DSC_1113
DSC_1109
青葉台、十日市場からバスで行ける美味しい魚料理と、お酒の飲める店🎵



年内の営業は、明日までです。
27日から、お節作りが始まります。

予定していた、お手伝いしてくれる方が、急遽来れなくなってしまい、どうしようかと思ってました。

でも、落語家を目指している男の子が、合間を縫って来てくれそうなので、助かったー。


落語家を目指すって、なかなかおもしろそうですね。
私はたくさんの人の前でしゃべるのは苦手だから、すごーいと思っちゃう😉


落語を話せるようになったら、うちのお店でやってくれるので、お楽しみにー。


早く聞いてみたいですねー😃



最近は、全てうまく回ってるのかなって思ってます。
上手くいかない時は、何かの気付きだったりお知らせなのかなーと思うようにしてます。


いつも、ピッタリのタイミングでいろいろ回ってるから、あんまり焦らなくなりましたー。


お客さんにも喜んでもらい、自分たちも楽しみながら仕事が出来たら、サイコー😍💓💓


自分が満たされてないと、人の為になんてホントじゃないよなーと思う。


自分を投げ出しても、人の為にする事って、素晴らしいと思っていたけど、自分が満たされてないといつか苦しくなっちゃう。


だから、今年は休みを増やしたり、少しずつ変えられたので、頑張るって感じじゃなくなりました。


今まで、お節を頑張って作らなきゃだったのが、作りたいに変わったのはやっぱり自分の事を考えられるようになったからだなとシミジミ思います😃


きっと今までより、更にお節がおいしくなりますよー。
ワクワク😃💕



なーんて、まだ今日と明日は、営業です。
オススメは、真鱈の昆布締めと柚子塩鍋。
金華鯖の味噌煮と塩焼き、大船渡の大粒蛎殻でーす。
蛎殻は、生で自家製ポン酢で、焼いて、フライに、ガーリックバター焼きもできます。


お待ちしてますねー🎵



#お節料理  #うおたま&くうかい   #霧が丘