image

スムージーができるミキサー?を買いました‼
というか、ポイントで引き換えたんですけどね ~

image
 
作るのは簡単で、洗うのが大変‼
でもすごく簡単にビタミンとれそう。
今日は娘の彼氏がホワイトデーのプレゼントを持って来てくれた(;゜∀゜)
ビールとワイン、、、って。。。
どんだけ飲む人イメージ?(笑)


ランキングに参加中!!
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
 

image


久々にアロマポットとアロマオイルを購入。。。
これを焚いてるのも15年くらいになるなぁ~
オーシャンの香りがお気に入りで、ずっと愛用しています。
初めて買った時に、フランスでは香りの治療があるとか…風邪にはユーカリがいいとか、焚いている芯が500度以上で、細菌を殺してくれるとか?
少しはまりました(笑)
今ではディフューザーとかたくさん出ていて、一般的になりましたよね。。。

ちなみに今回ローズを購入しましたが、今一でしたっ(-_-;)


ランキングに参加中!!
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

image

アロマストーン教室はいつするんだ?

コーナーだけ作ってみた(笑)
忙しくて、毎日あっというまに過ぎていく!

この前、教室はされてるの?と聞かれ、、、
あっ(;゜∀゜)みたいな。

形からでも入れ!!


ランキングに参加中!!
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ



image

快適なダイニングソファー。。。
配達されてきたー(^-^)/

カフェのソファー席風にしたくて。。。

ゆっくり飲みながら夕食にしようと思うと、やはりこれでしょ!

image

今日はというわけで、1日片付けたり、掃除したり。。。
1日終わりました‼
もう誰も散らかさないで~(-""-;)

昨日は娘が高校卒業しました。

まだ社会にはでないけど、子育て一応終了?かな(笑)

image



ランキングに参加中!!
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ


BlogPaint

ん?太ったうぐいす?じゃないか。。。

最近庭の木に来る小鳥が気になる。。。
同じのがあんまり来なくて、今日のは重そう。。。散髪したばかりの桜の枝がゆらゆらしてた(笑)

今日はなんとダイニングに置くソファを衝動買い。。。
前からダイニングテーブルの椅子をソファ席にしたくて、なかなかちょうどいい大きさがなくて、
ネットだとみてないのが心配だし、、、と思ってたら発見!!!

納品は2週間くらい先らしいですが、楽しみだ~(^^♪


ランキングに参加中!!
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ



image

久々にお雛様。。。

image

飾ってみた。。。
玄関に最近作った季節のコーナーはちょっと狭かった‼
ぼんぼりが置けなくて、キャンドルスタンドがちょうどよかった。

7段飾りはなかなか飾る勇気なく、上だけ飾ろうとしたら、意外に大きい(*_*)
しかもお内裏様、頭の飾りが屋根裏に残してきてる‼
二回も登って筋肉痛になったから、お内裏様許して(-""-;)

2月も半分以上過ぎましたね~
あっというまに2017年度が始まる。。。

ランキングに参加中!!
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

 

DSC_0602

ワイングラスマーカー。。。
前からほしいなぁと思ってたら、プレゼントにいただきました~(^-^)

ホームパーティーにいいですよね‼

DSC_0601

ちょっと写真が分かりにくいかな。。。

今日は少し暖かった?ような。
日差しは春なんだけどね‼

来月からジムに通うか、いなか。。。
悩む今日この頃。。。



ランキングに参加中!!
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ




image

今日は1日引きこもり(笑)
ひかりテレビを接続しようとしたら、何度も同じ画面‼ぷららに問い合わせたら、チューナーの故障といわれ、は?
設定に一時間弱…

そしてdTVで去年のドラマ『いつかこの恋を…』を見て泣き…

娘の彼氏にあげるガトーショコラを作り、いや、間違い…作るのを手伝い…1日終了。

今日のストレスチェッカーはどうでるか!



ランキングに参加中!!
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ




DPP_0007 (3000x2000)

インターネットラジオ局『ゆめの種岡山スタジオ』より
今夜20時30分放送開始‼の番組『夢の扉』にパーソナリティーで出演します‼
恥ずかしいですが、みなさんよかったら聴いてみてください。

初収録は岡田尚樹さんをゲストに迎えての放送です‼

毎週火曜日20時半から放送します‼
2月の放送は一週目の放送を毎週再放送します。
 

◎ラジオの聞き方
ゆめのたね放送局HPから

「中四国チャンネル」
左の「▶︎」ボタンをクリックしたら聴けます‼



ランキングに参加中!!
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ



 

BlogPaint

庭の桜の木に小鳥が。。。

なんの鳥だろう?

大木になってる桜の木なんとなく芽がでてきてるような。。。

もう春ですね。

今日は最終かな。。。SALEでピンクのコートを買いました!!!
ちょっと濃いかな色が~と思ったけどいいかな(笑)
春ら~らら~




ランキングに参加中!!
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ



image

新しいお水に乗り換えました~☺

天然水。。。
今までは富士の天然水だったけど、九州のお水にしてみた。なんでも成分にシリカが入っていて、肌や髪にいいらしい?

サーバーもピンクで女子力上がる~(^-^)/


ランキングに参加中!!
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ



BlogPaint

会社からのご褒美旅行でグアムに行ってきました~
あちらは常夏・・・どうやって身軽に行こうかと、いろいろ考えていったけど、案外暑くなった。。。

BlogPaint

やっぱり海はきれいで、今回は20年越しのシーウォーカーをしました!!!
天候不良やら、なんやらでサイパンでもハワイでも、今までなかなかできなかったので、やっと経験しました(笑)

BlogPaint

シュノーケリングもセットだったけど、顔は濡らしたくないので~と、パスして、シーウォーカーのみ体験しました。でも魚が群がってきて怖すぎた( ゚Д゚)

BlogPaint

前回(大昔だけど)来たとき観光はしたので、今回は買い物したり、海に行ったりと充実した4日間でした。。。

BlogPaint

地元のスーパーで、メッセージカードのコーナーがかわいくてテンション上がったー
すごい数のメッセージカードでさすがアメリカって感じの楽しいデザインがいっぱいでした。

BlogPaint

3日とも夜は懇親会で、ゲームをしたり、2日目はファイヤーショーを見ながらバーベキューでした。くじ引きで席が決められ、社長の隣をみごとひいてしまい。。。 。。。 。。。でした。

BlogPaint

あっという間の時間がおわり、解散の時。。。
帰りは朝4時起きで帰ってきました~

行きの飛行機で途中からみた「君の名は」を帰りは最初から見ようと思ったのに、眠すぎて見てないじゃん(*_*;
結局ストーリーがよくわからないままです。

なんか都会になってた27年ぶりのグアムでした(笑)



ランキングに参加中!!
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

BlogPaint

久々の結婚式にお呼ばれ。。。
最後に出席してからはや20年!!!
何着るの?何履くの?何持つの?( ゚Д゚)

服は娘と買いに行き。。。
何着ても似合わなくなっている現実にショックを受けながら、なんとか買い。。。

とりあえず、宝石やバックは母に借り・・・イヤリングや髪留めは買ってみた(笑)
いろいろみてたらかわいいのがいっぱいで、楽しくなった!
普段はキラキラしたものは、最早普段つけないから買わないじゃないですか?
結婚式だとつけれますからね(笑)

40を過ぎても太ってはいけません!!!普段着ないものを着たら悲しくなります。。。教訓
image
讃美歌歌って心がキレイになった(笑)



ランキングに参加中!!
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ



1483834985513

旅の始まりは大吉~(^◇^)

ていうか、なんと飛行機乗り遅れの巻き。。。
話せば長くなるのではしおりますが、いやいや・・・いつも使ってる岡山空港は15分前搭乗とはいえ
いつも5分前でも何人か駆け込んでるのに、10分前でもう飛びましたって!!!
しかも乗り遅れでは、後の便なんて電車じゃないから振替なんてないはずが、時間までに来ていた
だいてますので振り替えます?なんかおかしい・・・絶対私たちの席は誰かに。。。( ゚Д゚)

というわけで次の便12時20分になり、3時間空いた私たち。。。
最上稲荷に初もうでに行くことに。。。

BlogPaint

で、おみくじ引いたらなんとダブル大吉!!
今年もいいことありますように~

そして12時20分発の便は出発時刻を過ぎても、全員搭乗中・・・いつもの感じ。。。
って。。。。。。。。まっいいけど。

そして横浜に到着しましたが、娘は予定通り美容院へ。。。
私は時間をずらせず、最終日に表参道の美容院へ行って悲劇が。。。
気が付いたらショートになってた---( ゚Д゚)

BlogPaint

夜は地元の特別ゲストとカラオケに。。。

娘はほしいものをほぼ全部ゲットできて、ご機嫌ですが、私はなかなか買い物ものってこず
最終日は原宿で雨に降られ、髪を切られ。。。

美容師さんに教えてもらったカフェでランチしたら、メニュー間違えられ、間違えた分もどうぞ
と言われ、ビール付き1000円って東京なのに?安!!
ついているのか、ついてないのか。。。

BlogPaint

原宿も渋谷もびっくりするくらいの人人人。。。日曜日か。。。|д゚)
トイレはアトラクションなみに並ぶの巻き。。。




次回はただの平日にします。。。



ランキングに参加中!!
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ














BlogPaint

お飾りは手作りのお店で1000円ほどで毎年購入しています。
今年はオレンジベースのものにしてみました。

BlogPaint

昨日はおばーちゃんの家やお墓参りと行事をこなした1日でした。
表札の上に重ねてつけました。

BlogPaint

今年も年末に八木園芸さんへ。。。
SALEになってたーハボタンリース!!!
重すぎて8キロ用フックを付け直しましたよー前のフックは一瞬でとれてしまった( ゚Д゚)

昨日はお墓参りや、ひーばーちゃんに顔を見せたり、行事をこなした1日でした!!!
今日から本格仕事開始。。。



ランキングに参加中!!
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

image

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

BlogPaint


今年の元旦のおせちはワンプレートで。。。
私は仕事だったので、とりあえず写真撮影して。。。

BlogPaint

娘は毎週日曜日がコンビニで早朝バイトで、今年は元旦がたまたま日曜日だから朝6時からバイト
だなんて|д゚)
私もあわててお雑煮だけ食べて仕事に向かいました!!!
ゆっくりできない年始を迎えました。

今年は新しいことにも挑戦する予定なので、よろしくお願いします(^^♪


ランキングに参加中!!
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ


BlogPaint

本日大晦日・・・
今年も終わりますね~今日はクローゼットの断捨離。。。疲れた~|д゚)

やっとこれから年越しそば食べながら紅白??
日本の大晦日です(笑)

おせちの仕込みが終わりません!!!

とりあえず休憩しよ。。。

今年はいっぱい出会いや新しいことが始まりましたが、来年はさらに新しい1年に
したいと思います!!!

みなさま来年もよろしくおねがいしまーす(^^♪


ランキングに参加中!!
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

BlogPaint


ハロウィンからのアルファベットストーンにはまってる今日この頃。。。
Sが足りなかった!!!もう1個作るの忘れてた(笑)

BlogPaint


ほのかに香って、いい感じです。

今日は寒いですが、ほんとコートいらずの毎日で、冬は来るのかな・・・と
クリスマスもまだ雰囲気じゃないなぁ。。。

BlogPaint


今年もシクラメンの時期がやってきた。。。
赤にしてみました。
ポインセチア買ってないな。。。今年は。





ランキングに参加中!!
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ



BlogPaint



今日はクリスマスツリーを。。。

先日新しく買ったツリー。。。

BlogPaint


前のより少し」小さめのツリー。。。

今日はネットに雑貨屋さんをオープンするかどうかの打ち合わせ。。。
ある企業にホームページをお願いするかしないか。。。

実際にお店を出したら大変なので、ネット上で夢をかなえる的な?
それでもなかなか前には進めないもの。。。

あー

行動力ある人になりたい~(笑)

ランキングに参加中!!
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ




image

今年は誕生日当日がお休みだったけど、いつもと変わらないバタバタ掃除して、洗濯して、みたいな1日。日曜日に色々プレゼントいただいたり、イベント的な誕生日は終わっていたので。でも夕方娘からプレゼントもらって、、、

image

なんでペアカップ?みたいな(^-^)

それでも、健康で誕生日を迎えられる幸せを実感する誕生日でした。



ランキングに参加中!!
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ




BlogPaint


我が家のテラスのバラが、本当ならもう冬眠状態なのにまだきれいに咲いてます。。。
寒かったり暖かかったり、バラも大変です。

BlogPaint

夏の花ペチニアも満開です!!!

昨日は健康診断の再検査でCTを生まれて初めて撮りました。。。
肺に影なんて怖いこと言われ、結果によってはどうしようかな・・・的な。
でも、何もなくてただの間違いとか?(笑)
最初はレントゲン見て何もないと思いますが、CTの結果はまた聞きに来てくださいって
いわれましたが、今日見てくださいってごねて無理やり当日みてもらった!!

というわけで、まだ死なないみたいです。
今後ともよろしくお願いします。


ランキングに参加中!!
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ


IMG_5348

ちなみにこちらの1枚は、久々の広島での紅葉~
今まさに紅葉真っ盛りの宮島へ。

IMG_5333

鹿が昔より少なかった気がするのは気のせいかな…

IMG_5322

 穴子飯と焼き牡蠣食べて満足しました~


 DSC_0296
こちらは先日下津井にタコ食べようツアー‼?
はるばる児島までマリンライナーで行った時に、タクシーのおじさんが連れてってくれた鷲羽山‼
DSC_0295

天気が今一だったから海がこんなもんかなぁ~

DSC_0266

タコは凄かったですよ~
生きたまま丸はげにされて、ぜーんぶ食べちゃいます‼
『保乃家』さん、東京からもお客さんが来てましたよ。
今日から急に寒くなってきましたね~
関東の方はいきなり雪予報的な?
いよいよ冬ですね‼(*_*)

ランキングに参加中!!
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ


 

BlogPaint

今日は美容院へ行ったり、ハロウィンを片付けて小物入れ替えたり、盛り塩も取り換えて
気分爽快。。。

だったはずが。。。
パソコンで資料作って、できたーと思ったら慣れないこのPC。。。
保存先が不明でファイルが開けなくなり、悪戦苦闘。。。
こんな時間になってしまった!!!

BlogPaint

そうだ最近少しづつアロマストーンも作ってみてます。。。
資格とるだけ取って、放置だったけど、自分で楽しめるようにはなってきた。。。
教える時間はいつになったら設けられるのだろう?

BlogPaint

HALLOWEENからWELCOMEへ替えてみた(笑)
香りが10日くらいしかもたない気がするんだけどなぁ。。。なんでかな



ランキングに参加中!!
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ


1478472774773

クリスマスベゴニア『ラブミー』この時期かわいい花ですよね~☺
色も可愛くてお気に入りです‼

1478472840757
 
ついにヒーター出しました‼
まだ温度が19度って出るから、つけても一瞬で消えそうになりますが、、、
寒い朝は安心です。

何か最近色々忙しく過ぎて落ち着かないから、変な夢ばかり見る~


ランキングに参加中!!
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

 

IMG_5226


iittalaのキャンドルホルダ。。。
頂き物です‼

転勤の送別に同じiittalaのグラスを贈ったら、お返しにと(^-^)

初めてつけてみました~
すごく綺麗です。

今日は研修で1日支店に缶詰め‼
早く帰りたい(-_-)


ランキングに参加中!!
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ



BlogPaint

今日はハロウィンですね~
日本はこんなにハロウィンを楽しんでましたっけ??っていうくらいTVのニュースでもみんな
盛り上がってますよね~

お互い受験生の母なので、今日はこっそりランチでハロウィン。。。
ワンプレートで。。。
ゲストが料理研究家の「かめ代」さまなので、はなから料理は簡単に。。。
デザートのケーキは2種類作ってみた。。。

BlogPaint

昼間なのでキャンドルがいまいち目立ちませんが、階段にも。。。

BlogPaint

家事になりそうで、すぐ消します!!!

BlogPaint

夜は外に置いてみようかな。。。

BlogPaint

ハロウィンの小物たちも、せっかく飾ったのに明日には片付けないと。。。

BlogPaint

このカエルシリーズ、2日前に7割引に!!!
かわいすぎる。。。
安すぎる。。。
暇だったから1人で買い物行って、見つけました、、、はいいけど、服を買いすぎて、袋が
いっぱいで、ルピシアで買った紅茶がどこかにいってしまったまままだ見つからず!!!

BlogPaint

なんてこった!

BlogPaint

これだけ載せたら満足かな。。。

みなさまハッピーハロウィン!


ランキングに参加中!!
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ













BlogPaint

お部屋の隅っこにパソコンコーナー。。。
若干狭すぎてマウスが、、、困る、、けど、この隅っこにピッタリサイズ~♡

休みの度に結構掃除してる方だと思うけど、すぐに色んなものがいっぱい!( ̄□ ̄;)!!
ゴミや髪の毛落ちてる。。。

BlogPaint
 
洗面所の隣に、家事コーナーというものを家を建てるときどこかのモデルルームで見て、まねしたコーナー
今では娘と共有メイクコーナ。。。
出かける前はかぶると困る今日この頃。

明日はハロウィン~
受験生の娘抜きでママ友が遊びに来ます~♡



ランキングに参加中!!
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
 

BlogPaint

玄関のお花を植え替えました~
今回は行きつけの花屋さんが定休日で、ホームセンターで購入。。。
入荷したばかりで、きれいな苗だったからよかったです。。。

BlogPaint

ピンク系でガーデンシクラメンと、いちごみるくってかわいい名前のお花も。。。

BlogPaint

今日もまだまだ暑い?くないですか。。。
遅番だから、家事してたら汗かきそうです。。。


ランキングに参加中!!
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ







BlogPaint


今日はドコモのdリビングを使って、ダスキンさんにお風呂を掃除に来てもらいました!!!

排水溝の中はかなりやばかったらしい。。。

カビも全部はとりきれないらしいけど、見たくないところがピカピカになって気持ちいいです!!

BlogPaint

2時間半かけてきれいにしてくれました。。。

私もその間ずっと掃除してたから、ダスキンさんに掃除しすぎ注意を受けました(笑)

タイムでも商品券使えることがわかり、ガーデニンググッズいっぱい買い、明日は休
みじゃないという。。。

朝から花を植えなくては。。。

ランキングに参加中!!
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

BlogPaint

昔、母が作ったカントリードール。。。
服が色あせててかわいそうだったので、リニューアル。。。

前のが↓これです。

BlogPaint

写真じゃわかりにくいか。。。

自分で作ろうかな~って思ってたら、母がたまたま来たので依頼。。。
あっという間だった(笑)
私は適当に縫おうとしてたのに、しっかりほどいて、測って、作ったらしい~

お菓子のキャンドルも今まで棚に飾ってたけど、ほこりまみれになるから
お片付け。
ダッフィーのカンカンにお菓子風に。。。
だれか間違えて食べそう。。。

BlogPaint



ランキングに参加中!!
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ



このページのトップヘ