今日と明日は、お休みさせてもらいます。
宜しくお願いします🙇⤵


私は、常々自分に厳しいなと思っています。
実際、そこまでやっているかと言ったら、そんなことは全然ないのですが。
でも、いつも自分にダメ出ししてる自分がいるんですよねー。
私ももっと自分に優しくしたいなって思ってるし、回りも無理しないでねと言ってくれます。
はたと、でも優しくするってどうしたら良いんだろと思うんですよね。
連休もとってるし、疲れたらすぐ2階に上がって休むこともできる。
映画だって見に行けてる。
洋服だってほしいものは我慢しない。

今は、便利な世の中ですねー🎵
自分に優しくすると検索したら、出てくる出てくる❗
逆に私みたいにわからなくなってる人が沢山いるのかも。
で、私に一番ヒットしたのは感情を抑えない。
怒りだったり悲しみだったり、習慣でそんな風に思ったらダメだよなーと知らない間におさえてる。
無意識だから、やっかいです。
でも、声に出して自分を許す✨と言うのが良いそうです。

あー、また怒りが出てきた、でも許す✨
掃除が全然できてない、でも許す✨
すぐつかれちゃうんだよね、わたし。でも許す✨
あー、許すって言ってまたすぐそんなこと忘れちゃうでしょ、でも許す✨

昨日これやっていたら、気持ちが楽になってきました。
これこそが、自分に優しくするんだなと納得❕

昨日は我が家の黒猫ココチャンが、夜中にじゃれてあちこちガブリ❕
痛い!こらー!寝れないじゃないかー。でも許す✨

自分を許せないと、人も責めちゃうのかなー。
ひたすら自分を許す✨