2006年11月11日

くじびきアンバランス 5くじ目「ともだちがかわるかもしれない。1点」

【くじびきアンバランス】で検索 【げんしけん】で検索
(DVD) (小説) (ドラマCD) (フィギュア) TVアニメサウンドトラック
くじびきアンバランスOFFICIAL FANBOOK
くじびきアンバランス 会長お願いすま〜っしゅファイト☆
くじびきアンバランス DVD-BOX  1TVアニメ「くじびきアンバランス」ED主題歌 Harmonies*
■木曜アニメ
※原作(げんしけん)未読

蓮子がとうとう空気読めない時乃にキレる、そして次期生徒会の面々に八つ当たり。
そりゃもう、凄い剣幕で人の心を傷つける言葉を吐き続ける。
蓮子ウザさMAXだった今回。

あの蓮子を包容しようとする千尋らは凄いよ…
蓮子を抱き留めてやれるのは、あいつらしかいねぇ。
まさに唯一無二の仲間じゃないかと思った。
それくらい、蓮子のトゲトゲしさは尋常じゃないし、
その他メンバーの包容力許容力も尋常じゃない。
くじアンは本当に尋常じゃない世界で出来てやがる。

いろいろあった一学期も終わり、ようやく夏休みに入る千尋たち。
そんな中、ささいな行き違いで喧嘩をしてしまう時乃と蓮子。
4人でどこかに遊びに行くと約束していたはずの計画が台無しに。
しかたなく、千尋は時乃、小雪と一緒に立橋院学園のセミナーハウスがある海に
蓮子抜きで海へ遊びに行くことに。
だがそこで出会った人物は・・・。

(以上、公式HPより)

蓮子が、自分のことを根堀り葉堀り聞いてくる時乃にブチ切れるとこから始まる今回。
空気読めない時乃だけど、人を怒らせてしまった原因について
彼女自身もちゃんと分かっているようだ。
…それが今後なおるのかは不明だがw


くじびきアンバランス 5くじめくじびきアンバランス 5くじめ
で、喧嘩した後、夏休みにバッタリと再会。
去ろうとする蓮子、追う時乃。
崖から落ちそうになって危なーい → 小雪の謎パワー発動 →無人島へ到着。
凄まじいトンデモぶりだ。
その後の4名の落ち着きっぷりと合わせて
いろいろいろいろいろいろと突っ込む場所はあるけど、まあいい。(いいのかよ)

そんな究極の状況でも、蓮子のトゲトゲしい態度は変わらず
小学生の時乃に対しても大人げない。
…どうも、「そういう自分が嫌」と自覚しているようだな、蓮子も。
蓮子も時乃も、自分の欠点分かってる。

そんなサバイバルを経て、蓮子のトゲトゲが千尋らの許容力に負けてしまう。
4名の結束がより強まる。
落ちはそんな特別なものじゃないんだけど、
蓮子の性格は非常にねじくれまくってて面白い。…と、改めて思った。

決して関わり合いになりたくないタイプだけど、
よくもまあこういう人格が出来上がったものだと感心してしまうくらいのねじれっぷりだ。
今回ちょっと気になった存在は、山田薫子(ロボ)。

彼女は蓮子が作ったロボ。
主人に従順なのはロボだから当然かもしれない。
が。
「蓮子大好き大好き」という風に設定したのは蓮子、
「時乃を殴るのはよくないですよね〜」と言える性格にしたのは蓮子。
山田の人懐っこくて優しい性格は、蓮子の「こうでありたい自分の姿」じゃないかと…。
そう思うと、なんだか蓮子が可愛く見えてしまう。
…でも、自分にはそんな蓮子を許容できる寛容さは持ち合わせておりませんゴメンナサイ。

蓮子はいい仲間を見つけたね。
それもぜんぶ、くじが導いてくれた巡り合わせ。
この世には偶然なんてない、必然だけってことでしょうか。
現生徒会メンバーも、こういう人間関係構築段階における揉め事を
一山二山三山越えてそうです。
現生徒会の過去も見てみたいが、描かれることはまずないだろうw

現生徒会メンバー好きだ〜ッ!!

↓上石神井さんは、すっかりパンモロ要員
上石神井さんのぱんつ

↓山田さんはロボ〜
山田生首

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. くじびきアンバランス 5くじ目  [ Brilliant Corners ]   2006年11月11日 13:40
「ともだちがかわるかもしれない。1点」 蓮子さまがはげしくツンなお話でした〜 し
2. くじびきアンバランス 第5話・「ともだちがかわるかもしれない。1点」を見て寸評  [ サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 ]   2006年11月11日 14:01
 キャストの中に一人ベテランがいるとやっぱり引き締まるなぁ…という当たり前の事実を再認識した回。そうだよ、だからワールドカップのメンバーにもベテランを一人入れておけば良かったのだ。サッカー良く知らないけど。取りあえず蓮子株が急上昇。時乃とMVCを争う。え?MV...
3. くじびきアンバランス。3くじ目4くじ目5くじ目まとめ感想。  [ PEN:PENの雲外蒼天 ]   2006年11月11日 14:11
くじびきアンバランス。3くじ目4くじ目5くじ目まとめ感想。3くじ目きょうだいがたいへんだ。6点 4くじ目にちようびにあそぼうか。5点 5くじ目ともだちがかわるかもしれない。1点
4. くじびきアンバランス 第5話 ともだちがかわるかもしれない。1点。  [ 極上生徒街〜EuforiaChamploo〜 ]   2006年11月11日 14:22
くじアンは12話の1クールだから、時間の進みが早いな ※あらすじいろいろあった一学期も終わり、ようやく夏休みに入る千尋たち。そんな中、ささいな行き違いで喧嘩をしてしまう時乃と蓮子。4人でどこかに遊びに行くと約束していたはずの計画が台無しに。しかたな...
5. くじびきアンバランス【第5話】  [ 美しい夢想家-Beautifuldreamer- ]   2006年11月11日 14:27
先週から何かモードが変わり、メインキャラに焦点を当て始めたくじアン、今週は今話限りの夏休みの中で、石神井蓮子の話。
【あらすじ】 OP⇒1学期終了⇒生徒会室⇒そば屋へ⇒上石神井は別荘⇒はしゃぐ時乃⇒ぶちギレ⇒ビンタ⇒落ち込む時乃⇒3人でどっか行こう⇒海⇒まだ落ち込んでる⇒犬⇒お嬢様蓮子⇒ごきげんよう⇒蓮子・時乃追いかけっこ⇒??_commenA
7. くじびきアンバランス 第五話  [ ぶろーくん・こんぱす ]   2006年11月11日 17:58
 夏休み。ようやく解放されると言う蓮子。しかし、時乃はみんなで旅行に行きたいと提
8. くじびきアンバランス 第05話「ともだちがかわるかもしれない。1点」  [ AGAS〜アーガス〜 ]   2006年11月11日 18:56
脚本:横手美智子 絵コンテ:福富博 演出:岡英和 作画監督:中島裕一 時乃、「はーい」って補習授業がそんなに楽しみなのか、てか馬鹿だったのか。 いや、もしかすると、世間を賑わせている「履修不足」で補習を受けるのかもしれない。w 今回は時乃と蓮子が喧嘩...
9. くじびきアンバランス(5)  [ 王様の耳はロバの耳2.0 ]   2006年11月11日 19:51
[アニメ くじびきアンバランス 5くじ目 「ともだちがかわるかもしれない。1点」] 上石神井蓮子ストーリー。 サブに小雪ちゃん。 今回はドタバタを楽しむというより次期生徒会の仲間関係、主に蓮子と時乃を繋ぎ止める役割 
「小雪、子供じゃないもん」 とか言って頬を膨らませる小雪が可愛かったのは言うまでもありません! どうも、管理人です。 それでは早速今週のくじアン感想をば〜。
11. 「くじびきアンバランス」5話感想  [ てぃあら☆ぶる ]   2006年11月11日 23:35
今回は蓮子中心の話。 今後暫くは、こうやってキャラに焦点当てて行くのかな・・小雪も超能力の片鱗を見せたし、これからが楽しみですね。リサの話が見たい。。 でも山田・・あんたもはや人間じゃないよ・・ では感想です☆ ??くじびきアンバランス5話「ともだちがか...
12. アニメ くじびき アンバランス  [ アーリオオーリオ ドゥーエ ]   2006年11月12日 03:56
「ともだちがかわるかもしれない。1点」 とりあえず。 山田さん。 ロボットでしたのね。 今更! 人間だと思っていました。 生体改造とかされて。 ずいぶんと気持ち悪い設定だなあとは思っていたのですがね 
13. cum filled pussies  [  ]   2007年04月11日 13:47
<a href="http://www.polisci.berkeley.edu/courses/coursepages/Spring2005/ps143b/discussionBoard/aspBoardDetail.asp?Id=10442">brunette teen</a> <a href="http://www.polisci.berkeley.edu/courses/coursepages/Spring2005/ps143b/discussionBoard/aspBoardDetail.asp...

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
最近のイラスト
ロビンだらけになってきた…
『ONE PIECE』より ニコ・ロビン

『ONE PIECE』より ニコ・ロビン

『一騎当千』より 呂蒙子明

シバイヌたん ってどやねん

『ONE PIECE』より ニコ・ロビン

『一騎当千』より 呂蒙子明

『Romeo×Juliet』よりジュリエット
web拍手


視聴中&視聴終了作品
ONE PIECE
感想 →
ワンピース時代劇スペシャル「麦わらのルフィ親分捕物帖2」(初回限定盤)
Shining Tears × Wind
感想 →
シャイニング・ティアーズ・クロス・ウィンド Vol.1 (初回限定版)
シャイニング・ティアーズ・クロス・ウィンド Vol.1 (通常版)
一騎当千DragonDestiny
感想 →
一騎当千DragonDestiny 第弐巻
仮面ライダー電王
感想 →
仮面ライダー電王 VOL.2 リュウタロス登場
地獄少女 二籠
感想 →
地獄少女 二籠 箱ノ四
地獄少女 二籠 七
コードギアス反逆のルルーシュ
感想 →
コードギアス 反逆のルルーシュ volume 07
天保異聞 妖奇士
感想 →
天保異聞 妖奇士 四
しばわんこの和のこころ
感想 →
少年陰陽師
感想 →
少年陰陽師 窮奇編 第6巻〈豪華版〉
すもももももも〜地上最強のヨメ〜
感想 →
すもももももも~地上最強のヨメ~ 8
Pumpkin Scissors
感想 →
パンプキン・シザーズ Lady of Scissors編 Vol.3〈初回限定版〉
009-1
感想 →
BLACK LAGOON
感想 →
BLACK LAGOON
The Second Barrage

感想 →
SAMURAI7/サムライ7
感想 →
くじびきアンバランス
感想 →
乙女はお姉さまに恋してる
感想 →
乙女はお姉さまに恋してる IV
N・H・Kにようこそ!
感想 →
N・H・Kにようこそ! ネガティブパック<オリジナル無修正版> 第10巻
桜蘭高校ホスト部
感想 →
うたわれるもの
感想 →
学園ヘヴン
感想 →
ひぐらしのなく頃に
感想 →
ひぐらしのなく頃に 第9巻〈初回限定版〉
Angel Heart
感想 →
ゼロの使い魔
感想 →
BLOOD+
感想 →
つよきすCool×Sweet
感想 →
涼宮ハルヒの憂鬱
感想 →
西の善き魔女
感想 →
吉永さん家のガーゴイル
感想 →
Fate/stay night
感想 →
灼眼のシャナ
感想 →
劇場版『灼眼のシャナ』-ディレクターズカット-スペシャルコレクション <初回限定生産>
蟲師
感想 →
蟲師 特別編集-蟲往来-初回限定特装版
Paradise kiss
感想 →
ラムネ
感想 →
D.C.S.S.
感想 →
はっぴぃセブン〜ざ・テレビまんが〜
感想 →
鍵姫物語永久アリス輪舞曲
感想 →
LEMON ANGEL PROJECT
感想 →
タクティカルロア
感想 →
地獄少女
感想 →
怪〜ayakashi〜化猫
怪~ayakashi~化猫
感想 →
Archives
Profile

犬柴慈二

レビューサイト検索
Comments
amazonランキング
  • ライブドアブログ