2008年05月15日

大分県後期高齢者医療広域連合健康診査に関するお知らせ

*:._.:*大分市萩原 宇野内科医院から医療情報を提供しています*:._.:*by 副院長
http://unonaika.net


中国で大きな地震がありましたね。昨年大分でも6月頃、震度4程度の地震が数回あったと記憶しております。その時はまだ東京から帰郷したばかりだったので九州は随分地震多いなーっと思ってましたが、最近は身体に感じる地震はないですねー。今後も大地震が起こらない事を願うばかりです。

今日は大分県後期高齢者医療広域連合健康診査に関してお知らせ致します。
20年4月から特定健診が始まりましたが、特定健診の対象年齢は40−74歳ということで、それ以上の後期高齢者(75歳以上)に対する健康診断は高齢者医療確保法によると努力義務となっております。75歳で線引きして、それ以上は健診を必ずしもやらなくてもよいという法律に疑問を感じますが・・・・幸いにも大分では75歳以上でも無料で特定健診と同じ検査項目で健康診断が受けることが可能です。当院を含め各医療機関で実施しておりますのでお問合わせください。

以下のようなハガキが郵送されて来ませんでしたか?

hagaki1















hagaki2




↑画像拡大(クリック)
もしハガキが郵送されているようでしたら当院で健康診断を受けることができますのでご相談ください

unonaika_oita at 12:43│ 宇野内科医院情報 | 健康診断