2007年01月12日

地獄少女 二籠 13話「Vの惨劇」

【地獄少女】で検索 (DVD) (COMIC) (サウンドトラック) (藁人形グッズ)
公式アニメガイド地獄絵巻 第1巻 2巻 公式ビジュアルブック
01/24発売 オリジナルサウンドトラック 01/24発売 地獄少女 二籠 DVD-BOX一
02/28発売 地獄少女 二籠 DVD第一巻 02/28発売 地獄少女 二籠 DVD第二巻
地獄少女 二籠 箱ノ一地獄少女 9地獄少女 8
■土曜アニメ

おでんは、たまご と 大根 と 牛すじ が美味いんだ!!!!
ウインナーなんて邪道ッ!!!

今回は、悲劇の起こった現場で、
空気読まずに「ピースピース!!」と、マスコミの前でやりまくる野次馬に
ブチ切れた被害者側の親父が、野次馬に制裁を加えていく話。

・・・・・・
世間を賑わす、連続通り魔事件が起こっていた。
被害者は皆、両手それぞれにVサインをしている状態で発見されていた。
犯人は、まだ捕まっていない。
ただ、凶器は”竹製の串のようなもの”だと判明していた。

焼鳥屋を営む貴八は、地獄通信にアクセスし、
怨みの相手の名前を打ち込むところまでいったのだが
結局送信はしなかった。
そのことから、地獄の仕事人メンバーのリサーチを受けることに。

喜八の家族は、5年前、悲劇に見舞われていた。
飲酒運転のトラックが暴走の末、店に衝突、
店は炎上し、喜八は偶然外にいて無事だったが、
妻と息子は死亡、娘の椿は意識不明のまま、現在入院中。

唯一無事だった喜八も、今や病気に体を蝕まれ、
今すぐにでも入院しなければいけない体なのだが
医者の言うことを聞かずに、焼き鳥店を営み続けている。


いよいよ、喜八の余命も短くなっていた。
目覚めることのない娘を見舞い、そして意を決した顔で病室を出て行く。
向かった先は、地獄通信に名前を書き込んだ男のところ。
暗い高架下で、竹串を振りかざし、男を襲う。
しかし、逃がしてしまった。
追いかけようにも、喜八は咳き込んでしまって、それも叶わなかった。

うずくまる喜八を、アルバイト店員として潜入していた一目連が支え、
2人で店に戻る。
一目連を前に、喜八は告白を始めた。
「連続通り魔殺人の犯人は、この俺だよ」

通り魔殺人の被害者たちは、5年前の事故のときに、
それを報じるマスコミのカメラの前で、嬉しげにピースサインをして騒いでいた野次馬たち。
被害者の気持ちを一切汲もうとしない、その無神経さが、喜八の怒りに触れたのだ。

自らの余命が短いことを知ったのは3ヵ月前だった。
もう娘が目覚めることもないだろう、そんな諦めの中、
残りの人生で成すべきことは何か。
喜八が選んだ道は、復讐を遂げることだった。

残り1人で、復讐は完遂される。
しかし、自分の体が持たない…。

喜八の視界に、パソコンが入る。
先ほど逃がした男には、顔を見られてしまった。
捕まるのも、時間の問題である。
「死ぬか、捕まるか。どっちにしたって俺は怨みを晴らせねぇ。
 だからよぉ、最後の望みをこいつに託すんだ……」
喜八は、地獄通信にアクセスし、男の名前を送信した。
 

喜八は、地獄少女から藁人形を受け取り、
そして、それに括り付けられてあった赤い糸を解いた。
復讐は成され、喜八の望みは叶えられた。


喜八の娘、椿が眠る病室に、きくり が入ってきた。
「ねぇ。どうしたい?」
椿に尋ねる。
「…わかった!」
何かを聞き届けた きくり は、眠る椿に口づけをした。

魔法が解けたように。
椿はゆっくりと瞳を開けた。
5年ぶりの、光の世界。しかし…。


喜八は、マスコミのフラッシュを浴びていた。
通り魔殺人事件の容疑者として、捕まったのだ。
「これでもう、思い残すことはねえ……」
深くため息をつくように、言葉を零す。

その時、喜八や椿を診ている女医が叫んでいるのが聞こえた。
「椿ちゃんが目を開けましたよ!!」

朗報である。
しかし、朗報は、喜八に更なる罪を気付かせることになってしまった。
目覚めた瞬間、椿に貼られる「殺人犯の娘」というレッテル。
椿は、事件とは無関係である。
しかし、今後の人生の中で苦しみ、喜八の罪を違う形で引き継がされることになってしまった。

喜八は、自分の罪を初めて悔いる。
そして、老い先短い自らを呪ったことだろう。
目を見開き、その場で絶叫するのだった。
地獄少女 二籠 13話地獄少女 二籠 13話

うあ…悲惨。
野次馬なんざ、放っておけばいいものを。
娘さんの性格は判明してないけど、
「オヤジがしたことなんか、私にはカンケーないし〜」って
受け流す図太さは持ってなさそうだし、可哀相だな…。

「思い残すことはない」って、復讐遂げてオッサンは満足げだったけど、
椿が目覚めなかったらそれでいいんか…。
家族がいない状態で、意識不明の入院患者ってどうなるんだろう。
何にせよ、今回のオッサンには、全く同情できない。
娘さんだけが、ひたすらに悲惨。


いよいよ、きくり が目立ち始めてきた。
娘さんを目覚めさせたのは、本人的には、良いことをしたと思ってるんだろうな。

世の中には奇跡ってこともあるし、
ああいう、医師らにとってシンジラレナ〜イようなこと、
「神様のきまぐれ」みたいなことがあったって、別にいいんだけども…
力持ってる人が何しようが、本人次第。
持ってるものはしょーがないし、使ったものはしょーがない。

ただ、力持たない者にとっちゃ脅威なので、その辺は空気読めるようになって頂けると、非常にありがたいんですが。
きくり。…神様の類、なんでしょうかね…。

きくり は、天上界で悪いことしたから、何百年もの間、石牢に閉じこめられてて、
その牢をたまたま通りがかった、閻魔あい が、
ナムナムと唱えて石牢から出してあげました、とかだったり…
するわきゃーない。

↓ウインナー、汁出過ぎ
汁出過ぎ

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 地獄少女 二籠 第13話  [ ラブアニメ。 ]   2007年01月12日 17:57
「Vの惨劇」 空気読めない野次馬の悲劇!! 何故か死体がVサインをしているという、小さな町で起こった謎の連続殺人。 地獄通信にアクセスしてきたものの、依頼まで踏み切らない焼き鳥屋の主人のところに潜入調査するこ??Q
2. 地獄少女 二籠 第十三話 「Vの惨劇」 感想  [ 日々の徒然言 ]   2007年01月12日 21:41
溜まりに溜まってる地獄少女の感想です。 今年は、溜まった分を少しずつ書きつつ 溜めないように頑張ります!
3. 地獄少女 二籠 第13話  [ 本を読みながら日記をつけるBlog ]   2007年01月12日 22:37
「Vの惨劇」 ・・・・・・いらっしゃいませ
4. 地獄少女 二籠 第十三話 「Vの惨劇」  [ 月の静寂、星の歌 ]   2007年01月12日 22:43
4  夜を騒がす通り魔連続殺人事件があった。  犠牲者の関連は不明、動機も不明。  そんな中、地獄通信に依頼をしようか、  迷い、悩む壮年の男の姿があった。  早速、地獄通信一行は調査を開始するが――。
5. 地獄少女・二籠 第13話「Vの惨劇」  [ AGAS〜アーガス〜 ]   2007年01月12日 23:25
脚本:川崎ヒロユキ 絵コンテ:藤原良二 演出:孫承希 作画監督:石川洋一 総作画監督:岡真里子 「早馬・継馬・竈馬、馬には色々あるけれど、許しちゃいけない馬が居る、野次馬だよ、お前さんみたいな」 最初映画かドラマの撮影シーンかと思ってました、あんなカッ...
6. 地獄少女 二籠13話「Vの惨劇」  [ ライトニングソルジャー ]   2007年01月12日 23:50
V!V!V!ビクトリ??♪
7. 地獄少女 二籠 第13話  [ ACGギリギリ雑記 ]   2007年01月12日 23:55
『Vの惨劇』 私は閻魔あい・・・ はんぺん。「きくりウインナー♪」 がんもどき。「きくりウインナー♪」 ・・・牛すじ。「きくりウインナー♪」 !? ・・・いいかげんにしなさい。きくりウインナーは算数できないの? 全部で4
8. 「地獄少女 二籠」#13 Vの惨劇  [ ラピスラズリに願いを ]   2007年01月13日 00:16
今年最初の「地獄少女二籠」です! ほんといきなり憂鬱アニメ全開でしたww そして今年最初のアニメシャワー。 1月テーマ曲にBeForUの「Red Rocket Rising」キタ――――(゜∀゜)―――― 今日はBeForUのため??(
9. 地獄少女 二籠 第13話「Vの惨劇」 (アニメ感想)  [ アニメのせまくてあさい森 ]   2007年01月13日 00:26
■あらすじのようなもの  早馬継ぎ馬カマドウマ、馬にもいろいろあるけれど、許しちゃいけねぇ馬がいる。…野次馬だよ、お前さんみたいな。  というわけでいきなりの必殺仕事人展開。BGMもそれっぽいですね。かん??
10. 地獄少女 二籠 第十三話「Vの惨劇」  [ White wing ]   2007年01月13日 01:13
小さな町で連続殺人事件が続いていた。被害者には接点が全くなく、どの死体も片方の指はVサインを示していた。その町で居酒屋を営んでいるオジさんが今回の依頼人です。
11. 地獄少女 二籠 第13話「Vの惨劇」  [ SERA@らくblog ]   2007年01月13日 01:25
連続通り魔殺人に震撼する街。 凶器は串? 犯人は仕事人?(違) そして、なぜか死体はみんな、Vサイン… サブタイからしてミステリー風味な回です。 ラストの鬱さはシリーズ屈指なのですが… ウインナーで笑わせて最後に、視聴者を奈落に突き落とす(^^; ...
12. 地獄少女 二籠 第13話  [ LUNE BLOG ]   2007年01月13日 01:31
何気ないその僅かな行動、 明日には忘れてしまっているであろう些細な行動にさえ、 誰かの怨みを買っている可能性は十二分にある・・・。
13. 地獄少女 二籠 13話「Vの惨劇」  [ * Happy Music * ]   2007年01月13日 01:42
通り魔連続殺人事件が起きている、とある町。 5件目が起きた翌日、久住貴八(CV:松山鷹志)が営む店で、常連客が噂話を。 そこに貴八の主治医である、津田朋子が来店。 どうやら貴八は、もう余命いくばくも無いみたいな感??297812
14. 地獄少女 二籠・第13話  [ たこの感想文 ]   2007年01月13日 11:37
「Vの惨劇」 世間を騒がせる連続通り魔殺人鬼。被害者は皆、手をV字にされている。
15. 地獄少女 二籠 第13話 「Vの惨劇」  [ ばーむぅーすの徒然日記 ]   2007年01月13日 13:07
アニプレックス 地獄少女 二籠 箱ノ一 ぇ、これって実は凄いシリアスな話しだよね(笑 なんかもうギャグ要素で全部ふっとんだ。 ぁぃたんときくりがいいコンビになってるね。 バイトなあいたん、なんか冥土カフェを思い出す・・・。 一目連もバトルシー
16. 地獄少女 二籠 #13Vの惨劇  [ うつわの器 ]   2007年01月13日 14:00
依頼者・久住貴八 ターゲット・牧村達彦 事件レポーターの後ろでテレビに出たがる野次馬は視聴者から十分哀れな眼で見られているから放っておけばいいのにと思ってしまうのはやはり客観視なのでしょうか。 貴八が現世で犯した犯罪の報いは逮捕後の娘の回復。生還するのは喜...
17. 若槻千夏!衝撃!お尻丸見えTバック画像!●秘映像!!  [ ちなっちゃん☆LOVE ]   2007年01月13日 14:36
ギャル系グラビアアイドルとして大人気の若槻千夏!彼女が最近出した写真集もかなり過激な内容だったけど、それを超える過激な画像を集めてみました^^;健康的に焼けた体に食い込むTバックはたまんないっすね!!是非見ちゃってくださいよ〜w
18. ほしのあきおっぱい丸見え!?衝撃の盗●映像!!  [ ほしのあきに一票!! ]   2007年01月13日 14:41
大人気グラビアアイドル『ほしのあきちゃん』の盗●映像を入手!!某ショップの更衣室にて着替えるほしのあきちゃん。一体誰が撮ったものなのか・・・。期待を裏切らないオパーイでしたが正直ショックもでかいかな??w
19. 地獄少女 二籠 第13話「Vの惨劇」:おでんにウインナー?  [ 知識欲が旺盛で怠惰な大学生のブログ ]   2007年01月13日 17:36
バイトになって居酒屋に潜入する一目蓮。 あいはともかく、きくりはよく雇ってもらえたなw しかもつまみ食いしてるし。 DQN客の対応をする一目蓮。 暴力はいけないと言っておきながら自分も暴力で解決してるw 久々??)
20. 地獄少女 二籠 13話  [ ホビーに萌える魂 ]   2007年01月13日 19:10
3 14話の放送まで1時間切った時に投稿です。今回の地獄少女 二籠は、身内の事故でTVカメラに群がる野次馬達への復讐…そして虚しさ残る終わり方でした。依頼者・を松山鷹志さん、ターゲットを安本洋貴さんが演じました。
21. 地獄少女 二籠 13話感想 『Vの惨劇』  [ とことん青春!〜二籠に魅せられて・・・☆ ]   2007年01月13日 20:30
名前は?久住…貴八… 何でアクセスしたんだい? 俺にはもう時間がねぇ…やり残す訳にはいかねぇんだ…  あんた何であんな事を 後は…頼むぜ… 怨み聞き届けたり きくり ウィンナー!         【依頼人】久住貴八&nb...
22. 【地獄少女二籠】怨之拾参 「Vの惨劇」  [ 彩賀の徒然なるままに… ]   2007年01月13日 21:37
今週の『地獄少女 二籠』第十三話。
23. 地獄少女 二籠 第13話「Vの惨劇」  [ おもちやさん ]   2007年01月14日 01:42
今回は連続殺人事件がテーマ? こういったサスペンス的な趣向も面白いですね。 お譲&きくりの板前姿が可愛すぎる!特にあいが素敵ね! いつもだったらコスプレはちょっとだけ映して終わりって事が多いけど、今回はむ
24. (アニメ感想) 地獄少女 第13話 「Vの惨劇」  [ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2007年01月14日 01:45
地獄少女 二籠 箱ノ一 ある街で起こった謎の連続殺人事件。不思議な事に被害者の片手にはVサインが握られていたのでした・・・。
25. 地獄少女 二籠(13)  [ 王様の耳はロバの耳 [beta3] ]   2007年01月14日 12:16
[アニメ 地獄少女 二籠 第十三話 「Vの惨劇」] 今回も色々とお遊びがあって楽しいです。 あいときくりのアルバイトとか。 あいの毎度のコスプレ(働くお姉さんシリーズ?)が二籠の最大のお遊びかもしれません。 第1期の??p/r@
26. 地獄少女二篭 「Vの惨劇」  [ 自由で気ままに 〜L'ala di liberte&agravei〜 ]   2007年01月14日 22:01
久しぶりの地獄少女 何か今タイムリーな話題ですな
27. アニメ地獄少女二籠(ふたこもり)第十\三話「Vの惨劇」  [ kasumidokiの日記 ]   2007年01月16日 21:56
新年1回目に見たアニメ地獄少女は、結構\ヘヴィな内容でした。 冒頭が、ミステリーの無差別殺人事件のミッシングリングを探せ的でした。 Vといえば、元ネタはエラリー・クイーンのx,y,zのあれで良いのでしょうか。 「Xの悲劇」「Yの悲劇」「Zの悲劇」「レー

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
web拍手


最近のイラスト
ロビンだらけになってきた…
『ONE PIECE』より ニコ・ロビン

『ONE PIECE』より ニコ・ロビン

『一騎当千』より 呂蒙子明

シバイヌたん ってどやねん

『ONE PIECE』より ニコ・ロビン

『一騎当千』より 呂蒙子明

『Romeo×Juliet』よりジュリエット
視聴中&視聴終了作品
ONE PIECE
感想 →
ワンピース時代劇スペシャル「麦わらのルフィ親分捕物帖2」(初回限定盤)
Shining Tears × Wind
感想 →
シャイニング・ティアーズ・クロス・ウィンド Vol.1 (初回限定版)
シャイニング・ティアーズ・クロス・ウィンド Vol.1 (通常版)
一騎当千DragonDestiny
感想 →
一騎当千DragonDestiny 第弐巻
仮面ライダー電王
感想 →
仮面ライダー電王 VOL.2 リュウタロス登場
地獄少女 二籠
感想 →
地獄少女 二籠 箱ノ四
地獄少女 二籠 七
コードギアス反逆のルルーシュ
感想 →
コードギアス 反逆のルルーシュ volume 07
天保異聞 妖奇士
感想 →
天保異聞 妖奇士 四
しばわんこの和のこころ
感想 →
少年陰陽師
感想 →
少年陰陽師 窮奇編 第6巻〈豪華版〉
すもももももも〜地上最強のヨメ〜
感想 →
すもももももも~地上最強のヨメ~ 8
Pumpkin Scissors
感想 →
パンプキン・シザーズ Lady of Scissors編 Vol.3〈初回限定版〉
009-1
感想 →
BLACK LAGOON
感想 →
BLACK LAGOON
The Second Barrage

感想 →
SAMURAI7/サムライ7
感想 →
くじびきアンバランス
感想 →
乙女はお姉さまに恋してる
感想 →
乙女はお姉さまに恋してる IV
N・H・Kにようこそ!
感想 →
N・H・Kにようこそ! ネガティブパック<オリジナル無修正版> 第10巻
桜蘭高校ホスト部
感想 →
うたわれるもの
感想 →
学園ヘヴン
感想 →
ひぐらしのなく頃に
感想 →
ひぐらしのなく頃に 第9巻〈初回限定版〉
Angel Heart
感想 →
ゼロの使い魔
感想 →
BLOOD+
感想 →
つよきすCool×Sweet
感想 →
涼宮ハルヒの憂鬱
感想 →
西の善き魔女
感想 →
吉永さん家のガーゴイル
感想 →
Fate/stay night
感想 →
灼眼のシャナ
感想 →
劇場版『灼眼のシャナ』-ディレクターズカット-スペシャルコレクション <初回限定生産>
蟲師
感想 →
蟲師 特別編集-蟲往来-初回限定特装版
Paradise kiss
感想 →
ラムネ
感想 →
D.C.S.S.
感想 →
はっぴぃセブン〜ざ・テレビまんが〜
感想 →
鍵姫物語永久アリス輪舞曲
感想 →
LEMON ANGEL PROJECT
感想 →
タクティカルロア
感想 →
地獄少女
感想 →
怪〜ayakashi〜化猫
怪~ayakashi~化猫
感想 →
Archives
Profile
レビューサイト検索
Comments
TrackBacks
amazonランキング
  • ライブドアブログ