2007年02月15日

現在放送中のアニメに関する、いろいろなウワサ

「真偽は不明ですが、こんなウワサがあります」
そんな話を記事にしたいと思います。
あくまでウワサです。
もう一回書きますが、あくまでウワサですので。
「ソースがあるよ」と言う方は、教えて下さい。

≪ 「蒼天の拳」「すもももももも」「RED GARDEN」うち切り の噂 ≫
≪ 「蒼天の拳」「すもももももも」「RED GARDEN」未放送話分を残して終了 の噂 ≫
テレビ雑誌に載ってたそうなんで、ウワサというか、マジのようです。
テレビ朝日では、深夜に「世界水泳」を放送するので、
深夜アニメが被害をこうむる、と…。

2話分抜けるということで、ラスト2本が抜けるのか、
最終回以外のところで2本抜くのか、そのへんは不明。

「RED GARDEN」については、関西ではサンテレビで放送しているんですが、
サンテレビだけは全話放送するんじゃないか?なんてウワサも。

同一回で打ち切りの覚悟をした方が、いいかもしれません…
所詮は噂にすぎませんから。

「すもも〜」は、このブログでも感想書いてた作品なだけに、ひたすらに残念。
…ただ、DVDを買ってでも見たいという気には、あんまりならないかな…。
「蒼天の拳」は、何話くらいから見始めたのかな…。
正直、面白いです。
原作読みたいくらい、面白いです。
声優の名演技が素晴らしい。
作画は酷く崩壊しているけど、声優の演技だけで充分美味しく頂けるw

2月16日 追記
ラスト2話打ち切り になる可能性がデカそうです。
打ち切られた2話分は、DVDに収録されるらしいですよー。

「RED GARDEN」は視聴可能地域に住んでないので見てません。
ので、感想もありません。
…と、一応。

あと。
「打ち切られる2話は番外編みたいなもので、
本編はちゃんと決着が付く」可能性もありますし…はい…。
自分も聞きかじり状態で、しっかりしたこと書けなくて申し訳ありません。



≪ 「天保異聞 妖奇士」打ち切り の噂 ≫
このウワサが付きまとう作品ってのも、なんだか可哀相に思う。
スポンサーが減っている とか、DVDの予約数が少なすぎる とか、
いろんな「理由」がウワサとして流れております。

アニメ誌で、この作品の監督が
「クライマックスに向けて、いよいよ佳境に入っています」
なんて発言をしているので、
「おいおい、いよいよマジかぁ!!?」と、ウワサに拍車をかけている状況。

現在、2クール目の終わりに向かい突き進んでいる状況なんですが、
2クール目の終わり = 物語の折り返し地点(4クール続くなら)
ってことですから、何かしらでっかいの用意しているのかもしれないってこともありますし。
この言葉だけで、打ち切り決定きた〜!!って決めつけるのは早いかなぁ、
と、個人的には思っております。


≪ 「コードギアス 反逆のルルーシュ」第二期決定 の噂 ≫
当初からそういうウワサがあったんだよねぇ。
変速4クール体制、つまり、
2クール終了後に一旦間を置いてから、もう2クール放送。

アニメが好評ということで、ウワサがちょっとマジになったとか、なってないとか…。
ただ、2クール目も終盤だというのに、
打倒皇帝への道は、まだまだ遠いという印象で、
「あと数話じゃ終わらねーだろ…」なんて思っていたので、
「やっぱりか」と思うところもあり。
アニメ誌のネタバレ読む限りねぇ。
…あと2クールくらい、必要だろ。
と、思う。

同じく、「涼宮ハルヒの憂鬱」の第二期も決定しているとか…。(ウワサですよ)
マジだとしても、今年の秋くらいになるかねぇ。

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by ライゼル   2007年02月16日 00:44
こんばんは。
ええええぇ!?マジっすか…!?
またガラ艦の悪夢が…。
3本とも見てるんで残念ですよ。特にRED GARDENは。

蒼天の拳はムサシ化してきましたよねw
まあ、ギャグアニメとして楽しく見てます。
2話連続放送とかして欲しいトコですが…。

2. Posted by あのにます   2007年02月16日 01:10
>変則4クール体制、つまり、
>2クール終了後に一旦間を置いてから、もう2クール放送。
変則とはいうものの、アメリカのTVドラマなんかだと普通のやり方だそうですよね。1シーズン22話程度を2クール強かけて放送し、しばらくの休み(再放送がある場合もある)を経て翌年次のシーズンが始まる。スタートレック(TNG/DS9/VOY)なんかも、それで7年かけて(単純計算で各150話強!)放送しています。
増大する制作スタッフの負担と高いクオリティーの維持を考えると、この方式はもっと採用されてしかるべきだと思います。
3. Posted by イヌシバ   2007年02月16日 01:17
5 >ライゼル さん

どうもこんばんわ!イヌシバです。
早く感想の遅れを取り戻して、
TBでお世話になりたいと思っておりますよ〜。

打ち切り情報については、15日発売(だったかな)の「TV Japan」に載ってるそうです。
コンビニで立ち読みでもして、放送時間や(終)マークを
一応ご確認下さい…。

「ガラスの艦隊」は、関西だけは最終回まで放送されたんですよね。
関東は最終回1回前で終了だったと聞いております。
何かと伝説を残し続けるテレビ朝日、どこへ行く……。

「蒼天の拳」のギャグっぷりは異常(笑)
あの作画でさえ、演出の一部なんじゃないかと(違)
あれをマジ演技でやってくれる声優さんが素晴らしいと、いつも思っておりますよ。

「ガラ艦」と同じくネット配信をして補完…ってやってくれたら嬉しいんですけどね。
どうなることやら…

ではでは、コメントありがとうございました!
4. Posted by イヌシバ   2007年02月16日 01:37
5 >あのにます さん

どうもこんばんわ!イヌシバです。

>アメリカのTVドラマなんかだと普通のやり方
「ER」なんかも、そんな感じで放送してるんでしょうかねぇ。
あれも長くやってる作品だよなぁ(笑)
(登場人物の入れ替わりが激しいので、
もはやベツモノ化してるって意見もあるようですが)

>この方式はもっと採用されてしかるべきだと思います
NHKで放送されるアニメでは、かなり早くから
変速方式でやってましたよね。(「C.C.さくら」とか…)

(続きます)
5. Posted by イヌシバ(続きです)   2007年02月16日 01:38
自分も あのにます さんに賛成です。

「コードギアス」という作品は、あらゆる部分が高いクオリティで描かれてますから
スタッフの負担は相当ありそうです…。
だから当初予定のなかった総集編が必要になるんだ、なんて言われてますからね。
(これも噂でしかないんですけども)

作画崩壊&ぐだぐだ脚本の酷いアニメを見せられるくらいなら
私は待ちますよ!
…少数意見でしょうかねぇ…。
変速方式を取り入れて、アニメ乱発状態を止めて
とにかく良いアニメが生産されることを望みます。

ではでは、コメントありがとうございました!
6. Posted by あのにます   2007年02月16日 08:38
>「ER」なんかも、そんな感じで放送してるんでしょうかねぇ。
DVDのセットが1シーズン〜10シーズン、各シーズン22話程度
(220話以上で、なおかつ放送継続中)というから、モロに
この条件にはまりますね。非常に一般的らしいので、おそらく
ここでいう「変則ルール」で放送されたものだと思います。
7. Posted by あのにます   2007年02月16日 08:39
>作画崩壊&ぐだぐだ脚本の酷いアニメを見せられるくらいなら私は待ちますよ!

ところでスタートレックなどで良くあるのが
シーズンファイナルで前編,
次のシーズンで後編,
が放送されるというもの。

例えば、こんな感じと思ってください。
第一シーズンファイナル:
「スザクを含むコーネリア軍と黒の騎士団がついに正面衝突。
総力戦の中つぎつぎと倒れてく行く『黒の騎士団』とコーネリア親衛隊。
四聖剣や藤堂さえも失ったが、
ルルーシュはついにランスロットをその射程に捉えた。

『さらばだ。スザク!』
そして引き金を引くルルーシュ。」

『TO BE CONTINUED』

....この状態で数ヶ月待たされるのは、チト拷問だと思います。
8. Posted by イヌシバ   2007年02月17日 20:26
5 どうもこんばんわ〜!イヌシバです。

いくら好きな作品でも、あまり長く続きすぎるのもどうかと思うのは
アメリカのテレビ文化に、慣れてないせいなんでしょうかね。
どんなに人気番組でも、マンネリ化してしまいがちですし。
それを思えば「サザエさん」というのは、希有な存在だ…。
視聴率もアニメトップクラスだし、わからんもんだ…。

>チト拷問
そそそ、それって!
日本じゃ「あのね商法」と形を変えて
根付きかけてるヤツじゃないですかッ!(笑)

テレビシリーズ最終回にて、最後の最後で主人公が吐いた「あのね…」
本当の最終回は、DVDで!
ってヤツが……。
これもリリース待ちすると、数ヶ月後になりますよね。

ここまであざといのは「かしまし」という作品くらいなものですが
それでも、ここで記事にしたように、
「テレビ未放送分はDVDで見てね!」という手法は、確実に多くなっているように思います。

(続きます)
9. Posted by イヌシバ(続きです)   2007年02月17日 20:28
うーん。
数ヶ月待ちにならない範囲で、テレビで放送して欲しいなぁ…
そんな風に思うんですけどね。
(DVD買って欲しいなら、DVDの価格落としてくれ……)

「コードギアス」でそんな終わり方したら、ネット上で軽く暴動起きそうだな(笑)
総集編が入ることさえも「スタッフいい加減にしろよ!」って
怒ってる方いらっしゃいますし…
総集編くらいあったっていいじゃないの。
本編バンクだらけになったら、ちょっと考えますが…(笑)

ではでは、コメントありがとうございました〜!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
web拍手


最近のイラスト
ロビンだらけになってきた…
『ONE PIECE』より ニコ・ロビン

『ONE PIECE』より ニコ・ロビン

『一騎当千』より 呂蒙子明

シバイヌたん ってどやねん

『ONE PIECE』より ニコ・ロビン

『一騎当千』より 呂蒙子明

『Romeo×Juliet』よりジュリエット
視聴中&視聴終了作品
ONE PIECE
感想 →
ワンピース時代劇スペシャル「麦わらのルフィ親分捕物帖2」(初回限定盤)
Shining Tears × Wind
感想 →
シャイニング・ティアーズ・クロス・ウィンド Vol.1 (初回限定版)
シャイニング・ティアーズ・クロス・ウィンド Vol.1 (通常版)
一騎当千DragonDestiny
感想 →
一騎当千DragonDestiny 第弐巻
仮面ライダー電王
感想 →
仮面ライダー電王 VOL.2 リュウタロス登場
地獄少女 二籠
感想 →
地獄少女 二籠 箱ノ四
地獄少女 二籠 七
コードギアス反逆のルルーシュ
感想 →
コードギアス 反逆のルルーシュ volume 07
天保異聞 妖奇士
感想 →
天保異聞 妖奇士 四
しばわんこの和のこころ
感想 →
少年陰陽師
感想 →
少年陰陽師 窮奇編 第6巻〈豪華版〉
すもももももも〜地上最強のヨメ〜
感想 →
すもももももも~地上最強のヨメ~ 8
Pumpkin Scissors
感想 →
パンプキン・シザーズ Lady of Scissors編 Vol.3〈初回限定版〉
009-1
感想 →
BLACK LAGOON
感想 →
BLACK LAGOON
The Second Barrage

感想 →
SAMURAI7/サムライ7
感想 →
くじびきアンバランス
感想 →
乙女はお姉さまに恋してる
感想 →
乙女はお姉さまに恋してる IV
N・H・Kにようこそ!
感想 →
N・H・Kにようこそ! ネガティブパック<オリジナル無修正版> 第10巻
桜蘭高校ホスト部
感想 →
うたわれるもの
感想 →
学園ヘヴン
感想 →
ひぐらしのなく頃に
感想 →
ひぐらしのなく頃に 第9巻〈初回限定版〉
Angel Heart
感想 →
ゼロの使い魔
感想 →
BLOOD+
感想 →
つよきすCool×Sweet
感想 →
涼宮ハルヒの憂鬱
感想 →
西の善き魔女
感想 →
吉永さん家のガーゴイル
感想 →
Fate/stay night
感想 →
灼眼のシャナ
感想 →
劇場版『灼眼のシャナ』-ディレクターズカット-スペシャルコレクション <初回限定生産>
蟲師
感想 →
蟲師 特別編集-蟲往来-初回限定特装版
Paradise kiss
感想 →
ラムネ
感想 →
D.C.S.S.
感想 →
はっぴぃセブン〜ざ・テレビまんが〜
感想 →
鍵姫物語永久アリス輪舞曲
感想 →
LEMON ANGEL PROJECT
感想 →
タクティカルロア
感想 →
地獄少女
感想 →
怪〜ayakashi〜化猫
怪~ayakashi~化猫
感想 →
Archives
Profile

犬柴慈二

レビューサイト検索
Comments
TrackBacks
amazonランキング
  • ライブドアブログ