アタシんちの事情

++ 心地いいじゃないか!言葉の壁 ++
海外旅行・宇多田ヒカルが大好き☆三十路突入!行き先不明の暴走トレイン

パパ転職しました。
今までの学校の契約満了とともに更新しないと学校側から言われ
慌てて職探しをして、家の近くの学校に決定しました。
お給料も通勤も良くなったので嬉しいんですが、学校の非常勤講師っていう立場は
契約満了とともに終わるから安定はしないよね。
4月から始まる仕事も3年で終わりだから、大変。。。。
また探さないと。

美咲が熱を出して、なかなか下がらなかった。。。
4日間熱で、2回も病院に行ったよ。
インフルの検査をしなかったけど、保育園の状況からして、インフルと診断されタミフルをもらったんだけど、
その次の日熱は下がり発疹がでた。
突発性発疹でした。

インフルと診断した病院に行ったら「そっちだったのか〜」なんて言われたけど、原因が分かった良かった。
突発は発疹が出ないと判断できないからしょうがないけどね。

いやはや、熱の時の看病、発疹中の泣きっぱなしの看病はかなり疲れるよね。。。。
夜中、ベットの上であぐらかいて赤ちゃんを抱っこしたまま寝たときは本当にしんどかった。
2017-01-27-19-49-21
2017-01-21-14-50-47

今年の1月3日から2泊3日で越後湯沢のスキー行ってきたよ。
ゆかもスキーレッスンに加わり楽しくすべれました。
美咲は初のスキー場。
先生におんぶされ、ぐっすり寝てました。
2017-01-03-13-27-46
2017-01-04-10-09-55
2017-01-05-09-19-23
2017-01-05-09-19-34

三女はあっという間に9ヶ月・・・・早いですね〜〜〜
つかまり立ちしてます。ハイハイも得意で早くハイハイしすぎてよく転びます

美咲は長女の七海にそっくりになってきた。
次女は私に似てるので姉妹ではあまり似てません・・・

2017-02-08-08-40-25
2017-02-08-08-39-56
2017-01-31-15-35-49

image
image

あらら、ブログを2ケ月もあけてしまった、、、

あっと言う間に三女も6ケ月になり離乳食を始めてます。

早いなぁ、、、

仕事も復帰したり、幼稚園の行事や学校の行事で慌ただしい毎日です。

元気に毎日を過ごすことが一番ですね。
これからは頑張ってブログも更新していきます!

image
image

なかなかブログを更新してなかった、、、
美咲はもうすぐ5ヶ月。早いな〜〜。
長女や二女の赤ちゃんの時の写真と比べてみたけど、似てるかなぁ。
1番したがパパの赤ちゃんの時の写真なんだけど似てるよね。

image
image
image
image
image
image

首もすわり、笑うようになってきた!
3人目にして初めて母乳で育てているよ。

ミルクは作るのに慣れば楽ちんと思っていたんだ。作るのに1分かからないでミルクあげられるし、ママじゃなくても誰でもミルクあげられるし。

でも、母乳は抱っこ紐したままで授乳できることに感動!

夕方、仕事終わりに保育園にみさきを迎えに行き、抱っこ紐で授乳しながら自転車をこぎ、幼稚園に柚香を迎えいき、最後に小学校へ七海を迎えにいく!

母乳頑張ってます!

image

image

日本ではあまり習慣がないと思うんだけど、子供が生まれた日の新聞を買うこと。
一番最初の長女の出産の時は、28日に陣痛が長くて辛くて痛くて旦那はずっと付き添っていてくれてるときに旦那が「新聞買って来なきゃ」っていうの。
こんな痛いときになぜ新聞?って思っていたんだけど、28日に生まれるかもしれなかったからその日の新聞を買いに行きたかったみたい。そんな事情を知らない私は新聞読む暇あるなら腰をマッサージして〜って思っていたけど。
結局29日午前1時2分に生まれたんだけどね。

でも、こうやって新聞を保管するのはいいね!子供が生まれた日に何があったのか。
スポーツ新聞もいいな。何か芸能ニュースとかも知りたいね。

↑このページのトップヘ