2006年03月04日

BLOOD+ Episode-21「すっぱいブドウ」

43a8007b.jpg■土曜アニメ
BLOOD+ Episode-21「すっぱいブドウ」

いつか小夜の正体を暴こうとフランスまで追いかけていくことを決意したジャーナリストと
小夜と共に行ってしまったカイを追いかけていくためにジャーナリストに出資したヤクザの娘。
このデコボココンビが久々に登場。
車が壊れたりしてなかなか前途多難のため、
ヤクザの娘の方は軽く途方に暮れてカイの幻を見てしまう始末。
そこへ、サンクフレシュ社CEOのソロモンが車で通りかかる。(通りかかるだけ)

2人はシャトーデュエル1967のワインのラベルに描かれた場所らしきところへ辿り着く。
しかし、ここは100年ほど前、火事&従業員全員死亡という事件があったため移転してきた場所であり
そのラベルに描かれた場所ではない。
1967年は多雨だったためブドウの出来が悪かったが、サンクフレシュ社が全部買い取ってくれた年だと
そこのじいさんは語った。
さらにじいさんは語る。
以前は丘の向こうのジョエル・ボルト・シュミットという金持ちの敷地にシャトーはあった。
火事の事件について、火事の起こる前に全員血を吸われ尽くされて殺されていたんだという噂がある。
ともかく不気味な場所なのだが、じいさんが子供の頃、そこから歌が聞こえるということで
肝試しに夜、ガキ連中と歌が聞こえる場所へ向かったことがあった。
そこには、青いバラを持った黒髪の少女がいたという。


一方小夜&ハジ組。
食事も取らず小夜はフラフラ。ハジが自分の血を飲めと言うも、(一瞬我を忘れそうになるが)断る。
夜になり、黒ずくめの子供集団に襲われる。
呪われた体を清めるには小夜の血が必要なのだという。どうも翼手ではないよう。

ハジは小夜を木の穴に隠し、1人で子供集団と戦いに向かう。
多勢に無勢、ハジあっけなく腹部背部から串刺し。
(夜叉丸@バジリスクの声の人がいるな…。その命、もらい受ける!とかバジリスクだ…。w)
子供集団の中の1人、ギーが小夜を見つける。
そこへ体に槍が刺さったまま追いかけてくるハジ。
ギーに槍ごと木に体を打ち付けられ、両手を更に刃物で木に打ち付けられる。
ああ、ハジ様がまた死んでしまわれた。(@バジリスク)
小夜はひたすらガクガクブルブル。

ギーは既に死の兆候が現れていた。
シュヴァリエであるハジの血を吸うも、その症状はおさまらない。
小夜を手にかけようとした瞬間、森に朝日が差し込んできた。
黒の子供集団は、悔しい表情をしてそこを去っていった。
去っていった先で、ギーは日光の下燃えて消えてしまうのだった。


小夜はマジ役に立たない。
ハジは何回でも死ねるようだが(っていうか死なない)、ハジは小夜のために
既に何回死んでるだろう。
何回でも死ねるようだが、痛みはあるよう…。つか見てる側が痛い。常に串刺しだもんなぁ…。
小夜は罪な女です。
次回予告で「私、もう逃げない」って言ってました。何回目だ!

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. BLOOD+ 第二十一話  [ Dream Dochan tono ]   2006年03月04日 22:42
今日は、ハジの大活躍? って、ハジ、そこまで素早く動けるんだぁ。ソロモン級?いや、アンシェル級?! 小夜の為なら、ハジは本気に?! いえ、まだまだ本気じゃないでしょうなぁ〜。今週もTBお世話になります!
2. 21話 「すっぱいブドウ」  [ 萌え日記 ]   2006年03月04日 22:58
 忠犬ハジ公ーーーーーー・゚・(ノД`;)・゚・  どんなに小夜に露骨に嫌がられても、小夜至上主義を貫き通した立派なハジ公に涙…。゚(゚*´Д⊂グスン  シフ。意外に少なく、冒逯pleI
3. BLOOD+「episode21 すっぱいブドウ」  [ ガブリエルのブログ ]   2006年03月04日 22:59
シフとは、小夜を狙う翼手たち。 薬害翼手とは異なり翼手の姿と人間の姿とを自在に行き来することができる。 またシュヴァリエたちとも異なる組織。 その正体、目的は現在のところ不
4. BLOOD+ 第21話 「すっぱいブドウ」  [ 新米小僧の見習日記 ]   2006年03月04日 23:31
岡村&真央コンビ再登場! 前回の記事で「早くあの2人の出番が来ないかな。ぶつぶつ」ということを書いたばかりだったので、正直言って驚きました。心の準備が出来ていなかったというか(笑)。しかし、何はともあれ彼らは無事フランスまで辿り着いたのです。まずはその事....
5. BLOOD+ 21話 「すっぱいブドウ」  [ 星屑の記憶R 〜アニメとゲームを語るブログ〜 ]   2006年03月04日 23:41
シフの集会。彼らも何かを背負っているようですね。 オープニングに出ているからてっきりイレーヌがリーダーと思ってたよw イレーヌは巫女のようなものらしいなぁ。 ソロモンが抱 
6. BLOOD+ 第21話 「すっぱいブドウ」  [ アニメって本当に面白いですね。 ]   2006年03月05日 00:13
3 BLOOD+   現時点での評価:3.0〜4.0   [ハイパーアクション・バトルロードムービー]   MBS・TBS系列全国   土曜夕方6時放送 or 5時30分放送   アニメーション製作:PRODUCTION I.G   http://www.blood.tv/  フランスに入った真央と岡村。ベトナ...
7. BLOOD+ 21話「すっぱいブドウ」  [ Re:マダヲタク日記 ]   2006年03月05日 00:18
「すっぱいブドウ」 主題歌後のCMにて ・エミリーローズって映画のCMが怖いんですけども いくらブラッドがグロいからってこういうCMはやめて欲しいなり。 宣伝効果ありませんよ!(多分 感想に〜
8. 『BLOOD+』第二十一話  [ 時間の無駄と言わないで ]   2006年03月05日 01:01
デヴィッドさんの出番が無くて残念。 シフは強いんだか弱いんだか・・・。武器を忘れていったけど予備はあるのか? なんだかんだで全てが都合よく進む岡村記者一行。せっかくのミニスカートなのに・・・。 このところハジは弱いですねぇ・・・。しょっちゅうお腹に何か....
9. BLOOD+ 第21話 「すっぱいブドウ」 キャプ感想  [ スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる) ]   2006年03月05日 02:05
あらすじ:フランスに入った真央と岡村。ベトナムのリセから持ち出したワイン「シャトーデュエル1967」の謎を知るため、ワイナリーへ向かう途中である人物に遭遇する。一方、小夜を狙う謎の一団―シフたちもフランスへたどり着いていた。ロシアからしばらく血を摂取していな....
10. BLOOD+ 第21話「すっぱいブドウ」  [ パプリカのアニメ鑑賞よた話 ]   2006年03月05日 02:15
V Series Animation - BLOOD+ - 公式HP アニメ・パプリカ ハジは生傷が絶えませんなぁ。 さて、砂山さん担当の今日の話、あまりにもベタベタで口が開いちゃいました。 謝花嬢の幻想に始まって、彼女のワインを盗る行動、昔話に対する言動や、 ソロモンと謝花嬢の....
11. BLOOD+第21話「すっぱいブドウ」  [ 怠惰な大学生の自己啓発blog ]   2006年03月05日 02:46
## 「俺ならここにいるぜ」 「カイ・・・・・・」 「会いたかったよ!」 しかし真央の幻覚だった。真央姐さんおもしろいよ!(´∀`)ァハハ八八ノヽノヽノヽノ \ノ \ / \ / \ カイを追ってフランスまできた真央と岡村(岡村の目的はカイではないが)。しかしこれとい...
12. BLOOD+ 第21話「すっぱいブドウ」  [ のほほんホビー ]   2006年03月05日 02:51
今回の『BLOOD+』は戦闘シーンがてんこ盛り。 8人の個性的なシフ集団。 小夜の血を求める彼らは、かなり焦っている様子。 イレーヌには遠方にいる目標物の気配を感じ取る特殊
13. BLOOD+ 第21話 「すっぱいブドウ」  [ アニメって本当に面白いですね。 ]   2006年03月05日 05:43
3 BLOOD+   現時点での評価:3.0〜4.0   [ハイパーアクション・バトルロードムービー]   MBS・TBS系列全国   土曜夕方6時放送 or 5時30分放送   アニメーション製作:PRODUCTION I.G   http://www.blood.tv/  フランスに入った真央と岡村。ベトナ...
14. (アニメ感想) BLOOD+ 第21話 「すっぱいブドウ」  [ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2006年03月05日 05:45
BLOOD+03 土曜日のこの時間がやって参りました!今回は久しぶりに真央と岡村が登場です。いやあ、今まで何してたんでしょうね?(苦笑)正直、私にはカイの魅力が分かりません。真央がカイのどこに惚れているのかさっぱり分かりませんしね。まあ、ソロモンとも接触があ....
15. Episode21すっぱいブドウ  [ 翔太FACTORY ]   2006年03月05日 07:09
「血飛沫舞ってハジは串刺しにされましたBLOOD+第21話すっぱいブドウ」「別に串刺しにされたハジさんを集めなくても」「いや〜まぁいいじゃん」「…確実にハジファンの人を敵に回してますよ」「―――ッ」「どうするの?」「というか今回の話はラブコメか?」「ぎゃ、逆切...
16. 「BLOOD+」第21話  [ 日々“是”精進! ]   2006年03月05日 08:12
Episode-21「すっぱいブドウ」いなくなった小夜たちを追って沖縄からやって来た岡村と真央は、フランス・ボルドーの田舎を訪れる。一方、村を出てボルドー郊外に向かうため、ブドウ畑の間を歩いていた小夜とハジは、シフのカルマン、モーゼスたちの襲撃を受ける・・・。ハ...
17. BLOOD+ 第21話  [ オヤジもハマる☆現代アニメ ]   2006年03月05日 09:26
サブタイトル「すっぱいブドウ」   サヤの前に立ちはだかるシフ。  その頃パリ郊外を訪れた岡村と真央は、新たな情報を入手する。   BLOOD+(4)  以下詳細  ***********
18. すっぱいブドウ  [ tune the rainbow ]   2006年03月05日 09:35
福山潤キタ―――(゚∀゚)―――― !! しかもオキャッパ!!! しかも命短し恋せよ乙女系!!
19. BLOOD+「すっぱいブドウ」  [ 孤狼Nachtwanderung ]   2006年03月05日 11:11
BLOOD+ 第21話「すっぱいブドウ」 フランスに入った真央と岡村。ベトナムのリセから持ち出したワイン「シャトーデュエル1967」の謎を知るため、ワイナリーへ向かう途中である人物に遭遇する。 一方、小夜を狙う謎の一団―シフたちもフランスへたどり着いていた。ロシ...
20. 『すっぱいブドウ』  [ 心は永遠の♂中学生〜そんな腐女子〜 ]   2006年03月05日 11:12
カイの出番あれだけー!?? 真央ちゃん可愛いよ、真央ちゃん・・・・w 私もあんなリアルな妄想したいww BLOOD+(4)
21. BLOOD+Episode-21『すっぱいブドウ』  [ DESTINYCOMPLEX ]   2006年03月05日 11:52
今回は冒頭から“シフ”の集団の全員が姿を現していました。人数はモーゼス、カルマン、イレーヌ、ギー、ルルゥ、ダーズ、グドリフ、ヤーンの8人だけだったんですね。もっと多いと思ったんだがこんなもんなのかな・・・・・・っとそれより、こいつ、うるさいねw何かとご...
22. Episode.21 すっぱいブドウ  [ WAVEのブルーコスモス(アニメ支部) ]   2006年03月05日 12:13
(TBC/06年3月4日放送) 前々回に見事に瞬殺された者と、調子に乗ってたら本気出されてバラバラにされた者のヘタレ決定戦でした。後者はシュヴァリエ相手に頑張ったとは思いますが、これで残り8人・・・って、シフはたったの8人!?赤い盾もディーヴァのシュヴァ....
23. 見えてきたワインの謎と哀しく深まるシフの謎  [ MARGARETの徒然草 ]   2006年03月05日 12:20
前半来ました!岡村と真央姉!ワインの謎解きツアー。真央姉、スゴイデカイ態度…|||相変わらずながら…|||悪い子じゃないけどねぇ。問題のワインは1967年物のシャトーデュエルで、この年は天候不順で質の悪いワインでした。しかし、それを大量に買い取った会社があり...
24. 『BLOOD+』#21  [ おくいのなんでもdiario ]   2006年03月05日 15:38
「すっぱいブドウ」 またまたハジが串刺しにー!!ハジとシフの闘いのシーン、カッコ
25. BLOOD+ 第21話 「すっぱいブドウ」  [ 神速の錬金術師の更なる練成〜三位合体〜 ]   2006年03月05日 17:15
              今回は”岡村”と”真央”が久しぶりに登場、”ハジ”大活躍な話です。いつも以上に文章が少ないかもしれません
26. BLOOD+ 21「すっぱいブドウ」  [ 凡ての道はガンダムに通ず ]   2006年03月05日 19:24
ハジが抱き、飛び、突き刺され、しまいに血を吸われるというドキワクなアクション満載の回でした。今日は小夜が空腹で動けなかった分、ハジのアクションシーンがやたらにカッコよかったです! でも多勢に無勢だからやられまくり…。死なないって余裕〜(笑)。 シフはこの....
27. BLOOD+ Episode-21「すっぱいブドウ」+第6回飴の味投票!!  [ GATES OF HEAVEN ]   2006年03月05日 21:00
たいっへん遅くなりましたが、アルジャーノ氏&飴が今回も登場いたしましたので、 飴の味投票を実施しますっ!!! なので皆様どぞお気軽にread moreの方からご参加下さいませvv(^▽^)  
28. TBS「BLOOD+(ブラッドプラス)」第21話:すっぱいブドウ  [ 伊達でございます! ]   2006年03月05日 21:59
「それがシュヴァリエの務めだから……」では片づけられない、小夜に対するハジの“愛と自己犠牲の重さ”な話でした。“道を外れたシュヴァリエ”ハジの小夜への思いとは?
29. BLOOD+ 第21話『すっぱいブドウ』  [ 人生裏街道 ]   2006年03月05日 22:32
BLOOD+(4) 岡村と真央様は、フランスへ。 でも、ブドウ畑の真ん中でエンスト? そこに、ソロモン様が、通りかかってすごい勢いで、走りぬけていきました。 ソロモン様は、先週の発言だと小夜に会いに「動物園」に向かっている模様。 しかし、何故車で・・ 急いでいるな...
30. BLOOD+ 「すっぱいブドウ」  [ プチおたく日記 vol.2 ]   2006年03月05日 23:01
シフのメンバー勢ぞろいですか? とってもイザークチックな人がいる・・・ んで、今日も早速の登場アルジャーノ氏! 今日のあめは季節柄イチゴ味でしょうか・・・ この大きさで梅幀
31. BLOOD+ 21話 ハジ、ちょっと本気を出す  [ 七神の徒然日記 ]   2006年03月06日 01:17
こんばんわ。 恒例ブラッド日記です 最近は話がどんどん進んでていいですよねえ。 今週も行ってみましょう
32. 〜BLOOD+ Episode-21 「すっぱいブドウ」〜  [ 駄文とか駄文とか駄文とか ]   2006年03月06日 16:23
謎の集団 前回ソロモンを襲ったやつらね。 目的はいったい? ニアミス ソロモンがこいつらと接触するとは思わなかったさ。 車のよけ方がカッコよかった。 カイの妄想を見てるあ??ople!
33. BLOOD+第21話「すっぱいブドウ」  [ 豊饒記〜サイタマ覇道の記録-発動篇- ]   2006年03月07日 23:30
今週も遅れ気味のBLOOD+感想です〜 久々に岡村と真央のコンビも登場ですよ。 冒頭登場は、シフのリーダー格モーゼス。 仲間のシフ二人がソロモンに屠られた件についてもクールな怐??Y
34. BLOOD+ Episode-21 『すっぱいブドウ』  [ ティンカーベルをください ]   2006年03月08日 00:44
小夜 戦わないの?( ゚Д゚)ポカーン 小夜にイラッとしたり、ハジ小夜に萌え萌えしたりしましたー(´ー`)w でもでも、今回はシフ戦がメイン! 遅ればせながら、感想 いきまー??
35. BLOOD+ Episode-21「すっぱいブドウ」  [ kasumidokiの日記 ]   2006年03月09日 20:13
シフたちが集会。
36. BLOOD+ 第21話「すっぱいブドウ」  [  はちみつ水。 ]   2006年03月10日 11:31
飴   落   下 で。 じゅんじゅんキタ━━━(゜∀゜)━━━!!!! ☆今回の対決☆ 2連敗だよ馬鹿! ジュリアエロくなれ〜エロクなれ〜(暗示) くっそーアルジャーノ強いよ。これで私の4勝4敗8分。やべぇ、5分になった!ルイス、ジュリアティームは不利な状況...

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
最近のイラスト
ロビンだらけになってきた…
『ONE PIECE』より ニコ・ロビン

『ONE PIECE』より ニコ・ロビン

『一騎当千』より 呂蒙子明

シバイヌたん ってどやねん

『ONE PIECE』より ニコ・ロビン

『一騎当千』より 呂蒙子明

『Romeo×Juliet』よりジュリエット
web拍手


視聴中&視聴終了作品
ONE PIECE
感想 →
ワンピース時代劇スペシャル「麦わらのルフィ親分捕物帖2」(初回限定盤)
Shining Tears × Wind
感想 →
シャイニング・ティアーズ・クロス・ウィンド Vol.1 (初回限定版)
シャイニング・ティアーズ・クロス・ウィンド Vol.1 (通常版)
一騎当千DragonDestiny
感想 →
一騎当千DragonDestiny 第弐巻
仮面ライダー電王
感想 →
仮面ライダー電王 VOL.2 リュウタロス登場
地獄少女 二籠
感想 →
地獄少女 二籠 箱ノ四
地獄少女 二籠 七
コードギアス反逆のルルーシュ
感想 →
コードギアス 反逆のルルーシュ volume 07
天保異聞 妖奇士
感想 →
天保異聞 妖奇士 四
しばわんこの和のこころ
感想 →
少年陰陽師
感想 →
少年陰陽師 窮奇編 第6巻〈豪華版〉
すもももももも〜地上最強のヨメ〜
感想 →
すもももももも~地上最強のヨメ~ 8
Pumpkin Scissors
感想 →
パンプキン・シザーズ Lady of Scissors編 Vol.3〈初回限定版〉
009-1
感想 →
BLACK LAGOON
感想 →
BLACK LAGOON
The Second Barrage

感想 →
SAMURAI7/サムライ7
感想 →
くじびきアンバランス
感想 →
乙女はお姉さまに恋してる
感想 →
乙女はお姉さまに恋してる IV
N・H・Kにようこそ!
感想 →
N・H・Kにようこそ! ネガティブパック<オリジナル無修正版> 第10巻
桜蘭高校ホスト部
感想 →
うたわれるもの
感想 →
学園ヘヴン
感想 →
ひぐらしのなく頃に
感想 →
ひぐらしのなく頃に 第9巻〈初回限定版〉
Angel Heart
感想 →
ゼロの使い魔
感想 →
BLOOD+
感想 →
つよきすCool×Sweet
感想 →
涼宮ハルヒの憂鬱
感想 →
西の善き魔女
感想 →
吉永さん家のガーゴイル
感想 →
Fate/stay night
感想 →
灼眼のシャナ
感想 →
劇場版『灼眼のシャナ』-ディレクターズカット-スペシャルコレクション <初回限定生産>
蟲師
感想 →
蟲師 特別編集-蟲往来-初回限定特装版
Paradise kiss
感想 →
ラムネ
感想 →
D.C.S.S.
感想 →
はっぴぃセブン〜ざ・テレビまんが〜
感想 →
鍵姫物語永久アリス輪舞曲
感想 →
LEMON ANGEL PROJECT
感想 →
タクティカルロア
感想 →
地獄少女
感想 →
怪〜ayakashi〜化猫
怪~ayakashi~化猫
感想 →
Archives
Profile

犬柴慈二

レビューサイト検索
Comments
amazonランキング
  • ライブドアブログ