2010年07月11日

山士富

会社内有志11人で7月10日〜11日にかけて富士登山をしました。

富士山を登るのは1つの夢でしたが、山登りにはあまり魅力を感じておらずスルーしてきた道でした。

ところがどっこい、「先輩に行こうよ〜」と軽く誘われ、軽く行ってみる事にしました。

そこで登山グッズ収集が始まる。
といっても今流行のヤマガール?モリガール?のようなお洒落して登りましょう♪のノリは無く、「登ります」の心意気を前面に押し出したスタイル。

いきなり富士山もきついと思い、高尾山、飯能の山を練習がてら登りました。

山っておもしろいね。

海スポーツも面白いけど、ある程度年齢が高くなったら山で遊ぼうと思います。

心の片隅で富士登山に対する不安があり、連日雨が降っていたので中止になってもいいやと思い眠りにつきましたが、翌朝は行かないと許さんと言われているかのような日差しが照りつけていた。

出発前の新宿発バス停でトイレに行き、戻るとバスはいない・・・

バスターミナルを約1週猛ダッシュ。

スタートからひどくないすか?富士山とはそんなに厳しいところなのか。。

5合目着。早速寒い。
あ、やわらちゃんだ!今日はついてる気がする。

真っ暗闇の中、ヘッドランプを頼りに進む。非日常生活が楽しい。
夜景。今まで見たことのない程の星空。
TOPへと続く人々の明かりの列。

頂上に近づく程風が吹きつけ、想像以上に寒い。
不思議ですね〜登ってるうちにトランス状態になり、辛いとかなくなる。

渋滞のあまりご来光が間に合わないという隊長の判断の元、
9合目付近から下山ルートを登りラストスパート。
皆無言。
1秒1秒経つごとに明るくなってきている。
間に合わない、早く行かなければ。
足跡を富士山に残し、無事登頂&ご来光。

何もかもを忘れました。
富士山ありがとう。
IMG_1194


IMG_1191

IMG_1195

IMG_1196


DSCN0296
IMG_1203

unsai0528 at 23:28|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年04月29日

HOTな唇

バーベ9行ってないのにマッピが焦げた。9bdc1ad6








絵:GO開口!の巻

unsai0528 at 19:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年01月10日

並木道万歳BB音楽祭

69efbb8d.jpg晴れやかな朝。
なんて目覚めがよいのでしょう。
モーニングの女神さーちゃんからの電話音+メール音で目覚めました。
毎朝無意識で作る電子レンジ目玉焼きが人生最大の爆発を起こし、時間に余裕があったのに玉子処理に追われてぎりぎりになっちまった。
きっとライブでも爆発しろとの暗示だったんだろね。

いなTを着るとなんだかまとまった感じがする。
そのせいか以前より緊張しなくなりましたとさ。
早く新曲を披露したくてたまらない気持ちでいっぱい。
ほんとに皆さんたくさん練習しましたよね。
目の前でみたBBビートやトトロをステージで演奏できたことうれしい限りだ!
これからも+αつけていければいいすな。

去年は一時期仕事しんどくて正直死んでたけど、アエブレイにいたおかけで支えられてました。ありがとう!ずーじゃ!

意味ないなの練習をしてるときゃあ、1ページできる度に歓声が上がってほんとに達成感があった。さー様のお・か・げ。

とっとこトトとロうも耳コピを任せてしまって協力不足でしたが、GOさんのプレッシャーと闘う姿を見たり、毎回ソロでうっとりできて吹いてて楽すぃかった。

題名のない音楽会にでてくる天才音楽少年が部屋に入ってきた!
と思ったらその方がくわっちティーチャでした。
モンローとたわむれているところを見るとほんとに○学生に見えますが、偉大なるお方でありまする。

お客さんの声を聞いてるとアエブレイは確実に成長を遂げてまね。
そういや他のバンド聞いても前より脅威?おびえ?がなくなった気がする。
でもアフター5さん聞くと、他の世界に飛び立ってしまうのは変わりない。

ずーじゃ、音楽祭で出会えたバンドの方々、そしてお客様方に出会えたことに感謝します。
あ、そういや唯一の心残りがあった。
たいちと新木場のしんきさんの2ショットを撮るの忘れてた。。。

さてと、職人級トランペッター目指して寝るたい!

              隠し撮り写真=under the table モンローの巻 







unsai0528 at 01:14|PermalinkComments(11)TrackBack(0)

2007年08月13日

光GENJIな夜

荒くれ者メンバーでディズニーシーに行きました。
アラームだと思ったらジーオーさんから電話で見事集合時間に起床。
到着時間を1時間早く伝えてしまったりと皆様にご迷惑をお掛けしました。ほんとにすまんそん
ビッグバンドインパクト!
あんな風に楽器を自由自在に操れるようになりたいと思いました。
おじさまかっこよい。
不規則な動きをするゴムボートみたいなのに乗って下半身だけびしょぬれになった。他のお客さんはそこまでぬれてなかったので、選ばれし者だとまゆちと2人で喜んでた
ディズニーで演奏したいんですがその時の衣装を考えてしまいます。
やはり優しさ溢れる手作りのキャラクター着ぐるみですかね
いったん外出て、イクスピアリでブラススタイルのライブを初めて見ました。
自分のキャラとはかけ離れたきれいなお嬢様方がかわいい衣装着て演奏されてるの見て、姉ちゃんやるねぇと思いました。でもうちのモンローはもっとかわいいです。
その後れいちゃんを無理やりディズニーに引きずり込んで、も1回ビッグバンドビート見ました。何回見てもかっこいい。踊ったり歌ってる人には悪いけど、演奏者だけを凝視してました。要チェックや。
夜はアラジンのほうにいって光GENJIなショーを見ました。
パーグーパーダンスやかめはめ波や盆踊りなどミックスされたかなり高度なダンスを超高速でやらされました。というか自主的に楽しんでやりました。
ウィアーダンシングです。
水遊びがメインのディズニー。荒くれ者にしかできません、貴重です。




unsai0528 at 23:35|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

2007年06月17日

蒲田行進曲

みなさんおつかれさまでした!!
そして見に来ていただいた方々ありがとう!
配水管の定期清掃と消防設備の点検を終わらせ、
2ヶ月しか住んでないけど懐かしの蒲田へ。
あんなに何もないとはびっくり。
ステージはやはり緊張ですな。
シャチさんの堂々っぷりを見習わなきゃならんね。
今回に限ってステージにお茶を持ってくの忘れて、
緊張と暑さで口のコンディション?だめだめでした。
でもカラオケで本番の演奏聴いたら全体的にすごいよかった。
私は今まで練習してきたことを全ては発揮できなかったけど、
お客さんに楽しんで演奏していることが伝わってすごいうれしかった。
まさにアエブレイの目標の1つを早速達成できたんですね!
次のライブはモンローを率いてペット隊大暴走しますよ〜( ´∀`)つ
何よりもカラオケでたけさんの郷ひろみを聞けて本望であります。
陣内の結婚式はでれないですが、その場にいた気さえします。
王子、ありがとぅ!

unsai0528 at 22:34|PermalinkComments(9)TrackBack(0)

2007年03月10日

18きっぷ2nd

e6e8a9fc.JPGまたまた青春18切符を使っていってきました。
今回の目的は島根県にあるルイスティファニー庭園美術館
3月で閉館してしまうと言うことで、相方の強い要望により行くことになりました。
1日目
十条→倉敷 (キセルかな!?)
宿=マンガ喫茶

2日目
・倉敷散策 
たまたま下車したところでしたが、非常によいところでした
美観地区があって町並みがとても美しかったです。
また行きたい!
・倉敷→出雲
出雲に行くなら出雲大社ですが行かずに、そばを食べて温泉入った。
宿=マンガ喫茶

3日目
出雲→ルイス・C・ティファニー庭園美術館前(日本一長い駅名)
・美術館
いやぁ、豪華でした
ステンドグラスを見れた時は感動で涙でしたよ。
なんで島根?って感じですが。

ルイス〜美術館前→松江
・松江城
中入りましたが急なつくりですな〜。
筋肉痛なるわ。

松江→京都
宿=マンガ喫茶

4日目
京都→岐阜→犬山
・明治村
楽しかったです。建物すごいです。
昔日比谷にあった帝国ホテル見れてよかった。
時間があればゆっくり見たかったです。

犬山→名古屋
夕飯食べようと降りましたが、東京の終電に間に合わないため駅に戻る

名古屋→板橋本町(終電)
んんーくたくたであります
以上30000円の旅でした。


unsai0528 at 10:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年02月16日

山ごもり修行

人生初のスノーボードに行ってきました(*^o^*)
白馬岩岳というところで2泊4日。飲み代を含め2万円。
幹事さんありがとう!
ゼミの卒業旅行ということもあってとても楽しいものになりました。
仮面ライダーのような戦闘モードなスパッツをはいて挑んだものの
やはりお尻が痛かった(TДT)
全身が筋肉痛というより筋痛+骨痛で、なにをするにも「いててて」を連発。
民宿をもっとバリアフリーにするべきだと思いました。
また行きたい、スノボを趣味にしたいと感じるぐらい好きになりました。
滑ってる人は男女問わずかっこよく見えます。
顔が見えないせいか?光反射のせいか?
恐るべしスノーマジック(´_ゝ`)


unsai0528 at 23:57|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2006年12月11日

頭空っぽ

ゼミ内格付けランキングで「長生きしそうな人」1位に選ばれた雲斎でーす
全然うれしくなーい。どういったところが?
野性的?確かに草とか虫とか食べそうとはいわれたことはありますが
食べません!
金曜日は徹夜で卒論を仕上げて土曜に先生に提出できました。
そして脳みそが空になった状態でライブ本番に挑みました。
非常に良いコンディションです
緊張せず吹けたのでほんと楽しかった
今回ペット隊は私はいまいちですが、全体として成長できたと思います。
いなちゃんはリードをこなしているし、あさみさんは爆音炸裂だし。
キャラバンは私がリードやったけどせっかくのかっこいい曲が台無しですいません
次の演奏までに腕を磨きます
非常に残念なことはAトレのソロです。せっかくぼんちゃんから新ミュートを借りたのに、マイク入ってなかったみたいで自分で吹いてても全く聞こえず、聞いてる方々は?状態だったと思います。
PAさん頼むでしっかりしてやー
一回目の音楽祭の時よりまとまり感が減ったという話を聞きましたが、私はみんなと長時間練習したり、闇連をやって(さーちゃん、まゆちサンクス)前回の時より自信を持って挑めたのでとても楽しかったです。
打ち上げの今日の一言タイムではすでに頭がおかしくなっていて言いたい事をいえなかったので書いておきました。
最終電車に乗った後、タクシーに乗るお金が無かったので歩きました。
危うく耳が取れかけましたが無事帰宅することができました
みなさん次回も頑張りましょう

unsai0528 at 22:38|PermalinkComments(9)TrackBack(0)

2006年09月24日

ポリース

今日は池袋で大勢の人がいる中、おまわりさんに大音量マイクで注意されました
「はい前の信号みてくださーい、最近死亡事故増えてますよー」
なぜかっていうと、なんとなく赤信号で横断した所の先頭に止まっていた車がパトカーだったからです。
そんなものはまったく私の目には入っておらず、あほ丸出しです
周囲の人々を驚かせたことには間違いありません。
卒論の本に12000円も費やしたことで放心状態に陥っていたからってことにしとこ

私はポリス運がありません。
免許取って3日後にしてピーポ君に捕まりました。
父親の指示で左折したんですが、左折禁止でした。
そのほか、父親との車ではピーポ君との相性が良いらしく、よく捕まります

こんちくしょー

unsai0528 at 22:33|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2006年08月30日

18きっぷ

明日の早朝から青春18切符を使って電車の旅をしてきます
行き先は関西方面。
桂離宮に行こうと思ってたんですが、すでに11月まで予約がいっぱいで今回は無理でした。
土曜日には帰ってこれるだろうけど定かではありません
電車の中では読書が1番いいけど、あまり読書好きではないので
自分の場合「ゲーム」or「寝る」です
前から任天堂DSが欲しかったけど、どこに行ってもないので
音楽も聴けるしPSP買お と急に思い、昨日新宿のヨドバシで買いました
これで電車の中の4〜6時間ぐらいは持ちます。
飽きっぽい私が半日以上の電車生活に発狂しないですむかが楽しみどころです


unsai0528 at 12:20|PermalinkComments(3)TrackBack(0)