本ブログ管理人からお知らせします。本ブログでは原則として全てのコメントについて自由なコメント投稿を認めています。しかしながら、一部の投稿者が「コメント欄荒らし」と思われる文面の意味がわからないコメントを繰り返し投稿していることが確認されています。つきましては以下の「コメント投稿者名」、「コメント内容」に関して投稿を制限させていただきます。

4E44156A-7F76-4128-B5B0-EBCD23DC7D41


【コメント投稿者名での制限】
対象となるコメント投稿者名(ペンネーム)は、
・「まいんど」
・「さんふらわあ南港乗船券販売所・関汽交通社
・「投稿者名が書かれていないもの、記号のみの投稿者名など判別ができないもの」
・その他、ブログ管理者が該当コメントについて「迷惑投稿」を行なっていると判断した場合
となります。

※「まいんど」「さんふらわあ南港乗船券販売所・関汽交通社」の2者については、本ブログ(旧Yahooブログ版・サブブログを含む)内において迷惑投稿を繰り返していることを管理人が把握し既に個別で指定しています。該当するペンネームで投稿されたコメントは「内容の如何を問わず公開停止の対象となり得る」ことをご理解ください。
※「投稿者名が書かれていない」方からのコメントに明らかな「第三者に対する侮辱・デマ」を含む内容が含まれていたため、投稿者名が判別できない方からのコメント投稿につきましても投稿制限の対象となっています。一文字でも構いませんので何かしらのペンネーム(すでに投稿制限対象となっているもの・ブログ管理者が使用するペンネームをのぞく)を入れてから投稿をお願いします。



【コメント内容での制限】 
・明らかに同一内容である、または同一内容と疑われる文面を繰り返して(他者の記事を含む)投稿されているもの
・記事内容とは明らかに関連性が認められないもの(Twitterなどの投稿内容について質問等がある際に、「Twitterアカウントを持っていない・Twitterでの返信をしたくないためブログのコメントに書き込む」ケースを除く)
・個人情報を無闇に晒しているもの、管理人を含む個人の情報を詮索するような内容
・その他、「迷惑投稿」であるとブログ管理者が判断したもの


【「迷惑投稿」が確認された場合】
・内容を確認後、ブログ管理者の権限で直ちに該当コメントを「非公開」とします。
・該当コメントに対する返信として該当コメントの投稿者名を提示した上で非公開とした理由を表示します。なお、該当コメント投稿者のIPアドレスについては「投稿拒否」の対象となる場合があります。
・場合によっては以後のコメント投稿について制限(すべての投稿者に対して投稿拒否・投稿条件の指定など)を行う可能性があります。
・一部の記事ではコメント内容に制限を加えているものがあり、コメント投稿時の注意書きに制限しているコメントの情報を掲載しているものがあります。
・なお、「列車運行情報や運転計画」にあたる記事ではコメントの受け付けを行っておりません。
・その他、コメントを受け付けていない記事に関しては本文末文にその旨を記載しております。



投稿制限を行う必要が無いよう、みなさまのご協力をお願いします。


関連記事



2020年2月29日                                       
uppi_natettyan(本ブログ管理人)