2005年07月03日

トムヤムクンヌードル

tomuyamu

先日のミーゴレンに続き、マルちゃんのトムヤムクンヌードルを食す。
お湯をそそいで、3分待ってフタを剥がすと、レモンの香り?パクチー?
わ!アジアっぽい香り。
実は本物のトムヤムクンを食べたことが無いけど、それっぽい香辛料の香りが漂う。
美味しそう。
辛さは、それほど強くなく 美味しく食べられる程度。
トムヤムクンの辛さを期待する人には物足りないかもしれないけど、インスタントラーメンとしてはこれくらいの辛さがベストだと思う。
さすが、マルちゃん。


Posted by uomasa1970│13:34│Comments(4)TrackBack(0)
この記事へのトラックバックURL
 
この記事へのコメント
こんばんは〜
無事「Musical Baton」を書けて、ほっとしてます(笑)

ミーゴレンとトムヤムクン、美味しそう。
私、味は好きなんだけど、前に食べた時に、
トムヤムクンのあの辛さがつらかったので、これはいい!と思いました。
絶対、探して食べてみます!
Posted by hironon at 2005年07月03日 21:27
タイ料理は食べたことあるのに、トムヤムクンは食べたことないんですが、人から聞いたところによると めちゃめちゃ辛い…という評判なので、最初、警戒しつつ食べたんですが辛さも ちょうどよく食べやすかったです。
でも、輪切りの唐辛子が入ってるのでそれにはお気を付けください。
Posted by 魚政@携帯 at 2005年07月07日 17:53
広いフタなど剥がすと
うさ魚が、ベストやアジアを期待しなかったよ。


Posted by BlogPetの「うさ魚」 at 2005年07月08日 10:07
アジアでベストや、物足りないかも香りなどを期待したいはずだったの。


Posted by BlogPetの「うさ魚」 at 2005年07月15日 10:09
コメント フォーム