2016年05月17日

いちご4ヶ月

photo20160517_083356いちごさん4ヶ月になりました(^^)まだまだ他のワンちゃんと仲良くはできません。あずき達には飛びかかるのになぁ〜(^^)若干犬社会わかってないのかな?と不安になる(^-^ゞ普通怒られたらしゅんとなるのにいちごはならない(^-^ゞ逆ギレするからね(^-^ゞくるみもなんだろうこの子って感じなんだろうな(^^)更にくるみが怒るんだけどそれでもってときは家のボスがでます(^^)あずきさんの方が怖いからね(^^)楽しく遊んでるのがだんだんエスカレートしていくからね。。。
いちごは賢い所があって登れないとこあれば助走つけてジャンプ(((・・;)乗れちゃうの(^^)先行き怖いわ。。。怪獣娘(^^)

upaupasasa at 08:39|PermalinkComments(0)

2016年05月11日

いちごマン

photo20160511_083959いちご飛んでるみたい(^^)いちごの寝方はどこが頭かわからない。。。この画像ならわかるわかるだけど本当寝方が悪いというか。。。寝る寸前なんて本当怖い(^-^ゞ白目が出たら眠りに落ちた証拠(^-^ゞでも寝ているときは目をちゃんとつぶってるからよし(^^)姪は目がちゃんと閉じてないからこれまた恐怖(^-^ゞ

upaupasasa at 21:20|PermalinkComments(0)

2016年05月10日

どっちがいちご?

photo20160510_084602
似たような色(^^)こんなぬいぐるみあったあった(^^)最近見かけなかったけど。。。いちごがひっぱりだしてきたの(^-^ゞ他にもぬいぐるみだしてきてあ〜くるみにかってあげたなとか。。。唯一ぬいぐるみで遊ぶのはくるみだけ。。。これよさそうって買ってきても興味ないしってほったらかされたぬいぐるみ達(T_T)今はいちごが使ってくれてる(^^)しかしいちごはあずき達とは全く違う。。。あずきなんてここ最近お腹出して寝るけどいちごなんて最初からすごい格好で寝ていたし(^^)どんな寝方なのかと思うくらい(^^)

upaupasasa at 08:59|PermalinkComments(0)

2016年05月08日

心配される飼い主

photo20160507_234958
まだまだちびっこいちごさん。かりんと比べてもまだまだ小さいです。お散歩にいけばテイーカッププーですか?いやいやまだベビーちゃんです(^-^ゞ予想では家の中で一番小さいと思います(^-^ゞこのいちごさんですが内弁慶です(^-^ゞ家ではクッション二枚位の高さからあずきとはる目掛けて体当たりしてる(((・・;)くるみとかりんにはやらないからあずきとはるはなめられてるのかな???とにかくおてんば娘と言う言葉はいちごの為にあるのではないのかな?って位(T_T)あずき達育ててきたけどいかに楽だったのか思い知らされてます(T_T)そんないちごは外では大人しく他のワンコ達に挨拶ができません(T_T)なのでなるべく色々なワンコに会わせるようにしてます。。。かりんの時はくるみが過保護で他のワンコが近づくと家の子になにするのって怖かったから(T_T)これが失敗だったのでいちごは色んな人やワンコにあわせるようにしてます。。。今日はいちごとホームセンターでいちご用のガムなどを見に行っていていちごがぴくりとも動かなかったようである人に声をかけられたの。。。通常はぬいぐるみ?本物?って言われて本物とわかるといちごなでなでされるんだけどその人はそうではなかった。私がぬいぐるみを抱っこしている痛い子にみえたらしい(^^)あずき達の時もよくぬいぐるみみたいとか言われた事はあったけどさすがに小学生ならかわいいけどいい大人がぬいぐるみ抱っこして買い物していたら引くわ(^-^ゞ真剣に心配されるとは(^-^ゞっていうか私にも問題ありなのかな?若干本気で心配されると凹むわ(^-^ゞ

upaupasasa at 00:08|PermalinkComments(0)

2016年05月07日

くるみはる誕生日

photo20160507_233850
昨日はくるみとはるの誕生日でした。恒例の全員集合です(^^)今年からいちごも仲間入りですがまだまだベビーちゃんなんで一人でお座りして待てまでは(^-^ゞ放したら間違いなくケーキに一直線(^-^ゞ今日はくるみとはるが主役だからね。。。常に子供思いのくるみ。。。眠くてもいちごの相手をしてあげケンカが嫌いなはる。。。頑張って産んでくれたあずきさん。。。ありがとう(^^)

upaupasasa at 23:46|PermalinkComments(0)

2016年04月29日

いちごお散歩デビュー

photo20160429_223849
お散歩デビューのいちごさん。。。最初は家の近くであずきさんとデビューです(^^)あずきさん安定感ありますから(^^)あずきが歩くと真似するように歩くと言うか走るというか(^-^ゞ少し歩かせたら抱っこの繰り返しで初お散歩(^-^ゞその後いちごの洋服を買いにお台場へ。。。人が多いけど慣れさせないとね。。。さすがに初めてが多かったせいかぐっすり寝てくれて久しぶりに我が家は静かです(^^)毎日みんなを引き連れ走り回ってるからね(^^)

upaupasasa at 22:55|PermalinkComments(0)

2016年04月28日

ぶさいく期?

20160427_234933
この時期若干ぶさいく期になるなぁ(^-^ゞいちごもう3ヶ月になりました。すくすく成長してます。大きくなったなぁと思う(^^)来たときの倍の体重になったしね。。。でもでもまだ小さいです(^-^ゞこの間予防接種しにいった時に打ってぐったり。。。首すわってない赤ちゃんのようにぐにゃぐにゃちっく(((・・;)いちご大丈夫?生きてるよね?前回は注射して三時間後から痛い痛い騒いでたし。。。心配したよ(T_T)今回はしばらく寝たら元気すぎて走り回ってるの(((・・;)いやいやそれもどうかと思うよいちごさん。。。病院ではちょいと大きなワンコに驚いて隠れるという技を披露してくれるし(^^)家にはいないタイプだわ(^-^ゞあずきもくるみもはるもかりんも今考えるとすごくいい子(^^)いちごの狂暴さに若干不安があるわ(^-^ゞでも元気はいい!どう育つのかな?


upaupasasa at 22:19|PermalinkComments(0)

2016年04月11日

いたずらっ子

20160411_083836

いちごは本当にいたずら娘です。来たときは一言も声を出さない位大人しかったのに今じゃベビー特有のアンアン鳴きしてます(^-^;くるみの耳の毛をひっぱったりはるにちょっかいだしてみたり大騒ぎしてる(^-^;でもいっぱい走り回って遊んだあとはぐったり寝てる(^.^)元気いっぱいだからよしとしようっと。。。くるみは引っ張られても怒らないんだよね(._.)もっと怒っていいんだけどなぁ〜基本甘やかし育てるから(._.)かりん見て甘やかしすぎるからもう言うこと聞かないし。。。あずきは厳しいお母さんだしなぁ〜あずきとくるみをたしてにでわるとちょうどいいのにね(^.^)

upaupasasa at 09:00|PermalinkComments(0)

2016年04月08日

かれこれ1ヶ月。。。

20160408_084536

いちごがきてもう1ヶ月(^.^)もっと一緒にいるきがする(^.^)本当にやんちゃ。。。体重も増えてきたし(^.^)一時は私大丈夫なのか?とも思えたけどそんなのも数日(^.^)
くるみはるかりんを育ててたとはいえ空白期間が。。。でもなんとか無事に来たときより少し成長(^-^;目の回りの毛も切ってもすぐのびちゃう(^-^;

upaupasasa at 09:00|PermalinkComments(0)

2016年04月06日

はるいちご

20160406_083801
はるの悪い真似をするのがかりんといちごかりんだけで勘弁と思ったらいちごまで(゜ロ゜)はる影響あたえすぎ(*_*)いちごは怒っても怖くないはるにちょっかいばかりではるがう〜んって困った顔。でもちゃんと相手してあげてるんだよね。。。怖がりの優しいはる(^.^)

upaupasasa at 09:04|PermalinkComments(0)

2016年04月05日

あずいちご

20160405_090424

あずきの隣にたまたまいちごが寝ていたのであずの手をそっと上にあげていちごの上に(^.^)
寝ている時は静かですが起きたら怪獣いちごさんです(._.)最近は走り回ったりみんなに遊んでと飛びかかったりすごいです。しかも私の手にぱくっとくるという。。。家の子達は誰一人そんなのいなかったんだけどなぁ〜。あずにはそんなに噛まないのかな?教育あまりなしだし。。。でも遊び方はくるみはるかりんの中で一番乱暴な扱い(._.)う〜ん。いちごの大きさの問題なのかな?あずき的には普通の力なんだけどいちごちびだからぶ〜んって。。。でも痛がることもないからなぁ〜。いちごさんやっと体重が500g越えました(^.^)といっても501g。。。でも昨日よりかなり体重増えてるし体調も良いし。。。でもでも本当にこれでいいのかと悩む(._.)三人も育てていてもやっぱりそれぞれ違うから悩んだりする。ご飯の量もこれで本当にいいのかな?ってでもお腹の調子は至っていいからなぁ。。。まぁ〜元気だし調子いいし体重も毎日多くなってるし。。。混むから最近はあまり利用してなかったけど次の注射はブリーダーがよくいく病院へ行って聞いてみよっと(^.^)


upaupasasa at 09:23|PermalinkComments(0)

2016年04月01日

初全員集合写真

20160401_084546

ビッグサイトでやってるイベントに行ってきました(^.^
)その中でベンツのコーナーがあって良かったら車に乗せて写真とりませんか?って声かけて頂いたんです(^.^)
さすがに全員無理かな?って聞いたらさっき三頭までいけましたよって言うので。。。家四頭プラスアルファなんだよなぁ〜とりあえずみんな乗せた所でどこかのカメラマンの方が写真撮ってもいいかと聞くのでどうぞって言ってからいちごも乗せてみました(^.^)そこで撮影大会(^.^)さすがに狭いからみんな迷惑顔だよね(._.)昨年も写真取らせて下さいと言われあずたちだけでと思ったら一緒にと言われ特になんとも思ってなかったんだけど、ある本に自分とくるみはるかりんが出ていたのにはびっくりした(^.^)二度見所ではなかったわ(^.^)この後他のブースで試食などあったのであずたちに出したらすごい食いつき(゜ロ゜)群馬の工場で作っているとかでレトルトになってるんだけど家の子達にはかなりのヒットでした(^.^)一袋に結構入っているんだけど冷凍したら大丈夫ということなので購入(^.^)家で食べさせたらやはりすごい食いつき(゜ロ゜)もっと買っておけばよかったかな?まぁ今週末まではやってるからね。。。行こうと思えば行けるか(^.^)


upaupasasa at 09:06|PermalinkComments(0)トイプードル 

2016年03月30日

はるといちご

20160330_084007

こう見ると差がわかります(^.^)と言ってもまだいちごはベビーなんでもともとちびちゃんですが。。。今回はると遊んでいたところパチリしてみました。家の中で唯一のはる王子。最後までこの子誰?みたいな感じで怖いから近づかない(^.^)どう動くかわからないからビビりはるには怖いのかな?そんなはるも慣れてきて近づくんだけどいちごの勢いに負けます(^.^)それにしても弱いなはる(._.)いちごにからかわれてるようにしか見えない(^.^)まぁ〜よく言えばすごく優しいはるさんなんです(^.^)走るものをみんなで追いかける恐ろしいあずたちなんでいちごが走れば全員おいかけます(^.^)いちごちっこいので一瞬しか姿がみえないけどピョンピョン跳ねながら走ってるうさぎさんですか?(^.^)

upaupasasa at 09:02|PermalinkComments(0)

2016年03月29日

あずきの優しさ

20160308_001253-1

家に来て2日目だったかな?
あずきに少しずつくっつけていったら気がついたらあずのお腹の中に(^.^)
本物のお母さんが二人もいるからある意味安心(^.^)
ブリーダーさんもいちごは小さいから他の方だったらお渡しできないと言われてました。。。
家は三度の出産経験があったのでいちごは家の子になったのですが私もかりんの子育てから8年位?間があいたから。。。
う〜ん。悩んでないかと言うとそうでもなくご飯の量とか微妙に悩んでました(._.)
日々いちごの体調みながら色々試してやっぱり行き着く先はヤギミルク(^.^)
意外にお値段張ります(゜ロ゜)
たまたま小さいのでお手頃のがあったので即購入すぐさまいちごにあげたら飲むわ飲むわ(^.^)
飼い主としては買って食べてくれないのが一番ガッカリだからよかった(^.^)
あずきも最初から仲良くしてるかっていうとそうでもなくこれがびっくりのくるみ母さんが最初から優しい対応( ゚ロ゚)!!
これがのちに本物のお子さまかりんのやきもちをかうことになるのです。。。


upaupasasa at 09:10|PermalinkComments(0)

2016年03月28日

新しい家族

久しぶりに再開させました。
と言うのもまた新たな家族が三週間前から我が家に来たから(((^_^;)
以前のブログ読み返すとこんなことあったなって思えたから。。。
1月16日生まれで現在2ヶ月ちょっとなのにやっと420gと小さいプードル赤ちゃんが家族となりました(^.^)
名前はいちごです。
同じ頃くるみはるかりんの方が大きかった(^.^
来たときは400gもなかったもん。。。
両親がティーカップなの?いやいや両親とも普通サイズ。
いちごは病気?いやいやこれが驚く程元気だしご飯モリモリ食べるしあずたちに飛びかかるしね(^.^
そんな新人いちごとあずたちの生活が始まりました
20160328_211159


upaupasasa at 21:14|PermalinkComments(0)トイプードル 

2012年05月09日

タケノコと

00e97ff6.jpgちょっと渋滞がひどいときは道をさまようことにしてる(^-^)そして時にはなんて事しちゃたんだろうと思う事もある(^_^ゞでも行った事ない道だからこそ発見もあったりする(^-^)ちょっとした山道を走るとそこにはタケノコが沢山でていたの(^-^)そしてあず達よりもかなり大きなタケノコと写真を取ってみた(^-^)


upaupasasa at 09:17|PermalinkComments(0)

2012年05月08日

お出かけ

7559ef47.jpg休み中は近場で遊んでた(^-^)サービスエリアのドッグランでは誰かいるときは交代で遊ばせ誰もいなくなったら全員参加(^-^)かりんは相変わらずのテンションの高さ(^_^ゞチワワの子に遊ぼうと一生懸命アピール(^-^)それ通用するの家だけだよ(^-^)チワちゃん反応なし(^-^)しばらくすると遊んでもいいけど位(^_^ゞ大人しい子で落ち着いていたから年齢聞いたら一才だって(^_^ゞあ〜かりんさんのがかなり年上なのにその子供ぽさは(>_<)大人にならない?大人になれないかりんちゃん(^-^)姪が動物にふれあうのが好きなので牧場へ行ったりしてた(^-^)姉がいたずらするのが好きなもんだからくるみさん被害受けてた(^_^ゞ牛にくるみを見せたらくるみさん牛にぺろっとされそうになってかなりびっくりしてた(^-^)って言うか私もびっくりだよ(^-^)動物ふれあいでは私はあず達と待ちでって行ったのに姪に連れて行かれた(^_^ゞ姪に私ふれあわなくてよくない?家にラビいるしって言ったらスルーされた(T-T)
それから飽きたらず場所移動してダチョウに餌あげるところに行った。何年ぶりかな?って位で行ったら柵の中にも入れるようになっていたの。でも一人でダチョウの中に入るの恐いから姉を先に行かせてみた(^-^)意外にダチョウ大人しくぜんぜん平気(^-^)ここにはダチョウの他にも色々動物がいて姪語録がとびだした(^-^)姉がヤギに手から餌をあげていて姪にも怖くないからママを信じて手からあげてごらんって言ったら姪がママの事は信じてるけどできないって(^-^)もう大爆笑(^-^)ママの事は信じてるって言うことがおかしくて(^-^)


upaupasasa at 09:13|PermalinkComments(0)

2012年05月07日

お誕生日おめでとう。

2178dbac.jpg昨日の6日はくるみとはるの五才の誕生日(^-^)もう五才なんだよね(^_^ゞ早いなぁ〜恒例のケーキ(^-^)さすがに毎回だとわかるのかはいはい速く終わらせてケーキ下さいって感じ(^-^)双子さんおめでとう(^-^)


upaupasasa at 09:12|PermalinkComments(0)

2012年04月25日

一緒

3e2ffa01.jpgくるみがそわそわして落ち着かない_(^^;)ゞはるの寝ている横に来てくっついて寝たいらしい。はるは怒ってたけど(^-^)かりんと一緒に寝たかったのにかりんが見当たらないらしい。かりんどこ行ったっと思ったらくるみの所からは見えないらしく教えたあげたらいたいたとかりんにぺろっとしてくっついて寝てた(^-^)かりんが急に見えなくなって不安だったのかな?(^-^)かりんもくるみがいないと不安になることがあるからね(^-^)特にあずきが見ているときはかりんも恐いらしく石にされちゃうから(^-^)今子育て気分のあずきなんで恐いんだよね(^_^ゞ


upaupasasa at 13:22|PermalinkComments(0)

2012年04月23日

久しぶりに

0f40326c.jpgドッグランに行ってみた(^-^)久しぶりだと走る走る(^-^)毎週だと感動も少ないから飼い主的にショックだったりする(T-T)久しぶりだったのでかなり走りまわってた(^-^)余りにも言うこと聞かないので隠れて見ることにしたの(^-^)くるみとかりんはいたいたみたいな感じだったけどはるは私が隠れているのに気が付かず探しまわってるの(^-^)しかもかなりどうしょうっていう顔(^-^)本当横にいるのに気が付かず真剣な顔(^-^)あ〜この表情昔みたことあるなぁて(^-^)あずベビーの時軽井沢でれおんと二人いなくなったあずベビー。れおんは姉の怒りの声にすぐ戻ってきてしばらくしたらあずベビーが真剣な顔して探してるの(^-^)それと全く同じ顔して探しまわるはる(^o^ゞ見つけた時はホッとしていた顔してるの(^-^)はるはどれだけ私よりなんだろうとため息もでるけど嬉しくもある(^-^)


upaupasasa at 23:12|PermalinkComments(0)