2006年10月19日

Pumpkin Scissors帝国陸軍情報部第3課 Episode:03「其は貴きものなりて」

【Pumpkin Scissors】で検索 (原作コミック)
パンプキン・シザーズ Men of Pumpkin 編 Vol.1 (初回限定生産)Pumpkin Scissors 1 (1)
■火曜アニメ
※原作未読

今回は崩落したトンネル復旧。
…を、近隣の住民へ発注に向かうのだが、かつて軍に裏切られ
間接的な被害を受けた経験を持つ住民らの反対を受けてしまう。


Pumpkin Scissors Episode:03Pumpkin Scissors Episode:03
貴族のお姫様へのイライラが、いい具合に募っております。
そういう作品なんだから、うまい具合に乗せられてるのはこっちなんだと信じ
いつか彼女が見いだす答えと成長した姿を期待しながら、
(あと伍長関連のエピソードは好きなんで)見続けております。
啖呵切るとこはやっぱりカッコよかったしね。

平民との交わりを深めたいなら、家を出て一人暮らしすればいいんだ…
伍長と一緒に橋の下で寝泊まりすりゃいいんだ…
つか、まず伍長に住む場所与えることから始めてやれ…w
Pumpkin Scissors Episode:03

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. パンプキン・シザーズ 第03話 「其は尊きものなりて」  [ ブログ 壁 ]   2006年10月19日 20:43
民のことを考える貴族か。歴史上にいったい何人いたことか…
2. パンプキン・シザーズ 第3話  [ ミルクレモンティー ]   2006年10月19日 21:31
         「其は貴きものなりて」   「垣根をなくす・・・安い考えだな・・・」  気持ちよく目覚めた朝に、アリスは父親にそう言われる。  貧困で苦しんでる人がいるこの時代に、腹いっぱい飯食って  るやつのセリフじゃないと。    うん...
3. パンプキン・シザーズ 第3話  [ パズライズ日記 ]   2006年10月19日 21:43
アリスが自分の恵まれた生活を認識する話。 アリスの家はかなりの高級貴族のようですが、それだけにアリスは考える方向が何か間違ってます。 そんなアリスへのオーランドの言葉は的確で素晴らしいものでした。 今日も変わらず理想論者のアリス、朝食の席で父親にも持論....
4. パンプキン・シザーズ #3  [ 日々の記録 on fc2 ]   2006年10月19日 21:48
アリス少尉が、自分の甘さと現実の厳しさに直面するお話でした。いきなり対照的な朝を迎えたアリス少尉とオーランド伍長。オーランド伍長は、橋の下で寝袋生活。軍隊から給料が支給さ...
5. パンプキン・シザーズ(3)  [ 王様の耳はロバの耳2.0 ]   2006年10月19日 21:55
[アニメ パンプキン・シザーズ Episode:03「其は尊きものなりて」] 相変わらず格好良すぎるアリス少尉がメインのお話。 貴族と一般人。 豪邸で寝起きし贅沢な朝食をとり送り迎えつきで出勤するアリスと、橋下で野宿するむ
6. パンプキン・シザーズ 第3話。  [ 閉鎖空間 ]   2006年10月19日 22:13
『其は貴きものなりて』 伍長はいつもあんなところで寝泊りしているのでしょうか。 アリスはめちゃくちゃフカフカベッドですね。これは対比しているのかな。 伍長の方が民に近い生活をしているってことですね。 アリスのお姉様たちはちゃんと色っぽい!
7. パンプキン・シザーズ −Pumpkin Scissors− 第3話 『其は貴きものなりて』  [ よせあつめ離島 ]   2006年10月19日 22:20
パンプキンを見て思う。 特に燃える展開もなくて、普通に無難に出来がいいと書くことがあまり無いことに気づいた。 これは贅沢な悩みだな(笑) そんな普通に無難に出来がいい今回です。 アリスのふとももがコネー おのれGONZOめ、アリスのパジャマはもっと...
8. Pumpkin Scissors 第3話「其は貴きものなりて」  [ シバッチの世間話 ]   2006年10月19日 22:30
パンプキン・シザーズ Men of Pumpkin 編 Vol.1アリスちんの寝起き〜〜。 エロ〜〜い。 続けてお着替えは? お着替えのシーンは〜〜? な、無いのれすか・・・ しょ、しょんにゃ〜〜。 楽しみにしたのにぃ〜〜。 アリスちんは三姉妹の末っ子なのね。 凄く愛さ...
柄拵えこそ軍装だが とくと見よ。 『卑しくも陛下より賜りし皇帝印 拝命13貴族 マルヴィン家が宝刀(以下 略 』 って、アリス少尉 タンカ切る時は やってくれるよね。 それでこそ 見応えがあるってもんだよ。 (惚れはしないけどね 陸情3課。。。。 お祭り部隊、プ...
10. パンプキン・シザーズ 第3話「其は貴きものなりて」  [ アニヲタキング ]   2006年10月19日 22:37
パンプキン・シザーズ 第3話 其は貴きものなりて  今回は戦闘シーンはありませんでしたが、アリスの内面を伺うことが出来たので、意味のある1話だと思います。
今回はアリスがアリスの父からの一言を契機に、任務の影響、大祖父の過去の言葉、伍長の言葉を受けて己の立場とするべきことを認識するお話。
12. パンプキン・シザーズ 第3話「其は尊きものなりて」  [ バラックあにめ日記 ]   2006年10月19日 22:39
尊きもの、貴族とは、出生によって社会的特権を与えられた家柄や身分の高い人々の事。 定義としてはこの通りですが、彼らの民衆に対する考え方として、奴らは愚民でありそれを支配統制するのが貴族の義務だという考え方と、弱い民衆を護るべき存在こそが貴族である、という...
13. パンプキン・シザーズ 第3話  [ LUNE BLOG ]   2006年10月19日 22:45
彼ら民衆は何を求めているのか。
14. パンプキン・シザーズ #03  [ あにめ@ぱらだいす ]   2006年10月19日 22:59
第03話 「其は貴きものなりて」 OPが格好良い 聴けば聴くほど、良いね 分かりやすくて見やすい、良い作品だが その反面、パターン化してマンネリ化するのは困り物だ 毎回生身で戦車の相手、では流石に飽きる 今回は相手が戦車ではなく、彼の見せ場もなかった 一応...
15. パンプキン・シザーズ 第3話 「其は尊きものなりて」  [ 二次元空間 ]   2006年10月19日 23:05
第3話 其は尊きものなりて
今週もやってきましたパンプキン・シザーズ。 今日もオーランドのホラー劇場が開演するのか!?
17. Pumpkin Scissors パンプキン・シザーズ 第3話  [ ラブアニメ。 ]   2006年10月19日 23:08
「其は貴きものなりて」 ちびアリスに萌えた!! 貴族という恵まれた立場にいるアリスの葛藤話でした。 アリスの熱血軍人っぷりは家族にとっては呆れの対象で、父親の説教が原因でちょっとズレた方向に突っ走ったアリス??m!
18. 「パンプキン・シザーズ」Episode:03「其は貴きものなりて」  [ Bloken(゜д゜)ノシ??fragment edition?? ]   2006年10月19日 23:13
「本当の戦いはこれからです。戦災で国土は、そしてそこで暮らす民は疲弊しています。陸軍情報部第三課は国土の復興と民の・・・」 「お祭り舞台はもういい。」 「戦災という任務に私は誇りを持っています。元来民を救い導くことこそが貴族の務め。私は率先して民に交わり...
19. パンプキン・シザーズ/3話 其は貴きものなりて  [ てけと〜な日記 ]   2006年10月19日 23:16
今期始まったアニメの内、見ている中では「Kanon」の次は、 このアニメか「BLACK LAGOON The Second Barrage」が面白いと思う。
20. パンプキン・シザーズ「其は尊きものなりて」感想  [ ここには全てがあり、おそらく何もない ]   2006年10月19日 23:33
5 【10秒で分かる、今日の『ぱんぷきん・しざーず』】 食事なんか喰わん! 未払いなんてするか! 空腹など認めん! 1人だってやるわ! 伍長だって言うよ! 使えるものは使う! 突貫だってするの! 仲間は絶対来るの! ういうい、んでは「パンプキン・シザーズ」...
21. パンプキン・シザーズ 3話「其は尊きものなりて」  [ 楽書き倉庫 ]   2006年10月19日 23:41
今回は、アリスのキャラクター紹介的なお話。3話にしてちょいと明確に失速感?1話→2話→3話と順調にクオリティが低下していってるなぁ……(--;)
22. PumpkinScissorsパンプキン・シザーズ第03話「其は貴きものなりて...  [ accessのweb飛行機写真館 ]   2006年10月19日 23:50
疲れてるときにこのアニメ見るのって余計疲れそうよね・・・パンプキン・シザーズ コミック第1巻早速感想。いや〜、相変わらず元気ですね〜。尊敬します。元気?ってか誠実。あんだけ誠実で馬鹿な人がそばにいると大変ですよね〜。でも・・・ツンデレ姉さんは最高っすよ...
23. Pumpkin Scissors【第3話】「其は尊きものなりて」  [ フカヒレ家 ]   2006年10月20日 00:55
ふかふかのベットに何気なく毎朝パンを食べるアリス 平民と貴族の違いに気づかされ、平民と同じ暮らしを試み始める そんなところに新しい仕事。崩落の復旧活動をすると言うものだ アリス達は村に行き仕事の手伝いを頼むのだが一度帝国からお金が出なかった事もあり断られてし...
24. パンプキン・シザーズ 第3話「其は尊きものなりて」  [ のほほんホビー ]   2006年10月20日 02:29
今回は、貴族であり軍人でもあるアリス少尉の、と〜っても悩めるお話。 ところで、アリス少尉って、自宅通勤だったんですね。 軍に所属しているようだから、てっきり寮みたいなところに住んでいるのかと・・・。 ダmybl)
25. アニメ パンプキン シザーズ  [ アーリオオーリオ ドゥーエ ]   2006年10月20日 03:01
「其は貴きものなりて」 今回は貴族と平民との格差のお話。 柔らかいベッドで朝を迎え。 美味しい朝食を食べる彼女。 父親に復興ゴッコ呼ばわりされカチンと来るものの。 自分と貧しい平民との暮らしの質の違い。 そ
【あらすじ】 OP⇒オーランド伍長野宿⇒アリス少尉高級ベッド⇒すごいお嬢様⇒家族に色々言われる⇒キスマーク⇒アリス遅刻⇒任務⇒穴掘り⇒アリスやる気満々⇒ぐぅ〜⇒パン盗むガキ⇒村へ⇒断られる⇒過去の発注詐欺⇒きれ
27. パンプキン・シザーズ 第03話 「其れは尊きものなりて」  [ angel notes. ]   2006年10月20日 05:08
作画劣化発動で所々微妙なことに。 引いたのカットでの各キャラの顔とアップでのアリスの顔が特に微妙。 アリスの顔ってシンプルだからこそ微妙なバランスの上に成り立っていたりする。 ちょっと目が変だと凄く絵が下手な??@
28. パンプキン・シザーズ 第3話「其は貴きものなりて」  [ 5分でわかる日常。 ]   2006年10月20日 07:46
割合早い展開なのですが、当分は山もなくお気楽3課の日々が続きそうな気がします。 そして、今回は甘咬みもなし!でも、鬼火は隔週であるみたいですなぁ。 冒頭からアリス少尉の寝巻き姿が!で、朝食の席に集まるご家族の方々。お母上は亡くなられているようで、上に二人の...
29. パンプキンシザースを観る  [ うにゃ丼亭 ]   2006年10月20日 08:01
ここの軍は宿舎とかないんですかね?>挨拶 貴族のお屋敷、に住まう隊長と、橋の下で目覚めるオーランドの対比がッ!! 今話を象徴する、上手いシーンだと思いますね!! ……まあ、ソレっぽいコトを言ってますが、結局は 冒頭の、隊長の寝起き姿、で大興奮ッ...
30. パンプキン・シザーズ・第3話  [ たこの感想文 ]   2006年10月20日 08:05
「其は貴きものなりて」 いつもの朝を迎えるパンプキンシザーズ小隊の面々。そんな中
31. パンプキン・シザーズ 帝国陸軍情報部第3課  [ まるとんとんの部屋 ]   2006年10月20日 15:46
「其は貴きものなりて」  あぁぁぁ、、、「アリス」凛々しいよっ! そして「かあいい」っす! でもねっ、ごめんなさい! 「おぢさん」は「佳奈ちゃん」ラブなんだよっ、 だからねっ「ステッキン」に萌えちゃう訳???? 8
32. 何食わぬ顔でいてても腹が鳴る「パンプキンシザーズ」  [ Anime in my life 1号店 ]   2006年10月20日 18:40
歯軋りや鼾(いびき)と違い起きている時に立てる音はどうしようもないものがあります。くしゃみ鼻水鼻詰まりゴホンときたらコンタック。腹の虫の治まらないのは腹が立った時と空腹時。 花も恥らう乙女が排泄以外の音で異?? м??
33. パンプキン・シザーズ 第3話「其は尊きものなりて」  [ 恋華(れんか) ]   2006年10月20日 21:53
パンプキン・シザーズ 第3話「其は尊きものなりて」アリスの貴族としての決意。
内容に関しては特に突っ込むところなさげです。 (現実的じゃないなどの突っ込みは無しの方向で行きたいと思いますw) 原作の相違点といえば、食事シーンでアリスのお姉様方が登場していましたね。 かなり早いお披露目です。 ソリスの髪の色が紫色で無い事を除けば、概ね...
35. パンプキン・シザーズ 第3話 「其は貴きものなりて」  [ from 宇宙 ]   2006年10月20日 22:11
今回は崩落したトンネルの復旧のために出動。 今回の話で そ、そうだ!アリス少尉は 貴族だったんだ!と改めて思いました。 (ぇ(´・∀・`) しかもカナリ高い位の貴族みたいですね。 普段暴れまくってるから忘れて、
36. パンプキン・シザーズ 第3話「其は貴きものなりて」  [ 無常なる理想郷 ]   2006年10月21日 00:13
パンプキン・シザーズ Men of Pumpkin 編 Vol.1 (初回限定生産)秋山勝仁 伊藤静 三宅健太 ジェネオン エンタテインメント 2006-12-22売り上げランキング : 268Amazonで詳しく見る by G-Tools 番組とはほとんど関係ありま〒 A
37. Pumpkin Scissors パンプキン・シザーズ 第03話 「其は貴きものなりて」  [ アニメって本当に面白いですね。 ]   2006年10月21日 03:26
3 Pumpkin Scissors   現時点での評価:3.0〜   [戦争]   テレビ埼玉 : 10/02 26:00   テレビ神奈川 : 10/02 26:15〜   三重テレビ : 10/02 27:00〜   KBS京都 : 10/03 26:00〜   サンテレビ : 10/03 26:10〜   東京MXテレビ : 10/06 25:30〜  ....
38. (アニメ感想) −Pumpkin Scissors− パンプキン・シザーズ 第3話 「其は貴きものなりて」  [ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2006年10月21日 15:40
Pumpkin Scissors 1 (1) 名門貴族マルヴィン家の三女にして次期当主であるアリス。貴族としての誇りを失わず、困窮する平民のために陸軍情報第3課で与えられた任務をこなすことに生きがいを感じる彼女ですが、自分の恵まれた貴族としての立場に甘んじてはいけないと、生活...
39. パンプキン・シザーズ #03  [ 夢の跡 ]   2006年10月21日 16:40
 <あらすじ> 戦災復興に毎日一生懸命取り組むアリス。ある日の朝食時、アリスは父親に貴族と民の理想の姿を語るが 父親は厳しい言葉を突きつける。
40. パンプキン・シザーズ #03  [ 夢の跡 ]   2006年10月21日 16:44
 <あらすじ> 戦災復興に毎日一生懸命取り組むアリス。ある日の朝食時、アリスは父親に貴族と民の理想の姿を語るが 父親は厳しい言葉を突きつける。
41. パンプキン・シザーズ Episode:03 『其は貴きものなりて』  [ ティンカーベルをください ]   2006年10月21日 19:02
屋敷を競りにかけてでも金は払う! 今回は、貴族と民の間にある壁。 サブタイの「貴き」が、公式では「尊き」だったけど…どっちでもいっか!w ※ネタバレあり
42. パンプキン・シザーズ 第3話「其は尊きものなりて」  [ SERA@らくblog ]   2006年10月22日 19:01
Episode:03 「其は尊きものなりて」  救ってみせる戦災という病から――  民を助け、ともに生きる。貴族として戦災復興の任務に誇りをもつアリス。だが、彼女の父はそれを安っぽい考えと切り捨てる。飢えているこの囀??

コメント一覧

1. Posted by とおりがかり   2006年10月20日 00:02
どうも今晩は

伍長のことなんですけど、あの青いランタンに火を入れてゾンビモード(?)になると見境が無くなるんだと思ってましたけど、どうやら違うようですね。なんか、今までだと狂ったように、あの巨大な拳銃を撃ちまくっていたように見えましたけど、今回はちゃんと自我が残っていましたしね。それとも、ひょっとすると「アンチタンク」なので戦車を前にしたときだけ狂人になるとか? だとしたら、ゾンビモードのほうがかっこいいので、もっと戦車をバンバン出して欲しいですな(笑)。

>伍長と一緒に橋の下で寝泊まりすりゃいいんだ
これってそういう話なんですか(笑)?

失礼します
2. Posted by ネジ   2006年10月20日 00:02
なぜかライブドアさんに全くTBが飛ばなくなってしまったので、
コメントで失礼します〜

>つか、まず伍長に住む場所与えることから始めてやれ…w
確かによく考えるとヒドい扱いですね、
寮くらい無いのかこの軍はw
3. Posted by イヌシバ   2006年10月20日 23:52
>とおりがかり さん

こんばんは〜イヌシバです。

伍長見てると、心優しいフランケンシュタインみたいだと思ってしまいます。
そんなこたー置いといて。

青い光を灯すと、単純に死を恐れない兵器人間になる…と、自分は考えてます。
(筋肉操作してムキムキ状態にもなってそうだ。もちろん自己暗示的なもので)
見境無くしたら、兵士として使えなくなりそうですしね。
顔は怖いですが、それなりの理性は働いてそうです。

>ゾンビモードのほうがかっこいいので
ああもう、心の奥底から同意しますよっ!!(笑)
伍長のヤバイ顔が大好きなんですよ(それもどうかと思うがな)
バトルもそうですが、伍長関連のエピソードはドロドロしてそうですし
楽しみなんですよねぇ。

(続きます)
4. Posted by イヌシバ(続きです)   2006年10月20日 23:52
ただ、対戦車のバトルにバリエーションがどれだけあるのか…
いつも真っ正面からズンズンやってきて、すぐにケリがつくというパターンばかりだと
退屈になってしまうかもしれないなぁ…と
若干心配に思ってます。

>これってそういう話なんですか(笑)?
そう捉えて頂いても結構ですよ(笑)

ではでは〜!!
5. Posted by イヌシバ   2006年10月20日 23:54
>ネジ さん

こんばんは、イヌシバです!
TBでいつもお世話になっております。

ライブドア、また調子が悪くなったんでしょうかね…;
近いうちに元のようになるよう、祈っておきますです…。

>伍長
あの寝袋はどこで調達したんでしょうかね。
「住むところがないなら野宿しろ」って支給されたものだったら
ますます伍長が哀れかもしれない…

軍人が住所不定状態でいいんですかね…
事務所番がてら、あの事務所に泊まらせておけばいいのに。
あの絶倫だという犬は…どこ住んでるんでしょうかね。
あの犬も事務所に住んでるんだとしたら、一緒に寝泊まりを…(それもどうかと思うがな)

ではでは
コメントありがとうございました!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
web拍手


最近のイラスト
ロビンだらけになってきた…
『ONE PIECE』より ニコ・ロビン

『ONE PIECE』より ニコ・ロビン

『一騎当千』より 呂蒙子明

シバイヌたん ってどやねん

『ONE PIECE』より ニコ・ロビン

『一騎当千』より 呂蒙子明

『Romeo×Juliet』よりジュリエット
視聴中&視聴終了作品
ONE PIECE
感想 →
ワンピース時代劇スペシャル「麦わらのルフィ親分捕物帖2」(初回限定盤)
Shining Tears × Wind
感想 →
シャイニング・ティアーズ・クロス・ウィンド Vol.1 (初回限定版)
シャイニング・ティアーズ・クロス・ウィンド Vol.1 (通常版)
一騎当千DragonDestiny
感想 →
一騎当千DragonDestiny 第弐巻
仮面ライダー電王
感想 →
仮面ライダー電王 VOL.2 リュウタロス登場
地獄少女 二籠
感想 →
地獄少女 二籠 箱ノ四
地獄少女 二籠 七
コードギアス反逆のルルーシュ
感想 →
コードギアス 反逆のルルーシュ volume 07
天保異聞 妖奇士
感想 →
天保異聞 妖奇士 四
しばわんこの和のこころ
感想 →
少年陰陽師
感想 →
少年陰陽師 窮奇編 第6巻〈豪華版〉
すもももももも〜地上最強のヨメ〜
感想 →
すもももももも~地上最強のヨメ~ 8
Pumpkin Scissors
感想 →
パンプキン・シザーズ Lady of Scissors編 Vol.3〈初回限定版〉
009-1
感想 →
BLACK LAGOON
感想 →
BLACK LAGOON
The Second Barrage

感想 →
SAMURAI7/サムライ7
感想 →
くじびきアンバランス
感想 →
乙女はお姉さまに恋してる
感想 →
乙女はお姉さまに恋してる IV
N・H・Kにようこそ!
感想 →
N・H・Kにようこそ! ネガティブパック<オリジナル無修正版> 第10巻
桜蘭高校ホスト部
感想 →
うたわれるもの
感想 →
学園ヘヴン
感想 →
ひぐらしのなく頃に
感想 →
ひぐらしのなく頃に 第9巻〈初回限定版〉
Angel Heart
感想 →
ゼロの使い魔
感想 →
BLOOD+
感想 →
つよきすCool×Sweet
感想 →
涼宮ハルヒの憂鬱
感想 →
西の善き魔女
感想 →
吉永さん家のガーゴイル
感想 →
Fate/stay night
感想 →
灼眼のシャナ
感想 →
劇場版『灼眼のシャナ』-ディレクターズカット-スペシャルコレクション <初回限定生産>
蟲師
感想 →
蟲師 特別編集-蟲往来-初回限定特装版
Paradise kiss
感想 →
ラムネ
感想 →
D.C.S.S.
感想 →
はっぴぃセブン〜ざ・テレビまんが〜
感想 →
鍵姫物語永久アリス輪舞曲
感想 →
LEMON ANGEL PROJECT
感想 →
タクティカルロア
感想 →
地獄少女
感想 →
怪〜ayakashi〜化猫
怪~ayakashi~化猫
感想 →
Archives
Profile
レビューサイト検索
Comments
TrackBacks
amazonランキング
  • ライブドアブログ