2017年08月22日

勘違い

私、Sho-koは名前を間違えられた事が無いのですが、KICK さんは時折間違えられます

ビッグさんと言われたのを聞いた時は、笑ってしまいました

Unsteady Blanketも、「ブラックミュージックさーん!」と大きな声で呼ばれた事があります

プロフィールに「ブラックミュージックにリスペクトを…」なんて書いてあるので、そこに注目してくれたのかもしれません…

「演歌さーん」とか「Jpopさーん」って言われているような感じですかね

言い間違い、私も気を付けなきゃ



はい
KICK さん、ブログ更新してま〜す


おとぎの森のカーニバルのPV作成について語ってます


何かしら写真載せたいのですが、私のiPhoneのアルバム、子供だらけで…
やっぱりこうなっちゃうんですね〜

客観的に見てる時は、そんなに撮るもんかなと思ってましたが、やはり撮りますね…

写真ありました
私のお誕生日にプレゼントしてもらったこちら
とっても豪華
こんなに素敵なお花をいただいて感激です

黄色やオレンジ色、夏って感じです
ひまわりはやっぱり元気をくれますね

ありがとうございます


ホールの状態で撮影しろよ〜 って感じですね

KICKさん&KICKさん母からいただきました

美味しかった〜
ごちそうさまでした


長い事実家にお世話になっていますが、残りあと1週間で戻ります

色々こなせるかな〜
不安もあるけど、完璧に出来なくたっていいし
KICKさんと一緒に頑張ろう〜


Sho-ko


unsteadyblanket at 10:19|PermalinkComments(0)

2017年08月16日

KICKブログ

KICKさん、個人ブログを更新しました〜
こちら↓↓↓



今回は映像編集について語ってますね〜


昨日のブログに載せたPVもそうですが、KICKさん映像のお仕事も受けてます

新しいことを始めるって中々大変だけれど、努力家のKICKさん、一つ一つ丁寧に乗り越えて力にしていっています

私も早く復活して、まずは3人での生活を手際よくこなせるようになりたい〜

そして今は優しい歌を作りたい、歌いたい

まだ体が戻ってないのでもどかしい日々ですが、実家で母に甘えているので本当に助かっています

母の手作りおはぎ美味しかった〜

KICKさんは毎日会いに来てくれて(娘に!?)、いつもと変わらない会話をして帰っていきます
それまたなんだか安心で、焦らず自分のペースに戻っていこうと思えています

母乳飲んで、寝て、を繰り返す…
そんな単純な日々なのに、日に日にプクプクと大きくなり、動きも早くなり、体がしっかりしてきているチビ子ちゃん

進化が早いな〜((((;゚Д゚)))))))

今は彼女の成長について行くのにヒィヒィ言ってます


Sho-ko


unsteadyblanket at 17:21|PermalinkComments(0)

2017年08月15日

9/2 おとぎの森のカーニバル

9月2日開催、夜の野外イベント

公式PV作成しました。

サウンドもオリジナル音源で作っております。

主催を務める「おとぎ舎」舎長のQさんの協力のもと現場に行きシューティングそして夜な夜な作戦会議。
(全て実際の映像!)

浮遊感が漂う音に合わせて、
イベントの空気感が少しでも伝われば嬉しいです。

当日KICKは森の住人になります。
「音の細工師」としてイベント全体のサウンドを担当します。
MPC、サンプラー、ルーパーを駆使してリアルタイムにサウンドをコントロールします。
(現在ネタを色々仕込み中♫)

そして、、

このイベントになんと!

Mie VJ Stainedglassさまがステンドグラス及び光の演出で参加します。
Mieさまと作り出す「音と光のセッション」をぜひ体感しに来て下さいね。

森の住人には素敵なクリエーターや地域で話題のショップが潜んでおります。

マルシェでは無い
”体感型野外イベント”

この空間をどう楽しむかはみなさんの自由です。
ゆる〜り現実逃避しに来て下さい。

※無料駐車場が併設してるので車での来場がオススメ!

( KICKさんのfacebookより )

Sho-ko 


unsteadyblanket at 16:18|PermalinkComments(0)

2017年08月08日

産まれました〜!



7/30にお腹の中から出て来てくれました  女の子です〜

前駆陣痛が長く、なかなか本陣痛にならなくて…

子宮口も少しずつ開いていく感じで…

初産婦らしく順調に進んだ…そうですが…前駆陣痛が27時間くらい…10分間隔になったり、1時間間隔になったり
本陣痛に入ってから約20時間位かな…長かったな〜 

でももっと長い人もいるので、まだ良い方なのですが…

陣痛室でほぼ1日を過ごしましたが、その間のKICKさんのフォローっぷり
素晴らしかったです   

何も言わなくても(言えないといいますか…)飲み物を口に持って来てくれたり、食事を食べる気力の無い私に、ウィダーインゼリーを口に含ませてくれたり…

あとは、いきみのがしのテニスボール
痛みがくるたびに、私のお尻にグーっと押し込んでくれました

私が横たわるベッドの周りをグルグルと忙しそうでした

今だから笑えるけど、その時はお互いにキツかったですね〜 

しかし産まれた瞬間、何もかもふっ飛んでしまいました

泣き声が聞こえた時、頑張って出てきてくれた赤ちゃんが見えた時、陣痛室での時間は簡単にリセットされ、愛おしさでいっぱいになりました


宇多田ヒカルさんも言ってましたが、
出産を経験して、自分もこうやってこの世に誕生したんだと知りました


大きなお腹を抱えて、何をするにも「よっこいしょ」。
いつまで続くのかも分からないツワリも、いつか我が子に会える日の為、と耐える日々。
お腹にいる時に、何度も名前を呼ばれ、「楽しみだね」と家族みんなして待っている。

そんな10ヶ月を過ごし、壮絶な時間を越えて、泣きながらこの世に誕生する。

自分も深い愛に包まれながら、この世に誕生したんだと、気付かされました

何があってもこの子だけは絶対に守る、
きっと自分の親も同じ気持ちだったんだろうと思います。

今は実家で体を休めつつ、授乳という初めての作業にアタフタしている日々です
毎日少しずつ成長している我が子との時間を大切に過ごしたいと思います

KICKさんは打ち合わせや、動画制作、色々とバタついておりますが、必ず子供に会いに来ます

エネルギーですね


Sho-ko


unsteadyblanket at 21:39|PermalinkComments(0)

2017年07月31日

ステンシル

 

ジャーン
こちら完成品


実はステンシルアーティストPANZIさんに型を作ってもらいまして

後はこちらでステンシルすれば良いだけの状態

初めてのステンシル
PANZIさんがイベントで使っていたものを色々覚えておいて、真似して買ってきました


ホームセンターって本当面白いです
道具が好きなんですかね〜

けっこうお腹パンパンで、実は前駆陣痛もあったりして…

でも出来ないことないな…なんて思って、今回ばかりはさすがにKICKさんの手を借りてですがやってみました〜

一度違う木に練習したら、ベトベトになってしまったので、その反省を踏まえて…

PANZIさんに感謝
ありがとうございます

ライブに持って行くのが楽しみです



Sho-ko


unsteadyblanket at 15:00|PermalinkComments(0)

2017年07月30日

おとぎの森のカーニバル

夢の国の様なイベントが春日部で開催されます

とってもロマンティック〜




こちらの「音の工房」で"音の細工師"として仕事をしている男
KICK(´⊙ω⊙`)

こんな素敵な世界にKICKさんが住人として働いているなんて〜
羨ましい〜

是非ご家族で遊びに来て下さい〜


2017.9.2(土)
開場 17:00
閉園 21:00
会場  春日部市 庄和総合公園(体育館奥)
入場料 お一人500円(小学生以下は無料)
※夜間のイベントですので、中学生以下のお子様のみのご来場はご遠慮下さい。
※小雨決行 / 荒天中止



現在、クラウドファインディングにて、皆様からのご支援を募っております。

もしご協力頂ける方がいらっしゃいましたらどうぞよろしくお願い致します。

↓↓↓



どんな世界が広がるのかな〜
とっても楽しみです


Sho-ko


unsteadyblanket at 17:00|PermalinkComments(0)

2017年07月29日

氷屋さん



今日は氷屋さん来ますかね〜

と、最近毎日のようにKICKさんに聞いてしまいます

カキ氷器がうちに届いてから、カキ氷器の担当はKICKさん

なので食べたくなると、作ってもらいます

シロップはハチミツれもん
最高です〜

そしてKICKさんのこだわりは、ベランダで食べる事(笑)

外で食べた方が美味しいそうです

確かに気分が変わって美味しさアップ

これに手作りアイスを添えたり
家で食べるカキ氷も良いですね


Sho-ko


unsteadyblanket at 15:10|PermalinkComments(0)

2017年07月28日

7/28ココロ-wave-楽曲プレイリスト

第39回目の放送終了しました〜 
聴いて下さった皆さまありがとうございます   

(※ネット放送開始に伴いYoutubeへのアップは終了しております 

テーマは「夏休みあるある」でした 


夏休みの宿題のやり方や、おばあちゃん家での話など 

懐かしい話で盛り上がりました〜 



本日のプレイリストです 
KICKさん選曲です 

流れた順に書いていきますね 


JIGGA WHAT / FAINT / Jay-Z and Linkin Park


smile / Unsteady Blanket


イツナロウバ / KICK THE CAN CREW


SUMMERTIME / DJ Jazzy Jeff & The Fresh Prince


STEREO / John Legend


LAST SUMMER / 加藤ミリヤ


でした 

気になった曲がありましたら、チェックしてみて下さい 


【皆様からのメッセージを募集しています!】

募集しているテーマは
あなたのウェディング」です!
これから式を挙げる方、もう挙げた方、挙げない!という方、興味ない!という方…なんでも結構ですのでメッセージ下さい 


その他、番組の感想やアンブラへの応援メッセージ、悩み、相談などなど!
何でも受け付けています 


【メッセージの投稿方法】
〜スマホの方〜
ブログ画面をずーっと下までスクロールすると、
「メッセージ、名前、メール、本文」
という欄が出てきます。
「名前」にラジオネームを入力していただき、「本文」にメッセージ内容を入力して下さい。


〜パソコンの方〜
ブログの画面左上に
「メッセージ、名前、メール、本文」
という欄があります。
「名前」にラジオネームを入力していただき、「本文」にメッセージ内容を入力して下さい。

※ステッカー希望の方や、プレゼントのある回でプレゼント希望の方はメッセージの欄に「お名前、ご住所」をご記入下さい。



ーーーーーーーーーーーーーーー
【可聴可能推定世帯数
(室内アンテナ・車等)】

推定 300 万世帯以上 (750万人以上) 

埼玉県
       
越谷市・草加市・八潮市・三郷市・吉川市・松伏町       
春日部市・さいたま市・川口市・杉戸町・宮代町・白岡町・蓮田市・伊奈町・桶川市・上尾市・川越市       
ふじみ野市・富士見市・志木市 ・三芳市・所沢市・新座市・朝霞市・和光市・戸田市・蕨市の全部または一部       

東京都       
葛飾区・足立区・北区・板橋区・練馬区・墨田区・荒川区・台東区・文京区・豊島区・中野区・杉並区の一部       

千葉県       
野田市・流山市・松戸市の一部       

ーーーーーーーーーーーーーーー

家にラジオが無い という方も、アプリ (無料ラジオサービス) をダウンロードすることによりパソコンやスマホから聴くことが出来ます 

まずはアプリをダウンロード 
↓↓↓
リスラジ(ListenRadio)

【チャンネル】
→関東→ハローハッピー868HELLO HAPPY

【番組表】
→金曜日13:00〜14:00「Unsteady Blanket ココロ-wave-」

で、探してみて下さい 


来週もよろしくお願いいたします   

Sho-ko 



unsteadyblanket at 15:00|PermalinkComments(0)radio 

2017年07月27日

7/28明日はラジオ!

ココロ-wave-はネットで聴けます

家にラジオが無い という方も、アプリ (無料ラジオサービス) をダウンロードすることによりパソコンやスマホから聴くことが出来ます 

まずはアプリをダウンロード 
↓↓↓
リスラジ(ListenRadio)

【チャンネル】
→関東→ハローハッピー868HELLO HAPPY

【番組表】
→金曜日13:00〜14:00「Unsteady Blanket ココロ-wave-」

で、探してみて下さい 


なんだか番組の「通知予約」とかも出来るみたいです   


これに伴い、今までココロ-wave-Youtubeにアップしてきたのですが、一旦終了とさせていただきますm(_ _)m

ということで 県外でラジオを視聴出来ない方、ラジオが無い方、是非リスラジで聴いてみて下さい 

ーーーーーーーーーーーーー



7/28(金) 
Unsteady Blanketの
ココロ-wave-
第39回目 

ハローハッピーこしがやエフエム  
FM86.8 

毎週金曜 
13時〜14時 

午後を彩る心地良い音楽と、
ちょっとためになるかもしれないカフェトーク 

第39回目は「夏休みあるある」についてゆる〜く話しています   
子供の頃、夏休みになったら必ず行っていた場所、やっていた事、などなどトークしてます                                             


「夫婦の会話」では、言葉遣いについて議論 


お楽しみに〜   

是非聴いてくださ〜い 

【可聴可能推定世帯数
(室内アンテナ・車等)】

推定 300 万世帯以上 (750万人以上) 

埼玉県
             
越谷市・草加市・八潮市・三郷市・吉川市・松伏町             
春日部市・さいたま市・川口市・杉戸町・宮代町・白岡町・蓮田市・伊奈町・桶川市・上尾市・川越市             
ふじみ野市・富士見市・志木市 ・三芳市・所沢市・新座市・朝霞市・和光市・戸田市・蕨市の全部または一部             

東京都             
葛飾区・足立区・北区・板橋区・練馬区・墨田区・荒川区・台東区・文京区・豊島区・中野区・杉並区の一部             

千葉県             
野田市・流山市・松戸市の一部
             


Sho-ko   


unsteadyblanket at 09:18|PermalinkComments(0)radio 

2017年07月26日

木の椅子

叱〜ら〜れ〜て〜♪
叱〜ら〜れ〜〜て〜♪


ブログを見た母からも、「キックさんのいう通り!動きすぎ!」との忠告が入りました〜

旦那から、母から、注意される妊婦でございます

そして、キックさんの母からサラシをいただく予定でしたが、今の私はサラシなんて肌に優しいものを与えられたら赤ちゃんの何かを作りかねません…
またミシンが鳴り響くでしょう…

キックさんの母もそれを見抜いて、サラシはお預け状態です…

そんな中…
椅子の修理をしてしまいました

朝起きて、ウズウズが止まらない

ドリルで穴を開けて、ネジを刺す

涼しい部屋なのに汗だくでした

は〜これでもう安心

気になっていたことは全て終わりました

ゆったりと過ごします…


Sho-ko


unsteadyblanket at 16:27|PermalinkComments(0)

2017年07月25日

おとなしく

キウイは皮を剥いたら丸ごと…

キッチンで立ったままかぶりつきます

一番美味しく食べられる気がします



去年リフォーム屋さんで買った椅子が壊れました
どうして壊れたのか知りたくて、少し分解しました

すると、木の太さのわりにネジが細く短い事が分かりました

ん〜
直したい

お気に入りの椅子なので、直して使いたいと思います

予定日間近なのですが…
こういうのいじりたくて仕方なくて…

昨日もミシンでひたすら布を縫い続け、
今日もずっと気になっていたクッションカバーをミシンで作って…

気付けば足がパンパンに浮腫んでいるという…

キックさんからもさすがに「大人しくしていなさい!」と言われました〜

あと木の椅子だけ…
気になる〜

Sho-ko


unsteadyblanket at 16:22|PermalinkComments(0)

2017年07月23日

Acha cafeありがとうございました♪


KICKさん頑張ってます
本日はAcha cafe 2017
KICKさんの選曲で、Acha cafe空間を、オシャレに演出

越谷サンシティ広場2F


  

助っ人登場です

なんとこの機材だらけのエリアに興味を持って近付いて来てくれた少年が…

私は最初の準備と、最後の方に顔を出しただけだったのですが、この中学2年生の彼はずっと付きっ切りで居てくれたそうです

しかも曲に合わせてダンスまで披露してくれたそうで
動画を撮る方までいたくらい、素晴らしいパフォーマンスだったみたいです

見たかった〜っ

その度胸と、行動力
将来が楽しみすぎるっ

お手伝いありがとう

1Fはこんな感じ
子供が喜びそうな水のエリアです


2F Acha cafeエリア〜

こだわりのフード、ドリンク、ワークショップ

大人のエリアって感じで、素敵な空間でした〜
Acha Achaの主催者である、しあわせのたねプロジェクトの皆さんが作り上げた2Fエリア
良い空気流れてました〜
本当にパワフルで素敵なママ達の集まりです

終わり間際にお友達も来てくれて、嬉しかったです
沢山笑って産まれそうでした

予定日まであと1週間
動き回るお母さんでごめんなさいね
共にたくましく生きようぞ

Sho-ko


unsteadyblanket at 19:57|PermalinkComments(0)

2017年07月22日

明日はサマーフェスティバル!

明日 7/23(日)

越谷サンシティ広場2階から

KICKさんがグッドミュージックをお届け



カレーが食べられる〜



珈琲かき氷も食べられる〜







屋外広場ではお子様向けのアクティビティもやっていたり


ステージではダンスや、おてだまんのショーがあったり


暑い中でカレーなんて最高ですよね〜

Music selector KICKさんの音に癒されながら、カレー食べませんか〜


ご都合良かったら是非あそびに来てくださ〜い


熱中症対策を忘れずに〜


ーーーーーーーーーーーーーーー


Acha Acha の出展者から、夏のカフェに合うお店をチョイス。

こだわりのフード・ドリンク・ワークショップなどをお楽しみください。


日時:7月23日(日)10:00〜16:00


場所:2017 越谷サンシティサマーフェスティバル 会場内

   越谷サンシティ広場2階にて


※Acha cafe 開催日時が、越谷サンシティサマーフェスティバルの日時とは異なるのでご注意ください


presented by しあわせのたねプロジェクト



ーーーーーーーーーーーーーーーー

Sho-ko



unsteadyblanket at 14:19|PermalinkComments(0)

2017年07月21日

7/21ココロ-wave-楽曲プレイリスト

第38回目の放送終了しました〜 
聴いて下さった皆さまありがとうございます  

(※ネット放送開始に伴いYoutubeへのアップは終了しております 

テーマは「あんなプール、こんなプール」でした 


Sho-koの小学校時代に泳げなくて恥ずかしい思いをした話、KICKさんの大学生時代に友達と行ったプールでの恥ずかしい体験などなど…

懐かしい話で盛り上がりました〜 


来週は「夏休みあるある」についてゆる〜くトークしています 
(収録は終わっています)

お楽しみに〜 


プレイリストです 
KICKさん選曲です 

流れた順に書いていきますね 


The Sign / Ace of Base


Happy Sunday / Unsteady Blanket


SPIRAL SQUALL / Keyco


CIRCLE / Marques Houston


強く儚い者たち / COCCO


ビバケーション / mihimaru GT


でした 

気になった曲がありましたら、チェックしてみて下さい 


【皆様からのメッセージを募集しています!】

募集しているテーマは
あなたのウェディング」です!
これから式を挙げる方、もう挙げた方、挙げない!という方、興味ない!という方…なんでも結構ですのでメッセージ下さい 


その他、番組の感想やアンブラへの応援メッセージ、悩み、相談などなど!
何でも受け付けています 


【メッセージの投稿方法】
〜スマホの方〜
ブログ画面をずーっと下までスクロールすると、
「メッセージ、名前、メール、本文」
という欄が出てきます。
「名前」にラジオネームを入力していただき、「本文」にメッセージ内容を入力して下さい。


〜パソコンの方〜
ブログの画面左上に
「メッセージ、名前、メール、本文」
という欄があります。
「名前」にラジオネームを入力していただき、「本文」にメッセージ内容を入力して下さい。

※ステッカー希望の方や、プレゼントのある回でプレゼント希望の方はメッセージの欄に「お名前、ご住所」をご記入下さい。



ーーーーーーーーーーーーーーー
【可聴可能推定世帯数
(室内アンテナ・車等)】

推定 300 万世帯以上 (750万人以上) 

埼玉県
     
越谷市・草加市・八潮市・三郷市・吉川市・松伏町     
春日部市・さいたま市・川口市・杉戸町・宮代町・白岡町・蓮田市・伊奈町・桶川市・上尾市・川越市     
ふじみ野市・富士見市・志木市 ・三芳市・所沢市・新座市・朝霞市・和光市・戸田市・蕨市の全部または一部     

東京都     
葛飾区・足立区・北区・板橋区・練馬区・墨田区・荒川区・台東区・文京区・豊島区・中野区・杉並区の一部     

千葉県     
野田市・流山市・松戸市の一部     

ーーーーーーーーーーーーーーー

家にラジオが無い という方も、アプリ (無料ラジオサービス) をダウンロードすることによりパソコンやスマホから聴くことが出来ます 

まずはアプリをダウンロード 
↓↓↓
リスラジ(ListenRadio)

【チャンネル】
→関東→ハローハッピー868HELLO HAPPY

【番組表】
→金曜日13:00〜14:00「Unsteady Blanket ココロ-wave-」

で、探してみて下さい 


来週もよろしくお願いいたします   

Sho-ko 



unsteadyblanket at 21:45|PermalinkComments(0)radio 

2017年07月20日

7/21明日はラジオ!

ココロ-wave-はネットで聴けます(≧∀≦)             

家にラジオが無い という方も、アプリ (無料ラジオサービス) をダウンロードすることによりパソコンやスマホから聴くことが出来ます 

まずはアプリをダウンロード 
↓↓↓
リスラジ(ListenRadio)

【チャンネル】
→関東→ハローハッピー868HELLO HAPPY

【番組表】
→金曜日13:00〜14:00「Unsteady Blanket ココロ-wave-」

で、探してみて下さい 


なんだか番組の「通知予約」とかも出来るみたいです   


これに伴い、今までココロ-wave-Youtubeにアップしてきたのですが、一旦終了とさせていただきますm(_ _)m

ということで 県外でラジオを視聴出来ない方、ラジオが無い方、是非リスラジで聴いてみて下さい 

ーーーーーーーーーーーーー



7/21(金) 
Unsteady Blanketの
ココロ-wave-
第38回目 

ハローハッピーこしがやエフエム  
FM86.8 

毎週金曜 
13時〜14時 

午後を彩る心地良い音楽と、
ちょっとためになるかもしれないカフェトーク 

第38回目は前回に引き続き「あんなプール、こんなプール」についてゆる〜く話しています                                          

暑くなってきました
プールの時期です
KICKとSho-koがプールの良いところ、嫌な思い出などについてトークしてます
「夫婦の会話」では、お掃除担当について議論


お楽しみに〜   

是非聴いてくださ〜い 

【可聴可能推定世帯数
(室内アンテナ・車等)】

推定 300 万世帯以上 (750万人以上) 

埼玉県
            
越谷市・草加市・八潮市・三郷市・吉川市・松伏町            
春日部市・さいたま市・川口市・杉戸町・宮代町・白岡町・蓮田市・伊奈町・桶川市・上尾市・川越市            
ふじみ野市・富士見市・志木市 ・三芳市・所沢市・新座市・朝霞市・和光市・戸田市・蕨市の全部または一部            

東京都            
葛飾区・足立区・北区・板橋区・練馬区・墨田区・荒川区・台東区・文京区・豊島区・中野区・杉並区の一部            

千葉県            
野田市・流山市・松戸市の一部
            


Sho-ko  


unsteadyblanket at 07:50|PermalinkComments(0)radio 
メッセージ

名前
メール
本文
Amazon 商品検索