくれて嬉しかったな。

課題は相変わらずハードで破壊力抜群だけど
鈍った身体にいい刺激をもらいました。

本日、木曜日。パンプ2。
アップしてからオンサイトトライ。

ギャラリー 10d オンサイト
タワー右 □橙 11c オンサイト
奥壁 □黄 11a RP
100度 /水 11b RP

調子は悪くない…と言うか1年前より賢くなってる(笑)

今回のコンペ。練習量は絶対的に足りないけど
去年より身体のコンディションは良好です。

とりあえず頑張ってきます


unoken0717 at 23:56コメント(0)トラックバック(0) 

2010年11月07日

a4c381a3.jpg
1fa12efd.jpg
7073bd8c.jpg
金曜日。ヒデさんスクール。
僕がM系なのを見抜かれたのか?Sモード全開でした(笑)

タワー右↑黒11c/dを短インターバルで3本。
完登は1便目だけだったけど
正解ムーブがいかに力を温存出来るかを学んだ。

締めにTSUNAMI↑緑12aは1テン。
土曜日。仕事。

日曜日。夕方から長男とピナクル。
常連さんのI沼さんにビレーしてもらい
何本かリードでトレーニング。
去年「ありえない」と思った赤11aをワンテン。
少しは成長してるみたいで嬉しい。

夜は家族で山盛りおでん。たらふく食べました。

画像1枚目。久しぶりにパンプ2で会ったmicさん。
スピリット溢れる登りが素晴らしい!
画像2枚目。常連I沼さん。ビレーは僕。撮影は長男。
画像3枚目。頑張る長男。かなりウェイトオーバー(笑)
だけど、アルペンレーサーだから体重も必要です。


unoken0717 at 22:21コメント(0)トラックバック(0) 

2010年10月28日

先週水曜日。TSUNAMI 紺↑12b を無理して4トライしたら
ガラスの右手首がまた残念な状態に・・・

木曜日。記憶なし。

金曜日。ひでさんスクール。
ボルダー瞬発系課題。ぜんぜん出来ない。
TSUNAMI 紺↑12b は大きく休んでようやく2テン。
「もっと低グレードで基本を固めたほうがいい」と言われる。
分かっていたけど・・・少し凹んだ。

土曜日。Y川さんからお米をいただいた。
我が家の子ども達はイナゴのような食欲なので嬉しいです。
早く食べてみたいなぁ。

日曜日。某河川敷で次男の自転車練習。
コツをつかんだのか15分で補助輪の限定を解除!
こんなことくらいで涙ぐむバカ親(笑)

しかし、この日・・・ハイエースの盗難未遂が発覚して
一気に気分がブルーになる。
各方面と相談した結果「盗まれる時は盗まれる。諦めてください。」らしいです。
まぁ盗まれる前に気が付いただけ、まだいいのかな。

月曜日。あまり記憶がないな。昼、「銚子丸」でお寿司食べた。

火曜日。日本一周のクルーズに出ている両親からカニが届いた。
夜、家族でタラバ蟹を食べた。美味しかった。

水曜日。なぜか一日残念メンタル状態。クライミングもパスして
オートバックスでハンドルロックを買った。
こんな物をいつも装着しなきゃいけないなんて・・・
もう今後ハイエースを買うことはないだろう。好きな車なのにな。

木曜日。ようやくクライミング。パンプ2にて。
そしたらアイちゃんがいた。元気そうで嬉しかった。
クレイジークライマーなみんなも嬉しそうだった。

僕のクライミングは残念な感じ。
アップ&ダウン以外は全部テンション・・・

ボルダー長物5.9往復
タワー 10a × 11a

小TSUNAMI   /黄   11b わんてん
タワー右   /紺   11b わんてん
タワー右   □白   11b わんてん
一反木綿   ×茶   11b わんてん
TSUNAMI    ↑緑   12a にてん
タワー右   ↑黒  11c/d ボロボロ
タワー左   ×赤   11a フォール

小TSUNAMI 赤10c × 奥壁10c

持久力・テクニック・記憶力・・・基本的なところが駄目。
ホント、その通りだと思う。

unoken0717 at 13:27コメント(0)トラックバック(0)家族の休日パンプ2 

2010年10月20日

706310fd.jpg
…今、「TSUNAMI 紺/12b」が熱い!

ごく一部で(笑)

slyさんと僕の飲み代を賭けた戦いはいよいよ佳境…
なのかな?お互いヌンチャク掴みまくってますが(笑)

まぁ戦いと言ってもお互いにムーブやレスト方法を
教え合う、ゆるやかな競争です。

今まで1日1トライ限定だったけど、slyさんが「2テン」と
RP態勢に入ったのを知り、慌てて今日より集中トライ。

プロやよっすぃさんの登りを参考にしながら4トライ。

RPにはほど遠いけど、かなり自動化が進んできましたよ。

【クライミング記録】

TR 奥壁 5.8×10a×10b 記憶あやふや

タワー右 □緑10c×□茶11a

TSUNAMI /紺12b ダメ
TSUNAMI /紺12b 同じく
TSUNAMI /紺12b 1テン&1ヌン掴みw

タワー右 ↑だっけ?11c/d テン山

ギャラリー右側10c×左側10c

終りのつもりだったんだけど、みんなと/紺の
話しをしているうちに、またトライしたくなって…

TSUNAMI /紺12b …もちろんボロボロです(笑)

なんだか久しぶりに目標のルートを「落としてやる!」
と、言う気持ちになってきました!

しかし「12b」は伊達じゃない。過去最高に手強いです。


unoken0717 at 23:52コメント(0)トラックバック(0) 

2010年10月17日

0baf73b5.jpg
a9eb5704.jpg
…東名の集中工事を知らなかったわけじゃありません。
知った上で行ったけど…まさかあれほど渋滞するなんて…
「12a」くらい…とか言っていた俺が馬鹿だった。

川崎を夜7時に出て大阪に着いたのが翌朝9時(笑)
仮眠は1時間半。まさか名古屋の手前で夜が明けるとは…
完全停止30分した時は幽体離脱しちゃいました。
バブル時代のスキーシーズンだってここまて酷くないわ!

9時から昼まで打ち合わせ。
そのまま、とんぼ返り。中央道を経由して帰宅は夜8時。

ほぼ24時間、距離は約1100キロは前回と同じ。
しかし内容が違いすぎる。居酒屋なんて行く余裕もない。

とにかく無事に帰宅。お酒飲んだら一瞬で気絶。

そして翌朝。次男の幼稚園で綿菓子を作るオッサン。
(画像参照)

午後は仕事。夜はようやく「帰ってきた」パンプ2。

お土産は「タコ焼き味プリッツ」です。残り7名様。
味は世界トップクライマーのA間様が
「普通に美味いです」と保障してくれました。
これを食べると1グレード上がります(笑)

【クライミング記録】

10a×10b×11a

TSUNAMI /紺12b 4テン まだまだ

TSUNAMI ↑緑12a ワンテン 疲れの影響だと思いたい。

TSUNAMI右 ?黄11b × 一反木綿 ?11a 共にテンション

タワー右 黒↑11c/d テンション 相性悪くない。

TSUNAMI □白12a ラストまた鉄パイプつかみ
続けて、奥壁10bを登って終了。

疲れている割には頑張りました。


unoken0717 at 00:12コメント(0)トラックバック(0) 

2010年10月14日

3109f899.jpg水曜パンプ2。部活な皆さんと登る。

今日も仕事のトラブルで発狂寸前だったので自虐モード。

途中、ツヨポンに「見本を見せて!」と言われた
TSUNAMI左端/水11b。実はかなり前に1便出して
テン山をくらい封印していたルート…

まぁ久々にやってみよう、とトライしたけど
やっぱり上部が難しくて、まったく余裕のないクライミング。
その上ラストクリップを飛ばしてランナウト。
ムリヤリ終了点を握り涙目レッドポイント。

かなり情けない見本をご披露してしまいました(笑)
ツヨポンごめんね。

【クライミング記録】

5.9×10a

小TSUNAMI10c×タワー□茶11a

TSUNAMI ↑緑12a ラストでフォール
右手首にテープ巻きすぎて大パンプ。
右手首の状態が最近また悪いのです…

100度 /水11b ラスト悪くてフォール

100度 /水11b 同上…

奥壁 □黄11a オンサイトトライ
下から苦戦して上の核心で終了(泣)
浜松のコンペっぽいルートの11aでこれだもんなぁ…

タワー □白11b RP(2回目)

TSUNAMI □白12a RP(7回目)
最後、パイプ掴むかどうか、しばらく悩んだ(笑)


さて明日の夜からまた長距離運転。大阪往復3回目。
長距離運転はかなり得意だけど大阪ソロ往復は
「12a」は確実にあると思う。
(宿泊なし車内仮眠あり)

ちなみに小川山のソロ往復は「10c」くらい。
鳳来で「11a」くらいです。

青森往復は「12c」かな?slyさん、どう思います?


unoken0717 at 00:09コメント(0)トラックバック(0) 

2010年10月12日

23b4da9c.jpg月曜日。朝から仕事。
午後2時半に床屋さんでカット。午後4時半からパンプ2。slyさんとトレーニング。
午後7時、slyさんを地元の仲町台にお連れして
居酒屋で飲み。楽しくクライミング談義。
午後9時、奥様から「目薬買ってきて!」
の一言で宴会終了(笑)slyさん、ゴメンなさい。
午後10時、「相棒」の映画をDVDで鑑賞。
相棒はドラマを含めて初めて見ました。

なんだかとてもいい一日だった。

【クライミング記録】

アップ4本、指皮が薄くてすでにヒリヒリ。
TSUNAMI □白12a ラスト怖くてパイプ掴む…
一反木綿 ×茶11b じっくりオブザベして
登り始めたら全部忘れていてメロメロ。
一反木綿 ×茶11b RP
タワー ×赤11a RP(2トライ)
ギャラリー10c×5.9

とりあえずTSUNAMI力をキープしながら他の壁にある
11前半を全部登ろうと思う。あと何ルート残ってるのかな?
とにかく全然やってないもんなぁ。

【今日の画像】

次に落とすルートは…あそこだ!
スパイになりきる次男。
怪しげな行動でめちゃくちゃ目立ってました。
君にスパイは無理だ。


unoken0717 at 20:49コメント(0)トラックバック(0) 

2010年10月11日

46b70d8b.jpg
406e3ea2.jpg
日曜日。
野沢温泉でインラインの予定だったけど
雨っぽいので中止にしました。

予定がぽっかり空いた日曜日。
…これはチャンス!「仕事します!」と家族に言い放ち
迷うことなく一直線でパンプ2(笑)

taaaad監督と垂壁トレーニング。

この日のパンプ2は湿度が高くて手も足もやたら滑って
登っていて怖かったなぁ。まぁ垂壁系が苦手なのもあるけど。

【クライミング記録】

メモ見てないので一部あやふや…

アップ3本
タワー 黄10c×茶11a
奥壁右 ↑白10d(OS)×/桃10d(1テン…)

凹んでボルダーに逃げる。4〜5級を約30分。

一反木綿 ↑白10d(OS)×タワー右 □水10d(OS)
100度 □白11a スリップフォール
100度 □白11a RP(3トライ)
TSUNAMI ↑緑12a ワンテン

オブザベ間違いとかうっかりスリップとか…
コンペだったら致命的。そのへんを何とかしないとなぁ。


帰宅してから自転車でセンター南にいた家族に合流。
ご飯食べたりボーリングして過ごしました。


unoken0717 at 13:26コメント(0)トラックバック(0) 

2010年10月09日

e91cf9ac.jpg毎日色々あるけどパンプ2の空気を吸えればもうご機嫌

今日はヒデさんスクール。僕にとって2クール目のスタート!

内容はベリベリハード。
しかし今の自分にはうってつけ。「バッチこい!」って感じです。


【クライミング記録】

国体を終えたtaaaad監督とペアでトレーニング。
すべて2本1セットで最後まで。

奥壁10a×タワー右10a
小TSUNAMI10c×10d
TSUNAMI□白12a ○×タワー□茶11a ○
TSUNAMI↑緑12a ○×奥壁?赤11b フォール
TSUNAMI□白12a×TSUNAMI□白12a
共に11cゴール先でフォール。結果11c×11c(笑)
タワー□11bフォール×タワー□茶11a○
奥壁+11bボロボロ×奥壁↑橙10dもうダメです。

そして気がついたら閉店時間。かなり出し切ったと思います。

【今日の画像】
弟の子犬。一番大好きなピーちゃん。
あ〜出来るなら俺が引き取りたい


unoken0717 at 00:29コメント(0)トラックバック(0) 

2010年10月07日

a9e4f0c8.jpg
f3afff69.jpg
日時〜月曜日。大阪往復1200キロを単独運転。

悲しいことに疲れは後からやってきて
火曜日の夕方には心身共に活動停止(笑)

改めてて水曜パンプ2。
トルコ帰りのS藤さんと久しぶりに登る。
いつか僕も海外でクライミングしてみたいな。
まぁ今はパンプ2で登るだけでも十二分に楽しい。

さて、そろそろペースを上げていかなきゃな…


【クライミング記録】

奥壁5.9&10a
小TSUNAMI 10c×10d
小TSUNAMI 11a×タワー□茶11a
TSUNAMI □白12a 久しぶりにRP。5回目位。頑張った。
TSUNAMI /青 12b まだまだ。
TSUNAMI ↑緑12a 上部でフォール。悔しい。
一反木綿 ×紺11a あっさり核心でやられた。
100度右 10b×5.9

【今日の画像】
最近どんどん強くなるお二人。
ツヨポン&ウッチー。
やっぱり登った回数は嘘つかないよね。


unoken0717 at 10:24コメント(0)トラックバック(0) 

2010年10月01日

26b9435f.jpg金曜日。仕事上のトラブル丸抱えのままパンプ2(笑)

日曜日の仕事で取り戻せは大丈夫。たぶん大丈夫…

ガラガラのパンプ2。本日のパートナーは…ひげたぬき様!
人気者だから、なかなか一緒に登ることが出来ませんでした。

そんなわけで定評ある信頼のビレーヤーを得て
僕はガラガラのTSUNAMIでわがままクライミング。

短時間に節操なく12台を登って、わずか1時間で灰になりました(笑)
でもすごく楽しかった!すっきりした。

ひげさん、付き合ってくれてありがとう!


【クライミング記録…一応】

タワー右10c×タワー□茶11a
TSUNAMI /紺12b 一応進んでる
TSUNAMI □黄12b 下からボロボロ(笑)…クリップ怖いよ〜。
TSUNAMI左 /黄11c 12aのとこまで行けず…
TSUNAMI □白12a 11c前でテンション…

タワー □茶11a 途中敗退…
100度 /白11a TR トップアウトが精一杯…

いや〜我ながらひどい内容だ(笑)
まぁ、たまには冒険的なクライミングもありかなぁ、と。
ガラガラだったしね。

また来週からは真面目にトレーニングします!
浜松のコンペまであと約1ヶ月です。


unoken0717 at 22:25コメント(0)トラックバック(0) 

2010年09月30日

57c1520b.jpg水曜日。
仕事の第一核心を越えたので正々堂々クライミング(笑)

パンプ2で楽しい部活動。
仕事のモヤモヤとか全部吹っ飛ぶよね。
実際、下に向かって何度も吹っ飛ぶし…

そして週1ペースの割に調子もそれほど悪くないです。
もちろん日々の地味な努力もあるのだけど。

【クライミング記録】

ギャラリー右黄10a×小TSUNAMI10d
TSUNAMI左端 赤10c×黄10c/d 共にオンサイト
※10c/d かなりヤバかった(汗)

TSUNAMI/紺12b 4テン 絶対10月中に登る
TSUNAMI↑緑12a 7回目?登れてホッとした
TSUNAMI□白12a 上で落ちた。甘くない

タワー右10a クールダウン

右手首がまだ調子悪い。鈍い痛み。
プロジェクトの師匠道場もしばらく休んでます。
登りたいのは山々。でも自制。
怪我で登れなくなるのはもう嫌なので。

画像は次男。先週の土曜日、2回目のパンプ2。
いっちょ前に登りながらチョークを付けたりする(笑)
でもクライミングよりI田家の愛犬「くるみちゃん」に夢中でした…


unoken0717 at 13:47コメント(0)トラックバック(0) 

2010年09月24日

c394882c.jpg木曜日。夜からM輪さん宅でクライミングな飲み会。
集まったメンバーの組合せが絶妙で
とても盛り上がった宴会になりました。
徐々に出てきた際どい話に爆笑していたら一瞬で終電の時間。
楽しくて、つい5時間ほど飲んでました(笑)

M輪さん夫妻&皆さん、ご招待していただき
ありがとうございました!またよろしくお願いします。


そして本日、金曜日。
伝家の宝刀の「社長は直帰です!」を使い
一週間ぶりのクライミングはもちろんパンプ2。

しかし、はやる気持ちとは裏腹にまったく動かない身体…
毎日、デスクワークか運転ばかりだもんなぁ。
身体も弱ってきちゃうよね…

まぁでも、それはそれ。仕方がない。
みんなと登っている時間はとにかく楽しい。
今は夢中に壁を登れる喜びを噛み締めています。

でもTSUNAMI↑緑12aのラストで落ちたのはちょっとショック

【クライミング記録】

ボルダーでアップ

ツヨポンさんやM枝さんとリード。

小TSUNAMI10a×10d
TSUNAMI+白11a×タワー□茶11a
TSUNAMI↑緑12a フォール
100度 /赤10d フラッシュ
100度 /白11a ワンテン
TSUNAMI□11c 過去最低のテン山(笑)

みんなでワイワイ言いながらの
100度壁トライは楽しかったなぁ。
そのうち黄↑11dをやっつけたいと思います。


unoken0717 at 23:00コメント(0)トラックバック(0) 

2010年09月17日

61a1dd25.jpg仕事が相変わらず忙しい上に病み上がり。

火曜日、急に発熱して39.2度。
丸一晩うなされたけど翌朝には回復…疲れてたんかなぁ?

そんなこんなで木曜日。
またまた一週間ぶりのパンプ2。
監督と監督の師匠と一緒でした。ありがとうございます。

【クライミング記録】

奥壁 10a×10b
タワー 10c×11a
TSUNAMI 緑↑12a 6回目
タワー左 /橙11c オンサイト
※オンサイトグレードのタイ記録

クールダウン
TR SW 10dピンチ課題
小TSUNAMI 桃10d

ボルダー 長物×3

【以上】

11cのオンサイトは久しぶり。タワーでは初。
毎回、茶□を嫌でも登っていた成果なのかな?
充実した1本。かなり嬉しかったです


unoken0717 at 00:19コメント(0)トラックバック(0) 

2010年09月09日

b789dedb.jpg木曜日。
18時頃、仕事が一段落した瞬間に何かが切れて
従業員のみんなに黙って社長がとんずら(笑)

気がついたらパンプ2。
一週間ぶりの部活動。

嬉しくて楽しくて、疲れもストレスも吹っ飛んだ!

【クライミング記録】

アップ TR 100度 5.9×5.9×10b
奥壁 10a×10b
小TSUNAMI 10c×10d

TSUNAMI □白12a RP 4回目
TSUNAMI /紺12b まだ駄目
TSUNAMI ↑緑12a RP 5回目

CD タワー □茶11a
CD TR 一反木綿 10c×5.8

コンスタントに12aは登れるようになってきたけど
12bはまだまだ厳しいなぁ。

でも、その厳しさがまた楽しかったりするのです。
とにかく焦らずにじっくり頑張ろう。

画像はtaaaad監督、イチ押しのカップラーメン「太麺堂々」
明日の昼ご飯です。楽しみです。


unoken0717 at 23:52コメント(0)トラックバック(0) 

2010年09月04日

a7b441da.jpg金曜日。
田端での納品の後、カラファテのバーゲンへ。
60mロープと珍しいマムートのタンクトップを入手。

夜はパンプ2。
部活メンバーとワイワイ言いながら登る。
短い時間を集中してトレーニング。

【クライミング記録】
アップ 5.9〜10d
TSUNAMI □白12a 3回目のRP
TSUNAMI ↑緑12a 4回目のRP
CD TR 10a×5.9

12aを2本登れたのは初めてなので嬉しいです。
ただその後、集中しすぎか?栄養不足か?
よく分からないけどフラフラになっちゃいました

帰宅してお酒が美味いので何ともないとは思います。

画像はカラファテの入り口。


unoken0717 at 00:33コメント(0)トラックバック(0) 
Profile
  • ライブドアブログ