f6ca7638.jpg プロフィールにもあるように僕は次の3つのことで、新しいビジネスステージを作ってきたような気がする。1「人と会う」2「本を読む」3「ヘタを打つ」。明らかに「ヘタを打った」今回、意識して2「本を読む」をした。

 ヘタを打った100%の原因は、僕の脳ミソが錆びているからだ。自分の頭をカチ割って脳をオーバーホールする必要がある。自分の頭ん中をパワーアップさせないと、ヴァカンスもパワーアップするはずない。

 そこで意識的に読んだ本が「7つの習慣」という本だった。

 結論から言うと今まで読んだ本(死ぬほどよんでいる)を全部捨てて、この本一冊だけ持っとこう!というくらいインパクトがあった。

 1・起こる全ての問題は自分の責任

 2・自分の葬式の場面を想像し人生のミッションをつくる

 3・2のスケジュールを立て実行する

 4・相手を成功させる

 5・相手に感情移入する

 6・持ちつ持たれつの関係を築く

 7・常に進化する

 この7つを習慣化させたら?という本だった。

 有名な本なので知ってる人も多いと思うが、僕は今まで読んだことがなかった。

 ヘタ打った時は変に小心者で素直になっているので人の意見(本を含めて)がスルスル頭の中に入ってくる。この本を読んでいる期間にヴァカンス再生計画を考え、そのベースを行動に移す。

 めちゃくちゃ恥ずかしいが、僕のミッションを公開しよう。

 「時代を創る革命児となり、関わった連中をHappyにする」だ!


 以上、

 ウノシュージ

 ps.昨日書いた記事にコメント書いてくれた、山岸、本家、中井、藤井、高好さん、謎の人、みんなありがとう。