2006年07月28日

N・H・Kにようこそ! 3話「美少女にようこそ!」

【N・H・Kにようこそ!】で検索 (原作小説全1巻&コミック)
初回限定PCゲーム「True World」など付き コミック第6巻
テレビアニメーション「N・H・Kにようこそ!」O.S.T.ダークサイドにようこそ!N・H・Kにようこそ! ネガティブパック<オリジナル無修正版> 第1巻
■月曜アニメ
※原作未読

佐藤は引きこもり。
しかし岬ちゃんの助けはいらない。

そんな佐藤、クリエイターでもないくせに、
自分が引きこもりでないこと&クリエイターであることを岬ちゃんに証明するため
予備校入りたての専門学生・山崎とゲームを作成することになったわけで。

作るジャンルはエロゲー。
簡素なシステムでも一攫千金が狙える、夢のジャンルw
しかし佐藤はギャルゲーエロゲーをやったことがない。

シナリオ担当の佐藤に、山崎はエロゲーの世界を知ってくれと良作エロゲーを貸す。
籠もりっきりでひたすらエロゲーに打ち込む佐藤。←ズブズブ

エロゲにおいて、"キャラ"というものは非常に重要。
そんなわけで、山崎は厳選女の子画像集を佐藤に貸す。
籠もりっきりで画像閲覧&画像収拾に没頭する佐藤。←ズブズブ

エロゲ廃人できあがり。


頭がエロでいっぱいになってしまった引きこもり佐藤。
自分を見つめ直すため、
「学生の盗撮をしている自分を写真に撮って、俺に見せつけてくれ!」
と、山崎に依頼。

下校する学生を校門前で待つ佐藤。
山崎は逃走。
その場に現れる岬ちゃん。
「これは取材だ!」
そんな言い訳、もう通じないよ佐藤…………。

N・H・Kにようこそ! 3話N・H・Kにようこそ! 3話
非常にこうなる流れは理解できる。
ゲームやったことない人間が、ゲームやっていいよって環境に放り込まれた時、
没頭しちゃうんだよなぁ、これが………。
エロゲじゃないが、体験したことがあるもんで、
非常に佐藤の入れ込み具合は非常に理解できる。

しかしなぁw

アニメを見てて「開いた口がふさがらない」をリアルでやってたことに気付いたのは
「あばば あばば あばば 踊る赤ちゃんにんぎょお〜〜〜」ってEDが聞こえてきた時分だった。

「男のオタクの頭の中はこんな感じなのか」って思われそうだなこれw
誰か否定する人、いませんか〜w

岬ちゃんに出会った時点で、この計画は始まってるって考えたらいいのだろうか。
「引きこもりであることを否定するため動き出す」ってのも、十分彼にはプラスに働いていると思う。
エロゲ廃人だけど、山崎っていうストッパーいるしw
佐藤は、岬ちゃんの手の上で踊る赤ちゃん人形として更生することができるのかっ。
なかなか面白くなってきましたよー。

↓えっちな風
えっちな風〜

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 第2261回 アニメ N・H・Kにようこそ!第03話「美少女にようこそ!」  [ ran rabbit junk's blog ]   2006年07月28日 08:37
今回はエロゲヲタへの道!な回でした。 〜あらすじ〜 岬に「クリエイター」だと嘘をついた勢いで、山崎と共にギャルゲー作りを始めることになる佐藤。 佐藤はシナリオ担当になり、パソコンに向かうのだが、ゲーム作りの参考用に借りたギャルゲーと画像データに逆にのめ....
2. N・H・Kにようこそ!第3話「美少女にようこそ!」  [ パプリカのアニメ鑑賞よた話 ]   2006年07月28日 14:49
N・H・Kにようこそ! アニメ・パプリカ 前回、山崎とエロゲーを作ることになった佐藤。 今回は、エロゲー未経験の佐藤が実際に体験するエピソード。 しかし、エロゲー攻略までは主旨通りなんだけど、その後のエロ画像集めと盗撮未遂は完全に現実がわからなくなった...
3. N・H・Kにようこそ! 第03話 「美少女にようこそ!」  [ 〜MUDAI"無題"POWER〜「アニメとか模型とかのブログ」 ]   2006年07月28日 14:57
前回、本当に「クリエイター」になろうと山崎に勧められたのはいいものの、美少女ゲームと言うものを深く知らない佐藤君。 そこで山崎はギャルゲーのすばらしさ、秘められた可能性を佐藤君に教えることに。 そして、佐藤君は堕ちてゆくのであった・・・ こいつは、もの....
4. N・H・Kにようこそ! 第3話  [ Todasoft Blog ]   2006年07月28日 15:02
第3話「美少女にようこそ!」 山崎の熱くほとばしる夢物語りから始まる今回の話。 ...
5. NHKにようこそ!・第3話  [ たこの感想文 ]   2006年07月28日 15:41
「美少女にようこそ!」 先週からの続きで、エロゲー製作へ走るところから…か。 来
6. N・H・Kにようこそ! (#3)  [ Hes:TEAR ]   2006年07月28日 15:48
「美少女にようこそ!」  ギャルゲーを作るためには、実際に手にとってやってみよう!  ということで、山崎セレクション10タイトルギャルゲーを受け取った達広。  まだ制作する段階には突入しないようですね〜。  攻略に行き詰まると、深夜でも容赦なく山崎に電...
7. N・H・Kにようこそ! 第3話「美少女にようこそ」  [ おもちやさん ]   2006年07月28日 15:51
忙しいのでやっつけ更新。 その割にあんま普段と変わってない気がするけど。 今週は佐藤がぶっ飛びまくりで結構笑えたw 「エロゲーなんか」という佐藤の言葉を聞いてエロゲーについて熱く語りだす山崎。 おもちはエダ
8. N・H・Kにようこそ! 第3話 美少女にようこそ!  [ SOBUCCOLI ]   2006年07月28日 16:00
今週はなんか勢いがあって面白かったですね。 あの壊れっぷりはすごい(笑 いくら思っててもそれを行動に起こしたら人としてお終いです。 見るだけならいいよね?(まてい
9. NHKにようこそ! 第3話 美少女にようこそ!  [ PEN:PENの雲外蒼天 ]   2006年07月28日 16:06
NHKにようこそ! 第3話 美少女にようこそ!壊れた!ついに壊れた!佐藤君壊れた!うほほーここはどこだー大海原を走る1隻の漁船!操縦士は佐藤君!キーワード検索開始!そこだーーーーー!!!1週間で120GBの美少女画像を集めるとは…正直、笑いが止まらないアニメ...
10. N・H・Kにようこそ! 第3話  [ ニコパクブログ1号館 ]   2006年07月28日 16:48
第3話『美少女にようこそ!』 このアニメはどんどん道を踏み外していく人の話なのですか? ただのひきこもりが、とうとうロリコン盗撮野朗に・・・ 更生できるんでしょうかね? う~ん・・・コリャ多分来週も見るな。
11. N・H・Kにようこそ! 第3話 『美少女にようこそ!』 感想とか  [ りせっとはかく語りき ]   2006年07月28日 18:39
小○生盗撮シーンマジでやりやがった!! 山崎が持って来た資料や達広が集めてたのがロリ画像から普通の(??)エロ画像になってたり、サブタイトルも『ロリータにようこそ!』から『美少女にようこそ!』になってたり、何よりこ
12. N.H.K.にようこそ! 第03話 「美少女にようこそ!」  [ ブログ 壁 ]   2006年07月28日 19:24
ギャルゲー最高w 俺たちの進む道はギャルゲー以外にない!
13. 「N・H・Kにようこそ!」3話  [ こどBのじかん ]   2006年07月28日 19:56
公式サイト あらすじ:佐藤君はエロゲー制作の為に山崎から手渡された資料がキッカケ
14. N・H・Kにようこそ 03 美少女にようこそ!  [ 猫煎餅の斜め下ブログ ]   2006年07月28日 19:57
水を得た魚というかオナニーを覚えたサルというか。
15. N・H・Kにようこそ! 第3話「美少女にようこそ!」  [ 二千万パワーズ ]   2006年07月28日 21:11
な、生々しいww 佐藤がギャルゲーにのめり込んでいく光景が・・・
16. N・H・Kにようこそ! 第3話  [ ミルクレモンティー ]   2006年07月28日 21:29
          「美少女にようこそ!」  ついに禁断の領域に脚を踏み入れつつある佐藤君!  前回、ついつい岬ちゃんに「クリエイターだ!」なんて  口走っちまったもんだから、さぁー大変!    山崎のススメ(?)もあって、レッツ!ギャルゲー! ...
17. ・ N・H・Kにようこそ! 第03話 「美少女にようこそ!」  感想  [ たまにもゆる ]   2006年07月28日 22:21
こ れ は す げ ぇ。やってくれたよ今回の話は。 ギャルゲーの素晴しさを語る山崎に、それに感化させられる佐藤。 山崎の言うようなサクセスストーリーを成し遂げた人っているの? 鍵とか型月とかはそこま??
18. N・H・Kにようこそ! 第3話  [ パズライズ日記 ]   2006年07月28日 22:50
佐藤がエロゲの世界にはまるだけでは留まらず、最後はすっかり変質者という話。 エロゲ作りから話がぶっ飛んでいきましたが、佐藤のパワーには圧倒されましたよ。 ホント、あの集中力をもう少し別の方向に使えればこんなことにはならなかったでしょうに。 エロゲとギャ....
19. N・H・Kにようこそ! 第3話 「美少女にようこそ!」 感想  [ 仕様ですにゃ ]   2006年07月28日 22:52
なんというか登場人物が痛すぎるアニメ第三話。 クリエイターになろうと思ってギャルゲーを作ろうとする佐藤。 あいかわらず妄想がすごいです(*´ー`) ギャルゲーを作るためにギャルゲーをする佐藤。 ギダ
20. N・H・Kにようこそ! 第03話  [ King Of ヘタレ日記 ]   2006年07月28日 22:54
■N・H・Kにようこそ!■
21. N・H・Kにようこそ! 第3話 『美少女にようこそ!』  [ INFINITE-COSMOS ??Eternal?? ]   2006年07月28日 23:01
??アニメ N・H・Kにようこそ! 第3話 『美少女にようこそ!』 について?? 【 意欲 ⇒ 体験 ⇒ 絶望 】 ギャルゲー制作に意欲を示した佐藤 達広。 いざ制作実行しようと達広は立ち上がるものの
22. N・H・Kにようこそ! 第03話 「美少女にようこそ!」  [ 垂れっ流しジャーマン ]   2006年07月28日 23:17
あばばばばばばばばばばばばばばばば!! エロゲ… ギャルゲー、萌えゲー… 要は、美少女を攻略するゲームです。 しかし岬ちゃんに見せるのに、これはちょっと…軽蔑されるんじゃ? って、山崎豹変! あんたはエ、
23. N・H・Kにようこそ! 第03話 「美少女にようこそ!」  [ アニメって本当に面白いですね。 ]   2006年07月29日 00:49
3 N・H・Kにようこそ!   現時点での評価:3.0   [ひきこもり]   千葉テレビ : 07/09 日曜 24:00〜   テレビ埼玉 : 07/09 25:30〜   テレビ神奈川 : 07/10 25:15〜   KBS京都 : 07/10 25:30〜   岐阜放送 : 07/10 26:15〜   テレビ和歌山 : 07/10...
24. N・H・Kにようこそ!#3「美少女にようこそ!」  [ ■■テラニム日記2■■ ]   2006年07月29日 00:49
&nbsp; 佐藤と山崎は「シュガーケープ(佐藤=砂糖+岬)」って会社作って  エ口ゲーでブレイクしようぜ!! ってことになりまして、  その&rdquo;資料として&rdquo;いくつかプレイ そう、  資料として!!(
25. N・H・Kにようこそ! 第3話「美少女にようこそ!」  [ 恋華(れんか) ]   2006年07月29日 00:50
N・H・Kにようこそ! 第3話「美少女にようこそ!」落ちていく佐藤!!
26. N・H・Kにようこそ! 第三話  [ ぶろーくん・こんぱす ]   2006年07月29日 01:44
 山崎にエロゲー成金への道を説かれ、すっかりその気になった佐藤。山崎に資料として
27. 「N・H・Kにようこそ!」#3 美少女にようこそ!  [ 今どきアニメ♪ ]   2006年07月29日 01:57
いつのまにか「エロゲー」から「ギャルゲー」になってるね^^; ただ佐藤がギャルゲーをしたことがないので'''「たかがギャルゲー」'''発言で山崎のスターダム妄想開始! てか普通に大成功例を挙げてるね、さすがにここまでいく妄想はポジティ...
28. N・H・Kにようこそ! 第3話  [ 世界の端に腰を掛ける ]   2006年07月29日 02:43
『美少女にようこそ!』 えーと、佐藤がどんどん壊れていく。山崎が普通の人間に見えてしまうから、不思議だなぁ(笑)。 しかし、佐藤はかなりあっさりと二次元に溶け込んでいったけど、元々素養があったのかな? 思
29. N・H・Kにようこそ! 第03話 「美少女にようこそ!」感想  [ nekoyama01-blog ]   2006年07月29日 17:43
ギャルゲーとエロゲーと萌ゲーは同一視していいのですか? というか、山崎お前なんてアツイ漢なんだっ! でも、話の内容を要約するとキャラクターが全てと聞こえるのだけれど…。 まあ、その通りだと思うけど(笑) そういえば、私が一番最初にプレイしたエロゲーは…。 ...
30. 「N・H・Kにようこそ!」レビュー  [ アニメレビュー トラックバックセンター ]   2006年07月29日 18:37
アニメ「N・H・Kにようこそ!」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *主なキャラクター(声優):佐藤達広(小泉豊)、中原岬(牧野由依)、山崎薫(阪口大助)、柏瞳/先輩(小林沙苗)、小林恵/委員長(早水リサ) 感想・評価・批評 等、レビューを含む記...
セルゲイ「全国のロリータのみんな元気か
32. N・H・Kにようこそ! 第3話「美少女にようこそ!」  [ 里佳の徒然日記 ]   2006年07月29日 21:38
佐藤くん、ギャルゲーの世界を知ってますますひきこもりが加速してるような…
33. N・H・Kにようこそ! 第3話  [ LUNE BLOG ]   2006年07月29日 23:43
ネットの海が達広さんを大歓迎。
34. N・H・Kにようこそ! 第3話  [ LUNE BLOG ]   2006年07月29日 23:53
ネットの海が達広さんを大歓迎。
35. N・H・Kにようこそ!  [ まるとんとんの部屋 ]   2006年07月30日 11:35
「美少女にようこそ!」  え〜なんでしょうこのアニメ、、、あまりにもすっとんでいる作品にので乾燥をカキコするのもはばかりますがゲンシケンだったかな? あれは1話で挫折したのですが・・・これはちゃんと見て??
36. N・H・Kにようこそ!「美少女にようこそ!」  [ 自由で気ままに 〜L'ala di liberte&agravei〜 ]   2006年07月31日 22:41
やっぱりオモシレーなコレ 今のご時世に大丈夫か?って位のノリで大好きです

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
最近のイラスト
ロビンだらけになってきた…
『ONE PIECE』より ニコ・ロビン

『ONE PIECE』より ニコ・ロビン

『一騎当千』より 呂蒙子明

シバイヌたん ってどやねん

『ONE PIECE』より ニコ・ロビン

『一騎当千』より 呂蒙子明

『Romeo×Juliet』よりジュリエット
web拍手


視聴中&視聴終了作品
ONE PIECE
感想 →
ワンピース時代劇スペシャル「麦わらのルフィ親分捕物帖2」(初回限定盤)
Shining Tears × Wind
感想 →
シャイニング・ティアーズ・クロス・ウィンド Vol.1 (初回限定版)
シャイニング・ティアーズ・クロス・ウィンド Vol.1 (通常版)
一騎当千DragonDestiny
感想 →
一騎当千DragonDestiny 第弐巻
仮面ライダー電王
感想 →
仮面ライダー電王 VOL.2 リュウタロス登場
地獄少女 二籠
感想 →
地獄少女 二籠 箱ノ四
地獄少女 二籠 七
コードギアス反逆のルルーシュ
感想 →
コードギアス 反逆のルルーシュ volume 07
天保異聞 妖奇士
感想 →
天保異聞 妖奇士 四
しばわんこの和のこころ
感想 →
少年陰陽師
感想 →
少年陰陽師 窮奇編 第6巻〈豪華版〉
すもももももも〜地上最強のヨメ〜
感想 →
すもももももも~地上最強のヨメ~ 8
Pumpkin Scissors
感想 →
パンプキン・シザーズ Lady of Scissors編 Vol.3〈初回限定版〉
009-1
感想 →
BLACK LAGOON
感想 →
BLACK LAGOON
The Second Barrage

感想 →
SAMURAI7/サムライ7
感想 →
くじびきアンバランス
感想 →
乙女はお姉さまに恋してる
感想 →
乙女はお姉さまに恋してる IV
N・H・Kにようこそ!
感想 →
N・H・Kにようこそ! ネガティブパック<オリジナル無修正版> 第10巻
桜蘭高校ホスト部
感想 →
うたわれるもの
感想 →
学園ヘヴン
感想 →
ひぐらしのなく頃に
感想 →
ひぐらしのなく頃に 第9巻〈初回限定版〉
Angel Heart
感想 →
ゼロの使い魔
感想 →
BLOOD+
感想 →
つよきすCool×Sweet
感想 →
涼宮ハルヒの憂鬱
感想 →
西の善き魔女
感想 →
吉永さん家のガーゴイル
感想 →
Fate/stay night
感想 →
灼眼のシャナ
感想 →
劇場版『灼眼のシャナ』-ディレクターズカット-スペシャルコレクション <初回限定生産>
蟲師
感想 →
蟲師 特別編集-蟲往来-初回限定特装版
Paradise kiss
感想 →
ラムネ
感想 →
D.C.S.S.
感想 →
はっぴぃセブン〜ざ・テレビまんが〜
感想 →
鍵姫物語永久アリス輪舞曲
感想 →
LEMON ANGEL PROJECT
感想 →
タクティカルロア
感想 →
地獄少女
感想 →
怪〜ayakashi〜化猫
怪~ayakashi~化猫
感想 →
Archives
Profile

犬柴慈二

レビューサイト検索
Comments
amazonランキング
  • ライブドアブログ