こんばんは。嘘記事が続いていましたが、その間もいろいろ特注トミカ情報は発表され、発売されと、ここ最近ブログの更新が追い付いていないような気がする管理人です。というわけで、トミカくじを消化しましょう。

CSC_1044

今作である、トミカくじ21の1番人気といえる、ランボルギーニヴェネーノです。高級ホテル仕様で登場ですが、カラーリングは実車に準じた塗り分けになっています。タンポ印刷がある以外は金色のヴェネーノというわけです。

CSC_1047

サイド。ゴールドのワイドホイールとホテルワルサワの印刷が高級感をより一層、引き立てています。というか、その2か所以外は、通常品のヴェネーノと変わりないのです。

CSC_1049

リア。通常品同様、リアライト周りの彩色はありません。ここは定価700円ですので架空仕様とは言えども、頑張ってほしかった部分です。

CSC_1051

ボディカラーは金色。高級感溢れる雰囲気の上、スーパーカーは実車でも金色の仕様が多く見受けられますから、良い選択だと思います。

CSC_1063

ただ、個人的には、ホテル仕様にするならワルサワのタンポ以外にも、もう一工夫できなかったのかなぁと思ってしまいます。定価700円のトミカくじですから、もう少し彩色や印刷を頑張ってほしかったのが正直なところです。

CSC_1056

とはいえ、このカッコよさは素晴らしいですね。重量の関係でサンバーと引き間違えやすいですが、軽いものがあれば狙ってみてはどうでしょうか?

来年のトミカくじは、チェンテナリオが当たりかなと思った人はクリック。