ゆのぱぱばなな -娘と息子とその他のこと-

5歳差の娘(ゆの)と息子(ふみ)の父親です。 子どもたちの日常を描いた4コマを中心に子どもたちに関することをアップしていこうかと思います。 個人的な趣味もアップしちゃうかも。 4コマは毎週木曜日アップ予定! 過去に描いた我が子ら漫画はこちらから読めます。 https://t.co/1P1rgQ877k(パブー) お兄ちゃんの産まれたときの事から現在に至るまで描いてあります。 このブログで描いた4コマも溜まったらパブーにまとめる予定です。 Twitterアカウント @unopapabanana(https://twitter.com/unopapabanana) お気軽にフォローしてくださいね!

20170223
数日前からそわそわしていたふみ。
モテるモテないというより、お菓子が貰えるかどうかが問題のようです。
でもそわそわ。

妻はその様子を見てその姿が妖怪ウォッチのケータくんそのもので
「小学生男子ってこんななのか…」と若干引いていました。

そして無事3つゲットした後、お返しを作るのを楽しみにするふみ。
どうせお手伝い程度にしかやらないのにね。

ちなみにその頃僕はインフルエンザを患って寝込んでいたのでした。
辛かったー。

僕がインフルエンザにかかってしまい、
その影響で子どもたちがパソコンの部屋で寝ていたので作業ができず
更新が遅れてしまいました…すみません…。

さて今日はお兄ちゃんのお話です。
保育園の発表会で「大きくなったら嵐になりたいです」と
言っていたふみですが…。
20170218

最近は習っているピアノを上達させて嵐に会う方向で決めたようです。
「日本一は大変だから、嵐のバックバンドになったらいいんじゃない?」と
提案したら「そっか、それもいいねぇ」と言っていましたが、
彼はきっとVS嵐に出たいのだろうからそれじゃダメなんだろうなぁ。
日本一のピアニストはなかなか呼ばれないと思ういますがw

20170209
メモ帳と鉛筆を持って名前を訊いては何かを書いていました。
きっと保育園のお誕生会での先生の真似
(司会の先生が子どもの誕生日をメモした紙を持っていることがあるので)
なんだろうなぁと思ったのですが、彼女は鉛筆を持って訊くことにこだわりがあるようです。
その他にも出欠をとって「○○ちゃんはきょうはネツでおやすみです」なんて
遊びもよくしています。

↑このページのトップヘ