グルメバトル2015

 去る9月26日、27日、富山市環水公園にて第5回グルメバトル2015が開催され、魚津漁業協同組合が出品した「魚津ハトシ」が第6位となりました。これも皆様のご支援のお蔭であります。次回はもっと上位を目指して頑張ります。

グルメグランプリH27

住みよさランキング2015

全国住みよさランキング2015が発表されました。


「東洋経済」オンラインデーターによると、総合評価トップ50市が公表され、その中で25位までのうち富山県から5つの市が選ばれています。

ちなみに、第8位砺波市、第11位我が魚津市、第15位黒部市、第19位滑川市、第24位射水市となっています。

魚津市は、昨年より4つランクアップしました。

北陸地方でみると、福井県3市、石川県4市と多くがランクインしています。北陸のレベルの高さが際立っています。

なお、住みよさの判断基準は、安心度、利便度、快適度、富裕度、住居水準の5つの項目で評価されているようです。

「誰もが住んでみたい富山県」

こんな県になってみたいです。

関西圏、首都圏、信州出向宣伝用特別番組作成

DSCF2414 北陸新幹線も開業したこともあって、富山県東部地区(滑川市、魚津市、黒部市、入善町、朝日町)を県内外に紹介する番組の収録を、富山テレビ放送㈱が行いました。

 魚津市では
、「魚市場見学」、「魚の調理体験」、「押せ寿司づくり」を収録しました。

 今回の収録の体験者は、富山県射水市出身のワタナベプロモーション所属の「雷鳥」さんです。 芸名が「雷鳥」より、以前の「藤沢姉弟」の方が分かるかも知れません。
 
 2人が調理体験した魚は、「トビウオ、アジ」。収録後には、刺身もフライも美味しいと言って完食でした。

 なお、番組の放映は7月以降の予定です。

                                   
DSCF2416
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ