2009年10月02日

内視鏡システムを入れ替えました! 大腸カメラにも対応します

*:._.:*大分市萩原 宇野内科医院から医療情報を提供しています*:._.:*by 副院長
http://unonaika.net



6be1b4e8.jpg







今日は朝から雨、涼しくなってきたしすっかり秋となってしました。
そういえば昼に柿と栗を食べました。秋の味覚ですね!旬の物はおいしいです。

今週は弟である宇野博之医師が木曜日のAMだけ当院にて診療を開始いました。
診療体制は我々院長と副院長の自分は変わらず、宇野博之医師は10月、11月は週一回だけ(木曜午前)胃カメラ、大腸カメラおよび一般内科診療を行っていきます。また12月からは今のところ火曜、水曜、木曜午前に外来診療と内視鏡を行って行く予定です。
『内視鏡であれば宇野内科!』とみなさんに言っていただけるように、また安心して検査を受けれられるように体制を整えて参りたいと思いますのでどうぞ宜しくお願い致します。

○写真は宇野博之医師です
博之医師













今回内視鏡のシステムを最新の機器に入れ替えました。また大腸カメラも導入致しました。システムは宇野博之医師が今の福岡の病院で使用経験のある高度内視鏡治療にも対応した大学病院レベルのものを導入しております。

○写真は内視鏡のシステムです
内視鏡システム













○写真は今週木曜に胃カメラを行っている風景です
胃カメラ中












宇野内科医院からのお知らせ

○季節性インフルエンザ予防接種を10月中旬より開始しております(予約制)1月末まで行っております ・月曜から土曜日までの診療時間内に行います。混雑を避けるため基本的に予約制となっております。
季節性インフルエンザ予防接種の予約を開始致します
予防接種は10月より開始致しております


○副院長がFM大分の「ハイカラ食堂」という番組の医療コーナーに定期的
に出演しております。
ご興味のある方は是非お聞きください出演時間は月曜 PM7:05分ごろからの出演となります
次回出演予定は10月5日(月)です




unonaika_oita at 17:25│ 消化器 | 胃カメラ、大腸カメラ