Floating無題

2009年05月04日

Policy



共通テーマから。


あなたのポリシーは?



“嘘をつかない”ことです。



何だか、めっちゃ普通に書きましたけれども_〆(。。)(笑)

でも、本当です。


嘘をつくのは嫌いな人なんで。
嘘つきたくないです。


うっかり嘘を言ってしまった時は「あ、嘘です。」って言います(笑)



では100%か?と言われれば、残念ながらNOですけど;




しかしながら、良くも悪くも、嘘をつくのは嫌です。



ただし、やはり人間なので、“隠す・伏せる”ことはあります。


現に今、

ネット上では本名を伏せて、HNを使わせてもらってますし。
あと、ネットの公の場には、誕生日の日付も伏せています。現在地も、一応“地元”とか書いてみたり(苦笑)。メールアドレスも伏せています。


ただ、

聞かれれば、格別何か理由がない限り、素直に事実を、お答えしてます(笑)

まぁ、もちろん伏せたい時は伏せるつもりですけど。
嘘の情報では決して答えません。




ただ、“嘘”が良い場面も多々あるんですが、
困った事に、なかなか難しいです(;+ +)

好きなものには“好き”、嫌いなものには“嫌い・イマイチ”と、言っちゃうタイプです………。

〇〇と思う?というのにも、“思わない”を言ってしまいます(ノ_・。)




でも、人間、学ばなきゃ駄目ですよね。

一時期、私、プロフィールに普通に体重もそのまま書いてました(笑)アホですよね………普通、女性は、体重隠すのが常識でした。




でも、基本的に、日常から、嘘はつきません。

偽りが嫌いです。



別に、(私個人に)偽ってくれるのは構わないんですが、
自分から嘘言うのは、何だか自分に許せない感じがして、苦手です(*^□^*)



頑張った時には“頑張れた”って言うし、サボった時には“サボってました”って言う。しんだいなぁって時は“疲れた〜”って言う。






多分、小・中学生の時に…かな。
自分を偽り続けるのに、心底疲れちゃって、
自分の人間性に対しても、ウンザリして。



だから、今は、なるべく素の自分でいたい♪って感じで(笑)


良いように見てほしい、とか、こういう印象を持ってほしい、とか、
思わない人です。
思いたくない人です。

ホント子供の時に、そうするのに十分疲れたんで(笑)



ある意味、

1番、楽なのかも、

“嘘をつかない”とか、“他人には平等に接する”とかって


私はよく、「めっちゃ“大好き”なんで」って言うんですけど、
勿論、何でもかんでも“大好き”って遣ってる訳もなく。


嘘偽りなく、素直に好きだから、言ってるんだよね;

結構、此処の『独りゴト』でも、我ながら“大好き”率高い気がしますが………。

えぇ゙〜どんだけ好きなん!?って感じだけど(笑)、
みんな好きなんですよね〜、事実曲げられない質で(笑)申し訳ないけれど。



逆に……苦手なものには苦手、とは言っちゃうものの、

公の場で、あえて言う必要の無いものって、言わないし、あまり進んで言いたくないですから。


……かと言って、
例えば苦手な人がいて、「この現状(今の人間関係)が苦痛か?」と言われれば、結構問題ない(笑)という感じで

あっけらかんと、
まぁ、格別何を考えるでもなく、
います(o´∪`o)


あぁ、ふぅ〜ん……って気持ちが勝ってしまったり;

人が人の存在や言動等を、否定するのは良くない気がしますしね。




何か、話かなり逸れまくり(。。;)


あ、私のポリシーですか〜?


“嘘をつかない”ことです。

プラス、ネット上以外では、“隠し事”をしないことです。“秘密”も持ちたくないですね。


知ってる事なら、何でも話しますよ〜、

………知らない事の方が多いんで、聞いてばかりだけどm(_ _)m



もっと賢くならなきゃ駄目ですね

まぁ、そのために必要な物事は、オープンでフェアで在れ(*^□^*)とか(笑)。




See you....



unsolved at 19:53│Comments(3)TrackBack(0)LIFE 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 友夏   2009年05月06日 08:07
素敵なポリシーですね
ちなみに私は「笑顔」です
2. Posted by クロイツ   2009年05月06日 22:34
「人に優しく」

「やりたいことをやる」

ですかねぇ…
3. Posted by 卯月   2009年05月07日 10:26
友夏さん笑顔は大切ですよね私も笑うの好きだし、笑顔の人達を見るのはホント好きなんですよ〜(*^ー^*)


クロイツさん他人への優しさって必要ですよね〜私にはまだ十分じゃないので、努めていきます

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Floating無題