青葉台、十日市場からバスで行ける美味しい魚料理とお酒の飲める店🎵


DSC_1113

今日は、神奈川産業振興センターのよろず支援拠点の方が、2名でお店に来てくれました。

私達のような、小規模経営のサポートをしてくれます。

最近働き方改革に取り組んで、まずホームページを自分でできるようにしたいと思って、相談しました。


ホームページだけでなく、まず経営からみてくれて、プロの目で見た気付かなかった事を、いろいろ教えてもらえました。


すごい!
今まで、中小企業診断士の方に来てもらったことはありますが、何回も相談にのってもらえるなんてー。


しかも無料👀‼
驚きですよねー。
そして、今日はお店まで見てくれて。


自営業の方や、これから自営業をやりたい方などぜひ頼んでみたら良いですよ。


違う視点から、客観的にみてもらえるのは、ほんとにありがたいです。



ホームページは、作る作業より何をどのように知ってもらうかの、パソコンを触る前の練り上げが大事みたいです。


私は、パッとやりたい派ですが、ホームページに関しては、できないんですよねー。


何年後に、どうなっていたいかなんてのも、あやふやで。
でも、長くつづけるには今のままでは、難しいのは必死。


ランチを止めて、夜だけに移行していきたいなとは、考えています。


注文が入った、仕出しだけになればかなり体的に楽になります。


開店したときは、私は30歳でした。
あれから25年以上たち、夢中で働いてきました。


子供が産まれて、おんぶしながら仕事したり。
良くやってこれたなあ。


子供たちも20歳を越えて、これから自分たちがどう生きていくか。
やっぱり、楽しくいきたいなあー。
だから、ヘトヘトでお店に立つんじゃなくて、ワクワクしながら仕事したいなーと思います。


それには、働き方改革🎵
自分のコップの水が満たされてなければ、人に優しくできないなと思ってます。


今年もいろいろ改革して、美味しい魚料理を提供しますねー。



#よろず支援拠点   #うおたま&くうかい  #美味しい魚料理   #霧が丘