先月、ACTUS六甲店で購入したソファが届くので、仕事場から飛んで帰ってきました。

これが新しいソファ!
P6112391
ではなくて、旧居から持って来て間に合わせで使っていた、ソファベッドです。
短いつきあいだったけど、おつかれさまです。
この上で寝入ってしまって朝だった事もありました。

うちに着くと同時に家具屋さんが到着。
いつもの通り、デッキ側のサッシから入れるので、実にスムーズ。
P6112393

置いて帰るだけかと思っていたら、若干、組み立てもあるのですね。
P6112395


なんのハプニングもなく、組み立て終了。
P6112398
さて、青空の下、デッキに出した古いソファベッドに座ってみたり、ねそべったりしてみたら、これがなんとも気持ちいい!
昔のなんかのドラマのオープニングにあったかもしれないようなシーンがよみがえります。
そう、草原にソファーを置いて・・・ってなんでしたっけ?

蚊に食われそうなので、早々に引き上げましたけど(笑)

リビング完成まであと一息です。
P6112409
このソファ、流行りのペニンシュラスタイルにもできます。
が、部屋の広さが!・・・残念。
ちなみにこのことば、最近妻に教わったばかりですよ〜w

ところで、古い方のソファベッドですが、となりからやってきた妻の両親に発見され、例によってもったいないまだつかえるやないか攻撃を受けまして、案の定おとなりで余生を過ごすことになりました。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
いつもクリックありがとうございます。