2017年08月14日

遅くなりましたが、Unplugged Perseus Fair 2017へご来場の皆様、ありがとうございました。

8月に入ってから不安定なお天気が続きはらはらしておりましたが。
当日の天気予報もころころ変わり、現地入りしてからも雨が降ったり晴れ間が出たりと不安定なお天気。

9雲間に拡がる澄んだ青空を信じてイベント決行。
でも山向こうに広がる黒い雲も警戒して、今回は広場端にある東屋のすぐ隣に陣取っていざという時はいつでも避難できる体制を整えて。

更にみんなで相談、普段通りタイムスケジュールを組んで演奏すると、雨で中断となった場合演奏できずに終わってしまう人が出る可能性もある。そこで今回は2〜3曲ごとに交代という形式に切り替えての開催となりました。

万全の態勢を整えてのスタートでしたが、演奏が始まるとひとつ、ふたつと星が見え始め、間もなく頭上にきらきらと星空が。
時折流れる流れ星、湧き上がる歓声。

そして19:45を過ぎた頃、視界の端からまっすぐに進んでくるひときわ明るい光の粒。
今回は国際宇宙ステーションが視認できるタイミングと重なっていたのです。
ちょうど演奏はモスリンさんの鼻笛の演奏に乗せて、通り過ぎていく光を見送りました。
あんな空の上に人が乗っているのだもの、すごいなぁ。
確かISSの高度は流星が発光する高度より高かった筈。
ISSから観る流星群はまた格別なんだろうなぁと思ったり。
僕は見逃してしまったのですが、ISSの通過中にちょうど流れ星も流れた様です。なんて素敵な光景ぴかぴか(新しい)

前半は星空が拡がった空ですが日付が変わる頃には雲に覆われ、深夜にはとうとう大粒の雨が降り出し朝まで晴れる事はありませんでした。
1213
翌朝は定番のさっぱりフルーツと温かいスープを。









みんなで記念撮影。手に持っているのは「ピックルボール」というスポーツのラケット。
僕はじめて遊びましたがテニスのような羽根つきのような、とても楽しいスポーツでした。
16【UPF2017☆出演者】※写真左から
スペード鈴木トシヒロ(ギター弾き語り)
ハートRano Raraku(ギター弾き語り)
スペードモスリン(鼻笛&ギター弾き語り)
ハート福島照代(クリスタルボウル)
ハートミチヲ(ギター弾き語り)
スペードぼーの(ギター弾き語り)

そんなこんなで今年のUPFも無事終了。
ここ数年お天気に恵まれず、星がひとつも見えず終いだったり酷い時は雨で中止になったり。
そんな中久しぶりにイベント中に流れ星を観る事ができました
やっぱり星空と音楽の組み合わせはとても心地良い。
次会は始終晴れて満天の星空を楽しめると良いな。

また来年の8月12日。
星の降るあの丘で、また逢いましょう。




upfair at 22:50コメント(0) 

2017年08月12日

いよいよ今夜はペルセウス座流星群の極大日

流星群観測アコースティックイベント「Unplugged Perseus Fair 2017」
予定通り開催します

お越しになられる皆様、道中気を付けて、安全運転でお越し下さいませ。
夜間は冷えますので防寒対策を忘れずに。
急な天候の変化も予想されますので、念のため雨具もご持参ください。

ではでは、今夜、星の降るあの丘でお会いしましょう♪

[Mail:upf812@yahoo.co.jp]
[HP:http://fair812.com/]
UPF2017表サンプル


upfair at 07:42コメント(0)音楽流星群 

2017年08月11日

いよいよ明日はペルセウス座流星群の極大、Unplugged Perseus Fair2017開催です!

開催に先立ち、イベントの注意点などをご確認ください。

会場は特に受付はありません。ご自由に入場・退場が可能です。
8月とはいえ現地の夜は寒くなります。充分な防寒対策を用意しましょう。
特に休憩スペース等は設けておりません。寝袋などは各自ご持参ください。
懐中電灯は下に向けるか赤いセロファンを被せて使いましょう。
カメラのフラッシュはご遠慮下さい。
現地周辺には宿泊施設がございます。過度な大騒ぎをしないようにしましょう。
演奏会場以外でのトラブルに関して、主催者側・施設側とも責任は負いかねます。
未成年の飲酒はできません。
会場では花火やキャンプファイヤーはできません。
会場ではテントの設営はできません。

…なんだか面倒くさいコトを書いている様ですが、『マナーを守ってみんなで楽しく過ごしましょう。』というコトです。みんななかよく

万一荒天によりイベントが中止となる場合、明日の10:00までにこちらでお知らせいたします

その他ご質問などございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。
upf812@yahoo.co.jp

みんなで楽しい夜にしましょう


upfair at 12:59コメント(0)音楽流星群 
記事検索
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ