aamall

2006年12月05日

パーキングエリア

どうもどうも

今日は土日連続出勤の代休で
買い物にも行きたかったけど
とりあえず家でのんびりしています。

大きな仕事がひとつ終わったので、ちょっと安心している。

久しぶりにインターネットしていたら、
思いついたことや最近のことなどを例によってだらだら書こうかと思います。

ミクシィに入れない・・・
みんなの日記なども是非みたいです。
しかしどうもよくわからずコミュニティに入れない・・・
ミクシィ怖い


昨日、職場の先輩に
「パーキングエリアのハンバーガー自販機」
の話をした。あのチープなおいしさ。わくわく感。
なんともいえない感情を必死に訴えた私でしたが
またもや
「ふーん」の一言。
うむむ

「グーテンバーガー」って言うそうです。
2002年に製造中止になったんだって
そういえば静岡のマムで一時期大量に売ってて
嬉しかった覚えがある。
あれ2002年くらいだったなあ・・・・悲
今度長野に行くのでパーキングエリアに行って
自販機探そうと思ったところのこの悲報。
食べたいよう・・・


「コスメ」って検索すると
出てくる@コスメ。(口コミサイト)
アレをみてると何を買えば良いのかぜんぜんわからなくなってくる

化粧品・・・
最近は良いクレンジング探しています。
みんなは何使ってるのかな?
クリニークを愛用していたがどうもネット上での評価が悪いので
今度は他のを買おうかなあとおもいつつつ

ところでこのブログのトップページに
犬の日めくり動画なんてわけわかんないものを追加したんだけど
べつに犬なんて好きじゃない。
なんかくだらないコンテンツになってしまった

手帳にその日あったこととか書き込んでいるけど
最近の超バタバタでぜんぜん書いてない。
書かなきゃねえ。というか今年ももうすぐ終わり・・・
早いなあ。

買い物行きたい









up_pu at 15:48|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2006年11月23日

猫の舌 鳥の目 犬の鼻

どうもどうも
かなりご無沙汰しております。upです。

車がほしい。

一人暮らししたい。

贅沢な悩みです。


ところで題字は最近気づいたこと。
猫舌ですワタクシ・・・
ホットコーヒーは大好きな冬の飲み物ですが
あまり熱いとぜんぜんおいしくありません。
コーヒーの季節ですね。
最近カフェラテとかミルクティーとかぜんぜん飲まなくなった私です。
ホットコーヒーに砂糖とミルクをたくさん入れてる奴!それはおいしくないぞ

ちなみにアイスコーヒーはいまだに存在を許可できません


鳥目なんですね。私。
都会に住んでいると気づかないけどAWJ生活で気づきました。
そういえばこっちに帰ってきてから携帯のライトぜんぜん使わなくなったわあ。
人より鳥目だと思う。絶対

この前三浦海岸で携帯ライト使ってしまった。
三浦大根見に行ったのに真っ暗だったんだもん・・・・
三浦から横浜が見える。
なんか淡路から見た神戸みたいで
一人興奮でしたが周りは「ふーん」
の一言。うむむ


鼻の犬、じゃなかった犬の鼻
カメムシが居るとにおいでわかる。

カメムシ探したかったら私を呼んでください。

電車で、友達のにおいがした。
偶然その友達が居た。
びっくり!

変態っぽいのでこの辺でやめましょう。


というわけで猫鳥犬に絡ませてみましたが
どうでしょうか?
なんか桃太郎みたい。鬼退治。

怖い話。
最近横浜の地元の怖い話を聞く。
知らなかった。こわいよう
でも農家に
「気の持ちよう」といわれて納得する。

もう気づいたらもうすぐ12月。
早いよー
でも今の私は2年くらいあっさりと過ぎ去ってほしい。

やっぱり冬のほうが好き。
これが終わると夏になちゃうよ〜〜〜
やだぁ

最近職場がうっとおしいので
あまり会話に加わらない私です。
一緒に居る時間が長いからしょうがないなあ
一日の大半を職場というか仕事時間に費やしている。
私の知ってる人の知らない世界。
職場も趣味も友達も恋人も








up_pu at 13:43|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2006年09月16日

中学生

この三連休の最後は、ついに
エキストラで出ていた吹奏楽の演奏会
なのです。
すご〜く軽い気持ちで引き受けてしまったエキストラだけど
忙しくなって大変だったけど、合宿とか行ってしまったけど
結構楽しかったわあ〜

むしろこっちの正団員になる方向で
(仮入団していたオケはやめたい。今すぐに。)


で、先週はなんと私の実家の隣の中学校で練習だったので
自宅から徒歩2分!すっげー楽。

実家の隣の中学校といっても、
高校のときに引っ越した実家だったので
母校ではない。

練習は吹奏楽部が使っている部屋だったけど、さすが部活。。。

指揮者の後ろに
「人に感動を!心に響く音楽を!団結!」
とか書いてあった。

あー私の中学校のときも先生が
こんなこと書いてたり、貼り付けたりしてたな〜
といまさらとても恥ずかしい笑

笑ったのは、その下に書いてあった「各パートの目標」

トロンボーン→音程
とか
テュ−バ→低音で支える
とかね。

フルート→清潔
オーボエ→白鳥音

。。。。。

ホルン→けじめを持つ。


それはパートの目標なんだろうか・・・

けじめって「持つ」ものではなく、「つける」ものではないのか。。。


といろいろな想いが交差する(?)中学校練習。


この中学校は私の母校の隣の中学校なので、私が中学校のときも
一緒に区民コンサートやったり、(区は同じだから)
横浜みなとみらいで中学生の演奏会やったりしていた。

区民コンサートのとき、全部の出演中学校で、集合写真撮るんだけど
それが代々飾られていた。


私も写ってた・・・

がーん

10年以上前の写真こんなところに貼るなよ・・・

思いがけず出会った中学生の私・・・
ぜんぜん顔違うじゃん笑
はずかしー



up_pu at 11:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年08月28日

とりとめなくて申し訳ない

写真の無い記事ばかりで申し訳ない。
デジカメの調子があまりよくないので。

デジカメはもう3年くらい使っている。
がんばれデジカメ太郎。
カメ太郎・・・


ゲド戦記を見た。

怖い映画だ。
しかし、全体的に良かったなあ〜〜〜〜

とくとくと感想を書きたいけど、
めんどくさくなったから、やめた。


心の闇的なものが多い。最近。
心の闇って。。。書くと大層だけど

激しく落ち込みがちというか
どうでも良くなりがちというか
後悔してみたり、むやみになってみたり
なにかバタバタしている感
水の中でバタバタもがいてるよ〜って感じ

しかし
これは私生活であって、
逆に仕事だと、割り切ってるから
別に普通の人です。私は。
土日とか、休みになると落ち込んでいる。

あ〜うまくかけないな

とにかくその結果、人との接触を拒みがち
かといって
自分から遊びに行こうというときもあったり。
躁鬱?てきな?

なんかぜんぜん違うような気もする。


ま、いいか

自分としての目標(これ他の人のブログのパクリなんですが)
オンタイム→安定・吸収・落ち着き
オフタイム→安定・優しい・落ち着き

あ 一緒だな


最近一人暮らししたい
というかまたもや贅沢な悩みなんだけど

実家に限界を感じる

というか部屋が無い(この6年間のせいで)

これがありえない。
休日は誰とも話さず、一人静かに過ごしたい日があっても
そういう場所が無い

しかし実家だといいこともあったりするし
地理的・職業的に、どこに配属されても
引っ越す理由が無い。
でも無理やり引っ越すか?
意味無いな〜
贅沢な悩みだな〜
あ〜〜〜


とりとめなくて申し訳ない。



up_pu at 20:59|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

2006年08月15日

近況について

またまた近況です。

最近というか今年から、S○がとても忙しそうなので暇な私です。
(今日は一日だけの夏休み。)
というわけで、暇暇言ってたらだめだと思って、
オーケストラに見学に行ってみた。
そしたら、成り行き上、プルト(?)に組み込まれ、
ついでに吹奏楽の団体のトラも頼まれて、忙しくて首も手も回らない私になってしまった。

これじゃいかん。

というわけで、オーケストラは、今度の演奏会を持ってやめることにしようかと考えている。日曜の午後とられるのはきつい。
それか「常アシ」ってのどうでしょう?
そんな器用なことが私にできるのか?

かわりに、トラで乗っている吹奏楽が楽しい。
なんかとても新鮮だし。

こちらは土曜日の夜練習なので
楽。練習場も近いし。
吹奏楽とか、新鮮でとても楽しいよ。

こちらもあわよくば「常トラ」で・・・


とりあえずどちらも演奏会が終わるまでは忙しくてたまらない。
両方は無理なので、吹奏楽だけひっそりやってようかと思ってる今日。
(そういえば吹奏楽界のスター?アルフレッドリードさんは亡くなられたらしいです。知らなかった。)

いくらトラといっても練習にぜんぜん行ってないのはやばいので
先週は合宿なんぞに参加してみた。吹奏楽の。
(合宿に参加すれば他の日休んでも大丈夫、という密かな計算により合宿参加が私の中で決行されたのである。)

最初は知っている人居ないし微妙!とか思っていたけど
終わってみるとなかなか楽しい。
みなさん30代くらいなので、会話が子供の話ばっかりなんだけど、
聞いてて参考になりました笑

車に乗せていただいたご夫婦のだんな様のほうが
S○に似ていた。おもしろい。

S○は夏休み、実家に帰った。
実家に帰っている間は電話とか、したら、
いつもより、一段と不機嫌そうである。
怖い。
また、「恋愛がうまくいっていない」と手帳に書く羽目になりそうです笑

笑ってる場合じゃない。

とにかく、早く土日の首が回るようにならないと
このままじゃ猫の手もかりなきゃすまないってことになりそう
というかなっている。
猫の手でもホルンは吹けそうな気がするなあ・・・


最近、暇があれば化粧品売り場をうろうろしている私。
なんかいい化粧品があったら教えてください。
やっぱり資生堂のマキアージュは売れているんだね。
クリニーク(?)のリキッドファンデーションがとても良かったよ。
なんか職場に女の子居ないので化粧品談議もできないので寂しいぞ。









up_pu at 17:10|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2006年08月06日

近況として

世間様は夏休みですね。
私は5日間自由に取れます。
でもいまいち休み方がわからない。
一人で休んだって家でごろごろしてるだけになっちゃうし。

みんな忙しそうだし。


あ〜!憂鬱な土曜日の夜です。


先々週は香川に行ってきたのですが。

楽しかった。

徳島も、大阪も、香川も
楽しい。
大阪でお好み焼きとか粉もの食べればよかったな〜〜〜!

結婚式後の方の話によると、
結婚準備ってとても大変らしい。
大変そうだなあ。


最近実家暮らしに限界を感じます。
というかそれは贅沢な悩み。

最近仕事から帰るルートを変えてみました。
30分早く家につける。
おお〜
もうこれで帰ろう。
しかしバスがない。バスの本数がない。


5月くらいから、手帳に日記をつけていた。
最近サボっている・・・いかんいかん


「最近手帳に日記をつけている」とかいって
S○様に見せびらかしていたら
あるページに
「恋愛がうまく行ってない。むかつく」
って書いてあった。

それを発見されてしまった。

こういうのをやぶへびというのか
ちがうのか


・・・意味わからない。

夏だなあ。
私は冬生まれだから、夏が嫌いだ。
日本の夏は暑すぎるよなあ。


じゃあまた。
書くことが決まったら更新します。
ほったらかしで申し訳ない

最近欝気味。






up_pu at 00:00|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!

2006年07月01日

湯飲みの、あれ

どうもどうも
結構ちゃんと更新しなきゃ!ってことで
気に入らないデザインもまた変えてみたけど。
完全に方向を見失っている気がします。

ま いいよね

最近は土日もばたばたと外出したりしていたので
すっかり疲れました
平日はあまり早く帰らないし。
暑いし。

うーん
仕事の内容ばかりになってしまうけど
大して書くような面白いことはない
というか思い出したくない

最近、毎日が同じように過ぎていってしまうので
手帳の、一週間ごとのページに日記みたいな
今日何したとか書くようにした。
でも、つかれてるとかけないので、
次の日にしたりすると更に忘れちゃっていて
書けない。
昨日何したっけ?私???みたいな感じ。

それはそうと
職場の高齢化のため、日常会話が
「あれ」とか「これ」とかで済まされてしまう。
これはボケへの第一歩らしい。

私もつい「あれが」とか連発しちゃうけど
脳がぼけてくるらしい。いかんいかん

職場の高齢の人々にもまだボケてもらっちゃ困るので、
「あれ」では受け付けません 
と言う様にしている最近。

例として

先日、急須の蓋が壊れた。
「ねえねえ、湯のみのアレが壊れたよ。」
「急須の蓋ですか?」
「そう」

こういう会話をしてはいけない。



up_pu at 10:20|PermalinkComments(1)TrackBack(3)clip!

2006年06月22日

脱淡

どうもどうも
放置しまくってました。
どうも家のネット環境が整わず。
身辺もばたばたしつつつつ

別にいまも落ち着いてるわけじゃないですが。

とりあえず、もう「タマネギ王国」ではないことだけ
報告しときます笑

知ってるよっみたいな感じですね。





このページこれからどうしようかなあ。。。。。

up_pu at 21:05|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

2006年02月20日

オデン

http://portal.nifty.com/special06/02/20/

わあ〜
よくぞ特集してくれました!
静岡・・・・行きたいなあ〜

やっぱテンジンヤが好きかも。
引っ越したら静岡に遊びに行きたい
そしておでん横町に行きたい。

今にして思えば静岡ももっと
色々行っておけば良かったな〜

この前行ったときも
映画とか見たし!それより
観光すれば良かった・・・・


up_pu at 17:22|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!

2006年02月16日

淡路




早くこの生活から解放されたい私です。
どうも皆さんこんにちわ。

名古屋旅行で、「プーッ」の話題が出ていたので、
S●氏のページをぼんやり見直してたのですが
文章が、結構、私と似ているな〜って思いました。

うん。ただそれだけ。
実際の人格は似てない。
え?しってるって?ああそうでしょうよ・・・・

まあ流れとか。面倒くさい感じとか。
てな話です

えりちゃんに、「3ヶ月会わないってありえない」
って言われたけど、たしかにありえない
なかなかつらくなってきましたよ。私は。(向こうはどうだか、知らん)

向こうに行ったら、千葉旅行でも連れて行って欲しいと思って
千葉の観光を見てたけど、
千葉でできること。。。。

牧場
お花畑
イチゴ狩り
水仙郷

・・・・・
淡路じゃん・・・・

up_pu at 21:39|PermalinkComments(9)TrackBack(0)clip!

2006年02月15日

ホルンちゃんの写真ばかり

17897ae1.JPG















今の生活が一段落ついたら・・・


ブルックナーに手を出したい。

と最近思ってます
脱聞かず嫌い

私のホルン様は一足先に故郷(同郷)に帰りました。
寂しいよ〜

イヤホン無くした!がーん。。。

パソコンの前でも使ってたのに・・・
禁音生活・・・・うぐぐ

今頃のだめカンタービレ占い・・・
私は
「ミルヒー」・・・・
変態ってこと・・・



up_pu at 01:19|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2006年02月13日

もくごりら

binn








楽しすぎて死ぬかと思った。

た の し か っ た

楽しすぎた。



「d」ができない!とか
「W」ができない!とか
「妖怪タオル引きずり」とか!
「小力」とか!

みんなそれぞれの世界に帰って、
大変なこともあると思うけど、
私も頑張ろう。
元気をもらったから、もう大丈夫☆

また行きたい。
今度は本当にあきちゃん連れて☆





up_pu at 14:15|PermalinkComments(11)TrackBack(0)clip!

2006年02月08日

c9569e05.JPG













最近は良くサンサーンスの交響曲第3番を聞いている。
これは思い出深い曲だね。
先輩達に憧れていた感情を思い出す。

曲もとてもかっこいいなあ〜
しかし冷静に聞いてみると・・・・・

金管凄すぎ〜!ぎゃ〜!
これはとっても疲れそうです。
体力のない私には無理です。
でもたまにこういう金管が凄い曲を吹き鳴らしたい感じがある。
それは判る。

あ、つぎの曲はフランク・・・
なつかし〜〜〜

なつかしい曲はそのときの空気さえ鮮明に思い出させる。









up_pu at 01:20|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2006年01月25日

日本語

cc8bcbf7.JPGよく私が分からなくなる
「貸す」
「借りる」
なんかこうしてみると意味全然違うけど
例えば「その本を貸してください」は「貸す」。
   「その本を借りる」は「借りる」


「借す」は間違い・・・・
「借」と「貸」がごっちゃになっている
私です。


辞書をひいてみたら全然違うね。
いつもどっちか違いが分からなかったのですが、なんか納得。

まあ分かってる人は、当たり前!って感じのことだと思うけど

ちなみに「貸す」に載っていた例文
「ちょっと顔貸してくれ」

・・・他に何かあるだろ・・・


ところで

「召し上がる」は尊敬語か!
謙譲語だと思っていたよ。


辞書ひいたら尊敬語と載っていた。
ちなみに、その隣に載っていたのは


「召し上げる」

!!!


「召し上がる」と全然意味違うことを再認識。日本語ってすごいです。




















up_pu at 22:41|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

2006年01月24日

他人のHPを紹介しただけで終わる・・・

なんか押すだけでそのページにジャンプできなくてすみません

私はこのページが大好き。すべてに私の笑うツボを押さえています。

http://portal.nifty.com/

とても有名なサイトらしいけど私は最近知りました・・・



さらにさらにツボを押さえているページ発見!

http://omo-coro.jugem.jp/?eid=12

↑これとてもシュールすぎるから微妙な人は微妙かも。
他にもおもしろいのあったけど公開する勇気無かった・・・

他人のHPを紹介しただけで終わる・・・





up_pu at 17:35|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2006年01月21日

SAPA好き

92c292de.JPG













ああ〜こんな生活もう嫌だ。

と言うわけで、二月の旅行が楽しみな私です。
そこで再確認したのが

SAPA好き。(サービスエリア・パーキングエリアずき)


とにかく昔から好きなのです
とても楽しい。
ローカルな感じが更に楽しい。

淡路サービスエリアでバイトしている人が多いのが
うちの学校だけど、私もしたかったな〜
でも淡路SAは
私の好きな「SA感」が無い。
現実感がありすぎる。(普段、よく通るから。)
http://www.awaji-sa.com/




「旅」って感じがないじゃないですか。
どんな感じだって感じだけど。
現実感のなさが大切です。
(空港好きって言うのにも通じるな)

と言うわけで、巷の人々の好きなSAPAランキング☆

1 中央道 諏訪湖SA 233
2 東名高速 海老名SA 203
3 中央道 談合坂SA 140
4 東名高速 富士川SA 139
5 山陽道 小谷SA 117
6 山陽道 三木SA 115
7 中央道 駒ケ岳SA 69
8 名神高速 多賀SA 68
9 東北道 長者原SA 67
10 長崎道 金立SA 66
11 山陽道 福山SA 62
12 常磐道 守谷SA 57
13 関越道 上里SA 55
14 東名高速 牧之原SA 50
15 大分道 別府湾SA 42
16 北陸道 徳光PA 39
17 東名阪道 御在所SA 38
17 東北道 那須高原SA 38
19 名神高速 養老SA 36
20 九州道 玉名PA 35
20 北陸道 米山SA 35
(財団法人ハイウェイ交流センター)

と言うわけです。
結構行ったことあるな。私。ムフフ
昔、北陸自動車道で、サービスエリアスタンプラリーをやっていて、
全部寄って、ハイウェイカードなどをゲットしました!
懐かしい思い出です。
一家でサービスエリアが好きなんですね〜しみじみ
「サービスエリアメモ」もつけていた幼少の私・・・
変な子供です。

私の思い出や住んでいる地域とともにSAが・・・
いつも高速道路の近くに住んでいる私です。

大黒PA(観光地化。横浜。)
日本平PA(思い出の地。静岡)
淡路SA(日常的に利用。ここで、ちらし配りのバイトとかしたりしていた
・・・)

まだあるけど、熱すぎるのもいかがなものかと思うので
超中途半端なこの辺で終わります。

また
好きなSAPA特集やりたい。
勝手に。

http://www.hello-square.or.jp/index.html

http://www.j-sapa.or.jp/sapa/


JH緑化技術センターにも出没済。(写真)

up_pu at 17:20|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!

2006年01月18日

淡路島のアイス

5fda3bba.JPG









恋愛成績表に悩まされています。upです。

恋愛成績表・・・

これは一体なんなんだ?
色々な人が事のテストを受ける度に、
母集団が大きくなっていく→テストの正確さが上がる
のか、それとも、べつにそういう仕組みではないのか・・・

ま いいか。

淡路で、カフェバイトをしている。
そこで出しているアイスがとても美味しいので
ネット検索してみた。
ここのアイスはモアに取り上げられるほど有名なのだ。

そしたら楽天で買える事が判明。

引っ越しても取り寄せよう。
わくわく☆

http://www.rakuten.co.jp/g-elm/

up_pu at 21:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年01月17日

恋愛成績表

恋愛成績表なるものをつけてみました。
一つめ・・・
http://hanihoh.com/love/

私の恋愛力は「子供レベル」だそうです
解説があたってるだけに結構傷つきます。

二つめ・・・
http://hanihoh.com/love2/

精神年齢13歳・・・
恋愛レベル 「成田離婚級」 (18段階中 12位)
恋愛タイプ 「不満蓄積型」

不満蓄積・・・結構あたってるかも知れない
23歳のわりにはとても子供っぽい考え方をしています

↑結構傷つきますね、これ。
解説があたってるし。

もう少し頭でよく考えましょう・・・

らしい。がっくり


up_pu at 01:58|PermalinkComments(9)TrackBack(0)clip!

2006年01月09日

本を紹介する

最近朝起きることができません
(朝起きれない←ら 抜き言葉をパソコンに注意される)

毎日布団に入って寝る前に読む本を探すのが楽しみ。
しかし今は本屋にはあまり行かないから、
来年度からたくさん本を買いに行きたい・・・


今注目の本がこれ。
結構売れているらしい。

「本」って。難しい本は嫌いです。
なるべくバカなほうが好き。

機会があったら、どんどんブログでも紹介していきたいと思います。。。


へんないきもの





up_pu at 21:24|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2006年01月07日

ちょっと長く書いてみた。バカな日記みたい・・・

befecca8.JPG









あけましてどうもおめでとうございます☆
皆様いかがお過ごしですか?!

私は結局実家に帰り、31から3日まで
一歩も家から出ず
4日に島に帰りました・・・

今年の目標( 砲蓮崕佗埓此廚鬚笋瓩襪海・・・

4日は免許更新・・・使っていない免許更新してやったぜ。
年始は免許センター凄い人だった。

島に帰ったら帰ったで、
「小さい恐竜のように歩いている」と言われ・・・

そそそれって姿勢が悪いって事ですか?

今年の目標(◆忙兩を良くする・・・

しかしこの生活も
あと二ヶ月もありません。

正直、うれしい。
でもちょっと、寂しい。

て感じ。

一昨日と今日は朝から晩までカフェバイト・・・
店員一人だし(私)!
大変・・・

一昨日は帰ってきて、家庭教師バイトもした・・・
この勢いで卒業演習進めたら一週間くらいで終わりそうな感じがする
けどなかなかうまくはいかないよね〜

中学生の数学の分からない所を教えていると・・・
「この前これやったじゃん!」みたいな
覚えてねーのかよ!この前教えたのに〜!
でも私も中学生の時この問題分からなかった・・
今は見た瞬間に分かる・・・
何ででしょう?

それが成長でしょうか。(パラシュート学習法)


4月から、実家に帰るので、
高校のお友達に年賀状を・・・
予告しとかないと遊んでもらえなくなったら困るだろ。

6年ぶりに帰る実家!
今年は何が待っているのでしょう???

でも島でのあと少しの生活を
大切にしよう!というのが当面の目標・・・


up_pu at 20:39|PermalinkComments(14)TrackBack(0)clip!
visitor