らぶらぶインコDays♪

うちのインコちゃんズの成長日記です♪セキセイ&オカメインコとのんびり仲良く暮らしてます(o´∀`)♪

現在こちらのブログは多忙につきお休みしています。
日々の様子は、プチ日記にアップしています
happy★blueプチ日記

何か詳しくお話したいことがあったら
こちらに書き込みにきます(。・∀・)ノ♪
2012.01 pico☆

大変お久しぶりです!

遅くなりましたが…

あけましておめでとうございます


かなりサボっていましたが。。。

我が家のインコズはみんな元気です












とりいそぎ、それだけお伝えしたくて。。。

今年もどうぞよろしくお願いします

みんなで病院へpart2;;ハグちゃん編

前回の記事の続きです・・・(part1はライラ編

デリケートオカメのライラ君が、元気になってくれて一安心

・・・と、ホッとしていたころです・・・

SN3S0659


いつもハグちゃんを握っている私ですが

夜、抱っこしてひっくり返したりしてたら

なんだかお尻に赤いものが見えたんです

よく見てみたら、なんと肛門がぷっくり腫れて
内側が少し外に出ているような状態に。。脱腸

慌てて写真を撮りました。
(ちょっと痛々しいので注意です)








IMG_4446


夜だったし、食欲はいつもどおり爆発中だし
ものすごく元気はあったので、ひとまず暖かくして寝かせました。


・・・が、とても心配でいろいろ調べてみたら、
乾いてしまうと治りにくいので、
綿棒で押し込んでおくようにという情報が。

夜中でしたが、寝ているハグちゃんを出して
マキロンで消毒した綿棒で軽くチョンチョンして
オリーブオイルを垂らした別の綿棒で、そっとそっと押し込んでみました。

とりあえず、半分くらい収まりました!!

翌朝見たら、なんと元通りに治まっていました〜


原因を考えてみたのですが

数々の情報では、卵を産むときにいきみすぎて起きるとか・・・

でも、ハグちゃんを見るかぎり、ゴハンのことしか考えてないし
卵の心配は、まずないし。。。

いきむ?
もしかして??

・・・ハグちゃん、今でも出されたゴハンをあっという間にたいらげてしまうので
次のゴハンまでのあいだ、食べるものがないと
いろんなものをガッタンガッタンするんです。

なので、なるべく餌入れなどガタガタしないように止めてあったのですが

最近では、ケージの下の、金網部分とプラスチック部分の隙間にクチバシを入れて
ケージごとガッタンすることを覚えてしまって

ケージの、金網部分全体を、クチバシでガッタンですよ。
私が持っても、かなり重いです

・・・多分、これを毎日何度もやってたので
かなりお腹に力を入れてたはず・・・


原因はこれしかない!!と思って
トレイとの接続部分全体に、洗濯バサミを並べて設置し
クチバシが入らないようにしました
(写真撮り忘れましたが;;)

そしたら、ガッタンできなくなり
お尻も正常なままです。よかった。。

念のため、ライラと一緒に病院に連れて行きました。

SN3S0723


お尻は応急処置が成功して、ひとまず問題ないとのことでした

よかった。。

そして、私が考えた原因についても話しましたが
特例のため、そうでしょう、とは言いにくいそうで(笑)
可能性はあるので様子見、といった感じです。


卵の可能性は、100%ないとのこと。
ただ、骨盤が開き気味で、少し発情気味かな?という状態だそうです。

春だしね。。

糞便検査は、全くの問題ナシでした

そして、体重はあと2〜3g増えてもいいそうで
ゴハンを1割(1g)増やしてみようということになりました。

ハグちゃんよかったね(⌒-⌒;)

ただ、私が一番一番相談したかったこと…

朝入れた、夜までのゴハンを、30分くらいで全部食べてしまうので
夜まで食べるものがないことが心配、との質問には

これだけ食べていれば、飢餓状態という心配はないので大丈夫です

とのことでした。

昼間、家に誰もいないこともあるので心配でしたが
安心しました

SN3S0720


ハグちゃんにとっては、ゴハンを増やしてもらえるきっかけになって
病院も悪くなかったんじゃないかな〜( ̄▽ ̄;)


・・・いろいろありましたが、
とりあえずみんな元気になりました


もうほんと、元気がイチバンだよ〜〜。・゚・(ノε`)・゚・。


7c2eb47c.gifよかったら、1クリック応援お願いします161aea8a.gif
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
9476a8b0.gif↑いろんなインコちゃんいっぱい622882c7.gif


DIMG0478DIMG0480DIMG0481また来てねDIMG0483DIMG0477168e32d8.gif


みんなで病院へ;;ライラ編

こんばんは☆彡

だいぶ月1更新が板についてきました(笑)


その後、まだまだ落ち着かない毎日ですが
落ち着かないのは人間だけではなかったようです

SN3S0622


地震から1週間くらいたった夜。

なんとなくライラが元気がない感じで
ちょっと寒そうにしていたので、
念のため、一人ケージに移して、保温して寝かせました。

次の朝、ケージを見ると、吐き戻しのようなあとが・・・
好きなゴハンをいっぱい出してみたけど
食べようとしても、吐いてしまって・・・

こんなことは初めてだったので焦って、職場に事情を説明し
休憩を長めにもらって、病院に直行してきました


・・・とりあえず、糞便検査は特に問題なし、触診も問題なし。

しかも、プラケもお出かけも大好きなライラ君は

この日一番のゴキゲン顔で、先生の前でゴハン食べてるし・・・

結局、体重も落ちていなかったため
消化を良くするお薬と、栄養剤をもらって帰りました。ホッ


ライラケージの保温の様子です。
ペットヒーターつけて、フリースで覆い、
前面にはビニールシートをしてあります。
これで常時28〜30度になっていて、快適そうでした。

SN3S0573


しばらくは、奥の上段の止まり木に引っ込んでいて
得意の呼び鳴きもせず、まるで別鳥のようで心配しましたが・・・

お薬が効いたようで、その後は一度も吐かなかったです。

ゴハンの量は相変わらず少なめの少食君ですが
元気はほとんど元通りになりました


しか〜し

今日、経過を見てもらいに病院に行って
気になっていた尿検査をしてもらったところ

昔いちど言われたことがあるのですが
今回も、蛋白が出ていました・・・

腎臓の働きが良くない可能性があるとのことです。

ただ、血液検査をしても異常がない可能性もあるそうで
引き続き、栄養剤は続けて様子を見ることになりました。
タンパク質を摂り過ぎないほうがいいそうです。

原因は特になく、先天的なものだろうということで
ちょっとしたことが体調に出やすいタイプのようです。


でもまぁ、とりあえず元気になりました☆

SN3S0721

待合室や診察室では、持ち歌を熱唱して笑われたり
ちょっと恥ずかしいのですが

元気になってよかったよ〜〜〜。+゚(ノω・、)゚+


・・・と、安心したところですが
ハグちゃん編に続きます・・・(⌒-⌒;)



7c2eb47c.gifよかったら、1クリック応援お願いします161aea8a.gif
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
9476a8b0.gif↑いろんなインコちゃんいっぱい622882c7.gif


DIMG0478DIMG0480DIMG0481また来てねDIMG0483DIMG0477168e32d8.gif










大地震。改めて考えること。


恐ろしい大地震から、三日がたちました。

SN3S0475

みんな無事で元気です。


あの日、私はたまたま仕事が休みだったので
遅いお昼をとって、のんきに歯磨きをしてた時でした。

今までに経験した中で、一番大きい地震で
この辺りは震度6だったようです。

幸い、インコラックは揺れてはいましたが
倒れはしませんでしたし、

食器棚も、耐震ジェルを敷いていたおかげかビクともせず
ぬいぐるみがひとつ落ちた程度で済みました。

建物もかなり古いけど、鉄筋コンクリートなので
特に問題はなかったようで安心しました。。。

でも、隣町の母の自宅に行ってみたら
食器棚から食器が雪崩落ちてきたり
上にあったものがいろいろ落ちてきていて怖かったです。

日ごろから考えて物を置かなければ。。



今回のことがあって、もしここに避難勧告が出たら
この仔たちと一緒に避難できるのだろうか・・・

あまり災害のない地域に住んでいるので
本気で具体的に考えたことがなかった気がします。

ネット上でもいろいろ情報交換がされていて
たくさんのご意見を参考にさせていただきました。


やっぱり、保温や安全性から、
避難にはプラケースが最適なようですね。

うちはメンバーが多いので
セキセイズとオカメズに分けられるように
大きめのプラケを2つ用意しておきたいと思います。

中に止まり木を設置すると、複数の仔が入っても安全とのことですが
うまく設置する方法を考えなければ。

餌入れと水は、ケースにくっつけておきたいです。

でもどうやって?
ビニールテープでしょうか?

水は、ガーゼやティッシュに含ませて
こぼれないようにする。

それと、そのプラケを入れて運べるくらいの大きいトートバッグも欲しいですね。

餌と水は、ペットボトルに入れて
フリースのブランケット・カイロ・新聞紙

他に何か必要なものは?


考えると、焦ってきます


そして一番の問題は・・・

自分の車で、どこか親戚の家にでも避難できるのなら良いのですが

市の指定の避難所などに行かなければならなくなった場合
ペットという扱いになる動物の同伴は
絶対に無理であろうということ。


今回の被災地の皆さんも
家族同然の動物を置いて避難しなければならなかった人たちが
たくさんいらっしゃることと思います。



どうか、これ以上被害が拡がりませんように。

どうか、一人でも、ひとつでも多くの命が救われますように。


IMG_4439



IMG_4440



SN3S0367


近況…の前に、ワイルドな彼女を

早いもので、もう2月です!

晴れの日ばっかりで干からびそうですが
インコズはすこぶる元気で

たまに春の香りを感じます


そんな中、インコマンションの配置換えをしたり

オカメ~ズを同居させてみたりしていますが

そんな恋話etc.は、次回詳しく書きたいと思います。


今日は取り急ぎ、真冬の朝の日差しの中で

野生化してる彼女をアップしてみます


表情に注目です

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..

さぁ、いざ入浴!

IMG_4372

ふぅ~、きもちいい

そして、上にのぼってバッサー

IMG_4362


そのとき彼女のお顔は

IMG_4380

むきゅ~~~



IMG_4384

ぷはっ…!!



IMG_4393

もう、はさまってもいいの!



IMG_4394

あはぁ~~!!



はい、右下であーちゃんが
激しい姐さんにビビって引いてます(笑)

BlogPaint

アンタもやんなさいよ!


そんな、一部始終が撮れました♪
お時間のあるときにご覧ください




次回はオカメ~ズの恋話が書けたらいいな( *´艸`)



7c2eb47c.gifよかったら、1クリック応援お願いします161aea8a.gif
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
9476a8b0.gif↑いろんなインコちゃんいっぱい622882c7.gif


DIMG0478DIMG0480DIMG0481また来てねDIMG0483DIMG0477168e32d8.gif

今年はどんな展開になるか…!?

あけまして、おめでとうございます

新年初の、みんなからの挨拶はというと…

年越ししつつ見ていたテレビの中のステージで、
照明がチカチカ点滅したのにびっくりして

元旦0時10分くらいにプチパニックになってました

普段、夜中に暗い部屋でテレビ見たりしないから
びっくりしたんでしょうね

そんな年明けでしたが
みんなとっても元気です

SH3I0901


今年もよろしくお願いします

…もう少したくさん更新できたらいいな(笑)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


さて、今年も何か新しいことに挑戦してみないか

ということで・・・

今年こそ、ライラ君を誰かと同居させてみたいと思います!

SH3I0965

気持ちいいな・・・え?なんだって?


ここは、去年ライラの冠羽を抜きまくったあーちゃんが
大人になったと信じて、再チャレンジするか

SH3I0935

あたし、ロングヘア~が自慢なの。



それとも、ダイエット大成功して
今なら誰かと同居してもリバウンドしないのでは!?

・・・それに、卵産んだ経験もあるし
オクテなライラにはぴったり!?

・・・と、期待のかかるハグちゃん

SH3I0948

あぁ、今朝も素晴らしい飛行だったわ。。。男?来れるなら来てみなさいよ。。。



・・・朝日をバックに、後光が差しているようです(笑)


でもね~ハグちゃん、ライラの歌声が嫌いらしく

近くでご機嫌で歌ってると
「プギャ!」って怒るんですよね・・・(⌒-⌒;)


お似合いに見えるんだけどなぁ~~

画像 1808

そ、そうかなぁ~(照)<ライラ


画像 1812

勝手に決めないでよね。<ハグ子


さぁどうしましょう(笑)



また何か進展があったらお伝えしたいと思います


画像 1802

午後になっても日当たりのいいインコマンション

今年もみんなで仲良く元気に暮らそうね


7c2eb47c.gifよかったら、1クリック応援お願いします161aea8a.gif
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
9476a8b0.gif↑いろんなインコちゃんいっぱい622882c7.gif


DIMG0478DIMG0480DIMG0481また来てねDIMG0483DIMG0477168e32d8.gif

ハグちゃんダイエット大成功しました!

またまたまた、大変お久しぶりですが

今年の春あたりから、ずっと試行錯誤してた、
はぐちゃんのダイエットが大成功したので
報告しにきました~゚+.(ノ。・∀・)ノ*.☆

IMG_4270

こんにちは、ハグ子です。

換羽でちょっとツンツンしてます♪



秋までは、主に食事量の制限をしていて

増やしたり、減らしたり
ミルで砕いてみたり
食べにくい場所に置いたり・・・

SH3I0332



それなりに効果は出ていたのですが
ちょっと増量すると、すぐに体重が増えてしまって

このままでは、永遠に食事制限しなきゃいけないの!?

そんなのかわいそうすぎる・・・

と悩んでいたところに、

お友達のブログで
「運動量を増やすだけで痩せた!」
ってお話を聞いたんです。


ハグちゃんも飛べるようになったし
長い間、たいした運動してないから
効果が出るかも!?

と思って、朝晩の放鳥のときに
今までみたいにマッタリさせないで、
なるべく
たくさん飛んでもらうように仕向けてみました。

IMG_4275

いっぱい飛んだのよ!


そしたら、みるみるうちに効果が出てきて

ご飯の量を増やしても、体重が増えなくなって

今も、ご飯増量中です


IMG_4278

ご飯大好き!いっぱいちょうだいね!


ハグちゃんのダイエット成果の発表~

最大体重120g⇒89g

最少餌量7g⇒12g

今も、体重キープのままご飯増量中です(*゚∀゚)ノノ゙☆パチパチ



おなかもスッキリ~☆
IMG_4272



前みたいに、ゴハンのことばっかりじゃなくなって
あんまり暴食しなくなりました。



ダイエットの飴とムチ効果か!?

ハグちゃんとはどんどん仲良しになってます
IMG_4286


この冬も元気に乗り切ろうね




7c2eb47c.gifよかったら、1クリック応援お願いします161aea8a.gif
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
9476a8b0.gif↑いろんなインコちゃんいっぱい622882c7.gif


DIMG0478DIMG0480DIMG0481また来てねDIMG0483DIMG0477168e32d8.gif


お久しぶりで…みんな元気です。

ちょっとご無沙汰してしまいました!

こんなにサボっているのに、足を運んで下さる方もいらっしゃって
とてもうれしいです

プチ日記の方も覗いてくださってる方もいらっしゃるようで、ありがとうございます


久しぶりに更新しようかな〜と思って
デジカメの写真をPCに移して眺めていたのですが・・・

いろいろありすぎて、何を書いたらいいかわからなくなってしまいました(>▽<;; 汗

とりあえず、めずらしく貴重なデンデの男前シリアスショットから。。
IMG_3788

「何を悩んでるの?みんな元気じゃないか。」

・・・そうです、とりあえずみんな元気です


この夏も、いろんなことがありました。

プルちゃんの体重が増えすぎたので、
換羽中のルーシィと1週間同居させたり・・・
IMG_3795



落ち着いたから、もとのメンズ部屋の戻したり・・・
IMG_3850



換羽が落ち着いたルーシィとラブラブしたり・・・
IMG_3881



デンデはハグちゃんと遊びたいのに怒られたり・・・
IMG_3938

なんなのよ!


で、オカメ3羽で遊ばせてみたり・・・
IMG_3954

全然一緒に遊んでませんが( ´∀`)



あとこれ、ライラの瞳を撮りたくて寄ったら
超おめめパッチリしてくれました。デカ!
IMG_3817



そんなライラくん、袋に入るのがだ〜い好きです
IMG_3822



あーちゃんは、いつもおんなじお顔!
体重もテンションも元気も、とっても安定していて
とにかく健康優良児です
IMG_3858



ハグちゃんは、最近またまた体重が増えてしまい
とうとう病院からローファットのペレットをもらってきました
IMG_3828

握られるのが、日課です(笑)

でもでも、一日8〜10gと言われたのですが
8gでもどんどん太っちゃうんですよね。。。

朝8割くらい入れて、夜はオヤツ程度に残りをあげてるのですが
夜の分は少ししかないので、スプーンにペレットをのせて、
ちょっとずつ遊んであげていたら・・・

なんと、もうすぐ2歳の大人なのに

ジャー鳴きヽ(゚Д゚;)ノ

ちょっとこれ、見てやってください〜〜
携帯で撮ったため、音が小さいので上げてみてくださいね☆



ちょっとこれには飼い主ともどもビックリしてしまいました

ハグちゃんに挿し餌してる気分でかわいくてたまらず

でも、ちょっと申し訳なくなってきたので
ハグちゃんのプライドを考慮してスプーンはやめました(笑)

また近々、ダイエット相談に行ってきます〜


そんなこんなで、とりとめもない近況報告になってしまいましたが
みんなとっても元気です


最後に、おもちゃ大好きだったロックの、とっても元気な動画が出てきたので
アップしておきたいと思います




7c2eb47c.gifよかったら、1クリック応援お願いします161aea8a.gif
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
9476a8b0.gif↑いろんなインコちゃんいっぱい622882c7.gif


DIMG0478DIMG0480DIMG0481また来てねDIMG0483DIMG0477168e32d8.gif


事故の検証。(HOEI 465パラキート)

大変ご無沙汰してしまいました。

先日のロックの迷子事件の件では、
多くの方にご心配をおかけした上に、
良いお知らせができなくて
本当に申し訳ありませんでした。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

今日は、ロックが家を飛び出してしまった経緯と
その原因、そして対策について書きたいと思います。


当日の朝、とても暑かったので
さっさと家の空気の入れ替えをしてしまって、
窓を閉めてエアコンを入れようと思っていました。


そして、窓際にある、みんなのケージから水入れを取り出し

ひとつひとつの扉を洗濯バサミでロックして
指差し確認をし、窓を開けました。

いつもなら、レースのカーテンだけは閉めておくことも多いのですが
この日はちゃんと空気の入れ替えを済ませたくて
カーテンも全部開け放した状態で、
私はみんなの水を替えに、部屋を出たところにある洗面所に行きました。


そして、水入れを洗っていたときのことです。

ケージの方から、「ガターン!」という音が聞こえ

「危ない!危ない!!」という、旦那の叫び声がして

どうしたの!!と言いながら部屋に入ったと同時に、
ロックは外に一直線に羽ばたいて行きました。。

直後にベランダに出て見渡しましたが、
ロックの姿はどこにも見えませんでした。

手をすり抜けて飛び出してしまったロックを
旦那は走って外に探しに行きました。


私はハッとしてケージを見ると、
ロックと一緒のケージに入っていたあーちゃんが
全開にあいたケージの中から
不思議そうな顔でこちらを見ていました。

あわててケージを確認すると
ちゃんと閉めて止めたはずの、前面の扉が
手前に大きく全開になっていました。

この日、ロックとあーちゃんが入っていたケージは
このようなタイプです。

(HOEI 465パラキート)
P1020131


ここの前面の扉の止め具は、上が鍵型になっている一本の棒を
本体側の穴に引っ掛けるタイプで

P1020130



オカメがクチバシで遊んで開けてしまわないように
棒を引っ掛けたあと、下の持ち手を止めていました。

P1020132



でも、開いてしまった扉を見たら
このとき、鍵が本体の穴に引っかかっていなかったのです。

P1020133


上の写真と同じ状態になっていて
鍵が引っかかっていないまま、洗濯バサミだけ止まっていたのでした。

私は乱視があるのですが
そのせいか、ちゃんと引っ掛けたつもりが
ただ扉が閉じているだけだったようです。


これだと、バランスで閉じているだけなので
誰かが前面に体重をかけたら
勢い良く手前に倒れてしまいます。

P1020135


おそらく、水を替えているあいだに
ロックが前面の止まり木か扉に飛び乗り、
弾みで手前に開いてしまったのだと思います。


だから、あの日以来、止め方を変えました。

黄色で囲った部分のロックを確認し
赤で囲ったところに洗濯バサミを止めています。

BlogPaint



もうこれで、ビクともせず安心です。

P1020136


もう絶対に怖い思いさせないからね。。。

今はハグちゃんが入っています。


ライラたちのケージも、開く所は全部止めてあります。

P1020137



今回のような事件が1件でも少なくなるように
同じタイプのケージをお使いの方に読んでいただけたらうれしいです。


あとは、レースのカーテンも全て開けるときは
必ず目を離さずに見ていること。
空気の入れ替えが済んだら、すぐにレースのカーテンだけは閉めること。

あとは、鳥さんはすだれがあると飛んでこないので
網戸がないので、カーテンの外側に、
ここだけはすだれをかけておくことも検討中です。



迷子の鳥さんが、一羽でも減りますように。

今も迷子で困っている鳥さんが
一日も早く、飼い主さんの下へ戻れますように
お祈りしています。


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

リンクしていただいているみなさんの所にも
かなりご無沙汰してしまって、申し訳ありません。

至らない飼い主ですが…
これからも、ぼちぼちよろしくお願いします<(_ _)>



7c2eb47c.gifよかったら、1クリック応援お願いします161aea8a.gif
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
9476a8b0.gif↑いろんなインコちゃんいっぱい622882c7.gif


DIMG0478DIMG0480DIMG0481また来てねDIMG0483DIMG0477168e32d8.gif


応援ありがとうございました。

99ec1660.jpg
なかなか、その後の経過をお伝えできず、
申し訳ありませんでした。


今日も、いっぱいチラシを刷って

まだ行ってない棟に
1軒ずつ配りに行って


連絡を待ってた、夕方

決定的な、1本の電話をもらいました。


私たちは、もう
ロックに会えることはないみたいです。

本当に、ほんとうに
かわいそうなことをしてしまいました。

あの朝、ケージの入り口を閉めて、洗濯ばさみまでつけたのに、
ケージの鍵がちゃんと引っ掛かっていなくて

突然開いた扉に驚いて、
飛び出してしまったロック。

今さら何を思っても
どうすることもできないのが

無念でなりません。


人生で、これほど時間を巻き戻したいと思ったことはありません。

詳しいいきさつや、状況は、
落ち着いたらアップさせてください。


ご協力、ご心配してくださった皆様

ブログに転載してくださった皆様。

本当にありがとうございました。




ロック

君が家を飛び出した前日の夜

いろいろいっぱいいっぱいで、
泣いてた私に寄り添って、なぐさめてくれたこと

なぜかいつもより、かまってコールが激しくて
目の前にいるのに、ずっと呼び鳴きしていたこと

一生忘れないよ。


ロック、
もしかして、何か知ってたの?


いつも本当にかわいくて、楽しくて、いとおしくて。。。本当にありがとう。


今さら何を言っても届かないけど

本当に、ごめんなさい。



明日、もう一度だけ
探しにいくね。


でもね、本当に

愛してるよ。
最新コメント
記事検索
ルーシィ
ルーシィ
【ルーシィ(♀)】
パステルレインボー・ライトグリーン
2008年9月上旬生まれ。
2008年10月13日お迎え。
一番気が強いように見えて、実はツンデレな美少女です☆
最近プルとラブな感じ♪
なぜかよく裏返ってお腹を見せて騒いでますw
プル
プル
【プル(♂)】
オパーリン・ブルー
2008年9月中旬生まれ。
2008年10月17日お迎え。
とっても優しくてビビリな男の子。
インコ大好きで誰にでも友好的だけど
ルーシィのことが好きみたい♪
デンデ
デンデ
【デンデ(♂)】
ノーマル(?)ブルー
2008年9月中旬生まれ。
2008年10月26日お迎え。
ルーシィの弟♪
部屋中を飛び回るのが大好き!
そしてプルのことが大好き☆
一番すばしっこいけど、なんとなくボーっとしてますw
ライラ
ライラ
【ライラ(♂)】
パステルフェイス・ルチノー
2008年10月13日生まれ。
2008年12月25日お迎え。
とってもまったり癒し系のオカメちゃん。
誰よりも甘えん坊でインコが苦手w
口笛を真似て歌うのが大好き♪
アリー/あーちゃん
あーちゃん
【アリー/あーちゃん(♀)】
ホワイトフェイスパール
2009年3月30日生まれ。
2009年7月27日お迎え。
ま〜るいポーズが得意です◎
可愛い声でギャオ!って鳴きます♪
ナデナデ大好きだけど、結構自立した女の子☆
ライラを一目惚れさせた模様!?
ハグちゃん
あーちゃん
【ハグちゃん(♀)】
ホワイトフェイスパールパイド
2008年10月17日生まれ。
2009年11月21日お迎え。
リィちゃんの叔母にあたります。
ピピッ!と高い声で
個性的な鳴き声♪
とってもよく食べて
体格もおっきくて
羽もみっちりフワッフワ(≧ω≦)
手に包まれるとず〜っとじっとしてて
おっとりしっかりな女の子です☆
管理人:pico☆
upico☆
【pico☆(♀)】
忙しい日々、インコと暮らし始めて
とってもHappyが増えました♪
我が家のインコちゃんたちに
うちのこでよかったって
思ってもらえるように
日々精進していきます(・o・)ノ☆
どうぞよろしくお願いします。
メールはこちら⇒メール

☆足跡帖☆

★インコズ☆プチ日記★
happy★blueプチ日記


ロック
あーちゃん
【ロック(多分♀)】
パステルフェイス・シナモンパイド
20010年1月3日生まれ。
20010年4月9日お迎え。
とにかくやんちゃでおてんばっ子。
一番落ち着きがなくて
何にでも興味津々。
どんなときも、生きてることが楽しくて仕方ないって様子には
いつも勇気をもらってます。
2010年7月21日から家出中。
リィ
リィ
【リィ(♀)】
ホワイトフェイス・シナモンパールパイド
2009年4月20日生まれ。
2009年6月13日お迎え。
オメメぱっちりの女の子♪
うちのオカメちゃんでは一番アクティブ!?
かわいい声で呼びます^^
これからが楽しみです♪
2009年7月14日 お空へ。
レイン
レイン
【レイン(♂)】
ホワイトフェイス・パール
2009年2月28日生まれ。
2009年5月29日お迎え。
小さな体で生まれてきたけど
人一倍自立心があって
怪獣みたいな鳴き声でさえずります♪
ワイルドな男の子です☆
2009年6月19日 お空へ。
日めくり鳥さん
☆元気に育ってね☆
みんなのご飯屋さん
  • ライブドアブログ