2021年04月05日

外来順番予約システムを導入致しました


*:._.:*大分市萩原 宇野内科医院から医療情報を提供しています*:._.:*by 院長
宇野内科医院HP">http://unonaika.net

桜が散り始め少し寂しくなりますが、気温は少し落ち着いてきた事もあり大変過ごしやすくなってきました。
当院も4月に入り新年度のスタートとなりました。
昨年から新型コロナウイルス感染症には大変悩まされております。
このブログを書いている時点ではまだ当院職員は自分含め予防接種を受けていない状況です。予定では3月中旬と聞いておりましたが、約1か月ほど予定より遅くなりそうな状況です。今後予定されている高齢者への予防接種も少し遅くなるのではないかと予想されます。当院では現在コロナウイルス予防接種を行う医療機関として申請を行っており、用意出来次第かかりつけの患者さんから予防接種を行っていく予定にしております。また詳細が決まりましたらサイトやブログにも掲載したいと思います。

それとは別にこの度当院では外来順番予約システムを導入致しました。その順番予約サイトでは院外からいつでも当院の混雑状況を把握出来るようになっています。それと同時に院内の最新の情報も提供できるようになっております。コロナウイルス予防接種情報や臨時の休診のお知らせなど掲載いたしますので是非来院前にはcheckしてください

サイトはhttp://paa.jp/clinic/3808/です。ホームページのトップページにQRコードもありますので携帯からはそちらから飛んだ方が早いかもしれません。
ぜひブラウザのお気に入りやリーディングリストに登録お願い致します

またあ今後6月からはネット経由での順番取りも可能になる予定です。こちらはアプリ登録を勧めておりますので是非アプリ登録してみてください。
アプリはApple storeなどで「アイチケット広場アプリ」で検索していただけたらインストールできると思います。

以下順番予約システムの概要です。

銀行や市役所にあるような発券機と順番を院内表示できるモニター+診察の進行状況をインターネットで院外から確認できるシステムを用意致しました。

【メリット】
・自分の待ち時間が把握できる。携帯などからインターネットを介して順番を把握できるため、その間密回避のため自宅や駐車場内などで待つことも可能になる
・混雑状況がネット経由で把握できるため自然に分散化が期待でき密回避に繋がる。
・アプリを登録してくれた方にはリアルタイムで院内情報を送る事が出来る。今後はコロナウイルス予防接種を当院でも開始する予定であり、ワクチンの情報などをリアルタイムにお伝えする予定です。

【今後の予定】
・4/1より当院来院時予約番号券を発券しております。銀行や市役所のイメージです。
(この時点ではインターネットによる予約は出来ませんが順番の確認は可能です)

・6月1日よりインターネットによる順番予約も可能になる予定です。
不平等にならないようにAM9:00〜12:00 PM14:15〜17:00の間だけ予約出来ます。
診療時間はこれまで通りAM8:30〜12:30 PM13:30〜17:30となります。
・アプリを入れていただいた方には随時院内案内のお知らせが届くようになります。
休診のお知らせや今後予定しているコロナウイルス予防接種情報、キャンセル情報などもリアルタイムにお届けしたいと考えております。この機会にぜひアプリ登録を宜しくお願い致します(アプリ登録手順の小冊子を準備しています)

【注意点】
・診察の順番が来て呼び出された時点でその場にいない場合、戻った時点ではすぐに診察が受けられない場合がありますのでご注意ください。
・電話での呼び出しなどには対応しておりませんのでご注意ください。院外にいる場合はご自身の携帯で順番を確認して余裕を持って来院してください。
・各医師に予約していただいても診療内容や専門性、混雑の程度などからこちらの判断で診察医師を変更する場合がありますのでその際はご了承ください。




unonaika_oita at 23:18│ 宇野内科医院情報 | はじめてこのブログをご覧になる方へ