2011年10月18日

秋風が吹いていた。
少しだけ冷たい風が頬を撫でる。
もうすぐ冬がやってくる。
好きなスノーボードの季節だ。
そして株取引を始めたのも冬だった。

興味本位で始めた株は、
いつしか自分から時間を奪っていった。
1200万円から始めた資金は日に日に目減りしていき、
株の損失は株で取り戻そうと仕事以外はモニターに噛り付く日々。
最初のうちはまだ残り1000万あるから大丈夫と強がっていたが、
次第にそれを割ると不安が強くなり始める。
そして初めての上場廃止、ストップ安Σ(´д`;)
特にゼクスはストップ安二連荘だったか張りつけ。
目の前が真っ暗になる経験をした。
残りの資金は450万円になり、もう後がない。
投資方法を見直し、確実に稼ぐためルールを作った。
でも結局自分の性格を変えることができず、
小さく勝っては大きく負けるを繰り返す…(爆)

そして先月、8918ランドを全力買い。
昨年末、増資後に急騰したこともある低位株。
今回も増資、業績上方修正のIRがあり必ず騰がると予想。
買ってからわずか数日で含み損200万(笑)
しかし大相場には悲壮感が付き物だ。
疑義解消される可能性が高いと信じ、
四半期決算までホールドすることにした。

そしてついに、大相場が形成される。

買いが買いを呼び、出来高は1億株を突破。
15円で買った株は倍の30円を超える。
そして、平均28円ですべて売却…。


資産1550万円回復!!!
キタワァ.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!☆


ゴールッ…。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
嬉しいというより、
ほっとしたというのが正直な感想。
先が見えず諦めそうになったときもある。
でも、自分を信じてここまでやってきて本当によかった。
ついにトレーダーとして利益を出すことができたのだ。
こんなに嬉しいことはない。

コメントで応援してくれた人、
こんなブログでも見に来てくれた人、
本当にありがとう!(*´∇`*)


そして、これからのこと。
去年の7月10日の日記。
このとき、決めていたことがある。
原資回復したら、相場から退場しようと。

株に絶対はない。
だけど直感だけでは勝てないのも事実。
俺みたいな仕手株しか狙わない奴は向いてない。
きっとまた同じ失敗をして資産を大きく溶かすだろう。
だから、安全な純金投資や、投資信託が向いてるのかもしれない。
先のことはわからないけどね。

自分と同じように資産を溶かした人、
このブログを反面教師に頑張ってください。
諦めなければ相場はチャンスを与えてくれます。
闇雲にインせず、ひとつだけ良い銘柄を見つけてください。
あと、俺にはできなかった損切りも忘れずに(笑)

本当にありがとうございました!


保有資産評価 18,893,360

land2

(17:36)

2011年10月16日

ちょっと雑談。
サンシティ逝ったね。
最初の日記を見てもらえば分かるけど、
ここまで持ち直すことができたのもサンシティがあってのこと。
ゼクスにやられて大損していたとき、
サンシティを信じて全力買いし場苦役。
あれがなければトレードできる資金は限られていた。
サンシティとはそれっきりだったけど、
いま思い出すと感慨深い。

人気ブログランキングへ(明日が怖い…)

(21:42)

2011年10月15日

アホールドしていた持ち株が業績を上方修正した。
そこから出来高は増し、株価は急騰。
仕事でザラ場に張り付けず、引け後に気付いた。
それが功を奏したのかもしれない。
ザラ場なら小さく利確して後悔していたと思う。

去年の7月22日の日記、覚えていますか?
あの時も、同じように運命の分かれ道に立っていた。
結果は散々だったけど、絶対にまたチャンスをつかむと誓った。
今日まで自分を信じてあきらめずに頑張ってきた。
そして今また、その場面に直面しチャンスをつかもうとしている。

「期待すると、大きく下げる」
何度も経験して、悔し涙を流した。
でも今度こそ、期待せずにはいられない。
今度こそゴール、してもいいよね。
…次週、感動のフィナーレ。(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

人気ブログランキングへ(原資回復まであと一歩)

保有資産評価 15,408,309

02

(23:24)