2019-10-30-14-02-39
昨日はお休みですが、
マスターが横浜中央市場まで、仕入れに行きました🎵


普段は川崎北部市場で仕入れをしてます。でも横浜中央市場のブログが面白いらしく、行きたいなーとずっと言ってました。


マスターは、今は無いですが、桜台の魚喜水産でずっと働いてました。


魚喜さんは、すごーくおいしい高級魚を扱ってました。


残念ながら、高齢で閉める事になったのです。丑の日とかも飛ぶように売れてましたよー。


魚喜さんも横浜中央市場を使ってたし、自分も魚喜さんに入るまえは、横浜中央市場で働いてました。


昔のイメージと様変わりしていたようです。
「個人商店が、ずいぶん少なくなっているんだろうなー。昔の活気がなかったよー。」
と言ってました。


北部市場もそうなんですが、やっぱり市場の中も、閉店したりが激しいみたいですね。


時代の流れだけど、食は一番大事な事。
活気づいて欲しいですね。




さてさて、このピカピカの魚さんたち。

ヘダイ             クロダイの仲間で、白身が上品でとても美味しい魚です🎵


オキアジ           シマアジの仲間です。



特大サンマ        北海道です。少し値段が下がりましたー。



特大トロイワシ    サンマと大きさがあまり変わらないですねー(笑)



マスターが、「とにかくイワシを伝えてくれ」
と言ってます。


マスターがびっくりするほど、品物が良さそうです。
刺身も塩焼きでもOKです😃


私もそのうち、横浜中央市場に行ってみようかなー。


いまいち、私は買い方がよくわからず…
グラムなのか、一尾なのか、一箱なのか。


聞けば良いでしょと言われそうですが、ちょっとコワモテの方が多いような(笑)


この年でちょっと人見知りしちゃうんですよねー。


きっと喋りかけたら、なーんだすごくいい人って思うに決まってるんだけど。


そういえば、マスターも愛想がないって何回か聞いたなあ(笑)


マスターは、実は私より優しいんですよね。

気が回るし。


でも、注文が重なってとっちらかると、かなり辛いみたいで、怖い顔になる(笑)






さてさて、今日もお待ちしてますねー。
張り切っていきますねー。