うおもんのブログ

走ってます。

2011年01月

流される力



結果を出している人の思考に流されてみよう!

2011年1月の走り

201101

さあ2011年です。
去年は11月のつくばであまり進歩がなかった(一昨年より悪い)。
月間150kmくらいじゃだめで200kmくらい走らないと、と思っているのですが、相変わらず目標は月間150km。
とりあえず目標は達成しました。

月間200kmは何か生活を変えないと走れる気がしません。

しばらく30km走もしてません。最近、土日の朝起きるのが原因かと。
土日も早起きして長い距離を走りたいと思います。

もしも宮中晩餐会に招かれたら―至高のマナー学





これでいつ宮中晩餐会に招かれてもOK。

千葉マリンマラソン

幕張は近いので朝はゆっくり。
7:36 新浦安に乗り、7:53 海浜幕張着。
去年は電車に座れたけど、今年は座れず。

海浜幕張からマリンスタジアムまで徒歩。
本日開催の次世代ワールドホビーフェアに向かう親子も多い。
「そんなに急いでも変わらないよ!」とどこかのお母さんが朝からキレていた。

会場で受付。マイミクNさんに会う。
Nさん、受付していったん自宅に戻るらしい。うらやましい。

スタジアムの座席で会社のSさんと合流。
Sさん、調子はいまいちらしい。
40分前に、ピットインリキッドでエネルギー補充。
さらに、スーパーバームで脂肪燃焼準備完了。

貴重品を預け、スタート地点へ。
今日の服装は、長袖Tシャツ+短パン+C3のゲイター。足が寒い。

スタート。
走りだしからひざから下がだるい。しびれる感じ。寒いから?
走れないわけではないので気にせず走る。

今日の目標は95分なので、キロ4分30秒ペースで走りたい。
2キロくらいまでは渋滞でややスローペース。
3キロからは何とかペースを維持。
去年は13キロ位から失速しましたが、今年もそのあたりからあやしくなる。

14キロくらい?のところで、Qちゃんが応援してくれてる。
手袋を外してハイタッチした。パワーアップ。

以降、4分30秒ペースが維持できなくなるが、去年ほどひどくなくゴール。

タイムはこんな感じ。

4:43 4:35 4:30 4:16 4:27
4:25 4:29 4:24 4:26 4:28
4:26 4:30 4:26 4:36 4:37
9:18 4:30 4:45 4:37
4:40

1時間35分39秒(ネット1時間35分14秒)
自己ベスト更新です。

レース後、Sさんと駅前のチンタンタンへ。
ビールと中華を堪能しました。

グーグルで必要なことは、みんなソニーが教えてくれた



ソニーのカンパニープレジデント、グーグル日本法人の社長を務めた人の本。
本の大部分はソニー時代のお話。
ソニーで戦って戦って、ヒット商品もたくさん生みだして、ただ最後には会社に限界を感じて辞める。
カッコイイです。

後半のグーグルのところは、外部の人も知っていることが多かったですね。

著者はジョギングが日課で、第一回東京マラソンを完走したらしい。
親近感を覚えます。

冬の喝采(上)(下)







「箱根駅伝選手だった作家の自伝的長編」本の帯より。

中村清監督って予想以上にむちゃくちゃですね。
それなのに選手は監督についていく、やはり何らか魅力があるのでしょう。


著者は経済小説を多数書いているようなので、そちらも読んでみたいと思います。


ひとり総合商社が行く!―レアメタル争奪戦の裏側



同じマンションに住む人の本。
本日新年会で初めてご一緒しました。

数日前に本を書かれていることを知り、アマゾンで注文、読みました。
# アマゾンは翌日には届くのでありがたいですね

レアメタルの特殊性もそうですが、ロシア人相手のビジネスの大変さが語られています。

サインがほしい人は私まで連絡ください。

ゆるキャラ

マンションのお祭りです。
ぐんまちゃんも来ています。
 
 

Recent Comments
Archives
strava
Amazon
記事検索