※WHEEL OF FORTUNE※ 

運命の輪をまわすべく活動していく女の日記。 てへへ、本当は普通に日記。

桜満開だって、東京は。

東京は花見できるんだってさ〜〜。

こちらはまだコタツに入ってますわよ〜。


お久しぶりです。kiyomiです。


高血圧の薬を処方されたkiyomiです。


その他色々な薬を飲んでるkiyomiです。


1か月2万円の医療費がかかるkiyomiだあああ。


うふ、相変わらずですが・・皆様はお変わりないんでしょうか?


あ、kiyomiってば先日万引きを阻止しまして・・ほめられました(笑)


愛猫なな君は6キロです。


来年の春、また無職になる気がします。


10キロ痩せたいです。


あんやと♪

え〜・・ほとんど更新してないこのブログ。

そろそろ終了〜って事にしようかなと。

このブログを始めてから何年なんだろか?

最初の目的は達成され、あとは徒然なるままに。

読んでくれた皆様あんやとです。


近況は・・な〜んも変わってません。

先日、増えた分の岐阜の道の駅を制覇したついでに名古屋城に行ったら・・閉まってました。
くやしいので泊まって翌日見てきてやりました。

相変わらずドライブは全く無計画な夫婦です。

ただ、仕事のシフトがあまり自由きかないので・・前より旅行やドライブできなくなったなあ。

友達少ない夫婦なので(笑)ちとその辺りがストレスです。

お仕事は普通にがんばってますよ。パートタイマー賞与無し身分ですので・・やる気はないけどさ。

色っぽい事もなく・・聖女のような生活(笑)

(前の旦那は声をかけて以来、駅に現れず・・やっぱ嫌われてるんだなあ・・くすん)


と・・書いても愚痴くらいしか出てこないので・・やっぱ終了かな。


もう1つブログがあるんですが・・そちらはリアル知り合いにはほとんど知らせてなく、名前もkiyomiではありませぬ。そっちもサボりながらですがたまに更新してます。
ま、猫の写真とか同じの使ってたりするので偶然見つける方もいるかも・・。
そんときゃヨロシクです。

このブログ、とくに消したりしませんので・・リンクからまたコメントしに行きますね。


皆様、ホントにあんやと〜〜〜!!

寒いよ〜。


気が付いたらゴールデンウィークも終わり、五月も半ばに差し掛かってますな。

シフトの関係で全く休みがなかったけど・・皆様は楽しいGWを過ごせたでしょうか?

ワタクシは仕事上のストレスとその他諸々のストレスでかなり体調が変でしたが、今はだいぶ回復しましたよー。

ふふ、高級なサプリメントなど飲み始めたし・・きっともうすぐお肌つるつる(笑


しかし・・寒いですな。

今日は休みなので午後からまったり家で遊んでるのですが・・寒い。

コタツに電気いれちゃったわよ。

もちろん寝るときは毛布と羽毛布団にばっちりくるまっておりますし。

そして手元にはお湯割りですわ。

アラフォー女の冷え症は頑固なのだ。寒いのだ。


そうそう、なんと前の旦那さんを駅でちらちら見るようになってたのですが・・先日、思い切り目があったので挨拶してやりましたとも(笑

他の離婚経験者はよくわかりませんが・・ワタクシ的には昔の友人と会話してるという感じでしょうか。
ちょっとお互いに緊張しつつって感じ。
ま、相手は「ヤバイやつに会った・・もう二度とかかわりたくはないのにー」って思ってたかもしれませんがね。

っていうか・・この会話した事実は現旦那には言ってない。
このブログもほとんど見てないようだし・・まあいいか。
言ったところで「ふーん」しか言わないだろうけどさ。
ワタクシに対しての興味は結婚当初は高かったが・・今はほとんどないだろ。
とりあえず結婚してるし奥さんなんだって認識してるだろうけど。
子供がいてもいなくても・・そんなもんかもしれない。
そんなもんだと思わなきゃやってられないぜ〜……寂しいけど……うむ、心も寒いねえ。

平湯でかぽ〜ん。

日曜、月曜に平湯行ってきたよー。

さすが奥飛騨、雪がまだあったよ。
でも道はちゃんと除雪してあるから大丈夫。
とか書いてるが、とある施設の駐車場ではハマってしまいました(笑)ノーマルタイヤだからな。

でも青空と雪が素晴らしい景色を見せてくれました。

宿は二度目の深山桜庵さん。

うふふー、夕飯の飛騨牛がめちゃ美味しかった。
とくにロース!さしが全体に入ってるのに、全くしつこくない。
脂の味がもう最高でしたわん。
料理長からの一品(そーゆーのがついてるコースだった)が追加でロース肉♪
だからいっぱい食べられて満足でした。

お風呂も、今回は体調が前みたいに悪くなかとたからゆっくり楽しみました。
大浴場でゆっくり、部屋の半露天でもまったり♪
お風呂入り過ぎて疲れたがな(笑)


今回は母親と一緒なんで、ややイライラする事もありましたが…母親は大満足してくれたようで一安心です。
姉も何となく喜んでたような…(ワタクシ、姉の感情が読めません)。


運転してくれた旦那様に感謝でした。f34e56dc.jpg
36cd094b.jpg

親孝行?

4月に母親連れて温泉に行くぞ〜。

先週、同僚の都合で休みがなかったので、4月に日曜日1回もらえたのだー。

最初はダーリン?と2人でドライブでもいこか?と言ってたんですが・・実家でポロリとそれを口にしたら・・

姉上が「あ、あたし4月に誕生日休暇取れって言われとるげん。それに合わせてどっか行こうか?」と言ってきまして・・そしたら母親が「温泉!!」と(笑)

ということで親孝行&姉上誕生祭&ダーリン誕生祭温泉一泊の旅になりやした。


1泊だし、近場でと思って色々調べたんだけど・・前に行った平湯温泉の宿か琵琶湖畔の宿がいいかな〜と。

で、楽天カードプラチナ会員の我が家は(笑)プラチナ会員限定お得コースで調べてみたら、平湯の方の宿がありまして。

うふふ、前よりも安く泊まれるぞ。

深山桜庵っていう比較的新しい宿なんだけど、部屋がキレイだし半露天付でマッサージチェア付、団体はあまり来ないし、子連れもあまりいないし(すんません、子供いる人〜)、ある程度ほったらかしというか・・部屋付の女中さんとかはいない宿で・・飛騨牛も美味しいのだ。

http://www.hotespa.net/hotels/miyamaouan/


うむ、しばらくはこれを楽しみに仕事がんばるか〜。

幸運か不運か?


虹


日暈と呼ばれる太陽の周りにかかる虹を見た。

何となく春近しだなあと気分よく歩いてたら、ひばりがピピピピピピピとせわしなく鳴いてて・・
上を見上げて「今夜はハンバーグウウウウ・・ひばりよ、お前も食べたいかね?」などと心の中で問いかけた時。
なんとなく空に違和感。
む!!虹???見てるうちに薄くなって消えちゃったけど。

帰って調べたら日暈とかいうものらしい。

珍しいのでラッキーだと書いてあるサイトもあったが・・・多数のサイトでは地震や嵐の前触れだとか書いてて。

うがーーー怖いじゃないか。

どうせなら今夜のハンバーグがめっちゃ美味しく焼きあがるとかラッキーな出来事の前触れであってほしいぞ。

今更だけど。

法律事務所から簡易書留がきた。

財団債権としての労働債権弁済の通知。

よーするに、前に勤めてた会社が倒産したでしょ、裁判だかなんだかの結果よーやくあなたの持ってる債権が戻りますよってっことかな。

しかし・・・笑わせてくれました。

1578円取りに来いだとよ。

なんじゃそれ。

確か20万越える金額だったハズなんだよねえ。

ようするに、財源不足なので出せませんって事です〜。

むううう・・・おかしい・・・優先的破産債権のハズなのに。

同僚のパートだったおばちゃんなど900円ほどだったそうで・・取りに行けばバス代でなくなるし、振込にしてもらうには切手代と振込手数料がかかり残るのは微々たる金額・・・。

退職金が少し未納だった男性社員も残り金額の5パーセントしか貰えないとなげいていました。(おかしい?のはその人より後にやめたおばちゃん社員は全額もらってる事なんだよね。社員によって差別してたってことか)

難しい事はわかりませんが、あの会社を始末しても200万弱しか支払うお金がないってことらしい・・・くそ〜こんな事なら根こそぎ奪ってきたらよかったなあ(笑)


あ、店で使ってたワタクシのほうきとチリトリ返してください(爆)
名前書いてたのになあ。



マイブーム。

6f503ac9.jpg寒い〜、また雪が積もったねえ。
休みだからいいけどさ。


写真は話題の発酵食品、塩麹。

簡単に言えば麹に塩と水を加えて発酵させた調味料。

ようやくうちの店にも入荷したので買ってみたんよ。

使い方は何でもアリ。調味料代わりに使うだけ。
野菜や肉、魚等に材料の1割程度の塩麹をつけて焼いたり蒸したり炒めたり…煮物の味付けや浅漬け、果物をジャムにする時に砂糖代わりに入れてもよろしいのよ。


というわけで、もちろん肉。
まずは豚肉(安いやつで良い)と冷凍庫で眠ってた鰆の切り身を付け込み、一晩冷蔵庫に。

昨夜、焼いて食べたんだが……旨いじゃあ〜りませんか!!
麹系がキライな旦那様も『肉の旨味が出てるし、柔らかい…買い占めてこい〜』と(笑)

皆様、とりあえずスーパーマーケットなどで見つけた即買いですよ。
気に入ったら自作も簡単らしいので(ネットで調べるとたくさんヒットします)作っちゃえ!


今夜は鶏肉の塩麹漬けを焼く!昨夜食べた感触で『鶏肉が一番合うのではなかろうか?』って感じでしたのでね。

素材の旨味を引き出してくれる万能調味料でした。

あらヤダ。

久方ぶりにこのブログに投稿したら・・・投稿されてない(笑)

イヤねえ。

201201161849000

もう投稿の仕方すら忘れてる・・・ヤバイわ。


寒いねえ・・昨日は滋賀県の大雪でサンダーバードやしらさぎが全面運休・・おかげで暇だったわあ。

日本だけじゃなく、東ヨーロッパもすんごい寒波に襲われてるみたい。

異常だねえ。

地震も四年以内にマグニチュード7以上が来るとか来ないとか・・

日本海側だって断層とかあるし、原子力発電所もたくさんあるし恐いよー。

ところで・・みんなは非常持ち出し袋とか用意してんのかな?

うちは・・もうクローゼットの奥深く・・どこにあるかなあって感じ。

水や食料とかってあんまり用意ないし・・どの程度必要なのかしらん?

通帳や現金なんて一緒に置いておかなきゃいけないのかなあ?

あ、ワタクシなんて薬も必要だわ。

北陸は地震対策に疎い人が多いと思うのですが、この先はやっぱ必要なんだろうなあ。



と・・暗いことばかり考えててもイカン。
せっかくお天気良くなってきたし、掃除でもしよっかな♪


2012年

遅れましたが…明けましておめでとうございます。
本年もゆるゆる続くであろうこのブログをヨロシクです。


今日は10日ぶりのお休みです!!

いやあ・・・二度寝から起きたらさ・・・1時半・・・。

人生初の正午越えかもしれん。

腹ヘリコプターで目覚めたわん。


たっぷり寝たので少しは疲れがとれた気がする。

寝だめは余計疲れるとか何かで読んだが、そんなことはない!と思う。

寝なきゃ疲れはとれない・・気がする〜。


今年は精神的に穏やかな年になるといいなあ。
昨年は色々あったからね。
みんなが幸せを感じる力を磨いて、心穏やかに幸せを感じて欲しいな。

個人的な目標としては・・もうちょぴっと・・まめになると言うか・・ぐうたらしない自分でいたい。
大好きな人を支えていける自分になりたい。
自信をもてる自分になる。

そんな感じ〜のワタクシの年初めでした。
  素敵な姉さん
コメントありがとさん
  めぞん・一刻館
   moblog
楽天市場
月別アーカイブ