うおたま&くうかい

DSC_0950
朝市の翌週は、月曜火曜日を連休させてもらってます。
今日は、ボヘミアンラプソディー見に行きたいなーと思ってますが、行けるかな➰❔

マスターが、自治会のもちつきの買い出しやら何やら忙しそうで、一人でも行きたいくらい(笑)
でも、見たがってるし、夫婦50割りで一緒に行くとお得だしなあ。

最近は黒猫ココチャンと、意思の疎通がうまくいくようになりました🎵
ココチャンと呼べば、にゃーと返してくれるし、かわいいのなんの。
ゆっくりゴロゴロ一緒にお昼寝もしたい!
まったりして、ツンデレでなんて猫ってかわいいんでしょ。

明日は、お正月のお節のチラシ配りかなー。

最近のお店のオススメは、キンカサバ☺
この前は、お二人でいらして、シメサバと味噌煮にして、大きい丸々としたサバを一尾食べてました。
こんなお店を探してたんだよーと絶賛してもらい、嬉しい限りです☺

あとは、なんと言っても大粒の生牡蠣。
大船渡産です。
生で自家製ポン酢で、カキフライで、ガーリックバターで焼くのもおいしいですよ。

水曜から、またごきげんさんでいきますねー。

1543742465117
1543742472351
今月の5時からプレゼントは、玉ねぎまるごとスープ煮。
チラシを持って来てもらうか、チラシを見たー❕と言ってくださいね。
今回は、お正月のお節と刺身の盛り合わせのお知らせです。
お節は、一段、二段、三段重と、動物性の物をいっさい使わないヘルシー重があります。
マクロビオティックを実践されてるかたや、野菜や雑穀料理を食べたい方に🎵これは、二段重です。

営業は、年内は26日までです。
30日までお節を手作りして、31日お渡しです🎵
三が日は、お刺身の盛り合わせをつくり、4日から7日までお休みして、8日から新年の営業をします。
宜しくお願いしまーす🙇