ペイント・イット・グリーン

チコリータ人形を集めたり、ポケモンを遊んだり、2014年秋頃からメダルゲームのアニマロッタシリーズにはまり、メダゲーの人になっています。

ゲーム

バイト先の送別会でのできごと(ゲーム編)

こんばんは、unyokoです。

4月30日がバイトのラストの日でしたが、送別会は28日にありました。
実は、一番にお礼を言いたかった方、その次にお礼を言いたかった方ともども来なかったので、それについてはまた来月別で行うことになりました。

(4・29 1:35 ねむいので。また一眠りしたら追記していきます)

追記。
1次会でのゲーム関連の話題などを書いてきます。
20代〜32歳までの世代のゲーム観って、だいたいこんな感じじゃないでしょうか・・?
こういう話を聞いていると、昔のゲームは色々と思い入れがあるんだなーと感じます。

続きを読む

クイズマジックアカデミーやってます。

こんにちは、unyokoです。

2週間ぐらい前にゲームショップでマジアカの新品が売られていましたので、相方さんが買ってきました。
セーブデータを4つまで作成できるということだったので私もやらせてもらってます。
相方さんが通勤&帰宅時の電車の中で、私は相方さんが帰宅後にプレイするのが通常となっています。
合間のクエストは強制のもの以外全てすっとばしてますので、21時間ぐらいで賢者になりました。

それでいつものように授業を続けて受けようと思ったら・・先生から違うことを言われまして・・。

ここから先は賢者になった後の強制(?)クエストについての長文になりますので、追記部分に書きます。


続きを読む

Nintendo DSi レビュー

ニンテンドーDSi ホワイト
ニンテンドーDSi ホワイト

 麦生です。なんとなく欲しかったので Nintendo DSi を買ってみました(いま持っている DS Lite は、妹夫婦にあげる予定)。

<本体>
 まず電源を入れて思うこと。すげー音が良くなってる。これはものすごくうれしい。まあ、通勤中にやるのがメインの人にはあまりスピーカーが良くなっても意味がないでしょうが。(週明けからイヤホン試します) 2chのDSiスレッドとかをみているとイヤホンでも良くなっているようですが。
 持った感じは、多少軽くなっているのは、気にすれば分かる程度。それよりも、ふたを開けた状態で左手だけで持ったときに、より薄くなったのが実感できる。これは通勤電車でずっと持ちっぱなしでやるのにいいなぁ。ダブルスロットにして厚くなったのじゃなくて良かったです、岩田社長の英断ですな。
 (=任天堂公式サイトの社長が訊くによると、当初は、DS用ソフトが2枚同時に入るような設計になっていて、そのため本体サイズが若干大きかったそうです。それが完成してからボツになったそうで)

<ニンテンドーDSiショップ>
 ここで Web用の DSiブラウザを無料でダウンロード。おっと、クラブニンテンドーのIDも登録しておくのね。ネット配信ので買っても自動で記録されるのは嬉しい(って、それは WiiWareやバーチャルコンソールでも一緒か)。もっとも、DSiで Web見るのは、マクドナルドとか行くときくらいな気がするので、どうでも良かったりする。

<ニンテンドーDSiカメラ>
 外のカメラと内のカメラが2個ついていて、その切り替えが軽くて面白い。相方さんと向かい合って座っているときに、顔合成カメラで自分と相方さんの顔を合成できる。これは横長のテーブルに座って合コンや宴会をやっているときに、非常に使えるような気がする。酔っぱらっていて笑いの沸点が低いときのツールとしてはかなりの高得点。自分にとっては携帯のカメラよりも使いやすい。低機能だけど。私みたいに、さほど機能は求めずに使っているときの操作性の良さをひたすら重視するタイプには、実用的にもいけると思う。大人用として考えると機能で比べたくなるが、ティーンネイジャー用のコミュニケーションツールとしてなら、これはかなり使い勝手がよいと思います。なるほど、3〜4万もする携帯電話とは棲み分けできるわ。

<ニンテンドーDSiサウンド>
 SDメモリーカードに AAC形式の曲データを入れると再生できるわけですが、ユーザーインターフェイスが使いやすい。iPod系のインターフェイスの100倍は使いやすい(まあ、こちらはタッチペンありきですが)。 [L][R}ボタンで各種効果音により合いの手を打てる機能とか、くだらない機能もあるのが任天堂らしい。


 自分が感激したのは、このカバー(DSLite用 アクアトーク ゲームプラスDSLite)に DSi を入れれば、これでお風呂の中で音楽を簡単に聴けるということ。
 さっそく試してみたところ、DS Lite用ではありますが DSi もちゃんと入ります。お風呂で試してみると、いい感じに音楽が聴けて快適そのもの。これは良かった。
 あとの課題は、電車の中のiPodとかの代わりになるかというのが残ってます。これは週明けの通勤電車での勝負になりそうです。まあ、こっちの方が断然重くてかさばるけども(笑)

 また i がつく商品名かよ何番煎じだという話をよくみるけど、最後に i がつく商品名って Wii 以外に最近ありましたっけ?

P.S.すりーさん

こんにちは、unyokoです。

P.S.すりーさん (GAME SIDE BOOKS)
P.S.すりーさん (GAME SIDE BOOKS)



元サイトさんは前から見ていました。今回この本にはすりーさん4コマをまとめてあるのですが、書籍化したことによって「ち・は・るっ」ネタ3本を見比べるのがやりやすくなったな〜と思いました。元ネタはわからないのですが、三者三様の描かれ方があって面白かったです。

後、はこまるさんの「ごまえー」「フルスロットル〜」ネタやコスプレネタなどはサイトで読んでいる当時は何のことやらという感じでしたが、書籍化されたものを読む今時分にはアイマス関連の知識も蓄積されていますので「ああーっ!そういうことか!」とより楽しく読むことができるようになりました。

ゲーム好きには楽しい一冊でした。新作も収録されていてとても面白かったです。

帰省してました

おはようございます、unyokoです。

金・土と実家に帰省してました。
行きの新幹線ではポケモン弁当を食べましたので、外出先から帰ったらその画像をUPしたいと思います。

後、部屋でノンビリしている時や新幹線や電車での移動中はチャンスがあれば水かけ三十路してました。
ジャポのみはじめんがすぐ乾いてしまうので未だに2個ずつしか収穫できていません。ぐぬぬ。

欲しいものがイッパイ

こんばんは、unyokoです。

仕事を辞めてもうすぐ1ヶ月になります。
しかしまぁ、辞めてから発売になる数々の商品。欲しいものがイッパイで困っちゃいます。

07月01日
モーニング娘。のカンタン中国語会話(仮)

これはリンリン推しとして買うのですが、相方さんはあまり琴線に触れなかったということなので、自分のお小遣いで買う予定です。

07月02日
℃-ute Cutie Circuit 2008~LOVE エスカレーション!~

アルバム購入者全員が参加できたイベントでしたが、当時は体調がよくなかったので参加を断念したのでした。
仕事していた頃は新宿のヨドバシやビックに寄ってフラゲしていましたが、定期がなくなったので、予約しているBerryz工房の新曲を買いに行く時に一緒に買う予定です。

07月04日
Berryz工房&℃−ute 仲良しバトルコンサートツアー2008春 Berryz仮面 VS キューティーレンジャー ライブ写真集 ドキュメントver.

と、ステージver.
これは、いつの間にかなくなってしまった「みんな大好き、チュッ!」シリーズのにおいがするので、欲しいなぁと。これも多分自分のお小遣いで買うと思います。

07月09日
行け 行け モンキーダンス(初回生産限定盤)(DVD付)

すでに予約済みなのでフラゲ日(発売前日)に買いに行ってきます。
予約したのは、イベント券が封入されていたからです。
イベント券をつけると、イベ券ゲッター君(イベント抽選は、たくさんCD買ってたくさん応募するほど当たりやすいということで、しかも抽選期限は発売後5日ぐらいしかないので発売直後に大量購入する人達がいます)が買い占めてしまい、せっかく発売前後にTVに出て宣伝しても、肝心のCDが店頭に並んでいないので意味がないと・・。
たくさん売れるのはいいことですが、何か違うと思うんですよね・・。この路線が続く以上、確実に欲しいと思ったら予約を入れて自分の買う分は確保するのが一番です。

07月16日
パパンケーキ

カードつきの初回盤はきらりんレボリューション世代のお嬢様方の手に渡るようにしたほうがいいかなと言うことできらりちゃんのシングルはいつも通常版を買っています。

Berryz工房&℃-ute 仲良しバトルコンサートツアー2008春~Berryz仮面 vs キューティーレンジャー~with Berryz工房 Tracks

同じライブなんですが、本編DVDとは別についてくるおまけDVDが、Berryz工房メインか℃−uteメインかによる違いがあります。℃−uteメインのDVDが付くのは、これの1週間前(「行け 行け モンキーダンス」発売日と同じ)だったりします。

07月23日
きらりん☆レボリューション・ソング・セレクション VOL.3(初回生産限定盤)(DVD付)

このシリーズは毎回買っています。
前回はひかるちゃんのソロ曲(きらりちゃん名義でリリースした曲のカバー)がありましたし、付属DVDのできがよかったので今回も期待しています。

07月30日
江戸の手毬唄II

クールビューティー路線なのに江戸?
初めて聞く曲名なのに2?
疑問点はイッパイありますが、購入予定です。
これにもイベント券がついているみたいなので、予約は入れないとまずいでしょうねえ。発売日に欲しければ。しかし、℃−uteのイベントは好きなメンバーがイッパイいるBerryz工房のイベントほど触手が伸びないのも事実です。ううむ。

陽は、また昇る(DVD付)

Paboのセカンドシングルの話はどうなったんだろうか?というのはとりあえず置いといて。
またこの6人で神宮に来てくれないかなーと思うハロプロ好き&スワローズファンな私でした。

モーニング娘。コンサートツアー 2008 春~シングル大全集!!~

私と相方さんがコンサートを観に行った日は、相方さんイチ推しのみっつぃ〜こと光井さんが欠席していました。
なので、9人ではどうなっていたのかがとても楽しみなDVDです。

今月だけでもこんなに。
しかも、17日は・・
ドラゴンクエストV 天空の花嫁

もあるので・・。

これは運転免許が取得できたら仕事(パート)を探さないとって感じです本当に。

ありがたいのは、相方さんもヲタなので、仕事を辞めてもCDやDVDを買っちゃダメとはならないところですね。
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ