March 07, 2010, 15:31

ブログ

http://yaplog.jp/black-balloon/


ブログは続けていこうかと思ったのでもしよければ見てください。
  
Posted by unsraw_rai at 15:31



February 28, 2010, 09:40

お疲れ様でした。

昨日でUnsraWとしての最後のライブも終わりました。来てくれた方、ファンメくれた方、来れなかったけど応援してくれてた方、本当にありがとう。おかげさまで最後の最後は笑顔でライブを終わらせる事ができました。今日はいつもより少し長く書こうと思います。





UnsraWというバンドをやると決まってからもうすぐで4年くらいたつ。もうそんなにたつのかと実感。みんなとも最低でも4年は付き合いがある。その間に色々ありました。事細かに言ってたらきりがないくらい。



ずっと一緒に過ごしてきて、色々な土地にも行ったり、ましてや海外にも行ったりして。一緒にみんなと過ごしてきた時間は楽しい事ばかりではなかったけど、みんながいてくれたから今までの時間を充実して過ごしてこれました。勇企、てっちゃん、匠、迅ちゃん、抜けちゃったけど、准。すごくいいメンバーに恵まれた。このメンバーだったから楽しかった。本当ありがとう。






そしてファンのみんなにもすごく感謝してます。生きている中ですごく嫌な事があったり、気分落ち込んだりとかやっぱりあります。そんな時にみんなの楽しそうな顔を見て元気をもらってました。頑張る気力もらってました。風邪ひいたと言えば、ファンメとか手紙で心配してくれたり、薬や栄養ドリンクいただいたり。手が荒れたと言えばハンドクリームいただいたり。すごく親身になってくれて本当に感謝。






心配かけてばかりだったし、みんなに支えられてばかりの俺だったけど少しくらいはみんなに元気を分けてあげられてただろうか?そこだけが気になります。支えになれたとまではいかなくても、少しでもみんなに元気わけてあげられたり、楽しい時間を共有する事ができてたなら…俺はすごく安心です。






昨日のライブは、俺にとって二回目のある経験した。それは今までの事が走馬灯のように出てくる事。前は活休の時のライブ。そして昨日。みんなとの思い出。ライブの事だけじゃなく、初めて会った時の事とか、みんなで遊んだりとかそういう事も全部含めて、頭の中を駆け巡りました。生きてきた中でUnsraWとしていた時間が一番充実してた気がする。





そんな事を思い出したらだめだねー!やっぱり!!歳をとると涙もろくなる笑 ライブしてて楽しいはずなのに途中から急に寂しさが込み上げてきちゃったり。気付いたらフレーズ全然違うとこ弾いてた笑 最後まで俺らしい事をしてしまったなー。最後くらいかっこよくきめたかったのに。





けど最後は笑顔で終われた。うん、本当によかった。





今後に関しては全く考えてません。バンドやるのか、やらないのか、それすらも全然決めてないです。けどギターだけは変わらず続けていこうと思ってます。ブログに関しては、続けようかな?悩んでます。けどこのブログは消さずに残しておきます。これは俺にとっての思い出がたくさんつまってるものだから。だからこの先、例えば5年後でも10年後でもいいです。たまーに覗いて、こんなやつもいたなーとかみんなにとっても思い出を振り返ったりとか、そんな事の役にたてられたら嬉しいです。







勇企、てっちゃん、匠。面と向かっては絶対に言えないからここに書くけど、本当にこの4年近くありがとう。みんなと音出せて嬉しかった。おかげさまで最高の思い出ができたよ。なんかもうUnsraWとしてスタジオ入ったりとか、色々なとこ行ったり、ライブしたりとかできないのは自分で決めた事とは言え、けっこう寂しかったりする。やっぱりみんなといる時は楽しかったから。けど迅ちゃんも入ったこれからのUnsraWを応援してるよ!本当ありがとう。




みんなも本当にありがとう。くどいかもしれないけど、やっぱり感謝の言葉しかでてこない。みんながいたから今俺はすごく頑張れてきました。






最後に。






俺にとってUnsraWとしてやってきた時間は俺の人生の中で最高の時間でした。一生忘れられないいい思い出です。ずっと4年間一緒のステージで戦ってきた最高にかっこいいメンバー、心配ばかりかけたりしたけど俺に元気をくれてたファンのみんな、こんなバカでも親身に色々相談に乗ってくれた師匠の依織さん、ずっと支えてくれてた関係者の方々、友達のみんな。本当に今までありがとうございました。






またいつかどこかで会える事を願ってます。みんなにとってこれからの未来が笑顔で過ごせますように。
  
Posted by unsraw_rai at 09:40



February 27, 2010, 06:32

2月27日

今日でUnsraWとして最後のライブがあります。やめる事を決めてメンバーと話してから、まだまだ日付はあるしなんて思ってたらあっという間に今日が来てしまった。早いもんだ。そんな最後の日に眠れないとか最悪の自体。けど今のところ疲れが出てないのが幸いかな。






そんなこんなで今日はどうなるんでしょうか。けどいつも通りにいこうと思ってます。最後だからとかあまり意識すると逆に体が固くなりそうな気がする。リラックスしていつも通り楽しみたい。





眠れないついでにかなり早いけど用意でもしようかな。ほぼ遅刻ばかりする俺だけど今日くらいは遅刻せずに行きたい。と思ったけど朝から楽器屋に行かなくては。なんと…面倒な。昨日寝過ごした自分が悪いんだけど笑





それではライブで。
  
Posted by unsraw_rai at 06:32



February 26, 2010, 05:07

スタジオー

つい先日スタジオがありました。いつも通りスタジオも終了。





んで家に帰った時に気付いた事が。いつも通りにスタジオ行って練習して、帰ってきて、そんな事するのも最後だったのかって。このめんつっていうかUnsraWとしてのスタジオも最後か。なんかいつも通りすぎてそんな感じが全くしなかった。今でもしないかな。





それだけ俺にとっては生活の一部になっていたと再確認。






話出すときりがないのでまた違う話題でも。


みんなはMetallicaというバンドを知ってますか?名前くらいは聞いた事があるんじゃないかな。むしろMetallica大好きだ!!っていう人がこのブログを読んでる中にいたらかなりすごい笑





んでそのバンド。スラッシュメタル四天王なんて言われちゃって、大御所中の大御所。もうおっさんだしね。そんな方々の映像を見たんです。前から曲は聴いてたけど久しぶりに映像つきで見るとはまった笑





出た当初は、俺はもちろん産まれたばかりだからリアルタイムで見てたわけじゃないんだけど、やっぱりみんな若いし、細い。だが今になったら、特にボーカルギターのジェームスヘットフィールドがいかつくなりすぎてる笑 やっぱりあの人の歌い方は非常に男くさくて好きだ笑





40代になったら俺もこんなおっさんになりたい!!!!あんなかっこいいおっさんになりたい。




Metallicaと言えばもう一つ有名なのが空耳。マイケルジャクソン、ガンズアンドローゼス、そしてメタリカ!!!この三大アーティストは空耳業界でも大御所だろう。



あんな男くさい歌い方が余計笑いを誘う。みなさんもよければ聴いてみてください。けっこう笑えます。




さて、寝よう。おやすみー。
  
Posted by unsraw_rai at 05:07



February 24, 2010, 20:56

まさか

こんな時期に風邪をひいた。最初はくしゃみとかがとまらん。なんて程度だったんだけどね。





それにしても東京に来てから本当に風邪をひきやすい体質になってしまったような。そう思うと東京は恐ろしい。





馬鹿は風邪をひかないっていう。これ勘違いをしてる人がかなり多いみたいです。馬鹿だと風邪をひかない。言葉のまま受け止めてる方々が多いみたい。そんな単純な意味じゃないみたいです。じゃあ馬鹿は風邪をひかないの本当の意味とは?










忘れた笑







その時はそういう事かーなんて感動したけど、すぐ忘れちゃいました。俺ってだめだなー。


なんか栄養あるものでも食べないと。けど単純に栄養あるものとか言ってるけど一体なにがあるんだろ。サラダとかかなー。栄養あるものとか俺にはかなり無理難題です。
  
Posted by unsraw_rai at 20:56



February 21, 2010, 05:17

食事食事

仲のいい先輩としばらく会えなくなるというわけで6人でご飯を食べに行ってきました。おいしかった。特に高級なものを食べたわけではないけど。ごく庶民的なものです笑 そういえば全然ご飯を食べてなかったからすごくおいしく感じたんだろうなー。




そういえば何人かから質問があったのですが、3月16日にセッションするんですか?というのが。これはいち早く答えなければと思いました。






出ません。俺もびっくりしました。何故かわからないけど…公表されちゃってるみたいですね。話はふられていたんですが出るわけではないです。しつこいようですがもう一度言いますが出ませんのでご注意を。  
Posted by unsraw_rai at 05:17



February 18, 2010, 09:52

名古屋

3cdbef54.jpg久しぶりの名古屋。ありがとうございます。





個人的には楽しむ事ができました。けどヨーロッパ前からギターのネックが反っちゃいまして。俺の中で一番得意とするピッキングハーモニクスが出せない!!




出そうとするとただピックがぶつかるだけの音しか鳴らなくて。キュイーン♪と鳴らなくなってしまう。俺にとっては死活問題で。いいピッキングハーモニクスが鳴らせられるかどうかがテンションを左右する事が大きいです。




27日までにネックの調整に出さないと。他にもメンテナンスしたいし。





とは言え、前に書いたかもわかりませんが本当に俺は楽器屋に行かない男なんです。バンドマンなら聖地なんでしょうが俺は違うんですね。むしろ誘惑だらけで嫌いです笑





だから仲良い店員とかもいなくて。調整だけならそこまで心配はないんだけど、やっぱりそれでも安心して預けたい。信頼できる人にお願いしたい。





やっぱりこれは自分でやるべきか…。ギター本体を一からわかってるスペシャリストはいないものか。とりあえず適当に楽器屋さん行ってみよーっと。緊張するな笑





なんて言えばいいんだろ。





すいません…あのー決して買いたいとかじゃないんですけど…僕のギターを見てくれませんか??





なんて言うのはだめだな。うん、メンテに出したいと言おう。言ってよう。勇気を出してみよう。俺ならきっと言えるはずさ。だって大人だもん。








ちなみに画像は名古屋の時のじゃないです。オランダのやつです。オランダっぽい??俺海外版です。
  
Posted by unsraw_rai at 09:52