2007年06月18日

一騎当千 Dragon Destiny 9話「友義滅裂」

【一騎当千】で検索 (原作コミック) (DVD) (フィギュア) OP&ED曲
06/22発売 DVD第壱巻 キャラクターソング母娘ver キャラクターソング守護神ver
06/27発売 サウンドトラック&SPwebラジオ
07/26発売 PS2「一騎当千シャイニングドラゴン」限定爆裂パック特典付 (通常版)
06/25発売 呂蒙 あまロリver 07/25発売 孫策 体操着ver. 07/25発売 関羽 白ゴスロリVer.
一騎当千DragonDestiny サウンドトラック&スペシャルwebラジオTVアニメ「一騎当千DragonDestiny」 キャラクターソング母娘ver 「Get up!/娘へ」TVアニメ「一騎当千DragonDestiny」 キャラクターソング守護神ver「いにしえの運命/覚悟決めや!」

■日曜アニメ
※原作未読 アニメ1期視聴済み

ツンデレ蒙ちゃん可愛いよ蒙ちゃん
キタ━━ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ━━!!!

もっとデレてくれ、バトルとかもういいから
ずっとこんな感じでやってくれ(*゚∀゚)=3ハァハァ

左慈帰還により、ようやく蒙ちゃんが可愛くなってくれて嬉しい限りであります。
物凄いちょっとしたシーンだってのに、やたら自分の中で盛り上がってしまって
本当に私はキモイ人間ですよ。ははは。

どうせ原作とは既にかけ離れてきてるんだから、
もっとイチャコラしてくれて良かったんだがな………無念だ。

今回はやたらとデフォルメされた絵が多く、
現場が修羅場だったのかなぁと思わされる。
DVDでは絵ごと差し替えになったりすんのだろうか。
劉備の乳揉みの絵も、派手に隠しが入ってて、
もう誤魔化す気ないんだなと笑えたw

話としては、赤壁再現のため、孔明が南陽に同盟の話を持ちかける。
…だけなんで、燃え要素はなし。
個人的には、蒙ちゃんのデレだけでお腹いっぱいです。


孫策が死んだ。
この報は即日南陽学院に届き、皆に衝撃を与えていた。
信じることができない周瑜は、1人許昌学院に向かおうとするが、
久々に学院に戻ってきた左慈に止められる。

呂蒙らは、許昌の書状を鵜呑みにして孫策の死を決めつけるのは
あまりに早計だと周瑜をなだめる。
そこへ、成都学園から孔明の使いがやって来た。
成都は現在、許昌の奸計によって関羽を失っているという話をした後、
許昌という共通の敵を倒すべく、友好関係を築きたいというのである。

全ての騒ぎの根元は孔明の計によるものであると左慈は知っている。
その上で、呂蒙と2人で成都へ向かうのだった。



成都学園に辿り着いた呂蒙と左慈を、孔明が出迎える。
そこで初めて呂蒙は「孔明の思惑通りに龍玉を取りに行かされた」ことを知った。
何故呂蒙でなければならなかったのか、それは呂蒙の邪眼に関わりがあったのだと言う。
とうとうと、孔明は語る。
龍の凄まじい力は、夢半ばにして果てた豪傑たちの無念、
その力を制御できるという龍玉は、万民が万民の幸せを願う心が生み出したもの。
全てを話し、改めて、南陽学院の力を請う。

呂蒙と左慈は、有効の証として龍玉を預かった。
2人は、全てを動かさんとあらゆる計を労して動いたのが、
本当にたった1人の少女であったことの衝撃を未だに引きずっていた。
喜んで手を結んでいいものか、不安をぬぐい去ることはできない。
しかし、南陽学院は「そうせねばならない」状況に追い込まれていることもまた確かなのだった。


許昌学院では、いよいよ曹操の心が魔王に食われ始めていた。
司馬懿は、龍の力を活性化させているのは関羽の存在のせいだと話す。
これ以上「友達思いで人望も厚かった曹操」を失いたくないと思った夏候惇は
独断で関羽を解放した。
敵同士ではあるが、互いに互いの主を大事と思う心は同じ。
関羽は夏候惇の気持ちを知り、静かに1人、許昌を去った。

しかし、その独断を、魔王と化した曹操は許さなかった。
完全に過去の怨念の塊となり果ててしまった曹操は、夏候惇に粛正を加える。
そして、夏候惇はもはや別人となってしまった曹操の前に倒れてしまうのだった…


結ばれた友義と、壊れてしまった友義。

嗚呼、夏候惇……

いいヤツなんですよ夏候惇。
夏候惇の前だと、ただのヤンチャ男なんですよ曹操は。
曹操がラスボスとして徐々に悪どさを増してきてるんですけど、
物凄い勢いで切ない。

なんで友達思いの夏候惇がこんなことに(涙
誰か許昌を救ってあげて。

≪放送日 5月27日(日)深夜≫

一騎当千 孫策伯符 体操着ver. (1/6スケールPVC塗装済み完成品)コミックガムフィギュアコレクション 一騎当千 関羽雲長 白ゴスロリVer. (1/7スケールPVC塗装済み完成品)一騎当千 コミックガム フィギュアコレクション 呂蒙子明 ブルーナースVer. (1/7スケールPVC塗装済み完成品)一騎当千 呂蒙子明 あまロリver. (1/7スケールPVC塗装済み完成品)


トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
web拍手


最近のイラスト
ロビンだらけになってきた…
『ONE PIECE』より ニコ・ロビン

『ONE PIECE』より ニコ・ロビン

『一騎当千』より 呂蒙子明

シバイヌたん ってどやねん

『ONE PIECE』より ニコ・ロビン

『一騎当千』より 呂蒙子明

『Romeo×Juliet』よりジュリエット
視聴中&視聴終了作品
ONE PIECE
感想 →
ワンピース時代劇スペシャル「麦わらのルフィ親分捕物帖2」(初回限定盤)
Shining Tears × Wind
感想 →
シャイニング・ティアーズ・クロス・ウィンド Vol.1 (初回限定版)
シャイニング・ティアーズ・クロス・ウィンド Vol.1 (通常版)
一騎当千DragonDestiny
感想 →
一騎当千DragonDestiny 第弐巻
仮面ライダー電王
感想 →
仮面ライダー電王 VOL.2 リュウタロス登場
地獄少女 二籠
感想 →
地獄少女 二籠 箱ノ四
地獄少女 二籠 七
コードギアス反逆のルルーシュ
感想 →
コードギアス 反逆のルルーシュ volume 07
天保異聞 妖奇士
感想 →
天保異聞 妖奇士 四
しばわんこの和のこころ
感想 →
少年陰陽師
感想 →
少年陰陽師 窮奇編 第6巻〈豪華版〉
すもももももも〜地上最強のヨメ〜
感想 →
すもももももも~地上最強のヨメ~ 8
Pumpkin Scissors
感想 →
パンプキン・シザーズ Lady of Scissors編 Vol.3〈初回限定版〉
009-1
感想 →
BLACK LAGOON
感想 →
BLACK LAGOON
The Second Barrage

感想 →
SAMURAI7/サムライ7
感想 →
くじびきアンバランス
感想 →
乙女はお姉さまに恋してる
感想 →
乙女はお姉さまに恋してる IV
N・H・Kにようこそ!
感想 →
N・H・Kにようこそ! ネガティブパック<オリジナル無修正版> 第10巻
桜蘭高校ホスト部
感想 →
うたわれるもの
感想 →
学園ヘヴン
感想 →
ひぐらしのなく頃に
感想 →
ひぐらしのなく頃に 第9巻〈初回限定版〉
Angel Heart
感想 →
ゼロの使い魔
感想 →
BLOOD+
感想 →
つよきすCool×Sweet
感想 →
涼宮ハルヒの憂鬱
感想 →
西の善き魔女
感想 →
吉永さん家のガーゴイル
感想 →
Fate/stay night
感想 →
灼眼のシャナ
感想 →
劇場版『灼眼のシャナ』-ディレクターズカット-スペシャルコレクション <初回限定生産>
蟲師
感想 →
蟲師 特別編集-蟲往来-初回限定特装版
Paradise kiss
感想 →
ラムネ
感想 →
D.C.S.S.
感想 →
はっぴぃセブン〜ざ・テレビまんが〜
感想 →
鍵姫物語永久アリス輪舞曲
感想 →
LEMON ANGEL PROJECT
感想 →
タクティカルロア
感想 →
地獄少女
感想 →
怪〜ayakashi〜化猫
怪~ayakashi~化猫
感想 →
Archives
Profile

犬柴慈二

レビューサイト検索
Comments
TrackBacks
amazonランキング
  • ライブドアブログ