うおたま&くうかい

魚ツウのマスターが、魚好きに届けたい料理と美味しいお酒の飲める店

20200528_131536
20200528_131551
20200528_131546
20200528_131632

久しぶりに、看板書きかえました。
あー、スッキリ🎵

最近、頭がスッキリしてるので、いろいろサクサクと進みます。


それから、毎日書いていたプライスカードを、私の助っ人の彼女が、パウチして金額だけ書きかえたら?とアドバイスしてくれ、やってみました。


前もパウチでやっていましたが、しょっちゅう魚も変わるし値段も変わるし…


もういやになっちゃって。
大変だけど毎日作ってました。


そしたら、金額だけ後で書けるよって👀‼️
なーんだ、そうだよね~。
あったまいいー。


ということで、私の仕事時短作戦は着々と進んでいます。


まだ、昨日の「僕らは奇跡でできている」のドラマの余韻が(笑)


私にとって、すごいタイムリーできっと放映されてるときに観ても、ここまでわからなかったなと思います。


たくさんヒントをもらえました。
それから、今経営の勉強してますが、すごく「承認欲求」のことにふれてます。


経営も、精神的な事がまず理解できてないと、うまくいかないと言ってくれます。


なーんか、最近自分で何で小さいことに、イライラしたり、怒りを覚えるんだろと思ったら…


ドンピシャ承認欲求でした。
正体がわかったらなーんだって感じ。
私そんなに認めてもらいたかったんだ。


じゃあ、自分で承認してあげよう❣️


さあて、今日も張りきっていきますよー。


#うおたまくうかい#居酒屋#飲食店#魚料理#テイクアウト#お弁当#お総菜#朝市#緑区エール飯#青葉台#十日市場#霧が丘#承認欲求#僕らは奇跡でできている

魚ツウのマスターが魚好きに届けたい、料理と美味しいお酒の飲める店



20200527_085010


休みにいろいろやりたいことがありました🎵
素晴らしい。
全部終了。

で、家で映画を観ました。
「億男」
佐藤健が主演で、どういう展開になるのかなと、ちょっと普通の映画とちがうかなと思いながら観てました。
お金に対する気持ちの話ですが、最後良いなと思いました。


北村一輝や高橋一生、藤原竜也など普段のイメージとは全然違う演技で、それも面白かったですね。


それから、ブログやろうかなと思いつつ、何年か前にやっていた「僕らは奇跡でできている」を、何気なく見始めたら、はまってしまいずーっとテレビの前にいました(笑)


なので。今ごろ昨日のブログの続きです(笑)


このドラマ知ってたけど、何で観なかったんだろー。

最高に良かった!
たくさんの人に観てほしい。
高橋一生演じるちょっと変わった男の子の話。
興味があると、それに集中してしまい、集団生活ができない。


みんなと同じことができない自分が大嫌いだったけど、あるきっかけから自分と仲良くなった。


当たり前と思っていることが、高橋一生演じる主人公からみると、何でそれをしなくちゃいけないの?と疑問を投げ掛けられる。

頭ではわかっていても、頑張りすぎたり、周りを気にしすぎてしまったり、気を使いすぎる自分に言われているようで、これ作った人はすごいなあと思いました。


楽しく生きるヒントがたくさんありました🎵


さあて、今日からまた張りきっていきますね。


営業時間は、来月から夜10時まで。ラストオーダ9時までの通常営業致します。
朝市は当面、毎週やりますので宜しくお願いします。


#うおたまくうかい#居酒屋#飲食店#魚料理#テイクアウト#お弁当#お総菜#朝市#緑区エール飯#営業時間7霧が丘