2007年01月03日

乙女はお姉さまに恋してる 12話「ラストダンスは永遠に」(最終話)

【乙女はお姉さまに恋してる】で検索 【処女はお姉さまに恋してる】で検索
(DVD) (ゲーム) (キャラソン&ドラマCD) (フィギュア)
01/11発売 DVD1巻=限定版= 02/07発売 DVD2巻=限定版=
オリジナルサウンドトラック
乙女はお姉さまに恋してる オリジナル・サウンドトラック12/21発売乙女はお姉さまに恋してる ドラマCD シーズン3処女はお姉さまに恋してる 宮小路瑞穂 (1/8スケール PVC塗装済み完成品)
■水曜アニメ
※原作未プレイ

最終話にして、瑞穂をめぐる まりや と 貴子 の戦いのゴングが鳴った。
カーン!!

まりや が手を引いた、とは、思えないんだよなぁ。
あと、瑞穂の気持ち次第ってとこもあるし、
まだ三角関係は持続していると、自分は思っております。

今まで自分の中では、まりや の存在がイマイチだったんですが、
今回で、まりや株が上がりましたね。
まりやは、自分と貴子は似ている。似すぎてて、今まで反発していた。
そんな風に判断&反省して、貴子との関係の再構築を図ろうとする。
一方的につっかかってたのは、まりや なんじゃないかと思うんだけどな…w

ただ、2人が似たもの同士ってのは、なんとなく分かる。
どっちも、相手に対して勝手にレッテル貼って、
相手が、予想外のものを見せてくると、異常に戸惑ってしまう。
相手の行動で戸惑う自分に対しても、戸惑ってしまう。

まりや は、自分を「誰でも味方にしようとする」と言ってましたが、
貴子に対して、最初はそういう風に接したんだろうなぁ。
でも、貴子は簡単になびかないから、ああなった。…のかなぁ。
そして、互いに「敵」ってレッテルを貼ってしまった。…のかなぁw

完璧人間・瑞穂のことよか、この2人の方が面白いね〜。
瑞穂はもう、完璧すぎて、何も言うことがないやw

究極の戸惑いの中にいる貴子は、非常に可愛らしかったですよ(*´д`*)
涙流すところなんかもう。
素直な気持ちが言えないのは、自分の中の瑞穂像がブレてしまったから。
本当は男である事実、その辺の言い訳をしない瑞穂は、実に潔かったんだけど、
かえって混乱を招くよなぁ。
知られたからには、事情を落ち着いて話す時間があってもよかったと思うんだけどねぇ…。
そう思ってしまう自分は、潔くない人間でありますw

騙されていた?まさか、そんなことをするような人ではないはず、でも…。
自分に敵対し、苦しめる存在が、本当の彼だったのか? でも…。
そんなはずはない。でも…。

整理のつかない心のままで、瑞穂の前に立てるはずもなく、
どんどん混乱していく自分を、瑞穂から逃げて、隠すしかできない。

混乱して霧の中を迷う心。
でも、たった1つの言葉で、とても簡単に、出口を見いだすこともあるわけで。
貴子を救うのは、まりやの言葉。
瑞穂の心は実に素直で純粋であること。
その行動に、隠された裏などない。

ただ、それを信じるだけで見えてくる、瑞穂のそのままの姿、
恐れずに、向き合う勇気を出せる舞台が、貴子の前に現れる。

まりやが導く、瑞穂と貴子のラストダンス。
でも、全然ラストなんかじゃなく、これから始まる恋のバトル。

瑞穂と貴子のラーメンデートのエピソードが見たいぞおおおおおおおおおおお。
温泉旅行まで行ったのか!卒業旅行か!?見たいぞおおおおおおおおおおおおおお。


乙女はお姉さまに恋してる 12話乙女はお姉さまに恋してる 12話
とても爽やかな最終回でした。
全体として、トンデモ設定が、瑞穂の生真面目さ故に、
抑えられた形で描かれてたんですが、
それがこんなにも、気持ちいい学園ドラマになってしまうとはw

エロい方向に、もっと好き放題したっていい舞台だってのに、
瑞穂はそういうことをすることなく、
その学院内で、エルダーとして、皆の”お姉さま”として
とても立派に振る舞っていたのが、非常に好感度高くてよかった。

こういう形のドラマって、ありそうでないよなぁ…。
瑞穂が普通の男として生きる男だったら、あの世界観は出ないと思う。
女装して女の園で完全適応を果たしてこそ。

作画崩壊もなく、萌えアニメとしてはハナマルだったと思います。
終わりよければ全て良し、ということで、
二期はもう…ないだろうなぁ。
スタッフ、キャストの皆さん、お疲れ様でした。
ありがとうございました!

貴子、頑張れよ〜!!!

トラックバックURL

トラックバック一覧

十条紫苑です。 とうとう 最終回になってしまいましたわね。 思えば 昨年 エルダーに選ばれるという 大変な名誉を頂いたのですが 病のために 1年間休学してしまい 留年と言う現実に 凄く 落ち込んだのですが。。。。 あのお方が。。。。 瑞穂さんが 現れて いろいろと救...
2. 乙女はお姉さまに恋してる「ラストダンスは永遠に」感想  [ ここには全てがあり、おそらく何もない ]   2007年01月03日 10:48
5 【10秒で分かる、今日の『おとめはぼくにこいしてる』】 ツンデレは悩み模様 エルダーは決断模様 幼馴染は行方不明模様 仇敵同士は似ている模様 ラストダンスは恋人模様 オチはやっぱりある模様 ういうい、んでは「乙女はお姉さまに恋してる」を見ての感想なん....
3. 乙女はお姉さまに恋してる 第12話 「ラストダンスは永遠に」  [ angel notes. ]   2007年01月03日 11:14
当たり前のように前回の続き。 貴子に正体がばれてしまった瑞穂。 貴子は翌日から瑞穂に対してよそよそしい態度。 エルダーとしてのけじめをつけるという瑞穂。 エルダー最後の仕事としてダンスパーティーに出させて欲
4. ■乙女はお姉さまに恋してる 第12話「ラストダンスは永遠に」  [ ゆかねカムパニー2 ]   2007年01月03日 12:14
 前回の続き、とってもとっても楽しみでした。  どんな結末が待っているのか、わくわくしながら見ていて、そして、大満足なエピローグだったよ。  凄く気持ちのいいお
5. 乙女はお姉さまに恋してる 第12話  [ ラブアニメ。 ]   2007年01月03日 13:12
「ラストダンスは永遠に」 スタッフの皆さん、お疲れ様でした!! 特定の誰かとEDを迎えることこそありませんでしたが、無難に綺麗にまとまった最終回でした。 瑞穂が男だと知った貴子はやはりかなりショックを受
6. 乙女はお姉さまに恋してる 最終話「ラストダンスは永遠に」  [ Bloken(゜д゜)??ver.δ?? ]   2007年01月03日 16:02
最終回なのですよ! 瑞穂お姉さま・・・? そ・・・そんなぁ・・・・なのですよ・・・ お姉さま??ぁ
7. 乙女はお姉さまに恋してる 第12話  [ ルナティック・ムーン ]   2007年01月03日 16:03
[瑞穂が男であることを知られてから、貴子には避けられるようになってしまった。瑞穂は最後の仕事として、降誕祭のダンスパーティへの参加許可を求めて、貴子とドア越しに話をする。最後、ということばに泣き崩れる貴子。そ????
8. 乙女はお姉さまに恋してる 第12話(終)  [ ニコパクブログ1号館 ]   2007年01月03日 17:16
第12話『ラストダンスは永遠に』 おそらくコレが今年最後のアニメ感想になりそうです。 そんな記念すべき最後の作品がおとボク最終回! 珍しく最後まで展開が予測できなかった作品です。 あの様子だと貴子EDに・・・と思ったら、まりや邪魔するなよ!! 折角いいところ...
9. 「乙女はお姉さまに恋してる」 総評とか、チャット告知とか、雑記とか  [ 月の静寂、星の歌 ]   2007年01月03日 18:18
4  名門女子高に、しかも寮に女装して入るという、凄い作品、 『乙女はお姉さまに恋してる』 ですが、関西でも最終話放映が終わりました。  私は感想を書いてこなかった作品ですが、書いていない作品の中では、これを一番楽しんでいたように思います。  そこで大雑把に....
10. 12月24日(日)に視聴したアニメの感想。  [ sincere ]   2007年01月03日 21:19
おとぎ銃士 赤ずきん  第26話「赤ずきん VS 白雪姫」 全39話だったんですね……このアニメ。 どうでもいいけど「暗黒魔法」って連呼しすぎwww 家庭教師ヒットマン REBORN!  標的12「師の特訓!強化プログラム」 ランボは毎回カワイイね{/hearts_pink/} ……クロミ...
11. 乙女はお姉さまに恋してる 12話最終回 ラストダンスは永遠に  [ ハルケギニアを見つめ続けて ]   2007年01月03日 21:43
貴子さん誘拐未遂事件後、どのような結論が出たのでしょう。 次の日に事件は学校中の噂になり、瑞穂ちゃんの活躍はうなぎのぼりなりました。伝説のエルダーへ、そんな空気が学校中に広まっていきます。 瑞穂ちゃんは、貴子さむ!
12. TVアニメ 乙女はお姉さまに恋してる 第12話 ラストダンスは永遠に 感想  [ 空色なおれの日々 ]   2007年01月03日 21:45
「TVアニメ 乙女はお姉さまに恋してる」 ついに最終回を迎えたわけなんだけどさ。 で、どうなるの。アタシも気になってはいたんだけど・・・。 とりあえず瑞穂は貴子に男だとバレちゃったトコから始まるのよ。
それは、ドラマの終焉を告げる最後のワルツ――。 正体を知られた瑞穂は、エルダーの最後の努めとダンスパーティに。 ラストダンスとなった時、その前に貴子が現れる――。 ずっと一番楽しみだった『おとボク』もフィナーレ。 瑞穂の選んだパートナーは?
14. 乙女はお姉さまに恋してる/12話 ラストダンスは永遠に  [ てけと〜な日記 ]   2007年01月03日 21:51
無難に纏めたかなと言う印象の最終話。
15. 乙女はお姉さまに恋してる 第12話(最終話)  [ 反逆者を追え! ]   2007年01月03日 21:54
「言い訳はしません、ボクは!」 瑞穂、潔い!(・∀・)カコイイ!! さて、いよいよ最終回。サブタイのごとく、貴子EDに向かって踊らされてみました。 奏ちゃんの話す演劇部の新作のストーリーと瑞穂&貴子の切ない気持ち??
16. 乙女はお姉さまに恋してる 第12話「ラストダンスは永遠に」  [ 徒然なるままにヲタク日和 ]   2007年01月03日 21:55
無難なEDだけどなんか物足りねー かといって糞アニメD.C.S.S.のEDみたいなのは絶対嫌なんで・・(ありえんだろ うん、こういうEDで良かったです。 貴子さんとまりや仲直り?のシーンが気に入った! おとボク..途中え?な話もあったけど、良作!多分! ? ― ― ― ― ― ...
17. 「乙女はお姉さまに恋してる」#12(最終回)ラストダンスは永遠に  [ ラピスラズリに願いを ]   2007年01月03日 21:57
ラストダンスは永遠に・・・ ラストバトルは永遠に・・・ ラストマシンガンは永遠に・・・ ラストエピソードは永遠に・・・ ついに最終回を迎える「おとボク」感想です! ラスト感想は永遠に(それはないww) 乙????
18. 乙女はお姉さまに恋してる 第12話 「ラストダンスは永遠に」  [ 中濃甘口 ]   2007年01月03日 21:59
「幾多の困難を乗り越えて、本当のジュリエットになってみせますわ!」 結論から申し上げるとサイコーの最終回でした!! 瑞穂も貴子さんもまりやも、他の皆もサイコーで
19. 乙女はお姉さまに恋してる 第12話 「ラストダンスは永遠に」  [ 中濃甘口 ]   2007年01月03日 22:17
「幾多の困難を乗り越えて、本当のジュリエットになってみせますわ!」 結論から申し上げるとサイコーの最終回でした!! 瑞穂も貴子さんもまりやも、他の皆もサイコーで
第12話 ラストダンスは永遠に
21. +乙女はお姉さまに恋してる【12】+  [ ウタウタイ☆アニメ館 ]   2007年01月03日 22:21
第12話「ラストダンスは永遠に」     とうとうおとボクも最終回・・・   あたしの中では   生徒会長さんEND or まりあENDどっち!?   この一週間めさめさ長く感じましたよ・・・       貴子さんに正体ばれちゃった! でもって・・・貴子さんはその場...
22. 乙女はお姉さまに恋してる【第12話】  [ 美しい夢想家-BeautifulDreamer- ]   2007年01月03日 22:28
先週の貴子様誘拐事件によって、貴子様に無い乳を見られ男とバレてしまう瑞穂。 衝撃を受けた貴子様はその場を逃げ出してしまいます。
23. 乙女はお姉さまに恋してる 第12話「ラストダンスは永遠に」  [ ねこにこばん ]   2007年01月03日 22:48
正体がばれてしまった瑞穂.そしてまりやと貴子の想いの行く先は?乙女はお姉さまに恋してる,イブの朝に最終回です.
24. 最終回・ラストダンスは永遠に  [ YAMA’s Blog ]   2007年01月03日 23:07
遂に最終回。 あっという間の3ヶ月だったのですよ。 貴子に“男”であることが知られてしまった瑞穂。 気が動転したのか、貴子は走り去ってしまいます。 「僕は…!」 今回はOP無し、タイトルバックのみで本編へ。 緊迫感を保つ、いい演出です。 翌日、校内は瑞穂...
最終回は貴子さんの行動に注目でした。
26. 乙女はお姉さまに恋してる 第12話 ラストダンスは永遠に  [ 礎 -ishizue- ]   2007年01月03日 23:59
宮小路 瑞穂 私はお姉さま失格ですね。お母様。 御門 まりや つまりそれって実にはた迷惑な相互理解の賜物なんじゃないかと思うの。 ま??
27. 乙女はお姉さまに恋してる 最終回  [ 世界の端に腰を掛ける ]   2007年01月04日 00:14
萌えキャラ認定中:厳島貴子 『ラストダンスは永遠に』 70点……かな? 貴子さま派(?)としては、ラストダンスがうやむやになってしまったという点で満足のいく最終回ではなかったけど、とくに不満も無いというところで??ʼnPF??
28. 乙女はお姉さまに恋してる 第12話 ラストダンスは永遠に  [ 猫が唸る感想日記 ]   2007年01月04日 01:05
貴子さん、戸惑いまくりで仕事に逃げてるみたいです。どうしたらいいか分からない・・でも、瑞穂に学院を去ると言われた時、泣き崩れるほど好きなら答えは決まってますね。そこで、後押しするのがまりや。二人は互いに似たもの同士かぁ・・。なるほど、お互いが自分...
29. おとボク #12  [ 妄想閉鎖空間 ]   2007年01月04日 01:14
乙女はお姉さまに恋してる最終第12話「ラストダンスは永遠に」。 瑞穂ちゃんはラストダンスの相手に誰を選ぶのか…?
30. 「乙女はお姉さまに恋してる」レビュー  [ アニメレビュー トラックバックセンター ]   2007年01月04日 06:46
「乙女はお姉さまに恋してる」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *キャラクター(声優):宮小路瑞穂(堀江由衣)、十条紫苑(松来未祐)、御門まりや(浅野真澄)、厳島貴子(たかはし智秋)、上岡由佳里(松本彩乃)、周防移奸平静勅詭ぁ法??眦膂貉....
31. 乙女はお姉さまに恋してる 第12話「ラストダンスは永遠に」最終回感想  [ ALISAのLoveDestiny新館 ]   2007年01月04日 07:10
乙女はお姉さまに恋してる第12話「ラストダンスは永遠に」です。 おとボク最終回なのですよ。ラストかわいい終わり方でした。瑞穂君の卒業証書が机の上に置かれてて。卒業できたんだーって。何かじわっときた(泣)そんな最終回。 誘拐犯から貴子を助けた瑞穂君。その噂は....
乙女はお姉さま(ボク)に恋してる 第12話(最終回) ラストダンスは永遠に  放映間は、声優の変更という事件のおかげで、評判が悪かった子の作品。自分も雰囲気が変わってしまうのなら、視聴しないかもな〜とか考えて』??
33. 乙女はお姉さまに恋してる 第12話  [ Brilliant Corners ]   2007年01月04日 09:22
「ラストダンスは永遠に」 残念、貴子エンドになりませんでした〜 やっぱりハーレム
34. 乙女はお姉さまに恋してる  [ まるとんとんの部屋 ]   2007年01月04日 10:31
「ラストダンスは永遠に」 「傑作」の一つにははいります! 今期は結構楽しめたアニメが多かったです、 その中でも今作品は5本指に入るかと・・・。  まぁ最終回は無難な終り方かな? とも思いました、結局「瑞穂ち??jp/r@
35. 乙女はお姉さまに恋してる 第12話 「ラストダンスは永遠に」  [ つれづれ ]   2007年01月04日 12:32
ゝ女はお姉さまに恋してる 第12話 「ラストダンスは永遠に」です。おとボクの長いお話をアニメ的記号で置き換えていくとやっぱりこんな感じなのかというのが全体を通しての印象です。大きく外れることもなく無難な形で丁寧にまとめていった、良作といって差し支えないかと思....
36. 乙女はお姉さまに恋してる 第12話(最終回)  [ パズライズ日記 ]   2007年01月04日 18:39
瑞穂が降誕祭で皆と踊るお話。 特に特定の誰かとくっつくことも無く、無難に終わりましたね。 貴子に正体がバレた瑞穂は最後まで毅然と格好よかったです。 誘拐犯から貴子を助ける際に胸の辺りを切りつけられ、正体がバレてしまった瑞穂。 動揺したのは貴子の方、いき....
博士「女装ヒーローよ、永遠に・・・」 助手「なんか嫌な響きの言葉・・・」
38. 乙女はお姉さまに恋してる 12話  [ Ηаpу☆Μаtё ]   2007年01月04日 19:48
とうとう最終回! OPはすっ飛ばして本編が始まりました☆
39. 『乙女はお姉さまに恋している』 第12話 観ました  [ 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋 ]   2007年01月04日 22:05
奏さんの話では今度の演劇部の演劇の台本は、何やら前回の結末を髣髴させる話です。おそらくその台本を書いた圭さんは、意外と瑞穂さんの事を… 一方、その頃、まりあさんの知らせで学園の警備員と先生が貴子さん救援に駆けつけてくるのですが、背景に流れたサイレンの音が非...
40. 「乙女はお姉さまに恋してる」最終話感想  [ てぃあら☆ぶる ]   2007年01月04日 23:44
今回で「おとボク」も最終回。あ??好きな作品が終わるのって辛いなぁ 結局誰ともくっつきませんでしたが、文句なしに良い最終回だったのではないでしょうか。 私は・・貴子さんにすっかり陥落しましたがね(何) では感想行きます☆ ??乙女はお姉さまに恋してる最終話...
41. 乙女はお姉さまに恋してる 第12話「ラストダンスは永遠に」  [ Hiroy's Blog ]   2007年01月05日 23:41
「それはドラマの終焉を告げる最後のワルツ」 そう・・・永遠に続く。 NHKに始まり、おとぼくで終わる。 今年最後の締めくくりってやつです。
乙女はお姉さまに恋してる 第12話(最終回)「ラストダンスは永遠に」いよいよ最終回、ちょっと寂しいです。
43. (アニメ感想) 乙女はお姉さまに恋してる 第12話 「ラストダンスは永遠に」  [ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2007年01月06日 00:27
乙女はお姉さまに恋してる1 =限定版= 暴漢に襲われている貴子を救った瑞穂。しかし、その際に瑞穂が男であることがバレてしまいます。激しい戸惑いを見せる貴子は、何も言わないままその場を走り去ってしまうのでした・・・。
44. 乙女はお姉さまに恋してる感想始めました#12(終)  [ とりあえず始めました。 ]   2007年01月06日 13:56
■乙女はお姉さまに恋してる#12「ラストダンスは永遠に」 最終回、終わっちゃったよ−なお話。 やっぱり前回で貴子に男だとばれた訳か−(偽乳ですと誤魔化せなかった模様) 助けたお礼を言ったけど「お姉様」とは呼ばなかった貴子。 でもみんなには男だと言わないでひとり悩ん...
45. 乙女はお姉さまに恋してる 第12話 「ラストダンスは永遠に」  [ Starlight Breaker ]   2007年01月06日 20:08
いよいよ最終回。
46. 乙女はお姉さまに恋してる(終) 第12話  [ Mugi_Sta3 (仮?) ]   2007年01月11日 00:32
4 12/24 TVS 25:30- さて、前回最後に貴子を助けた拍子に瑞穂が男であることがばれてしまった この手の作品はラストの前に必ずこの秘密がばれて次回、涙の最終回に… なんてパターンが多い気がしたんですが、今回感動という面ではそこまででした 貴子は気になってそ....

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
web拍手


最近のイラスト
ロビンだらけになってきた…
『ONE PIECE』より ニコ・ロビン

『ONE PIECE』より ニコ・ロビン

『一騎当千』より 呂蒙子明

シバイヌたん ってどやねん

『ONE PIECE』より ニコ・ロビン

『一騎当千』より 呂蒙子明

『Romeo×Juliet』よりジュリエット
視聴中&視聴終了作品
ONE PIECE
感想 →
ワンピース時代劇スペシャル「麦わらのルフィ親分捕物帖2」(初回限定盤)
Shining Tears × Wind
感想 →
シャイニング・ティアーズ・クロス・ウィンド Vol.1 (初回限定版)
シャイニング・ティアーズ・クロス・ウィンド Vol.1 (通常版)
一騎当千DragonDestiny
感想 →
一騎当千DragonDestiny 第弐巻
仮面ライダー電王
感想 →
仮面ライダー電王 VOL.2 リュウタロス登場
地獄少女 二籠
感想 →
地獄少女 二籠 箱ノ四
地獄少女 二籠 七
コードギアス反逆のルルーシュ
感想 →
コードギアス 反逆のルルーシュ volume 07
天保異聞 妖奇士
感想 →
天保異聞 妖奇士 四
しばわんこの和のこころ
感想 →
少年陰陽師
感想 →
少年陰陽師 窮奇編 第6巻〈豪華版〉
すもももももも〜地上最強のヨメ〜
感想 →
すもももももも~地上最強のヨメ~ 8
Pumpkin Scissors
感想 →
パンプキン・シザーズ Lady of Scissors編 Vol.3〈初回限定版〉
009-1
感想 →
BLACK LAGOON
感想 →
BLACK LAGOON
The Second Barrage

感想 →
SAMURAI7/サムライ7
感想 →
くじびきアンバランス
感想 →
乙女はお姉さまに恋してる
感想 →
乙女はお姉さまに恋してる IV
N・H・Kにようこそ!
感想 →
N・H・Kにようこそ! ネガティブパック<オリジナル無修正版> 第10巻
桜蘭高校ホスト部
感想 →
うたわれるもの
感想 →
学園ヘヴン
感想 →
ひぐらしのなく頃に
感想 →
ひぐらしのなく頃に 第9巻〈初回限定版〉
Angel Heart
感想 →
ゼロの使い魔
感想 →
BLOOD+
感想 →
つよきすCool×Sweet
感想 →
涼宮ハルヒの憂鬱
感想 →
西の善き魔女
感想 →
吉永さん家のガーゴイル
感想 →
Fate/stay night
感想 →
灼眼のシャナ
感想 →
劇場版『灼眼のシャナ』-ディレクターズカット-スペシャルコレクション <初回限定生産>
蟲師
感想 →
蟲師 特別編集-蟲往来-初回限定特装版
Paradise kiss
感想 →
ラムネ
感想 →
D.C.S.S.
感想 →
はっぴぃセブン〜ざ・テレビまんが〜
感想 →
鍵姫物語永久アリス輪舞曲
感想 →
LEMON ANGEL PROJECT
感想 →
タクティカルロア
感想 →
地獄少女
感想 →
怪〜ayakashi〜化猫
怪~ayakashi~化猫
感想 →
Archives
Profile
レビューサイト検索
Comments
TrackBacks
amazonランキング
  • ライブドアブログ