2012年12月31日

音ゲーとラノベを読み漁るのが趣味の愛媛の音ゲーマーです
音ゲーとラノベや日常の事について書き連ねていますので、どうぞよろしくお願いします。

コメントも募集中らしいのでお気軽にどうぞ


なお所々に誤字脱字があると思いますが、発見次第直していきます(汗)
色々とよろしくお願いします



現在の音ゲーの状況

弐寺
未難2

BMS
発狂十段

ポップン
43:残り4曲

その他
まったり



unyaa_taiko at 08:22コメント(13)トラックバック(0) 

2012年06月21日

こっちの更新は2ヶ月半ぶりみたいです。

最近の音ゲー事情

弐寺
特に

ポップン
あまりやってない。飽きているわけではないです(金欠)

その他
ぽつぽつやってます


最近のノベルゲー事情
ルートダブルプレイしました。
怒涛の伏線回収やキャラに対する掘り下げ、更にそれ自体もストーリーに関わってきたりなど非常に感動しました。
シュタゲのような瞬間的な爆発こそ無かったものの、ストーリー全体を通して常に緊張感、驚きなどを感じるとことが出来て非常に楽しめます。

ましろ可愛すぎワロタ

unyaa_taiko at 00:08コメント(0) 

2012年04月04日

あー、お久しぶりです。完璧に放置しておりました

とりあえず最近の音ゲー事情でも

弐寺
傲慢と嫉妬は穴まで解禁しました。新規EX難はハデスぐらい?多分他にもあるけど覚えてるのはコレだけ

ポップン
現状維持です

ドラム
本日久々にやったら下手くそになりすぎてて萎えつつ、楽しかったのでボチボチやる

太鼓
気が向いたらやるんじゃないですかね!

指、リフレク
時々やるんじゃないですかね!

BMS
★21にハードつけました!あめふりこねこ



最近インドア派気味になってるからボチボチ音ゲー頑張らないとね
何だかんだで面白いです


unyaa_taiko at 23:33コメント(2) 

2012年02月05日

BMSの差分とかそういう置場

発狂erの方は遊んでみてください!
基本的に自分自身がハードクリア出来るレベルまでしか作らないので、極端な高難易度は今のところ作る予定はないです。
まったり中難易度で遊びたいよって人は是非



今日の弐寺
プリ丼EX難
ドミニオンEX難出来ません



unyaa_taiko at 22:29コメント(0) 

2012年01月29日

昼から情報処理1級とか受けました
過去問よりは少し難しかったかな、とりあえずは合格してるはず


試験終わってからは友達とキスケで遊んでました
ダーツに熱中しすぎて気づけば500円以上投資してたっていうね(1PLAY100円)

シンプルにカウントアップも良いけどSURVIVORってモードが本当熱いです
2人でやった時も面白かったけど4人でやると更に面白かった

簡単にルールを言うと指定された場所へヒットさせると指定されたプレイヤーにダメージを与えられるみたいな感じです
各プレイヤーの初期ライフが300、回復とか全員へのダメージ(ブル)とかもあって色々できちゃう


またやりたいなー!





unyaa_taiko at 22:51コメント(0) 

2012年01月20日

ここ最近のBMS

★13
Plastic Mind -ALITHER-鳥

★14
幸せなマリアへ -ベアトランスMix-ハード

★15
Odin[グングニル]ハード
REWD 'B159 mix' // (kei-unmeasured 7)ハード
夏影-summer lights- [HI-Speed Edition]ハード
星の器〜STAR OF ANDROMEDA-ALITHER-ハード

★16
人形裁判 〜 人の形弄びし少女 -3rd stage-ハード


というわけで色々と埋めることが出来ました
★14は未難1になっちゃったり・・・★13はまだ3曲あるのにな




そして噂のサウンドボルテックスやってきました!
キスケでやってきたけど200円3曲ってのは結構きついねぇ

ゲーム自体はなかなか楽しいんじゃないでしょうか
あのツマミのギュィィィィイイイン感が非常に気持ちいい

また今度人が少ない時にでもやってみます



unyaa_taiko at 23:31コメント(0) 

2012年01月14日

今日のBMS

★14
wasabi 暴君ハード

★15
compressed eyes -くそみそテクニック-ハード
Don't say “lazy” -nrg mix- [MANIAQ+]ハード

★19
electric butterfly [yumether]ハード!

★14は未難2になりました!幸せなマリアへは多分埋めることも出来なくはないんですけど、もう1つのPlatinumがなぁ・・・BP100超えてる時点で

一番嬉しかったのがelectric butterflyハード、ハード最高難易度が★16→★19と一気に上がりました



夕方ごろにゲーセンとかも行ってみたよ

弐寺
EXUSIA鳥

リフレク
FLOWER赤AA、Broken赤AA
そうそう、ようやくBroken解禁できたんです


夜はちょっと接客がほんもぁおかしい店で晩飯をいただいて現在に至る

unyaa_taiko at 23:55コメント(0) 

2012年01月13日

課題の最終調整をしてからハイパーゲーセンタイム


リフレク
いま出てるレベル10は全曲AAはとれました。そしてあと数クレでBroken解禁!


弐寺
reunion鳥
G59鳥
Evans鳥

高速系でも指が動くようになって(BMS効果?)スコア力も上がったっぽい
BPもreunionは20台まで減ったし良い感じ


あとはまったりモンハン



unyaa_taiko at 01:26コメント(3) 

2012年01月06日

ここ数日のBMS

★14
未難10以上→3

★15
Endless Dream難、Time files難

★20
ひつぎとふたごイージー

★23
リトハにボコボコにされる

★24
プラズマにボコボコされる


俺の指がこんなに動くわけがないレベル
何だかんだで何度目かの成長期に入ってるみたいです



今日のゲーセン

ポップン
ファルシオン(EX)GOOD1でフルコンという悲しい結末
他にもCAPACITYGATEの新曲のEXがBAD1とか・・・ヤダヤダー

unyaa_taiko at 22:53コメント(0) 

2012年01月03日

ここ2日のBMSの収穫

日溜りの街−あ!−(EXTREME)ハード
furioso melodia [yumether]ハード
Cross breed -EXTRA-ハード
Utopiangela (Cartoon Channel 203)ハード
SAMBISTA -sarambista?-ハード
κανων -φ-ハード
orion ring -IR-ハード

というわけで★14を5曲、★16を2曲ハードしました

どうやら32分以上の速さの譜面が微妙に見えるようになってきてるみたいなんですよね
だからそういうプチ発狂みたいな部分であまり減らなくなったのでそれがかなり大きい

オニオンリングとかその典型


凄く成長を実感できるな・・・楽しいしマジ気持ちいい

unyaa_taiko at 01:34コメント(2) 
Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ