2015年07月15日

魚男(フィッシャーマン)


銀座店の店長をしていました川又慎也(通称:しんや)が地元の橋本駅徒歩3分のところに居酒屋を開店しました


魚男(フィッシャーマン)
042-810-8372
神奈川県相模原市緑区橋本6-26-3
http://u111u.info/muaK

1455980_633196006820190_6780522789714049340_n


シンヤ兄弟と友達と共に独立です
1階・2階のツーフロアで吹き抜けもあってオサレな感じです
地元だと友達とか家族とか身近な人が来店しやすくていいですね^^

OPENの日に伺いましたがしっかり考えて準備できていたようで、料理のレベル・提供時間・スタッフの接客などなどとてもよかったです
開店初日ってドタバタしちゃっていろいろ抜けちゃう店があるんですが全然問題なかったですね

毎日、橋本から経堂にある魚真まで魚を仕入れに来ています
魚真のサカナを橋本駅でも食べれられるようになりました
お近くの方は是非!

uoshins at 11:48コメント(0)トラックバック(0)│ 

くろ崎

すし屋魚真の店長をしていた黒一希君が独立しました



くろ崎
渋谷区渋谷1-5-9
03-6427-7189
17:30〜24:00
http://u111u.info/muam



11102646_655303374570486_3390581987667501981_n10470618_609809909119833_8210473967820641868_n





とにかくウマイ寿司喰えます!
ウマイつまみを食べながらウマイ日本酒を呑めます!
今まで食べたことない食材や料理に出会えるかもしれません

黒くん(通称:カジー)の握る寿司は美しいです
彼のこだわりが隅々まで感じられるお寿司屋さんです
是非是非よろしくお願いします


※予約制です

uoshins at 11:31コメント(0)トラックバック(0)│ 

2015年04月13日

RIDERE リデーレ

すっかりご無沙汰しております

人手不足でバタバタバタバタしておりまして、ホームページもブログも後手後手に・・・
申し訳ありません・・・


そんな中、以前魚真で頑張ってくれていた小山智輝くん(通称:サトP)
自分の地元、長野県諏訪市に戻って独立しました!

長野県諏訪市大手1-18-13
0266-75-2738
17:30 - 2:00



P00


P



イケメンで性格ヨシです!
近くに寄られたらいってあげてください

魚真のスタッフが、こうやって自分の城をつくって日々頑張っている姿や報告もらうととても嬉しく思います
1人でも多く魚真の卒業生が独立できるように、魚真も頑張って成長しています

魚真で働きたいという方、ドンドン連絡ください!

お待ちしております^^

uoshins at 12:09コメント(0)トラックバック(0)│ 

2014年07月07日

鹿児島の”半魚人”

数年前に、鹿児島から履歴書を送って来た女子がいましてね。

その履歴書には筆で書いた手紙が添えられていまして、

面接で会う前から「すんげー気合い入ったのがやって来んな」

と思ったものでした。


で、魚真に3年いて、鹿児島に帰ってすぐに店出して、

それから、もう4〜5年くらいになるんでしょうかね?

こんな記事を書いておりました。

いい店をやってるようですなー。


魚真はこれからも、

アヤにも負けない魚バカを世にたくさん送り出しますよー。


魚バカになりたい人は 03-5426-5550

uoshins at 15:40コメント(0)トラックバック(0)ウオシン・ザ・オービー | Office Uoshin 

2014年06月23日

今年最後から二番目の独立

140623直

































駒沢魚庵 直

“コマザワ サカナ イオリ ナオ” と読むようです。


独立&開店おめでとう。

って言うのも、今年はこれで4人目ですね。


なのに、今年はまだもう1人残っています。

去年の末に退職したんですけど、

なかなか良い物件が見つからないようで。。。


独立して、それぞれにそれぞれの個性で店を持つ。

その瞬間、みんな最高にいい顔しますよね。

DMを持って来てくれた時もいい顔見せてくれました。


物件を探してる彼にも

そんないい顔が早くにやって来ることを祈ってます。

新宿御苑〜四谷三丁目〜神楽坂

こんなエリアの10坪弱の物件をご存知でしたら、

魚真事務所 03-5426-5550 まで是非ご連絡ください。


話を戻して、「駒沢魚庵 直」

世田谷区駒沢1-17-15 03-6450-7313

7月11日[金]の開店だそうです。

お近くにお住まいの方、お勤めの方

どうかご贔屓にしてやってくださいませ。


** お知らせ **

魚真では、今年いっぱいで退職して

来年独立する予定の社員が3人います。

なので、このご時世、人手不足が心配・・・。

「今年か来年転職したい」

「魚をもっと知りたい・触りたい」

「いずれは自分の店を持ちたい」

と考えている魚系男子・魚系女子がいましたら、

迷わず!03-5426-5550

uoshins at 15:54コメント(0)トラックバック(0)Office Uoshin | ウオシン・ザ・オービー 

2014年05月12日

待ってましたの”魚ひろ 世田谷”

140512魚ひろ1
140512魚ひろ2


































































魚真の出身で、ヒロのお店だから

魚ひろ


最寄駅は東急世田谷線の松陰神社駅

城西地域に縁のない人からすれば

それどこよ!?

って人も多いと思いますが、

住所は世田谷区の世田谷。


世田谷通りが走っていたり、

世田谷区役所があったり、

ミッド世田谷って感じのエリアでしょうかね。


ヒロってどんな人かっていいますと

この数年は現場の最年長者。

だから

ヒロの独立を心の中で待ってた社員って

凄く多いんじゃないですかね。

そこに、ケンタって1〜2年前に退職した元社員が参加します。


そんな二人が作る魚居酒屋

楽しみです。


5月24日[土] 開店だそうです。


”さかなで寛ぐ 魚ひろ 世田谷”

世田谷区世田谷1-10-20

03-5426-1020


真面目な性格が滲み出たDMに

魚の旨い店を作りそうな期待が膨らみます。


オメデトー!

uoshins at 15:13コメント(0)トラックバック(0)ウオシン・ザ・オービー | Office Uoshin 

吟魚[ぎんぎょ] @ 富山

140502吟魚
140512吟魚2

























































三鷹の”サカナのムレ”に続きまして

富山に”居酒屋 吟魚”がオープンしました。


ナオトシ タカシ 二人とも開店おめでとう。

ウワサによれば、

サカナのムレはもう既にけっこうな繁盛ぶりを見せてるようですよ。

やりよるな〜。


吟魚はというと、ちょっとしたハプニングで、スタッフが揃わず、

毎日1時間しか寝てないそうです。

そんなに仕事があるって、こんな時代に幸せなことじゃないですかね?


吟魚はJR富山駅からも近いようですから、

出張の際には是非立ち寄ってやってください。


[ 居酒屋 吟魚 ]

富山市新富町2-1-3

076-482-4064


魚バカの皆様

ご縁がございましたら

魚真同様

サナカのムレ
吟魚

可愛がってやってくださいまし。

uoshins at 14:48コメント(0)トラックバック(0)Office Uoshin | ウオシン・ザ・オービー 

2014年04月28日

サカナのムレ

BmPEgPeCIAAc3hN

























やや久しぶりに卒業生のお店ができました。

去年の年末で退職したんですが、

12年もの長きにわたって魚真に貢献してくれた

ナオトシのお店です。


場所は、三鷹市牟礼4-9-5

牟礼にある魚のお店だから、サカナのムレ。

ってことなんでしょ。

覚え易くていい名前です。


最寄駅と言えば、井の頭線の井の頭公園駅なんでしょか、

三鷹台駅になるんでしょうか。

連雀通りって通りに面した一軒家のようです。


お近くにお住まいの方やお勤めの方とか、

多くのお客さんにご贔屓に可愛がってもらいたいですね。

あと、電話は0422-77-0445です。


ついでと言っちゃ〜なんですが、

井の頭公園駅の目の前には、

ビアンカーラって名前の小さな立ち飲みワイン酒場があるんですが、

そちらのコダイラも魚真に少しいたヤツなんですよ。

なので、ビアンカーラとサカナのムレと是非ともハシゴでお願いします。


あと、5月には上旬に富山に吟魚という店を出す卒業生もいますし、

下旬に世田谷線松陰神社前駅の近くに店を出す卒業生もいますので、

日本征服の日もそう遠くないと思われます。


No fish, no life.

uoshins at 09:36コメント(0)トラックバック(0)ウオシン・ザ・オービー | Office Uoshin 

2014年01月28日

ご迷惑おかけしました

恵比寿店の電話が只今復旧致しました。


昨日の夕方から突然に電話が不通になり、

多くのお客様にご迷惑・ご不便をおかけ致しました。

原因は館内の配線が断線していたようです。


断線しますと、今時はクリジットカードも使えませんし、

昨日ご来店のお客様にはホントに申し訳ありませんでした。

昨日・今日ご予約などの件でお電話頂いたお客様の中には

メールを頂く方もいらしたりして、お手を煩わせて申し訳ありませんでした。


この後は思う存分に電話をかけてやってくださいまし。

uoshins at 15:34コメント(0)トラックバック(0)魚真 恵比寿店 | Office Uoshin 

2013年12月23日

青森で「いとをかし」

青森の地元に戻って店を出した仲間がいます。

魚真を上がったのは、1年以上前のことなんですが、

その後、あちこち勉強していたようで、

こんなに立派な店を開きました。

131213いとをかし2
131213いとをかし

おいおいおい、ネクタイまでしてるやないか。

魚真卒業生の中で、

厨房でネクタイ締めたのは、

スミ!お前が初めてだよ。


一見すると敷居の高そうな雰囲気ではあるんですが、

決して高級割烹をやろうとしているのではないようなので、

八戸にお越しの際には、

是非とも立ち寄ってやってくださいまし。



青森県八戸市三日町38

0178-44-4685

店名 いとをかし

店主 堀江維寛 “スミ”


どうぞよろしくお願い申し上げます。

uoshins at 10:25コメント(0)トラックバック(0)ウオシン・ザ・オービー | Office Uoshin 
昨日のご贔屓