青葉台、十日市場からバスで行ける美味しい魚料理とお酒の飲める店🎵



DSC_1142

昨日、寅さん見てきました!
最近はあんまり好きな映画が無いなあなんて、思っていた私。


買い物の途中の、車のラジオから寅さんを絶賛する声が聞こえてきました。


その人も、特別寅さんが好きではなかったけど、山田洋次監督は素晴らしいって言ってました。


歴代マドンナ達も出て来て、1番輝いているときの女性が出てるから、見ごたえもあると。


見たい!
ということで、夫婦50割りで見てきましたよー。


もう、おもしろいし、じーんと来るし。
見て正解でした。


最近いろんな意味で、細かくこうしちゃいけないとか、ああしちゃいけないとか。
空気読まなくちゃみたいな、世の中になってるな➰と感じます。


でも、山田洋次監督はダメなところも引っくるめて、人間て良いなあと感じさせてくれる。


人を受け入れてるのかな。
だからすごく心地好くて、ほのぼのしました。


しかし、寅さんの顔が何年もやってるはずなのに、ちっとも変わらない。
艶々してるのは、謎でした。
すごくおじさんだと思ってたけど、自分がおばさんになって見てみると、ずいぶん若かったんだなー。


さすが、見に来てる人はかなり高齢(笑)
でも、寅さんを知らなくても面白く見れるんじゃないかな➰。


さあて、今日からまた張り切っていきますよー。


金曜日は、宴会が入っているので夜は貸し切りです。


土曜日は、初売りの朝市でーす。


宜しくお願いしまーす。




#お帰り寅さん  #うおたま&くうかい  #霧が丘
#朝市   #宴会