August 15, 2005

AWAKE絵心レポート(※ただし会社編)

さる8月10日。
前日、終業とともにダッシュしたけど間に合ったのか?…という点をふくめ、レインボーホールでのあれこれをラルク素人&ライブ素人の同僚にわかるよう(※ここ重要)簡潔かつ的確に要点のみを報告したワタクシ。
報告の内容は
・ダフ屋じゃなくて、余ってた人に定価で譲ってもらったの、なかなかの良席。
モリゾー特大ぬいぐるみを持って歌ってくれたの〜。しかも、ハイドさんじゃなくて、私の好きな(←え?)ドラムの人が!
・1曲目からハイドさんが軍服着て登場したのよー!
……の3本でした。最近じゃ、職場でのほうが私の制服好きが有名(?)なんだよ(笑)。
「軍服ってどんな感じの?迷彩柄?」とか言われたので
「違う〜!私の好きな軍服は、そーゆう土の上を這ってる感じじゃなくって、命令を下す側の軍人さんが着るやつ!」(笑)と熱く主張。
具体的に「ナチスの制服ってわかる?」と言ってみても、およそ健全なる我が同僚どの(※制服好きという範疇においては健全…/含)にはピンと来なかったので、絵を描いて説明してみることにした。

うーん。色んな意味で、なんてチャレンジャーなの。

というわけで、そのへんのメモ用紙に描いた図が
コレ。↓
8/9ハイドの説明図

うぅ〜〜〜〜〜ん。(笑)

これほどまでに、カッコよさが微塵も感じられないナチ服ハイドさんの絵というのも、ちょっとないんじゃないか(笑)と我ながら思うよ。
カッコよく描こうという熱意?みたいなのも感じられないしなァ…。
なんていうか…脱力系?


*言い訳その1
 →同僚は素人さんなので熱を込めすぎても引かれる。ラルク絵を描き慣れ過ぎていても不適当、何の資料もなしにナチ服を詳細に至るまで細かく描いても危ない
 →ていうか下手すると、お里が知れてしまう(笑)のでヤバイ。

*言い訳その2
 →あくまでも“服”を説明するのが目的だったので、実は中身(ハイドさん)は後付けで描いたのですね。だから、服に着られてるみたいになっちゃったのであって、決してハイドさんが服に着られていたというわけではない(笑)のです。


眼帯も後付けで描きました。
実は、この絵を描いていて「あっ!そういえばビョウ打ちの眼帯もつけてたんだよ!」と思い出し、急いで8/9のライブレポートにそのむね書き加えたという事実もあるので、見た目がどうあれ、この絵はとっても役にたったのです(笑)。


ただ、この絵を描いて見せているとき、誰からともなく

これって…パタリロ…

と言い出したのも、また事実。(´〜`)

えーん。
私も、描き終わったあとで
「この絵だと、ナチスのSS隊員というよりはマリネラのタマネギ部隊っぽいな…
って思ったのよ!(x_x)

で、「違うもん。タマネギ部隊はこうだもん」と言って、即座に描いた絵が
これ↓
タマネギ部隊まさしく、記憶力絵心クイズ(笑)。

前出のハイド絵はともかく(笑)。
タマネギのほうは、とりあえずビリにならない程度には自信があるよ。
あってもどーしよーもないけど。

[23:50] │cm(0)tb(0)L' and so on 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Now playing
Waterfalls, rivers and creeks Classical Garden Steampunk

B6233CE2-D5C9-4F58-9B10-BE92340DE311L' rhythm sect.
by nwojhm

→ 自分で作っといてなんだけど(笑)日々ヘビロテする中毒性の高さ

Archives
Categories
Gallery
  • 充実した旅でした
  • 別府旅行に来てるよ
  • 別府旅行に来てるよ
  • お疲れさまでした
  • 横アリ広いんだな…
  • 明日は入場無料です
  • 絶大なルビ効果
  • 絶大なルビ効果
  • ピクサー・ラッシュ
Spotify Playlist
B6233CE2-D5C9-4F58-9B10-BE92340DE311L' rhythm sect. by nwojhm
liner notes
struckbytracks_191214struckbytracks
by nwojhm(takasumi)
Search
Latest Comments
Counter
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

生涯経県値
現在の生涯経県値
Message

ブログ管理人あてに非公開でメッセージを送れます(アドレスの入力は任意です)。

名前
メール
本文