※WHEEL OF FORTUNE※ 

運命の輪をまわすべく活動していく女の日記。 てへへ、本当は普通に日記。

令和2年のブログ。

ステイホームと言われ・・仕事の休業から3週間たちました。
国から支給されると言われたマスクはまだ届いていません。
10万円の申請用紙も届いていません。

そして今日、石川県からマスクの購入券がポストに入ってました。
でもまだ引き換えは出来ないようですが・・とりあえず1箱くらいは買ってみようかなと思っています。
(50枚2350円で2箱引き換えられるようです。)

毎日家にいて何をしているか?
とくに何もしてませんねえ。しいて言えば自分の中での約束事を作って守るようにはしています。
それは本当に普通で単純な事なんだけどさ・・朝は7時台に起きる、ラジオ体操くらいの簡単な運動をする、日中はブラジャーをつける(笑、無駄使いをしない・・こんな感じです。うん、普通の人は普通にしてる気がします。

GWにあんまりにもお天気が良かったので旦那さんとポタリングしてきました・・30キロ強3時間・・しかも坂道ありで・・人生で1番真剣に自転車漕いだ日でした。
疲れすぎて夜は全く眠れなくて・・翌日は肩がバリバリで・・さらに翌日はふくらはぎが痛くて痛くて。
こんなん毎日のようにしてる旦那は変態だと思った。
県をまたいだ坂道ばかりの峠越えで自転車通勤してます・・でも基本ロンリーなんで(笑)たまにおつきあいしてあげてるわけです。

これから先の見通しがあまりたたない世の中ですが、とりあえず元気出して過ごしましょうや。

令和のブログ

久しぶりにちょこっと書いてみる。

梅雨明けした北陸ですが、湿度高めで暑いので身体に悪影響でそうだよう。
風邪がなかなか治りません。

色々あったけど、普通と言えば普通の生活をおくりつつ・・・それが幸せなんだよなあと。

旦那さんは昨年より自転車にハマっていて、晴れたら山越えして40〜50分かけて通勤してる。
暑い季節なので早朝から出ていく。よってかなり早起きしてる。4時とか5時に起きて自転車のメンテしてからプロテインやら水分を自分で準備。
好きなことは苦にならないらしい。
おかげで結婚後に太った体重も戻り、血圧も低くなったよ。
でもまだロードバイクは買ってやらない(笑
クロスでも色々・・かなりお金がかかってんだからねー。
(ライトだけで1万ってなんだよ・・まあ・・その分ガソリン使わなくなったけどさ)
ワタクシまでいろいろ自転車に詳しくなってしまったわ。

で、ワタクシと言えば・・50歳になりました。
年齢と体重だけは増えてます。
猫は元気です。ワタクシと同じく太ってます。
来月は下の親知らずを抜く予定。
50歳だけど怖い(笑

先日は・・とある神社の宝物庫を見学後・・スニーカーなくなった・・というか・・間違えられたらしく・・
知らない人のアディダススニーカーで帰ってきました(途中で靴屋にいって新しいの買ったんだけど)
うう・・神社で要らない縁をほどいて下さいねなどとお願い直後・・スニーカーとの縁が切れたという。

ま、こんな感じの生活してますわ。
うん、普通だね。

懐かしいな。

この放置ブログ、懐かしいw
もう何年も放置してたな。
今は他ブログも停止させてる。

うん、あの頃から色んな事があり、変わった。

自分も、周りも。

運命の輪はぐんぐん回ってるってことだね。

自分も、周りも。

あの頃にかえりたいわけではなく、ふと思い出してみただけ。


ちなみに2回目の結婚は継続中。
うむ、えらいぞワタクシ。

しかし・・年齢もあるのだけど色々と身体の調子が良くなくて。
昨年は手術したのだが、そのせいもあり調子が悪し。
先週からは帯状疱疹でめっちゃ痛いし。

ココココ、48歳だもんね。



桜満開だって、東京は。

東京は花見できるんだってさ〜〜。

こちらはまだコタツに入ってますわよ〜。


お久しぶりです。kiyomiです。


高血圧の薬を処方されたkiyomiです。


その他色々な薬を飲んでるkiyomiです。


1か月2万円の医療費がかかるkiyomiだあああ。


うふ、相変わらずですが・・皆様はお変わりないんでしょうか?


あ、kiyomiってば先日万引きを阻止しまして・・ほめられました(笑)


愛猫なな君は6キロです。


来年の春、また無職になる気がします。


10キロ痩せたいです。


あんやと♪

え〜・・ほとんど更新してないこのブログ。

そろそろ終了〜って事にしようかなと。

このブログを始めてから何年なんだろか?

最初の目的は達成され、あとは徒然なるままに。

読んでくれた皆様あんやとです。


近況は・・な〜んも変わってません。

先日、増えた分の岐阜の道の駅を制覇したついでに名古屋城に行ったら・・閉まってました。
くやしいので泊まって翌日見てきてやりました。

相変わらずドライブは全く無計画な夫婦です。

ただ、仕事のシフトがあまり自由きかないので・・前より旅行やドライブできなくなったなあ。

友達少ない夫婦なので(笑)ちとその辺りがストレスです。

お仕事は普通にがんばってますよ。パートタイマー賞与無し身分ですので・・やる気はないけどさ。

色っぽい事もなく・・聖女のような生活(笑)

(前の旦那は声をかけて以来、駅に現れず・・やっぱ嫌われてるんだなあ・・くすん)


と・・書いても愚痴くらいしか出てこないので・・やっぱ終了かな。


もう1つブログがあるんですが・・そちらはリアル知り合いにはほとんど知らせてなく、名前もkiyomiではありませぬ。そっちもサボりながらですがたまに更新してます。
ま、猫の写真とか同じの使ってたりするので偶然見つける方もいるかも・・。
そんときゃヨロシクです。

このブログ、とくに消したりしませんので・・リンクからまたコメントしに行きますね。


皆様、ホントにあんやと〜〜〜!!

寒いよ〜。


気が付いたらゴールデンウィークも終わり、五月も半ばに差し掛かってますな。

シフトの関係で全く休みがなかったけど・・皆様は楽しいGWを過ごせたでしょうか?

ワタクシは仕事上のストレスとその他諸々のストレスでかなり体調が変でしたが、今はだいぶ回復しましたよー。

ふふ、高級なサプリメントなど飲み始めたし・・きっともうすぐお肌つるつる(笑


しかし・・寒いですな。

今日は休みなので午後からまったり家で遊んでるのですが・・寒い。

コタツに電気いれちゃったわよ。

もちろん寝るときは毛布と羽毛布団にばっちりくるまっておりますし。

そして手元にはお湯割りですわ。

アラフォー女の冷え症は頑固なのだ。寒いのだ。


そうそう、なんと前の旦那さんを駅でちらちら見るようになってたのですが・・先日、思い切り目があったので挨拶してやりましたとも(笑

他の離婚経験者はよくわかりませんが・・ワタクシ的には昔の友人と会話してるという感じでしょうか。
ちょっとお互いに緊張しつつって感じ。
ま、相手は「ヤバイやつに会った・・もう二度とかかわりたくはないのにー」って思ってたかもしれませんがね。

っていうか・・この会話した事実は現旦那には言ってない。
このブログもほとんど見てないようだし・・まあいいか。
言ったところで「ふーん」しか言わないだろうけどさ。
ワタクシに対しての興味は結婚当初は高かったが・・今はほとんどないだろ。
とりあえず結婚してるし奥さんなんだって認識してるだろうけど。
子供がいてもいなくても・・そんなもんかもしれない。
そんなもんだと思わなきゃやってられないぜ〜……寂しいけど……うむ、心も寒いねえ。

平湯でかぽ〜ん。

日曜、月曜に平湯行ってきたよー。

さすが奥飛騨、雪がまだあったよ。
でも道はちゃんと除雪してあるから大丈夫。
とか書いてるが、とある施設の駐車場ではハマってしまいました(笑)ノーマルタイヤだからな。

でも青空と雪が素晴らしい景色を見せてくれました。

宿は二度目の深山桜庵さん。

うふふー、夕飯の飛騨牛がめちゃ美味しかった。
とくにロース!さしが全体に入ってるのに、全くしつこくない。
脂の味がもう最高でしたわん。
料理長からの一品(そーゆーのがついてるコースだった)が追加でロース肉♪
だからいっぱい食べられて満足でした。

お風呂も、今回は体調が前みたいに悪くなかとたからゆっくり楽しみました。
大浴場でゆっくり、部屋の半露天でもまったり♪
お風呂入り過ぎて疲れたがな(笑)


今回は母親と一緒なんで、ややイライラする事もありましたが…母親は大満足してくれたようで一安心です。
姉も何となく喜んでたような…(ワタクシ、姉の感情が読めません)。


運転してくれた旦那様に感謝でした。f34e56dc.jpg
36cd094b.jpg

親孝行?

4月に母親連れて温泉に行くぞ〜。

先週、同僚の都合で休みがなかったので、4月に日曜日1回もらえたのだー。

最初はダーリン?と2人でドライブでもいこか?と言ってたんですが・・実家でポロリとそれを口にしたら・・

姉上が「あ、あたし4月に誕生日休暇取れって言われとるげん。それに合わせてどっか行こうか?」と言ってきまして・・そしたら母親が「温泉!!」と(笑)

ということで親孝行&姉上誕生祭&ダーリン誕生祭温泉一泊の旅になりやした。


1泊だし、近場でと思って色々調べたんだけど・・前に行った平湯温泉の宿か琵琶湖畔の宿がいいかな〜と。

で、楽天カードプラチナ会員の我が家は(笑)プラチナ会員限定お得コースで調べてみたら、平湯の方の宿がありまして。

うふふ、前よりも安く泊まれるぞ。

深山桜庵っていう比較的新しい宿なんだけど、部屋がキレイだし半露天付でマッサージチェア付、団体はあまり来ないし、子連れもあまりいないし(すんません、子供いる人〜)、ある程度ほったらかしというか・・部屋付の女中さんとかはいない宿で・・飛騨牛も美味しいのだ。

http://www.hotespa.net/hotels/miyamaouan/


うむ、しばらくはこれを楽しみに仕事がんばるか〜。

幸運か不運か?


虹


日暈と呼ばれる太陽の周りにかかる虹を見た。

何となく春近しだなあと気分よく歩いてたら、ひばりがピピピピピピピとせわしなく鳴いてて・・
上を見上げて「今夜はハンバーグウウウウ・・ひばりよ、お前も食べたいかね?」などと心の中で問いかけた時。
なんとなく空に違和感。
む!!虹???見てるうちに薄くなって消えちゃったけど。

帰って調べたら日暈とかいうものらしい。

珍しいのでラッキーだと書いてあるサイトもあったが・・・多数のサイトでは地震や嵐の前触れだとか書いてて。

うがーーー怖いじゃないか。

どうせなら今夜のハンバーグがめっちゃ美味しく焼きあがるとかラッキーな出来事の前触れであってほしいぞ。

今更だけど。

法律事務所から簡易書留がきた。

財団債権としての労働債権弁済の通知。

よーするに、前に勤めてた会社が倒産したでしょ、裁判だかなんだかの結果よーやくあなたの持ってる債権が戻りますよってっことかな。

しかし・・・笑わせてくれました。

1578円取りに来いだとよ。

なんじゃそれ。

確か20万越える金額だったハズなんだよねえ。

ようするに、財源不足なので出せませんって事です〜。

むううう・・・おかしい・・・優先的破産債権のハズなのに。

同僚のパートだったおばちゃんなど900円ほどだったそうで・・取りに行けばバス代でなくなるし、振込にしてもらうには切手代と振込手数料がかかり残るのは微々たる金額・・・。

退職金が少し未納だった男性社員も残り金額の5パーセントしか貰えないとなげいていました。(おかしい?のはその人より後にやめたおばちゃん社員は全額もらってる事なんだよね。社員によって差別してたってことか)

難しい事はわかりませんが、あの会社を始末しても200万弱しか支払うお金がないってことらしい・・・くそ〜こんな事なら根こそぎ奪ってきたらよかったなあ(笑)


あ、店で使ってたワタクシのほうきとチリトリ返してください(爆)
名前書いてたのになあ。



  素敵な姉さん

kiyomi

コメントありがとさん
  めぞん・一刻館
「モブログ」は提供を終了しました。
楽天市場
月別アーカイブ