2007年06月18日

一騎当千 Dragon Destiny 10話「公謹流転」

【一騎当千】で検索 (原作コミック) (DVD) (フィギュア) OP&ED曲
06/22発売 DVD第壱巻 06/27発売 サウンドトラック&SPwebラジオ
07/26発売 PS2「一騎当千シャイニングドラゴン」限定爆裂パック特典付 (通常版)
06/25発売 呂蒙 あまロリver 07/25発売 孫策 体操着ver. 07/25発売 関羽 白ゴスロリVer.
07/25発売 関羽 DVD裏ジャケLASTver. 09/25発売 呂豪 メイドver.
一騎当千 シャイニングドラゴン 限定爆裂パック 特典 とびだすぼよよんカード付き一騎当千 シャイニングドラゴン(通常版)一騎当千  呂豪子明メイドver. (1/7スケールポリストーン製塗装済み完成品)

■日曜アニメ
※原作未読 アニメ1期視聴済み

ラスト3話にして、わんさか出てくる新キャラたちw
元々話に締まりがなく、広げた風呂敷が暴風に晒されてるような状態のこの作品、
ちゃんと終わるんかいな……
まあ、ストーリー面については期待しちゃいけないと思ってますが…

孫策はやっぱり生きていて、ピンチの時にやって来る救世主みたいな感じになっていきそう。
相変わらずバトルシーンになると途端に”動き”出すこのアニメ、
一瞬の輝きとパンモロは相変わらず健在です。


孫策を失い、心にポッカリ穴が空いてしまった周瑜。
孫策を思う度に、この戦いに孫策を巻き込んだ孔明への怒りを募らせていく。

そんな中、許昌学院による闘士狩りが開始された。
心の大半を魔王に飲み込まれている曹操は、もはや陣頭には立っておらず
暴走しないよう鎖で繋がれ地下室に閉じこめられていた。
曹操の見張りには、曹操の幼なじみである許楮が当たる。

辛うじて曹操の中に残る元々の心厚い曹操が、血塗られた己を呪い、苦しみを吐露した。
許楮はそんな曹操の頬に手を当てて、癒しの光で曹操の心を慰める。
暖かい光の中で、曹操の目からは涙が溢れ出していた。

今や、実質的に許昌を動かしているのは司馬懿である。
亡者と化した魂たちが騒ぎ出している。司馬懿は1人、ほくそ笑むのだった。



夏候惇により解放された関羽は、成都学院への道を急いでいた。
そこへ趙雲が現れ、
関羽がいなくなったことで、劉備は頭首としての自覚が芽生え始めたことを報告、
そして、劉備の成長のために、今関羽が戻るのは得策でないと告げた。
関羽はそれを了解する。

孔明は、劉備に過去の三国時代の英雄達の魂を宿しているからといって
その運命を100%継いでいるわけではないと説く。
むしろその天命を変えることこそが自分の役目だと話した。
張飛は、この時代でなら天下が取れると勇んだが、
劉備の願いはあくまでも「平穏な日々」。

その日々を取り戻すために、流される血があることを理解し、
劉備は戦う意思を新たにしていた。
関羽は、劉備の姿を見届け、再びその場から行方をくらました。

こうして、
「選抜闘士による、最終決着」
これが成都の答えとして、その他の高校へと知らされるのだった。



曹操に敗北した孫策は、海を漂っているところを張鉱に救われていた。
孫策の中に宿る龍は、長江の水龍。(曹操は中元の大地、劉備は天の雷)
その龍を目覚めさせ、完全に孫策の支配下に置くため、
張鉱とその弟子である陸遜と干吉が当たる。

特に干吉には、過去の因縁により孫策との縁が深い。
だからこそ、潜在意識に深く通じることができるのだと言う。
深い闇に落ちた孫策を、干吉は救うことができるのか。



周瑜は孔明に会うべく成都学園に辿り着いていた。
しかし、周瑜の前に関羽が立ちはだかる。
関羽は、許昌学院での孫策との戦い、そして曹操に討たれるまでを話した。
その上で怨みを持ち、それが主君の為と思うのなら相手になろう。
関羽の言葉に、周瑜は孫策の性格を思い出し、自らを恥じた。

孫策がどういう気持ちで戦っていたのか、それを思ったとき、
こんな形の敵討ちなど望みはしない…。

周瑜は孫策が好きで、関羽は劉備が好きで、曹操にもそういう人間がいる。
戦うのは、決して自分のためだけじゃないはず。
そのことに気付いた周瑜は関羽に礼を言い、成都を後にした。



描いてるテーマは、とても良いと思ってしまった今回。
この作品は全体で見ちゃいけないとも思ってしまった今回。

バトルだけじゃなく、結構良いシーンもあるんだよねぇ。
闘士なんて設定笑っちゃうけど、持ってる心が皆カッコいいんだコレが。
そんなわけで、不意打ち喰らうがこどく、ホロッとしてしまう、
なんて恐ろしいの、このパンツアニメ!!w

≪放送日 6月4日(月)深夜≫
※今回のみ月曜日深夜に放送されました。

一騎当千 呂蒙子明 あまロリver. (1/7スケールPVC塗装済み完成品)一騎当千 孫策伯符 体操着ver. (1/6スケールPVC塗装済み完成品)コミックガムフィギュアコレクション 一騎当千 関羽雲長 白ゴスロリVer. (1/7スケールPVC塗装済み完成品)
一騎当千 関羽雲長 〜DVD裏ジャケLASTver.〜 (1/7スケールレジン&コールドキャスト塗装済み完成品)


トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
web拍手


最近のイラスト
ロビンだらけになってきた…
『ONE PIECE』より ニコ・ロビン

『ONE PIECE』より ニコ・ロビン

『一騎当千』より 呂蒙子明

シバイヌたん ってどやねん

『ONE PIECE』より ニコ・ロビン

『一騎当千』より 呂蒙子明

『Romeo×Juliet』よりジュリエット
視聴中&視聴終了作品
ONE PIECE
感想 →
ワンピース時代劇スペシャル「麦わらのルフィ親分捕物帖2」(初回限定盤)
Shining Tears × Wind
感想 →
シャイニング・ティアーズ・クロス・ウィンド Vol.1 (初回限定版)
シャイニング・ティアーズ・クロス・ウィンド Vol.1 (通常版)
一騎当千DragonDestiny
感想 →
一騎当千DragonDestiny 第弐巻
仮面ライダー電王
感想 →
仮面ライダー電王 VOL.2 リュウタロス登場
地獄少女 二籠
感想 →
地獄少女 二籠 箱ノ四
地獄少女 二籠 七
コードギアス反逆のルルーシュ
感想 →
コードギアス 反逆のルルーシュ volume 07
天保異聞 妖奇士
感想 →
天保異聞 妖奇士 四
しばわんこの和のこころ
感想 →
少年陰陽師
感想 →
少年陰陽師 窮奇編 第6巻〈豪華版〉
すもももももも〜地上最強のヨメ〜
感想 →
すもももももも~地上最強のヨメ~ 8
Pumpkin Scissors
感想 →
パンプキン・シザーズ Lady of Scissors編 Vol.3〈初回限定版〉
009-1
感想 →
BLACK LAGOON
感想 →
BLACK LAGOON
The Second Barrage

感想 →
SAMURAI7/サムライ7
感想 →
くじびきアンバランス
感想 →
乙女はお姉さまに恋してる
感想 →
乙女はお姉さまに恋してる IV
N・H・Kにようこそ!
感想 →
N・H・Kにようこそ! ネガティブパック<オリジナル無修正版> 第10巻
桜蘭高校ホスト部
感想 →
うたわれるもの
感想 →
学園ヘヴン
感想 →
ひぐらしのなく頃に
感想 →
ひぐらしのなく頃に 第9巻〈初回限定版〉
Angel Heart
感想 →
ゼロの使い魔
感想 →
BLOOD+
感想 →
つよきすCool×Sweet
感想 →
涼宮ハルヒの憂鬱
感想 →
西の善き魔女
感想 →
吉永さん家のガーゴイル
感想 →
Fate/stay night
感想 →
灼眼のシャナ
感想 →
劇場版『灼眼のシャナ』-ディレクターズカット-スペシャルコレクション <初回限定生産>
蟲師
感想 →
蟲師 特別編集-蟲往来-初回限定特装版
Paradise kiss
感想 →
ラムネ
感想 →
D.C.S.S.
感想 →
はっぴぃセブン〜ざ・テレビまんが〜
感想 →
鍵姫物語永久アリス輪舞曲
感想 →
LEMON ANGEL PROJECT
感想 →
タクティカルロア
感想 →
地獄少女
感想 →
怪〜ayakashi〜化猫
怪~ayakashi~化猫
感想 →
Archives
Profile

犬柴慈二

レビューサイト検索
Comments
TrackBacks
amazonランキング
  • ライブドアブログ