弱小個人投資家の資産運用日記 -地道にインデックス投資-





投資歴10年、大阪在住の個人投資家がインカムゲイン投資で資産を構築していく過程を綴る日記。

お金や経済、投資手法や投資知識に及ぶ、投資家として必要だと感じる事柄をなるべくわかりやすく書いていきます。

分配金報告 -なぜこんな記事を書くのか-

このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
Kenです。


今日は分配金報告の記事を毎月書いている理由について。

結論をさっさと言いますと、
わざわざそういう記事を書いてるのは、誰でもこのくらいのインカムゲインを得るのは
難しくないということを知ってほしいからです。

切符を買えば電車に乗れる、とか、真面目に勤めていれば毎月お給料がもらえる
というのと同じくらい普通で当然のことだと分かってもらいたいのです。


このブログを始めたのも、投資になんとなく興味がある(けどまだ投資をしていない)人
が実際に投資をする際のヒントになればなあと思ったからです。


投資をまだしていない人からすれば、
毎月のように不労所得として配当金や分配金が入ってくるなんて信じられないかもしれません。
しかし、それは何も「遠い世界で起こっている自分とは関係ないこと」ではない
と知ってもらえたらなあと思うのです。


転職を4度もして非正規・障害者雇用、平均以下の収入しかない弱小サラリーマンの僕でも、
投資家の端くれとしてマーケットから退場せずに投資を続けることができています。



投資は全て個人の判断で行うものであり、他人に投資を始めることを強要するつもりは一切ありませんが、投資が自分の思っているよりも近いところで起こっている普通のことなんだと少しだけでもわかってもらえればこういう記事を書いてる意味もあるかな~と思っています。



本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!
次回もお楽しみに! 

2017年7月 分配金報告

このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
1万円札


Kenです。

今日は7月の配当金報告です。
7月は2件あります。


種別:REIT
銘柄コード:3298
銘柄名:インベスコ・オフィス・ジェイリート投資法人
1口あたり分配金:3,638円
投資口数:3
分配金額:10,914円
分配頻度:1回/6ヶ月
基準日:4月30日
支払確定日:7月21日



種別:REIT
銘柄コード:8975
銘柄名:いちごオフィスリート投資法人
1口あたり分配金:1,923円
受益権口数:2
分配金額:3,846円
分配頻度:1回/6ヶ月
基準日:4月30日
支払確定日:7月21日


          スポンサーリンク



7月の配当金は2銘柄で14,760円でした。
NISA口座での所有ですのでもちろん非課税です。

そうそう、昨年IPOで買ったベイカレント・コンサルティングをようやく売りました。
結果的にプラスでの撤収でしたが、初値売りすると決めたらその通りにしないといけませんね。


本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!!
次回もお楽しみに。(^◇^)




インデックス投資 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村
<留意事項>

当サイトは皆さまの投資行動およびその結果に関して一切責任を負いませんので、その点ご留意の上記事をお読み下さい。投資はあくまで自己判断・自己の責任においてなさって下さい。

サイト内検索
プロフィール
o009601161415002934490 名前:Ken。大阪在住の32歳♂。社会人になった2007年、以前からやると決めていた株式投資をわずか5万円の資金からスタートさせる。テクニカル分析を用いた短期売買を繰り返すも、利益を出し続ける難しさを痛感。2014年以降はインデックス投資に方針変更。NISA活用で分配金をじわじわ増やしつつ資産を構築している最中。30年スパンの長期投資を行い、60歳以降の盤石な不労所得の獲得を目指す。趣味はときどき行く登山。

follow us in feedly

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
スポンサーリンク
相互リンクについて
当サイトはリンクフリーです。 相互リンクにつきましては、相互リンクについてのコメント欄からメッセージを送信下さい。
投票 (人気ブログランキング)
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ
TOPへ