2017年04月21日

お久しぶりです。
寒い冬もようやく終わりを告げ、僕の住む町では桜が満開に咲き誇っています。
桜の見頃が過ぎ春から夏へ向かう頃から、また再び流れ星の流れる季節が始まります。

今年のUnplugged Perseus Fairも、少しずつ開催に向けて動き出しています。
日付以外まだ何も決まってはおりませんが、こちらへも徐々に情報を載せて行ければと思います。

天の川もひと巡り、またあの丘で。
たくさんの星が煌めきます様に。
たくさんの音が響きます様に。
たくさんの笑顔が溢れます様に。


upfair at 00:29コメント(0)トラックバック(0) 

2016年08月14日

あさ






ペルセウス座流星群観測とアコースティック音楽のコラボレーションイベント『Unplugged Perseus Fair2016』終了しました

はじめましての人も、お久しぶりの人も。
たくさんの人達がこの10年目の会場に足を運んで下さり、主催者としてありがとうの気持ちでいっぱい。

だがしかし。

朝出発する時はこれでもか!という程の快晴だったのですが、現地に近付くにつれ不穏な雲が空を覆い、ひとつの星も観えないままイベントスタート。
タイムスケジュール











それでも今まで雨でも霧でも必ず時間帯によって流れ星が観れていたので、今回も絶対大丈夫、きっと大丈夫、だいじょう…あれ?

気が付いたら朝になっておりました
10年やっててひとつの星さえ観る事ができなかったのは今回が初めてでした

それでも演奏は楽しく、優しく、すてきな音楽が溢れ、たくさんの歌声が夜の清里に響きました。

【UPF2016 出演ミュージシャン】

1.渡辺 篤
渡辺 篤初出演にしてトップバッターの籤を引いてしまった渡辺さん。
アコースティックギターでのインストを聴かせてくれた技巧派プレイヤーさん。
野外で聴くのにぴったりな心地好いサウンドで今年のUPFは幕を開けました


2.福島照代
福島照代クリスタルボウルの福島さんが今年もきれいな音色を響かせてくれました
みんなで願い事を祈った際、僕はひたすら「僕の為に晴れてくれ」「みんなの為に晴れてくれ」と念を送っていたのですが…



3.ぼーの
ぼーの歌の無い奏者がふた組続いた後には熱いロックナンバーを聴かせてくれるぼーのさんが登場。
Rock少年がそのまま大人になったようなその姿は相変わらずカッコ良いです








4.ミチヲ
ミチヲこちらもRock少女がそのまま大人になったようなミチヲさん
バンドをやっている時のサウンドと弾き語りの際の雰囲気が少し違うのが面白いです。













5.鈴木トシヒロ
鈴木トシヒロ&佐藤優菜今年僕はソロで出演させて頂いたのですが、サポートにトイピアノ佐藤優菜を加えての演奏。
トイピアノ、ずっとこのイベントで使ってみたかったのです。
可愛らしい金属音が夜空に響きました



6.Rano Raraku
らのららく昨年初出演のRano Rarakuさんが今年も出演。
心に届く歌詞と夜空によく伸びるきれいな歌声でイベントのトリを飾ってくれました













今年は生憎の曇り空となってしまいましたが、来場の方々が口をそろえて『来年はきっと』『来年こそは』と言って下さって。
流れ星が観られなかったのにそんな風に言って下さると、今後のイベント開催に大きな勇気を貰えます。
すてきな人たちがあつまる、すてきな場所。

また一年後。
星の降るこの丘で
きっと、お逢いしましょう
みんなで1エア楽器



upfair at 20:11コメント(0)トラックバック(0) 

2016年08月12日

おはようございます。
いよいよ今夜はペルセウス座流星群の極大日
Unplugged Perseus Fair2016の開催です

突発的な事案が無い限り本日開催致します。
スケジュールに若干の変更あり、19:00過ぎにスタートする予定となります。

ご来場になられる皆様は、道中お気をつけてお越し下さいませ。
ではでは、流れ星降る天の川の下でお会いしましょう。

upfair at 07:52コメント(0)トラックバック(0) 
記事検索
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ