2007年01月26日

ONE PIECE/ワンピース 291話「ルフィ親分再び!夢か現か富くじ騒動」

【ONE PIECE】で検索 (コミック) (DVD) (ゲーム) (チョッパーマン グッズ)
ドラマCD「海賊ビビの大冒険」 チョッパーマン テーマソング(初回版ぬいぐるみ付)
02/25発売 海賊団ヒーローズ (BOX) 02/07発売 ウォーターセブン篇 DVD piece.2
02/21発売 『エピソードオブアラバスタ 砂漠の王女と海賊たち』サウンドトラック
02/21発売 ONE PIECE SUPER BEST (初回限定DVD付) 02/21発売 (通常盤)
ONE PIECE ワンピース時代劇スペシャル ルフィ親分捕物帖 通常版ONE PIECE ワンピース エイトスシーズン ウォーターセブン篇 piece.3ワンピース BGMコレクション


■土曜アニメ
※原作既読なので、ネタバレ含むこともあります

ラストに「Merry X'mas」って出たのが、なんとも関西人にとっては切なくて。
こちとらもう、正月終わって20日以上余裕で経っとんじゃい!!!w

「どうしてチョッパーが忙しいのか」
最後に分かる、その理由。
こちとらもう、正月終わって(以下略

「全国同じ時間に放送」って形式じゃなくなったんだから
アニメ・ワンピースには、空気を読んで頂きたい。

で、中身だけども。
毎年恒例になってしまうのか、ルフィ親分捕り物帖。
海賊なんだから、ねずみ小僧一家って設定にすりゃいいのに

懐かしい面々に会えるから、懐かしさに浸れていいのかもしれないが…
特に捻られたストーリーでもなく…。
最後の落ちがアレだしなぁw


ONE PIECE 291話番外編としての楽しさよりも、
同窓会、キャラをとにかく出しとけ!な色が濃い。
古いワンピースファンとしては、もっと喜ぶべきなのだろうか…。
…顔だけ羅列されてもな…。
見目麗しいキャラは、ほどんといないから、目の保養にも…


ナミの店って、
サンジが板前やってるのに閑古鳥っておかしくないか?
サンジの腕で閑古鳥なんて、
経営の仕方がよほど悪いんじゃ…。
(お客に出した料理を片っ端からルフィが食べるからか?)

いつも言ってる気がするが、ルフィたちは海賊なんだから
グランドジパングでも悪い奴らでいて欲しいんだよなー。
「必殺仕事人」みたいな感じでもいいさ。
悪い奴らが悪を裁いたっていいじゃないか。
そうだったら、メインメンバー7人、それなりに見せ場ができるんじゃないか?
走り回ってるだけ、物音聞いてるだけ、店の前で倒れてるだけ で終わることはないんじゃないかと。

丁度ロビンが隠密同心って役のようだけどさ、
ああいう役をナミがやったっていいだろう。
元々女泥棒だったんだしな。女2人はスパイやったっていいさ。
時代劇バージョンのワンピースって、子供向け過ぎると思う。

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by 駒鳥   2007年01月27日 13:17
初めまして! 駒鳥といいます!

自分も思います じぶんも関西に住んでるので 「なんで正月すぎてんのにメリークリスマスなん!?」ってずっといってました(笑

あと 親分のやつも…


それでは。。。
2. Posted by イヌシバ   2007年02月02日 08:45
こんにちは!どうも初めまして、イヌシバと申します。
お返事が遅れてしまい、大変申し訳ありませんでした;
駒鳥さん…。ロビンですね( ̄ー ̄)ニヤリ

この前の回では、謹賀新年とか出てましたね。
こちとらもう、1月終わってもう2月になっとんじゃい!!!(笑)
余所では、もっともっと放送遅れてるところもありますからね、
季節に浸るのも、そこそこにして頂きたい…
浸りたいなら、全国ネットの時間に戻して欲しい…
ムリだろうけど…

(続きます)
3. Posted by イヌシバ(続きです)   2007年02月02日 08:46
>親分
突然オリジナルストーリーに突入しましたからねぇ。
1時間スペシャル枠じゃなくなったせいで、特別って感じがせず
なんでいきなり時代劇!?って戸惑った人も多かったでしょう。
オリジナルになるのは、個人的にはOKなんですよ。
ただ…あまり面白くないのが………。

とは言っても、制作会社的には、お子様のファンを作りたいようなんで
そちらに受けてるなら、それでいいんですけどね。
大きなお友達である自分がワーギャー言うと、大人げないかな…と
少々恥ずかしくも思ったり、です(笑)

ではでは、コメントありがとうございました〜!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
web拍手


最近のイラスト
ロビンだらけになってきた…
『ONE PIECE』より ニコ・ロビン

『ONE PIECE』より ニコ・ロビン

『一騎当千』より 呂蒙子明

シバイヌたん ってどやねん

『ONE PIECE』より ニコ・ロビン

『一騎当千』より 呂蒙子明

『Romeo×Juliet』よりジュリエット
視聴中&視聴終了作品
ONE PIECE
感想 →
ワンピース時代劇スペシャル「麦わらのルフィ親分捕物帖2」(初回限定盤)
Shining Tears × Wind
感想 →
シャイニング・ティアーズ・クロス・ウィンド Vol.1 (初回限定版)
シャイニング・ティアーズ・クロス・ウィンド Vol.1 (通常版)
一騎当千DragonDestiny
感想 →
一騎当千DragonDestiny 第弐巻
仮面ライダー電王
感想 →
仮面ライダー電王 VOL.2 リュウタロス登場
地獄少女 二籠
感想 →
地獄少女 二籠 箱ノ四
地獄少女 二籠 七
コードギアス反逆のルルーシュ
感想 →
コードギアス 反逆のルルーシュ volume 07
天保異聞 妖奇士
感想 →
天保異聞 妖奇士 四
しばわんこの和のこころ
感想 →
少年陰陽師
感想 →
少年陰陽師 窮奇編 第6巻〈豪華版〉
すもももももも〜地上最強のヨメ〜
感想 →
すもももももも~地上最強のヨメ~ 8
Pumpkin Scissors
感想 →
パンプキン・シザーズ Lady of Scissors編 Vol.3〈初回限定版〉
009-1
感想 →
BLACK LAGOON
感想 →
BLACK LAGOON
The Second Barrage

感想 →
SAMURAI7/サムライ7
感想 →
くじびきアンバランス
感想 →
乙女はお姉さまに恋してる
感想 →
乙女はお姉さまに恋してる IV
N・H・Kにようこそ!
感想 →
N・H・Kにようこそ! ネガティブパック<オリジナル無修正版> 第10巻
桜蘭高校ホスト部
感想 →
うたわれるもの
感想 →
学園ヘヴン
感想 →
ひぐらしのなく頃に
感想 →
ひぐらしのなく頃に 第9巻〈初回限定版〉
Angel Heart
感想 →
ゼロの使い魔
感想 →
BLOOD+
感想 →
つよきすCool×Sweet
感想 →
涼宮ハルヒの憂鬱
感想 →
西の善き魔女
感想 →
吉永さん家のガーゴイル
感想 →
Fate/stay night
感想 →
灼眼のシャナ
感想 →
劇場版『灼眼のシャナ』-ディレクターズカット-スペシャルコレクション <初回限定生産>
蟲師
感想 →
蟲師 特別編集-蟲往来-初回限定特装版
Paradise kiss
感想 →
ラムネ
感想 →
D.C.S.S.
感想 →
はっぴぃセブン〜ざ・テレビまんが〜
感想 →
鍵姫物語永久アリス輪舞曲
感想 →
LEMON ANGEL PROJECT
感想 →
タクティカルロア
感想 →
地獄少女
感想 →
怪〜ayakashi〜化猫
怪~ayakashi~化猫
感想 →
Archives
Profile
レビューサイト検索
Comments
TrackBacks
amazonランキング
  • ライブドアブログ