2010年11月03日


これ、ほしい!と思わせたデザイン



hi-cheese

∩ cap design studio / (株)ARCH



幾何学でパズル系は、大好物で、思わず、さわりたくなります。

いろんなポーズがとれて楽しめそう。

そして、ポーズをとったところで


「hi-cheese」


読んでくれてありがとうございます

あと、ひと手間ですが

↓カチッとクリック↓

人気ブログランキングへ

よろしくお願いします

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


今日の現場での仕事は、

「伐採・伐根、庭石撤去、揖斐砂利 庭石・造園屋の和風、モダン庭造り・エクステリア業務日記」

http://ameblo.jp/niwaishi/ 



更新しました!!hirokunの作庭写真、今回は「岐阜宇佐の庭・外構 」

http://www.niwaishi.co.jp/Site0004/
 



今日の日記は 「前回に引き続き・・・」 

http://mixi.jp/show_friend.pl?id=4307715 

mixi(ミクシィ)やってます! 





岐阜の地元ねたを紹介 今回は 「チャレンジショップ:元気な街になれ!若手10人の「うつわ展」」

http://ibistone.gifulog.com/ 





子育てパパの(たいしたことのない)奮闘記 今回は「落書き」

http://hirokun.gifulog.com/ 



「かっこよく写真を撮ってみた」は「雑木林のよう」

http://hirokun-photo.blogspot.com/ 



今日の雑感は「「親としては、う〜ん  ーWii、DS好調の任天堂が売上高、純利益など過去最高ー」 

http://blog.goo.ne.jp/untisocial/ 



私の会社のサイトはこちら!!!

日本で数少ない庭と庭石の専門工房


こんなサービスをあなたのために捧げます
まずは、玄関からのアプローチを考えてみよう 坪庭のススメ
小さなことから

こつこつと
チャレンジしてみよう! これからの主流?です


(22:06)

2010年08月23日

これ、ほしい!と思わせたデザイン




大石容一デザイン事務所 - Fist Chair


子供に対する愛を感じてしまいました。

思いが形にかわったのがすごい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


今日の現場での仕事は、「お庭と外構、完成  庭石・造園屋の和風、モダン庭造り・エクステリア業務日記」
http://ameblo.jp/niwaishi/ 

更新しました!!hirokunの作庭写真、今回は「岐阜宇佐の庭・外構 」
http://www.niwaishi.co.jp/Site0004/
 


今日の日記は 「だらだらはゆるさん!」 
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=4307715 
mixi(ミクシィ)やってます! 


岐阜の地元ねたを紹介 今回は 「チャレンジショップ:元気な街になれ!若手10人の「うつわ展」」

http://ibistone.gifulog.com/ 


子育てパパの(たいしたことのない)奮闘記 今回は「落書き」
http://hirokun.gifulog.com/ 


「かっこよく写真を撮ってみた」は「雑木林のよう」
http://hirokun-photo.blogspot.com/ 


今日の雑感は「「親としては、う〜ん  ーWii、DS好調の任天堂が売上高、純利益など過去最高ー」 
http://blog.goo.ne.jp/untisocial/ 


私の会社のサイトはこちら!!!

日本で数少ない庭と庭石の専門工房


こんなサービスをあなたのために捧げます
まずは、玄関からのアプローチを考えてみよう坪庭のススメ
小さなことから
こつこつと
チャレンジしてみよう!これからの主流?です


(23:34)

2010年07月23日

これ、ほしい!と思わせたデザイン




スグルデザイン - Umbrella Stand


なぜか、気に入ってしまった。

でも、よくある傘立てって、ぐちゃぐちゃで見てると、ちょっと不快感ですよね。それが、透明な枠の中に入るから雑多な感じはしないし、しかも、いろんな色が見えるので、なんとなくたのしそう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


今日の現場での仕事は、「お庭と外構、完成  庭石・造園屋の和風、モダン庭造り・エクステリア業務日記」
http://ameblo.jp/niwaishi/ 

更新しました!!hirokunの作庭写真、今回は「岐阜宇佐の庭・外構 」
http://www.niwaishi.co.jp/Site0004/
 


今日の日記は 「だらだらはゆるさん!」 
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=4307715 
mixi(ミクシィ)やってます! 


岐阜の地元ねたを紹介 今回は 「チャレンジショップ:元気な街になれ!若手10人の「うつわ展」」

http://ibistone.gifulog.com/ 


子育てパパの(たいしたことのない)奮闘記 今回は「落書き」
http://hirokun.gifulog.com/ 


「かっこよく写真を撮ってみた」は「雑木林のよう」
http://hirokun-photo.blogspot.com/ 


今日の雑感は「「親としては、う〜ん  ーWii、DS好調の任天堂が売上高、純利益など過去最高ー」 
http://blog.goo.ne.jp/untisocial/ 


私の会社のサイトはこちら!!!

日本で数少ない庭と庭石の専門工房


こんなサービスをあなたのために捧げます
まずは、玄関からのアプローチを考えてみよう坪庭のススメ
小さなことから
こつこつと
チャレンジしてみよう!これからの主流?です





(00:19)

2010年04月18日

これ、ほしい!と思わせたデザイン


Umbla / アンブラ Pile On Game(パイルオンゲーム)

nosigner - Arborism Table


テーブルの脚を樹木の枝振りに見立てた、こう、ほっとさせるような気持ちにさせるテーブルです。

アール・ヌーヴォーのようでちょっと違うテイストで、ちょっとおもしろいですね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


今日の現場での仕事は、「庭造りカツカツ 石張り 石積み 沓脱石 パース 庭石・造園屋の和風、モダン庭造り・エクステリア業務日記」

http://ameblo.jp/niwaishi/

更新しました!!hirokunの作庭写真、今回は「各務ヶ原の庭 」
http://www.niwaishi.co.jp/Site0004/



今日の日記は 「初登校」
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=4307715
mixi(ミクシィ)やってます!


岐阜の地元ねたを紹介 今回は 「チャレンジショップ:元気な街になれ!若手10人の「うつわ展」」

http://ibistone.gifulog.com/


子育てパパの(たいしたことのない)奮闘記 今回は「落書き」
http://hirokun.gifulog.com/


「かっこよく写真を撮ってみた」は「雑木林のよう」
http://hirokun-photo.blogspot.com/


今日の雑感は「「親としては、う〜ん  ーWii、DS好調の任天堂が売上高、純利益など過去最高ー」
http://blog.goo.ne.jp/untisocial/


私の会社のサイトはこちら!!!

日本で数少ない庭と庭石の専門工房


こんなサービスをあなたのために捧げます
まずは、玄関からのアプローチを考えてみよう坪庭のススメ
小さなことから
こつこつと
チャレンジしてみよう!これからの主流?です


(22:08)

2009年11月01日

これ、ほしい!と思わせたデザイン

 
Umbla / アンブラ Pile On Game(パイルオンゲーム)

Umbla / アンブラ Pile On Game(パイルオンゲーム)


自然の石のようなゴツゴツした木を、バランスをとりながら積み上げる「積み木?」

多面体にカットされた木がほどよい難しさを生み出し、色や形、重さを身体で感じとることで、創造力やバランス感覚を養うゲームです。


面白いですわ。これ。

見てて、触りたくなります。

木を石にしちゃうところが、なんとも面白い発想です。

石のちょっととっつきにくさを、木の素材感でカバーしてるって感じ。


この製品のデザイナーは、20代の日本人3人グループのデザインプロダクツ。

最近日本でも名前が知られてきたA4(エーヨン)というデザイン集団です。


今日の現場での仕事は、「伐採 お庭の造り替え 庭石・造園屋の和風、モダン庭造り・エクステリア業務日記」

http://ameblo.jp/niwaishi/

更新しました!!hirokunの作庭写真、今回は「各務ヶ原の庭 」
http://www.niwaishi.co.jp/Site0004/



今日の日記は 「よう剃れる」
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=4307715
mixi(ミクシィ)やってます!


岐阜の地元ねたを紹介 今回は 「チャレンジショップ:元気な街になれ!若手10人の「うつわ展」」

http://ibistone.gifulog.com/


子育てパパの(たいしたことのない)奮闘記 今回は「落書き」
http://hirokun.gifulog.com/


「かっこよく写真を撮ってみた」は「雑木林のよう」
http://hirokun-photo.blogspot.com/


かっこいいデザインを追い求めては「PH5-4 1/2  ルイスポールセン」
http://blog.livedoor.jp/untisocial/


今日の雑感は「「親としては、う〜ん  ーWii、DS好調の任天堂が売上高、純利益など過去最高ー」
http://blog.goo.ne.jp/untisocial/


私の会社のサイトはこちら!!!

日本で数少ない庭と庭石の専門工房


こんなサービスをあなたのために捧げます
まずは、玄関からのアプローチを考えてみよう坪庭のススメ
小さなことから
こつこつと
チャレンジしてみよう!これからの主流?です


(21:24)

2009年08月29日

これ、ほしい!と思わせたデザイン


http://www.minato-ala.net/sightseeing/welcome/root49/r05.html


東京ミッドタウンの「ミッドタウン・ガーデン」の隣にある港区立檜町公園。
そこには高須賀昌志作「FUJIN かぜのかみさま」のブランコがある。

ブランコって、この作品の支柱の傾きの角度ぐらいに扱いでいる絵をよく思い浮かべますね。

なんか、あまり扱ぎたくない。こわそう(笑)

これ、源氏香の記号みたい。

そういえば、この公園、もともとは毛利氏の下屋敷だったそうで、そんなところからも、インスピレーションを受けたのかな?



今日の現場での仕事は、「庭石の移動 庭木伐採 庭石・造園屋の和風、モダン庭造り・エクステリア業務日記」

http://ameblo.jp/niwaishi/

更新しました!!hirokunの作庭写真、今回は「各務ヶ原の庭 」
http://www.niwaishi.co.jp/Site0004/



今日の日記は 「夏の思い出」
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=4307715
mixi(ミクシィ)やってます!


岐阜の地元ねたを紹介 今回は 「チャレンジショップ:元気な街になれ!若手10人の「うつわ展」」

http://ibistone.gifulog.com/


子育てパパの(たいしたことのない)奮闘記 今回は「落書き」
http://hirokun.gifulog.com/


「かっこよく写真を撮ってみた」は「雑木林のよう」
http://hirokun-photo.blogspot.com/


かっこいいデザインを追い求めては「PH5-4 1/2  ルイスポールセン」
http://blog.livedoor.jp/untisocial/


今日の雑感は「「親としては、う〜ん  ーWii、DS好調の任天堂が売上高、純利益など過去最高ー」
http://blog.goo.ne.jp/untisocial/


私の会社のサイトはこちら!!!

日本で数少ない庭と庭石の専門工房


こんなサービスをあなたのために捧げます
まずは、玄関からのアプローチを考えてみよう坪庭のススメ
小さなことから
こつこつと
チャレンジしてみよう!これからの主流?です


(14:55)

2009年06月16日

これ、ほしい!と思わせたデザイン



デザイナー、ポール・ヘニングセンとルイスポールセン 近代照明のルーツといわれ、世界の照明デザインに大きな影響を与えてきた北欧のあかり。 ルイス・ポールセン社は、その中心的メーカーです。 100年以上の歴史をもつ同社を世界的に有名にしたのが、1925年に発表したポール・ヘニングセンのPHランプです。 以来不朽の名作としてPHシリーズは数多く送りされてきました。

層状の連続デザインが面白いですね。動きがある。
それでいて、見た感じでも、光がうまく反射して明かりとしての機能がしっかりしてる



今日の現場での仕事は、「扶桑町でお庭つくりのお手伝い 岐阜県揖斐郡揖斐川町池田町大野町 庭石・造園屋の和風、モダン庭造り・エクステリア業務日記」

http://ameblo.jp/niwaishi/

更新しました!!hirokunの作庭写真、今回は「各務ヶ原の庭 」
http://www.niwaishi.co.jp/Site0004/



今日の日記は 「自然」
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=4307715
mixi(ミクシィ)やってます!


岐阜の地元ねたを紹介 今回は 「こんにちは:イタリアの国際陶芸展でグランプリ受賞・加藤智也さん /岐阜」
http://ibistone.gifulog.com/


子育てパパの(たいしたことのない)奮闘記 今回は「落書き」
http://hirokun.gifulog.com/


「かっこよく写真を撮ってみた」は「雑木林のよう」
http://hirokun-photo.blogspot.com/


かっこいいデザインを追い求めては「PH5-4 1/2  ルイスポールセン」
http://blog.livedoor.jp/untisocial/


今日の雑感は「「親としては、う〜ん  ーWii、DS好調の任天堂が売上高、純利益など過去最高ー」
http://blog.goo.ne.jp/untisocial/


私の会社のサイトはこちら!!!

日本で数少ない庭と庭石の専門工房


こんなサービスをあなたのために捧げます
まずは、玄関からのアプローチを考えてみよう坪庭のススメ
小さなことから
こつこつと
チャレンジしてみよう!これからの主流?です


(09:22)

2009年02月22日

これ、ほしい!と思わせたデザイン



| TETSUBO | 

H155cm ハンガーラック 
ナラ,杉無垢材 スチール 12色


小泉 誠

1960年 東京生まれ
家具から空間デザイン、建築まで生活に関わる全てのデザインを手掛ける。



台付きってのが、目を惹いた。すごく線が細くて、狭くても視覚的に圧迫感がないですね



今日の現場での仕事は、「岐阜の庭石・エクステリア・造園屋さん 石組を始める」

http://ameblo.jp/niwaishi/




新コーナー 「かっこよく写真を撮ってみた」は「隙間から」

 http://hirokun-photo.blogspot.com/2008/09/blog-post_17.html




hirokunの作庭写真、今回は「大野瀬古の庭 」

 http://hirokun-photo.blogspot.com/search/label/%E5%A4%A7%E9%87%8E%E7%80%AC%E5%8F%A4%E3%81%AE%E5%BA%AD






岐阜の地元ねたを紹介 今回は「雪景色に浮かぶ合掌集落…岐阜・白川郷でライトアップ」

 http://ibistone.gifulog.com/






今日の雑感は「これを機に真剣に考えてもらいたい   東京、大阪などで地方債発行延期相次ぐ」

 http://blog.goo.ne.jp/untisocial/






mixiやってます。今日の日記は
「毎年恒例」

 http://mixi.jp/show_friend.pl?id=4307715








私の会社のサイトはこちら!!!



日本で数少ない庭と庭石の専門工房





















こんなサービスをあなたのために捧げます
まずは、玄関からのアプローチを考えてみよう
坪庭のススメ
小さなことから

こつこつと
 チャレンジしてみよう! これからの主流?です 


(08:58)

2008年11月03日

これ、ほしい!と思わせたデザイン


Zwilling ツインフィン ペティナイフ 130mm

この柄と刃の一体感が、感じいいですね


微妙な曲のラインが、手の握りにフィットして、握りやすそう。




思わず、余分に切ってしまうそうで怖い(笑い)




今日の現場での仕事は、「岐阜の庭石・エクステリア・造園屋 最終段階に入る」

http://ameblo.jp/niwaishi/






新コーナー 「かっこよく写真を撮ってみた」は「隙間から」

 http://hirokun-photo.blogspot.com/2008/09/blog-post_17.html








かっこいいデザインを追い求めては「Zwilling ツインフィン ペティナイフ 130mm」

 http://blog.livedoor.jp/untisocial/






hirokunの作庭写真、今回は「大野瀬古の庭 」

 http://hirokun-photo.blogspot.com/search/label/%E5%A4%A7%E9%87%8E%E7%80%AC%E5%8F%A4%E3%81%AE%E5%BA%AD






岐阜の地元ねたを紹介 今回は「これから注目してみよっと  FC岐阜、天皇杯4回戦で惜敗」

 http://ibistone.gifulog.com/






今日の雑感は「これを機に真剣に考えてもらいたい   東京、大阪などで地方債発行延期相次ぐ」

 http://blog.goo.ne.jp/untisocial/






mixiやってます。今日の日記は
「一番くじ」

 http://mixi.jp/show_friend.pl?id=4307715








私の会社のサイトはこちら!!!



日本で数少ない庭と庭石の専門工房


















こんなサービスをあなたに提供します
まずは、玄関からのアプローチを考えてみよう
小さなことから、こつこつと

坪庭のススメ


チャレンジしてみよう! これからの主流?です


(23:17)

2008年10月30日

これ、ほしい!と思わせたデザイン


ANGELO MANGIAROTTI (アンジェロ・マンジァロッティ) テーブルクロック Mangiarotti Tischuhr Φ115xH 155 K&MC2295

なまめかしいラインです。


イタリア建築界の巨匠、アンジェロ・マンジャロッティが船室用としてデザインした置時計だそうです。


ちょっとレトロな感じがします。




今日の現場での仕事は、「岐阜の庭石・エクステリア・造園屋 まとめて打ち合わせ」

http://ameblo.jp/niwaishi/






新コーナー 「かっこよく写真を撮ってみた」は「隙間から」

 http://hirokun-photo.blogspot.com/2008/09/blog-post_17.html








かっこいいデザインを追い求めては「ANGELO MANGIAROTTI (アンジェロ・マンジァロッティ) テーブルクロック」

 http://blog.livedoor.jp/untisocial/






hirokunの作庭写真、今回は「大野瀬古の庭 」

 http://hirokun-photo.blogspot.com/search/label/%E5%A4%A7%E9%87%8E%E7%80%AC%E5%8F%A4%E3%81%AE%E5%BA%AD






岐阜の地元ねたを紹介 今回は「やはり減ってるねえ 高校入試:来年度の募集定員 公立全日制、1万5120人」

 http://ibistone.gifulog.com/






今日の雑感は「ほどほどに  「大和生命運用」うたい出資募る=会社経営の男失跡−告訴受け、石川県警捜査」

 http://blog.goo.ne.jp/untisocial/






mixiやってます。今日の日記は
「がーん!」

 http://mixi.jp/show_friend.pl?id=4307715








私の会社のサイトはこちら!!!



日本で数少ない庭と庭石の専門工房


















こんなサービスをあなたに提供します
まずは、玄関からのアプローチを考えてみよう
小さなことから、こつこつと

坪庭のススメ


チャレンジしてみよう! これからの主流?です


(23:16)
これ、ほしい!と思わせたデザイン


Faber-Castell/ファーバーカステル 「カステル9000番」パーフェクトペンシル 1190

鉛筆も、こだわると、こんなに「品」が出てくるんですね


なめらかな描き心地で、気持ちよさそう。


めっちゃ高いけどね。


今日の現場での仕事は、「岐阜の庭石・エクステリア・造園屋 ひらすら土を掘る」

http://ameblo.jp/niwaishi/






新コーナー 「かっこよく写真を撮ってみた」は「隙間から」

 http://hirokun-photo.blogspot.com/2008/09/blog-post_17.html








かっこいいデザインを追い求めては「Faber-Castell/ファーバーカステル 「カステル9000番」パーフェクトペンシル 1190 」

 http://blog.livedoor.jp/untisocial/






hirokunの作庭写真、今回は「大野瀬古の庭 」

 http://hirokun-photo.blogspot.com/search/label/%E5%A4%A7%E9%87%8E%E7%80%AC%E5%8F%A4%E3%81%AE%E5%BA%AD






岐阜の地元ねたを紹介 今回は「岐阜のパチンコや パチンコ店:3社が破産 負債額169億円」

 http://ibistone.gifulog.com/






今日の雑感は「景気も下がって・・・  ガソリン店頭価格12週連続で下落、各社さらに値下げへ」

 http://blog.goo.ne.jp/untisocial/






mixiやってます。今日の日記は
「実感」

 http://mixi.jp/show_friend.pl?id=4307715








私の会社のサイトはこちら!!!



日本で数少ない庭と庭石の専門工房


















こんなサービスをあなたに提供します
まずは、玄関からのアプローチを考えてみよう
小さなことから、こつこつと

坪庭のススメ


チャレンジしてみよう! これからの主流?です


(01:15)

2008年10月18日

これ、ほしい!と思わせたデザイン


スペースワープ 5000 LIMITED BLACK VERSION

私が小学生のときに発売されたもので、あの頃は、ほんとうにほしくて、ずっと見てた覚えがあります


とにかく、きれいで、美しい


あの玉のなめらかな動きがとても好きです。

今日の現場での仕事は、「岐阜の庭石・エクステリア・造園屋 大物を据える」

http://ameblo.jp/niwaishi/





新コーナー 「かっこよく写真を撮ってみた」は「隙間から」

 http://hirokun-photo.blogspot.com/2008/09/blog-post_17.html





かっこいいデザインを追い求めては「スペースワープ 5000 LIMITED BLACK VERSION」

 http://blog.livedoor.jp/untisocial/






hirokunの作庭写真、今回は「大野瀬古の庭 」

 http://hirokun-photo.blogspot.com/search/label/%E5%A4%A7%E9%87%8E%E7%80%AC%E5%8F%A4%E3%81%AE%E5%BA%AD





岐阜の地元ねたを紹介 今回は「岐阜の魅力を伝えてください  長良川鵜飼:閉幕」

 http://ibistone.gifulog.com/





今日の雑感は「皆さん忙しいようで・・・  NEC、6万円台ミニノートPC 激戦区参入、シェア20%照準」

 http://blog.goo.ne.jp/untisocial/





mixiやってます。今日の日記は
「夕焼け」

 http://mixi.jp/show_friend.pl?id=4307715







私の会社のサイトはこちら!!!



日本で数少ない庭と庭石の専門工房
























こんなサービスをあなたに提供します
まずは、玄関からのアプローチを考えてみよう
小さなことから、こつこつと
坪庭のススメ

チャレンジしてみよう! これからの主流?です






(08:39)

2008年10月16日

これ、ほしい!と思わせたデザイン


コンテッサ(Contessa) チェアー ポリッシュフレーム座メッシュ 【スタンダード】 オレンジ CM31AB-FBH8

パソコンに長時間向かうことが多いので、軽減されるなら買ってみたいです

人間工学に基づいたデザインだと思いますが、美しい背もたれのラインが印象的ですね。









にほんブログ村 デザインブログ デザイン論へ


今日の現場での仕事は、「岐阜の庭石・エクステリア・造園屋 大物を据える」

http://ameblo.jp/niwaishi/」






新コーナー 「かっこよく写真を撮ってみた」
「隙間から」

http://hirokun-photo.blogspot.com/2008/09/blog-post_17.html





かっこいいデザインを追い求めては「コンテッサ(Contessa) チェアー ポリッシュフレーム座メッシュ」

http://blog.livedoor.jp/untisocial/





hirokunの作庭写真、今回は大野瀬古の庭http://hirokun-photo.blogspot.com/search/label/%E5%A4%A7%E9%87%8E%E7%80%AC%E5%8F%A4%E3%81%AE%E5%BA%AD





岐阜の地元ねたを紹介 今回は「無くなりませんね  還付金詐欺:巡査、お手柄 66歳の被害を直前に防止」

http://ibistone.gifulog.com/





今日の雑感は「誰がわるいんや!!  NY株再び急落、終値は733ドル安…下げ幅は史上2番目」

http://blog.goo.ne.jp/untisocial/





mixiやってます。今日の日記は
「夕焼け」

http://mixi.jp/show_friend.pl?id=4307715







私の会社のサイトはこちら!!!



日本で数少ない庭と庭石の専門工房
























こんなサービスをあなたに提供します
まずは、玄関からのアプローチを考えてみよう
小さなことから、こつこつと
坪庭のススメ

チャレンジしてみよう! これからの主流?です



(23:59)
これ、ほしい!と思わせたデザイン


LEXON mini Dolmen ラジオ ダークブラウン la69-DW 4910079

すごくおもちゃっぽいけど、タイトな感じ。



子供が、喜んでさわりまくって、壊すわ。








にほんブログ村 デザインブログ デザイン論へ


今日の現場での仕事は、「岐阜の庭石・エクステリア・造園屋 大物を据える」

新コーナー 「かっこよく写真を撮ってみた」「隙間から」










かっこいいデザインを追い求めては「LEXON mini Dolmen ラジオ」







hirokunの作庭写真、今回は「大野瀬古の庭






岐阜の地元ねたを紹介 今回は「徳山の光と影」






今日の雑感は「リニア新幹線









mixiやってます。今日の日記は「かがく組」




mixiに参加されていない方は、こちらでmixi日記を見ることが出来ます。









私の会社のサイトはこちら!!!



日本で数少ない庭と庭石の専門工房




















こんなサービスをあなたに提供します
まずは、玄関からのアプローチを考えてみよう
小さなことから、こつこつと

坪庭のススメ


チャレンジしてみよう! これからの主流?です


mixiに参加されていない方は、こちらでmixi日記を見ることが出来ます。









私の会社のサイトはこちら!!!



日本で数少ない庭と庭石の専門工房




















こんなサービスをあなたに提供します
まずは、玄関からのアプローチを考えてみよう
小さなことから、こつこつと

坪庭のススメ


チャレンジしてみよう! これからの主流?です



(00:37)

2008年10月10日

これ、ほしい!と思わせたデザイン


TAKUMI PEEP TKM15-B

裏をかかれたって感じ



針の動きを、こんな風に表現できるんだなあって、思わず感心。

見方を変えると、こんなにも面白く感じられるんですね。








にほんブログ村 デザインブログ デザイン論へ


今日の現場での仕事は、「岐阜の庭石・エクステリア・造園屋 小スペースに木を植える」

新コーナー 「かっこよく写真を撮ってみた」「隙間から」










かっこいいデザインを追い求めては
TAKUMI PEEP TKM15-B
 







hirokunの作庭写真、今回は「大野瀬古の庭






岐阜の地元ねたを紹介 今回は「似顔絵捜査官」






今日の雑感は「陰陽









mixiやってます。今日の日記は「効くんだわ」




mixiに参加されていない方は、こちらでmixi日記を見ることが出来ます。









私の会社のサイトはこちら!!!



日本で数少ない庭と庭石の専門工房




















こんなサービスをあなたに提供します
まずは、玄関からのアプローチを考えてみよう
小さなことから、こつこつと

坪庭のススメ


チャレンジしてみよう! これからの主流?です



(00:03)

2008年10月08日

これ、ほしい!と思わせたデザイン


PHILIPS arcitec(アーキテック)シェーバー ブラックシルバー RQ1050

これは、実用的にかなり剃れそう



手のひらでぎゅっと握り、あごなどに押し付けて、じょりじょりひげを剃ってくれそうな、そんなイメージを思い浮かべるデザインですね








にほんブログ村 デザインブログ デザイン論へ


今日の現場での仕事は、「岐阜の庭石・エクステリア・造園屋 最近の状況」

新コーナー 「かっこよく写真を撮ってみた」「隙間から」










かっこいいデザインを追い求めては「PHILIPS arcitec(アーキテック)シェーバー ブラックシルバー RQ1050」







hirokunの作庭写真、今回は「大野瀬古の庭






岐阜の地元ねたを紹介 今回は「岐阜=アパレル?」






今日の雑感は「地道に一歩ずつ









mixiやってます。今日の日記は「お元気ですか?みなさん」




mixiに参加されていない方は、こちらでmixi日記を見ることが出来ます。









私の会社のサイトはこちら!!!



日本で数少ない庭と庭石の専門工房




















こんなサービスをあなたに提供します
まずは、玄関からのアプローチを考えてみよう
小さなことから、こつこつと

坪庭のススメ


チャレンジしてみよう! これからの主流?です



(23:57)

2008年09月17日

これ、ほしい!と思わせたデザイン


知的立体パズル キャストパズル キャストループ

リングを知恵の輪にしてしまうとは・・・



これをばらしたときの、それぞれのパーツも魅力的ですね。

カルティエの三連リングを思い出しました。







にほんブログ村 デザインブログ デザイン論へ


今日の現場での仕事は、「岐阜の庭石・エクステリア・造園屋 巨石を組む」


新コーナー 「かっこよく写真を撮ってみた」「隙間から」



かっこいいデザインを追い求めては「知的立体パズル キャストパズル キャストループ」



hirokunの作庭写真、今回は「大野瀬古の庭


岐阜の地元ねたを紹介 今回は「こういうイベントをもっと増やさないとね」


今日の雑感はサブプライムから思わぬ身近の問題へ



mixiやってます。今日の日記は「通天閣」


mixiに参加されていない方は、こちらでmixi日記を見ることが出来ます。




私の会社のサイトはこちら!!!

日本で数少ない庭と庭石の専門工房




こんなサービスをあなたに提供します
まずは、玄関からのアプローチを考えてみよう
小さなことから、こつこつと
坪庭のススメ
チャレンジしてみよう!これからの主流?です


(23:27)

2008年09月13日

これ、ほしい!と思わせたデザイン


ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

鳥の羽を思い浮かべるデザイン



軽やかで、刃物とは思えないやわらかさを感じます。

切るときのギャップがちょいと驚きかもね








にほんブログ村 デザインブログ デザイン論へ


今日の現場での仕事は、「岐阜の庭石・造園屋 一段楽する」


新コーナー 「かっこよく写真を撮ってみた」「木漏れ日」



かっこいいデザインを追い求めては「TWINBIRD ミラーガラスオーブントースター パールブラック TS-D017PB」



hirokunの作庭写真、今回は「大野瀬古の庭


岐阜の地元ねたを紹介 今回は「未来のお医者さん」


今日の雑感はお前、あほか!!!!



mixiやってます。今日の日記は「台湾ラーメン」


mixiに参加されていない方は、こちらでmixi日記を見ることが出来ます。




私の会社のサイトはこちら!!!

日本で数少ない庭と庭石の専門工房




こんなサービスをあなたに提供します
まずは、玄関からのアプローチを考えてみよう
小さなことから、こつこつと
坪庭のススメ
チャレンジしてみよう!これからの主流?です



(06:29)

2008年09月12日

これ、ほしい!と思わせたデザイン


ずけいキューブつみき

naefのおもちゃみたい・・・




パステルカラーが、こう、心をくすぐられますね。


自分だけの形を作るこの上ない喜びが、じわっと味わえます。








にほんブログ村 デザインブログ デザイン論へ


今日の現場での仕事は、「岐阜の庭石・造園屋 一段楽する」


新コーナー 「かっこよく写真を撮ってみた」「木漏れ日」



かっこいいデザインを追い求めては「TWINBIRD ミラーガラスオーブントースター パールブラック TS-D017PB」



hirokunの作庭写真、今回は「大野瀬古の庭


岐阜の地元ねたを紹介 今回は「未来のお医者さん」


今日の雑感はお前、あほか!!!!



mixiやってます。今日の日記は「台湾ラーメン」


mixiに参加されていない方は、こちらでmixi日記を見ることが出来ます。




私の会社のサイトはこちら!!!

日本で数少ない庭と庭石の専門工房




こんなサービスをあなたに提供します
まずは、玄関からのアプローチを考えてみよう
小さなことから、こつこつと
坪庭のススメ
チャレンジしてみよう!これからの主流?です



(00:14)

2008年09月11日

これ、ほしい!と思わせたデザイン


TWINBIRD ミラーガラスオーブントースター パールブラック TS-D017PB

輸入物だと思ったら、なんと、日本の企業の商品



ツインバードという会社。すみません、今まで聞いた事ありません。

ただ、ぱっと目に付いて、中が見せないようにしたのは、正解ですね。(実際は、スイッチを入れると中は見ることができます)


スイッチ類も、小さく目立たなくして右下へ。



ようやった、とその心意気にうれしくなりました







にほんブログ村 デザインブログ デザイン論へ


今日の現場での仕事は、「岐阜の庭石・造園屋 ブロック塀を解体する」


新コーナー 「かっこよく写真を撮ってみた」「木漏れ日」



かっこいいデザインを追い求めては「TWINBIRD ミラーガラスオーブントースター パールブラック TS-D017PB」



hirokunの作庭写真、今回は「大野瀬古の庭


岐阜の地元ねたを紹介 今回は「未来のお医者さん」


今日の雑感はお前、あほか!!!!



mixiやってます。今日の日記は「台湾ラーメン」


mixiに参加されていない方は、こちらでmixi日記を見ることが出来ます。




私の会社のサイトはこちら!!!

日本で数少ない庭と庭石の専門工房




こんなサービスをあなたに提供します
まずは、玄関からのアプローチを考えてみよう
小さなことから、こつこつと
坪庭のススメ
チャレンジしてみよう!これからの主流?です



(00:19)