ゆのぱぱばなな -娘と息子とその他のこと-

5歳差の娘(ゆの)と息子(ふみ)の父親です。 子どもたちの日常を描いた4コマを中心に子どもたちに関することをアップしていこうかと思います。 個人的な趣味もアップしちゃうかも。 4コマは毎週木曜日アップ予定! 過去に描いた我が子ら漫画はこちらから読めます。 https://t.co/1P1rgQ877k(パブー) お兄ちゃんの産まれたときの事から現在に至るまで描いてあります。 このブログで描いた4コマも溜まったらパブーにまとめる予定です。 Twitterアカウント @unopapabanana(https://twitter.com/unopapabanana) お気軽にフォローしてくださいね!

カテゴリ: ゆの

20170427
全然興味なさそうだったのに画像を見せたとたん返事が一変。
最近紫が大好きなので紫の着物を着たいんだそうです。

20170323
怒られて、妹に慰められる兄…夜驚で叫んでる時もゆのが起きていると
「にいにだいじょうぶ?ゆのちゃんいるよ?」などと声をかけてあげています。
優しいなぁ。

ちなみに後から聞いたら、ふみはこの時音読をやっていないことを知りながら
嘘をついてたそうです。
なんですぐバレて怒られるような嘘をついちゃうんでしょうねぇ。

20170316
「とんとんとん、あーけーてー」は保育園で絵本を読む前にやっているようです。
ゆのは自分でアレンジしてお腹からいろいろ出してきます(笑)
出てくるのは他にぶどうやらりんごやら…とにかく楽しそうです。

20170309
髪の毛が短いからか、結構女の子っぽい恰好をしていたはずなのに
またもや男の子に間違われたゆの…。
それともおじさんがジャニーズ事務所は女の子は入れない事を知らなかったのかな!?

以前イベントにゆのと二人で行ったときに、おばさんがプリンセスとカーズの2種類のシールを配っていて
何故かカーズを渡されました。その時はちょっと男の子っぽい恰好だったから仕方がないとは思うのですが、
折角ならプリンセスの方がゆのが喜ぶかなぁと思って「実は女の子なんですー」って僕が言ったら
そのおばさんは「あら、カーズは女の子でも大丈夫よ!」と言われました。
いやいやいや、そうかもしれないけどさぁ…と思ったのでした。

20170302
泣いていても、急に「おちついた」と言って泣き止むことがあります。
自己処理が上手w
僕はこの様子を見てて笑っていましたが、
ご飯を作ったお母さんはこんなこと言われたら嫌ですよね。
ちゃんと食べられるようになるといいな。

↑このページのトップヘ